近江八幡の枝垂桜とヴォーリズ建築。
飛び出し坊や!
可愛い飛び出し坊やがお出迎え♪
b0143308_22065222.jpg

近江八幡・日牟礼八幡宮近くにある
『たねや』の前にある枝垂桜。
b0143308_22064009.jpg
立派な美しい枝垂桜がありました。
b0143308_22063118.jpg
これだけでも、見ごたえあり!
b0143308_22061919.jpg

この日、ヴォーリズ建築が特別公開されていたので行ってきました。

『アンドリュース記念館』
時間がなく駆け足で見学!!
館内は撮影禁止なので、外観だけ。
b0143308_22060881.jpg

『吉田悦蔵邸』
こちらは、外観のみの見学。
b0143308_22060076.jpg

『ウォーターハウス記念館』

2013年に築100年を迎えたそうで・・・
暖炉が5か所!
こちらも、見学できたけど館内は撮影禁止。
凄く素敵な建物で、見れてよかった~♪
b0143308_22055435.jpg

駐車場の横にあった枝垂桜。
こちらも美しかった!!
b0143308_22054576.jpg

見学時間ギリギリで、受付のおじさんも帰り支度してたんだけど
気持ちよく見学させてくれました。

ヴォーリズ建築、本当に素敵!

[PR]
# by kash-w | 2017-05-09 22:05 | 滋賀 | Trackback | Comments(0)
近江八幡でお花見♪
滋賀県・近江八幡へ。

この日、朝は雨が降ってたのですが
ここに着いたら晴天になってました。
b0143308_22265602.jpg
近江八幡、桜の時期に行ってみたかったのです♪
b0143308_22264994.jpg
念願叶って行ってきました。
b0143308_22262484.jpg
少し散ってましたが、やっぱり美しい♪
b0143308_22261793.jpg

どこを見ても
絵になって・・・
b0143308_22261016.jpg
近江八幡でのお花見、満喫しました。
b0143308_22255865.jpg

時代劇にも出てくるこの光景・・・
本当、美しいです。
b0143308_22254827.jpg
枝垂桜も見事です。
b0143308_22254062.jpg

時間がなかったので
お茶する時間もなかったけれど・・・(>_<)
b0143308_22253099.jpg

素敵な桜が見れてよかったです♪
でも、クラブヘリエに後ろ髪引かれた~(>_<)

[PR]
# by kash-w | 2017-05-07 22:39 | 滋賀 | Trackback | Comments(2)
琵琶湖と桜~♪
4月の半ば・・・
滋賀県へ桜を見に行ってきました。
(もう、GWだけど・・・!)
b0143308_22240459.jpg

菜の花も咲いてました。
これらは、走行中の車から撮ったもの。
b0143308_22235897.jpg

あまりの美しさに撮りました。
湖東・・・長浜近辺くらいかな。
b0143308_22235075.jpg
こちらは、海津大崎の近く。
b0143308_22234232.jpg

写ってるカップル(死語!?アベックよりましか。)にあげたいくらい・・・
本当、絵になってました。
b0143308_22233431.jpg

琵琶湖と桜。
本当、車の中からでも素敵な風景でした。

[PR]
# by kash-w | 2017-05-05 22:30 | 滋賀 | Trackback | Comments(0)
うーちゃん、ペッ!!
うーちゃんとお花見へ~♪

またまたこの方、ミラクルを起こしてくれました~!!
うーちゃん、ペッ!!(去年はこんな感じ!!)
b0143308_22213714.jpg

鼻をペロペロしてたら
桜の花びらが1枚、舌の上に~!
b0143308_22212650.jpg

ハカハカが止まらず
何だかニヤけた顔になってますが・・・(笑)
b0143308_22211559.jpg

この後、3回目のう○こされました~( ;∀;)
うーちゃん・・・
来年も、ミラクル見せてね!!

[PR]
# by kash-w | 2017-05-03 21:21 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
『Boulangerie Cafe de B』へ。
『Boulangerie Cafe de B』

大阪・JR福島駅の近くに新しいパン屋カフェがオープン♪
イートインスペースは、2階・3階。
大きな窓側のカウンター席に座って一休み。
b0143308_22140866.jpg

窓から、環状線が見えます。
4月から新しい新型車両に変わって
こちらのオレンジ電車は貴重になってきました。
b0143308_22140287.jpg

美味しいパンに美味しいコーヒー!
こちらのお店も重宝しそう♪

[PR]
# by kash-w | 2017-05-01 22:13 | 大阪 | Trackback | Comments(0)