『bills』@Sydney・Australia
シドニー、フリータイム最終日!!

大好きなカフェ巡りやお土産を買いに
シドニーの街へ!まずは、サリーヒルズへ♪
b0143308_21291394.jpg

シドニーに来たら・・・
やっぱり、『bills』へ!と、なりました。

前回に続いて2回目♪(来月、11月に大阪・梅田に初出店!)
b0143308_21290205.jpg

食べたのはスイート・コーン・フリッター♪
折角なので、リコッタパンケーキ!と、思ったんだけど

前回、う~ん・・・だったし
お腹一杯だったので、これが食べたいと言ってた
旦那クンを優先して♪
b0143308_21285420.jpg

カリッ、サクッ!うまっ!!です。
フラットホワイト、ラテーアトも美しくって。
もちろん、美味しかったです!

[PR]
# by kash-w | 2017-10-09 21:43 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)
『The Great Northern Hotel』でお肉を満喫!
『The Great Northern Hotel~ザ・グレート・ノーザン・ホテル』

オプショナルツアーを申し込んでみました。
『オージーパブと夜景スポット』というオプショナルツアー。
ホテルと付いてますが、ホテルでなくパブです♪
b0143308_22200434.jpg

ワンドリンクが付いてました。
ノンアルコールのジンジャービール。
冷やし飴みたいで美味しい~♪←昭和チックな感想・・・( *´艸`)
b0143308_22191180.jpg

こちらのパブ、お肉を自分で焼くスタイル!
切り目を入れて・・・
塩コショウをたっぷりかけて、よ~く焼きます♪
b0143308_22195065.jpg

サラダは食べ放題!
ビーツのサラダ(手前の丸いの!)も美味しかった~!
大きなお肉で、がっつり頂きました~♪

こちらのツアーの参加者、この日はうちともう一組のみ!
ガイドさんと運転手さん計6人で同じテーブルを囲み頂きます。
ちょっと緊張・・・。いや、かなり緊張。
b0143308_22194389.jpg

食べた後は夜景を見に行きます。

ミルソンズ・ポイント。
ハーバーブリッジを見るとカモメの大群が!!
見えるかな!?上の方の白いの!

b0143308_22185548.jpg

凄い数でビックリ!!
夜景も綺麗なんだけど、そっちの方に目が奪われちゃう!

オペラハウスも見えて本当にうっとり!
b0143308_22184671.jpg

場所を移動して・・・
マクマホンズ・ポイントへ。
絵葉書を見てるみたい!
b0143308_22183453.jpg

そして、ホテルへと送迎してもらいます。
ちょっとわかりずらい場所で
はいどうぞ~!って。夜だったしで
一瞬、ここはどこ!?状態だったけど・・・(>_<)

近くのスーパーでお買い物してホテルへ戻りました。

[PR]
# by kash-w | 2017-10-07 22:49 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
State Library of New South Wales
ニュー・サウス・ウェールズ修立図書館。

行きたい場所の1つにいつも入ってるのが図書館!
b0143308_21481745.jpg

旧館と新館がありますが
この旧館の閲覧室は圧巻!
本当に美しい~♪
b0143308_21481027.jpg

建物も本当、美しくって。
中のステンドグラスも素敵です。
b0143308_21480388.jpg
行けて、本当によかった~♪
[PR]
# by kash-w | 2017-10-05 22:11 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
『Opera Kitchen』@Sydney・Australia
海の上から見るオペラハウス。
タロンガ動物園からの帰り道。
船からパチリ。
b0143308_21170494.jpg

乗った船はあの大きな!!
でなく、その手前の船♪
b0143308_21163987.jpg

船はサーキュラー・キーに到着。
そこから、オペラハウスを目指します。
b0143308_21163229.jpg

世界遺産のオペラハウス!
やっぱり、美しい~!!
b0143308_21162362.jpg

少し休憩をしようと
オペラハウスの西側にある
全席テラスのレストラン
『Opera Kitchen~オペラ・キッチン』へ。

しか~し、カモメが狙ってます~(>_<)
この子は、真後ろで待機!
b0143308_21161505.jpg

食べたのは、ピスタチオとアプリコットのケーキ。
フラットホワイトと♪
b0143308_21155431.jpg

撮影をしたら~
被せます!ほら、狙われてるから!!
b0143308_21160480.jpg

ビュンビュン飛んできます。
本当、怖いです・・・(T_T)
b0143308_21153436.jpg

でも美しい景色を見ながらのティータイム。
最高でした!

[PR]
# by kash-w | 2017-10-03 21:37 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『Taronga Zoo』へ・・・その②
オーストラリアと言えば
もちろん、コアラ~♪
b0143308_23432338.jpg
のへ~としてるコアラちゃん。
b0143308_23431322.jpg

時間によっては、抱っこして写真撮影もできるみたい。
お疲れだったのは、撮影後だったから!?
b0143308_23430735.jpg
ウォンバットもいました~♪
b0143308_23425725.jpg
そして、忘れちゃいけないカンガル~!
b0143308_23425092.jpg

出た、ゆる~いカンガルーたち!!
この顔ー!!
これぞ、カンガルー!
b0143308_23423917.jpg
そして、ひたすら食べているカンガルー。
b0143308_23422607.jpg

ハトがいようが無心で食べてました。
この姿がまた可愛い!!
b0143308_23421764.jpg

こちらの動物園、結構広いです。
ロープウェイがあるんだけど
メンテナンス中だったのか動いてなくて。

疲れたのでフードマーケットで一休み。
b0143308_23415273.jpg

もう一度、シドニーの街を・・・
本当に美しいです。
b0143308_23414135.jpg
たっぷり、タロンガ動物園を堪能し
シドニーの街に戻ります。

b0143308_23413449.jpg

そうそう、動物園を出てフェリー乗り場に向かう途中の木の上に
大きな蛇が!
動物園の外にもいたのにビックリだった~(>_<)
↑写真、撮ればよかったー!!

[PR]
# by kash-w | 2017-10-01 23:56 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)