<   2017年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『Taronga Zoo』へ。
キリンの向こうにシドニーの街!
ロケーション、抜群♪
b0143308_22164205.jpg

『Taronga Zoo~タロンガ動物園』
船で約12分のところにある動物園。
b0143308_22163339.jpg

世界各地の哺乳類や鳥類400種2500匹がいるそう。
圧巻です!
b0143308_22162454.jpg

赤い鳥が整列!
すると、突然1羽が羽を広げだして♪
b0143308_22161721.jpg

爬虫類もたくさんいました。
蛇もね~!
b0143308_22160454.jpg

ペリカンも迫力ある~!
大きな口を開けてたんだけど、そこは撮ること出来なかった~(>_<)
b0143308_22155591.jpg

飛行機に見立てた建物に入り・・・
ビデオを見た後・・・
到着したのは・・・
タイ・・・かな。
b0143308_22154186.jpg
トラがいました~!
b0143308_22153145.jpg
ガラスの向こうにいたトラ!
b0143308_22152335.jpg
近くまで来てくれて♪

タロンガ動物園、続きます。

[PR]
by kash-w | 2017-09-30 22:29 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
船から見るオペラハウス♪
エアーズロックからシドニーへ。

この日は、船に乗ってお出かけ♪
(この大きな船には乗ってませんよ~!)
b0143308_00024863.jpg

ハーバーブリッジの向こうに見える
怪しい遊園地、ルナパーク。
今年こそは!!と、意気込んでたんだけど
滞在中は残念ながら、お休みでした・・・(T_T)
b0143308_00024126.jpg

この日はちょっと曇ってて・・・
それでも、オペラハウスは綺麗です♪
b0143308_00023404.jpg

目的地に到着。
ここから、シドニーの街が見渡せます。
b0143308_00022780.jpg

さぁ、この日の目的地へ!!
出発です~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-28 23:48 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『Pioneer Lookout』から・・・
『Pioneer Lookout』へ。

エアーズロック最終日。
朝ごはんを食べて、パイオニア展望台へ。
b0143308_21584941.jpg

泊まっていたホテルから
歩いて行けるところにあります。
ここから見るエアーズロック(ウルル)も綺麗でした。
b0143308_21583979.jpg

遠くにカタ・ジュタも見えました。
今回、カタ・ジュタに行かなかったのが
心残りかな。
b0143308_21582387.jpg

ショッピングセンターに戻って
カフェに行こうと思ったら長蛇の列で・・・(>_<)

スーパーで、アイスコーヒーを買って
ベンチで飲むことに。
b0143308_21580492.jpg

この日は、12時にホテルのロビー集合。
それまで、ゆっくり過ごしました。
こういう時間、貴重です♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-26 22:10 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
『Camel Farm』そして、ランチへ♪
愛しのラクダちゃんに会いに~♪
b0143308_22132263.jpg

『Camel Farm』へ。
エアーズロック(ウルル)サンライズツアーを終えフリータイム。
b0143308_22131369.jpg

宿泊しているホテルからフリーシャトルバスに乗って
ラクダ牧場へ。
b0143308_22130576.jpg

このラクダちゃんに乗って
サンライズ、サンセットツアーなんてものもあります。
b0143308_22125746.jpg
牧場内にはエミュや・・・
b0143308_22124662.jpg

カンガルーもいます~♪
(やっぱり、ゆる~いカンガルー!)
b0143308_22123804.jpg

ショッピングセンターに戻り
『Geckos Cafe』へ。
こちらでランチ、頂きます♪
b0143308_22121988.jpg

旦那クンは、紅茶。
ポットサービスです。

私は、洋ナシのシードル♪
シュワっとして美味いっ!
b0143308_22121038.jpg

内陸なのに・・・
フィッシュ&チップス(笑)
b0143308_22120370.jpg

ガーリックピザ~♪
たっぷりガーリック!!
ぷふぁ~とニンニク・・・( *´艸`)
このピザが一番、小さかった。
b0143308_22115494.jpg

『Imalung Lookout~イマルング展望台』
からの眺め。

こちらからもエアーズロック(ウルル)が見えました。
b0143308_22122622.jpg

誰もいなくて、貸し切り!
ゆっくりとエアーズロックを堪能しました。

[PR]
by kash-w | 2017-09-24 22:37 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!! sanpo
いざ、エアーズロック(ウルル)へ!
b0143308_21475934.jpg

私たちが行ったツアーは、朝ごはん付き♪
ホテルでバックに入った朝ごはんセット、頂きました。
手提げのバックにこれだけ入ってました。
(別ツアーの方は、リュックに入った朝ごはんセットを持ってました。)
b0143308_22212652.jpg

まずはクニヤ・ウォーク。
ここに行く前にエアーズロックの登頂口へ。
閉まっていたら、クニヤ・ウォークへ。

はい、残念ながら閉まってました。
エアーズロック登頂は風があったり天候によって
開いてないことが多いんだそうです~(>_<)
b0143308_21464388.jpg

アポリジニの話などを
ガイドさんから聞いて散策します。
b0143308_21463573.jpg

壁画が残ってました。
水を表す模様は渦になってるやつ。
わかりやすい♪
b0143308_21462779.jpg
ハート形のくぼみ♪
b0143308_21455702.jpg

登頂チャレンジ、2回目!
またしても、開いてない!

ってことで、次の目的地
アポリジニ・カルチャー・センターを見学。
b0143308_21454000.jpg

3回目のチャレンジ!
登頂口へ。
b0143308_21453191.jpg

やっぱり、開いてませんでした・・・(>_<)
これはもう、明日もこのツアーに行くしかないかと・・・
(登頂できなかった場合、次の日も無料で参加出来るそう!)
b0143308_21452344.jpg

おっ!登ってる!!
と、思ったら強行突破した人が!
b0143308_21451479.jpg

何人かのガイドさんやバスの運転手さんが通報されてました。
勝手に登ると罰金だそうです。
どんな感じかわかりやすいので撮ってみました。
b0143308_21450748.jpg

と、いうことでマラ・ウォークへ。
こちらにも壁画が残ってました。
キッチンだったところもあって、煤が残ってました。
朝は寒かったけど、この時はもう暑かった~(>_<)

結構、歩いたところで
登頂口にいたバスの運転手さんから連絡が!
登頂口、オープンです!
b0143308_21445968.jpg

それいけ~!と、若い子に混じって
登頂口まで歩いたら、それだけで息が上がった
永遠の25歳。←実際は、アラフィフに近い。
b0143308_21445248.jpg
登りますよ~!!

鎖場について、振り向くと・・・旦那がいない!!
えっ!リタイア!!??
そう、ashさん、早々にリタイヤされておりました~(>_<)
b0143308_21444575.jpg

私ももう、途中で足がガクガクブルブル。
即効、筋肉痛・・・(;_:)
そして、ヤバイくらいの息遣い。
45分で駐車場に戻らなければいけないのもあって
(本来、往復2時間位、かかります)ここで終了。←降りるのも怖そうだし。

1人、カタ・ジュタを眺めました。
b0143308_21443486.jpg

次の日の再チャレンジ・・・
足もガクガクだし・・・
旦那さん、あそこでリタイヤだし・・・

ゆっくりすることにしました。
でもまぁ、満足かな。

[PR]
by kash-w | 2017-09-22 22:39 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
Ayers Rock(Uluru) へ・・・
念願のエアーズロックへ。
b0143308_21532513.jpg

エアーズロックのサンライズを見るために
朝の5時半にホテルのロビーに集合!

昼間はプールに入りたいくらい暑かったけれど
朝は凄く寒い~(>_<)
b0143308_21531896.jpg

展望台へ。
すでに凄い人で・・・
出遅れたためベスポジ、キープ出来ず~(>_<)

徐々に空が明るくなってきました。
b0143308_21530799.jpg
エアーズロックの反対方向から太陽が出てきました。
b0143308_21525526.jpg

空気が澄んで本当に美しい。
刻々と変化する表情。
b0143308_21524781.jpg

エアーズロックが赤く染まってきました。
ずっと見ていたい景色。
b0143308_21524123.jpg

いざ、あの頂上へ!
果たして、行くことができるのか!!??

・・・続く。

[PR]
by kash-w | 2017-09-20 21:51 | オーストラリア | Trackback | Comments(6)
『Kulata Academy Cafe』@Ayers Rock・Australia
『Kulata Academy Cafe~クラタ・アカデミー・カフェ』

日本からエアーズロックまで、成田・シドニー経由で
約24時間・・・!(待ち時間含む)

ホテルにチェックインして、向かった先は
ホテルから歩いて行けるショッピングセンター内にある
クラタ・アカデミー・カフェ。
b0143308_21335111.jpg

疲れた体にアイスコーヒー!
こちらのアイスコーヒーは、ホイップもりもり♪
アイスクリームも入ってます。
b0143308_21334385.jpg

エアーズロック(ウルル)、砂漠です。
何もありません・・・。

その砂漠の真ん中にある、エアーズ・ロック・リゾート。
宿泊施設や飲食店が集まる、このエリア唯一のリゾート施設です。
カフェやレストラン、郵便局にお土産屋さん、スーパーなどがありました。
b0143308_21333348.jpg

砂漠に咲く花。
名前は・・・!?
b0143308_21331682.jpg

数種類、咲いてました。
名前はわかりません~(>_<)
b0143308_21330988.jpg

鳥も見たことない種類の子が!
キーキー鳴いてました。
b0143308_21330057.jpg

いつもこの移動だけでダウンするんだけど
薬を飲んで対処したので、何とか元気に過ごせました♪
時差も少ないのが良かったのかな。
b0143308_21325049.jpg

次の日は、朝の4時起き!
早目に就寝して翌日に備えます~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-18 21:55 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
タビノキロク@2017・夏。
空から見ると、何にもない~!
b0143308_22092848.jpg

砂漠地帯に佇むエアーズロック。
今年も夏旅、始まりました。
b0143308_22074797.jpg

エアーズロックから飛行機で約3時間。
ハーバーブリッジのあるシドニーへ♪
b0143308_22073956.jpg
ゆる~い奴ら、カンガルーにもご対面!
b0143308_22073361.jpg
美しいオペラハウスにうっとり・・・
b0143308_22072080.jpg
今年もオーストラリア・シドニーへ!
b0143308_22071377.jpg

しばし、旅の話が続きます。
よかったら、お付き合い下さい~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-16 22:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
うーちゃんVSカンガルー!
お疲れうーちゃん。
夏バテしてないかな!?

b0143308_17012314.jpg

ワタクシ、少し遅い夏休みを頂いて
充電しておりました。
b0143308_17014174.jpg

無事に帰ってきてることを祈りつつ・・・

しばし、旅の話が続きます。
よかったらお付き合い下さい~♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-14 21:55 | うーちゃん | Trackback | Comments(0)
チョコミントなドリンク~♪
今年はチョコミント系のドリンクをよく飲みました~♪

いろいろ出てるのね!!
ミニストップで見つけた
『ショコラ・ミント』
これ、ミントもしっかり感じられて美味しい~!
b0143308_16415250.jpg

こちらもミニストップで見つけた
『ミント・ティー・ラテ』

これは、そんなにミントを感じなかったかな。
b0143308_16420171.jpg

そして、箕面の滝のお供に持って行った
午後の紅茶の『チョコレート・ミント・ミルクティー』
もう、疲れたのでゴクゴク飲んじゃった。
b0143308_16422144.jpg

チョコミン党・・・
賛否両論のチョコミント。
コンビニやスーパーに行ったら
ついつい探しちゃいます♪

[PR]
by kash-w | 2017-09-12 21:41 | おやつ | Trackback | Comments(2)