<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ササヤマルシェ@2016
今月初め・・・
丹波篠山で行われた
『ササヤマルシェ』に行ってきました~♪

昨年はこんな感じ!
b0143308_22210748.jpg

素敵なお店が一杯!
『skep』さんもその一つ♪
b0143308_22205922.jpg

年々、人が増えてるような気が・・・。
もう溢れんばかりの人!

人気のお店は長蛇の列となり、早々に売り切れておりました。
b0143308_22205227.jpg
ハクトヤさんも気になるお店。
b0143308_22204364.jpg
コスモスも綺麗に咲いてました♪
b0143308_22203259.jpg

コーヒーとおやつ。
おやつが2つ選べるお得なセットがありました。
b0143308_22201980.jpg
こちらにある器を↑で使ってました。
b0143308_22201074.jpg

ササヤマルシェを後にして・・・

少し歩いたところにある
『Maple Cafe』
b0143308_22195802.jpg

伺った時、店内は満員で。
テラス席に座りました。
可愛いネコちゃんに遭遇~!
b0143308_22194796.jpg

少しすると中が空いたので案内してもらいました。

次々とお客さんが来て、直ぐに満員!
わんちゃんを連れた方は、テラス席で。
お庭も綺麗です。
b0143308_22192957.jpg

もりもりサラダ!!
お野菜が高いので、このもりもりは嬉しい!!
b0143308_22191895.jpg

自家製のパンと温かいスープのセット。
パンも美味しくって。
そして、この野菜たっぷりのスープ!
身も心も癒される~♪
b0143308_22190990.jpg

篠山を歩いて散策。
黒豆を買ったり、和菓子を買ったり、美術館に入ったり。
b0143308_22185642.jpg

新しいお店、カレー屋さんを見つけたり!!
で、1日楽しめました♪
b0143308_22184527.jpg
帰りは能勢経由で。
b0143308_22183233.jpg
快適ドライブでした~♪
[PR]
by kash-w | 2016-11-29 22:40 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
『MAX BRENNER』@大阪・ルクアイーレ。
カンガルーポケットが付いたカプチーノカップ。

ラテアートが可愛い、カプチーノ♪
b0143308_21535746.jpg

大阪・梅田『LUCUAイーレ』にある
『MAX BRENNER~マックス・ブレナー』

先月、友人・luvちゃんと3か月ぶりに夜のお茶会に。
(以前のお茶会は、ココ♪)
b0143308_21534638.jpg

お店が出来た当時は長蛇の列で・・・(>_<)
もう、落ち着いてきたかな。

こちらは先にカウンターで注文しお会計。
紅茶はこんな感じ。面白いー!
b0143308_21533755.jpg

チョコレートチャンクピザ♪
マックス・ブレナーといえば、このチャンクピザ!

思ったほど激アマ~ってこともなく、食べやすい♪
お喋りに花が咲き・・・
楽しい時間を過ごしました~!!
b0143308_21532650.jpg

美味しいもの、頂きました♪

KALDIの豆乳サンドビスケット、パイナップルクリーム♪
これ、大好き~。
今まで食べたのは、レモンクリームとピーナッツクリーム!
b0143308_21530999.jpg

ワサビ・セサミスナック。
ピリリとしたワサビ、食べだしたら止まらない~♪
b0143308_21530381.jpg

金沢のお土産~♪
村上のあんころ餅。
b0143308_21525504.jpg

これまたペロリと食べれちゃう♪

村上さんの和菓子、もう一つ貰ったんけど
それも美味しくって~。
b0143308_21524794.jpg

luvちゃん、いつもありがとー!
次回も楽しみにしています・・・今年、会えるかな~!?

[PR]
by kash-w | 2016-11-27 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』の朝ごはん。
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』
ロビーがとっても可愛くって。
b0143308_22171016.jpg

チェックイン時、年配の方の団体さんが多かったです。
たくさんの方で、エレベーターが大渋滞!
なかなか来なくて・・・ちょっとうんざりだったかな。
b0143308_22170108.jpg

朝ごはんは『北の番屋』で。
1日目の朝ごはんは結構、すんなりと入れました。
b0143308_22165008.jpg

こちらの朝ごはん・・・
かつて日本一朝食が美味しいホテルに選ばれたそうです。
楽しみにしてました♪
b0143308_22162515.jpg

美味しそうなものがたくさんあったので
一杯取ってしまった~(笑)
食べすぎー!
b0143308_22163681.jpg

楽しみにしてた海鮮丼!
好きなお刺身を乗せる~♪
欲張っていろんなのを乗せてみました。
b0143308_22152754.jpg

窓側のカウンター席で頂きました。
金森赤レンガ倉庫街が見えます。
蒸したお野菜や海鮮など、どれも美味しいー!
カツゲン(北海道限定の乳酸菌飲料~!)も飲んでみました~♪
b0143308_22151876.jpg
デザートもいろんなのを頂きました。
b0143308_22150854.jpg

お持ち帰りのコーヒーも有り!
空港で飲んだ美鈴珈琲のものだそうです。
b0143308_22145179.jpg

2日目の朝ごはん。
イクラたっぷり親子丼!!

この日は日曜日だったので、宿泊客も多くって・・・
海鮮丼のコーナーも行列!!
イクラが残ったので、ご飯をお代わりしたかったんだけど
行列が凄かったので諦めました・・・(>_<)
b0143308_22143569.jpg
和のデザートも♪
b0143308_22142810.jpg
朝からこんな美味しいものがっつり食べちゃったので
函館朝市、どんぶり横丁で食べれなかったのよね~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2016-11-25 22:42 | 北海道 | Trackback | Comments(2)
『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』北海道・函館。
今更・・・ですが・・・
ハッピー・ハロウィン~!!
b0143308_21212710.jpg

『LA VISTA~ラビスタ函館ベイ』
北海道・函館で泊まったホテル・・・
b0143308_21211626.jpg

函館港を見下ろす13階建てのホテル。
ベイエリアの中心部にあって
海と函館山を一望できるロケーション。
b0143308_21210797.jpg

ハロウィン前だったので
ロビーはハロウィン仕様~!

ウェルカムコーヒーなんかもありました。
(残念ながら、飲めなかったけど・・・(>_<))
b0143308_21205956.jpg

部屋はツインルーム。
『和モダン』がコンセプトなんだそう。
b0143308_21205251.jpg

足元には
お風呂に着ていく館内着や
部屋着なんかが置いてありました。
b0143308_21203876.jpg

窓からは函館山が!!
夜はロープウェイが動く様子が見えました~。
b0143308_21202887.jpg

手前には金森赤レンガ倉庫街。
よ~く見ると、ラッキーピエロやいろいろ見えました~♪
b0143308_21201133.jpg

ポットの水はこちらから。
わざわざ洗面所に行かなくていいので便利です♪
b0143308_21200200.jpg

窓側から入口方向・・・
手前のトビラは、クローゼット。
向かって左側にあるのが、バスルームのドア。
b0143308_21194704.jpg

洗面。
アメニティはそこそこ。
きんちゃく袋の中にはドライヤー。
b0143308_21193613.jpg

トイレ。
もちろん、ウォシュレット。
b0143308_21192104.jpg

お風呂はなかったけどシャワーが付いてました。
最上階に天然温泉があって、お風呂はそちらへ。
食後のアイスも頂けてお風呂上りに頂けます。
夜景を見ながらのアイス、最高ー!
b0143308_21191021.jpg

クローゼットの中には湯カゴ。
中には、タオルやバスタオルが・・・
お風呂に行くときに持って行けるようになってました。
b0143308_21185476.jpg

部屋の中に付いていたコーヒーセット。
コーヒーミルがあるなんて、珍しいー!
自分で珈琲豆を挽いて頂きます。

花畑牧場のポップコーンも付いてました。
b0143308_21184347.jpg
2段目には、C/S。豆もここに。
b0143308_21183556.jpg

夜、ガリガリと豆を挽き・・・
淹れてみました~。
b0143308_21182567.jpg

六花亭で買ってきたお菓子・どんぐりころころと一緒に。
どんぐり型のお菓子。
コーヒー味のパフチョコ。
b0143308_21180970.jpg

コーヒーと合う~♪
素敵な部屋でコーヒータイム。
まったりと過ごせました。

朝食編に続く~!

[PR]
by kash-w | 2016-11-23 22:04 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
JAL。大阪・伊丹空港⇔北海道・函館空港
旅の出発地は大阪国際空港(伊丹空港)から。
b0143308_22314329.jpg

まずは、腹ごしらえ。
伊丹空港内にある、アンデルセンでハムとチーズのホットサンド♪
b0143308_22312562.jpg

北海道・函館へはJALで。
1時間35分の空の旅。
b0143308_22311248.jpg

ドリンクは、スカイタイム(キウイ)。
函館便はANAとJAL、一便ずつ。
さすがに混んでたので、席は別々・・・。
お隣は年配の男性。ドリンクや北海道の冊子など貰うとき
何故か、あ・うんの呼吸で手を出してたりもする(苦笑)
b0143308_22305473.jpg

函館空港。
あっという間に到着~。
こじんまりとした空港ですが
お土産屋さんも充実してて楽しめます♪
b0143308_22301948.jpg

『函館 美鈴』
空港内にあるカフェ。
帰りの飛行機の時間までここでお茶することに。
b0143308_22284171.jpg
アイスコーヒーと・・・
b0143308_22281629.jpg

サンドイッチ♪
お昼ごはん代わりに頂きました。
b0143308_22272923.jpg
帰りの便は13:50。
b0143308_22270952.jpg
もちろん、JALで。
b0143308_22265230.jpg

あっと言う間の2泊3日。
後ろ髪引かれながら大阪へ~。
b0143308_22260376.jpg
帰りは並び席、取れました~♪
b0143308_22254501.jpg

そして、窓側の席だったので
写真、撮りました。
b0143308_22252492.jpg
五稜郭もばっちり見えました~!
b0143308_22242479.jpg
秋らしい雲の上を飛んでいます。
b0143308_22240196.jpg

大阪上空。
これは、東大阪くらい。
b0143308_22220276.jpg

あの辛かった
シドニー空港→成田空港に比べると・・・(苦笑)
b0143308_22200924.jpg

あ、もちろん・・・
成田空港→伊丹空港よりも楽だった~♪

[PR]
by kash-w | 2016-11-21 22:23 | 北海道 | Trackback | Comments(3)
ハセガワストアでやきとりを!!
豚肉なのに・・・
『やきとりー!』

道南では、やきとりというと豚肉のことを言うんだそうです♪
これ、ハセストで買ったもの~!
b0143308_20563401.jpg

『ハセガワストア』
こちらも行ってみたかったお店。
店内に調理場が設けられ
お弁当屋さんのようでもあり、コンビニのように総菜やスナック菓子も並んでいます。

店内でも食べれるようになってました。
やきとり弁当が有名なんだけど
さすがに食べれなかったので、串だけ買って食べました。
塩を選んでみました。これ、美味しかった~!
(他に醤油ベースの特製ダレ、塩ダレがありました)
b0143308_20562629.jpg

ホテルの窓から・・・
ベイエリア店の看板が見えてました~!
お隣は、ラッキーピエロ!
b0143308_20561758.jpg

他にも窓からは
『旧函館区公館堂』が・・・
国の重要文化財にも指定されているそうです。
残念ながら見に行くことが出来なかったのでこちらから。
b0143308_20560833.jpg

ブルーグレーとイエローが特徴的な建物。
いつか、訪れたいー!

[PR]
by kash-w | 2016-11-19 21:27 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
函館牛乳のソフトクリーム♪
ソフトクリーム!
(こちらは、小さ目のサイズ!)

北海道といえば、牛乳ー!
b0143308_23494972.jpg

函館空港の近くにある
『函館牛乳 あいす118』
函館牛乳に工場敷地内にある直売所。
空港に向かうには少し早かったので、寄り道~♪

ジョッキde牛乳・飲み放題なんてのもありました。
さすがに、お腹が心配なので・・・
ソフトクリームも小さいサイズを頂きました~♪
b0143308_23494178.jpg

そしてコレ!
乳搾り体験!50円!模型の牛ちゃんの体験コーナー。
牛乳の代わりに水が出るそうです~。
b0143308_23493370.jpg

ラクレットなんかもあって、美味しそうでした~♪
函館市電。引退した車両かな。
b0143308_23492399.jpg

中に入れます。
こういうの、大好き♪
b0143308_23491634.jpg
今回、走ってる電車には乗らなかったので・・・
しばし、見学。
b0143308_23490913.jpg

もちろん、牛ちゃんもいました~!
餌やリ体験(有料~!)もできます。

小さな女の子が、一生懸命やってたんだけど・・・
牛ちゃんたち、無視・・・(-_-)
b0143308_23490248.jpg
お腹一杯だったのかな~。
[PR]
by kash-w | 2016-11-17 21:48 | 北海道 | Trackback | Comments(2)
函館市場と金森赤レンガ倉庫♪
虹ー!!

函館3日目は、はこだて自由市場に行く予定が・・・
この日が定休日だったため、行けず~(>_<)
b0143308_21594119.jpg

予定を変更して、函館朝市へ。
雨が降ったり、止んだり・・・。
b0143308_21592282.jpg

晴れてると思ったら
結構、降ってきて・・・
ゆっくり見てられない~(>_<)
b0143308_21591315.jpg

函館朝市のお隣にはどんぶり横丁があったり。
(ホテルで、朝ごはんを食べたので行けなかった~(>_<))
b0143308_21590553.jpg

美味しそうなもの、たくさんあったので
お店の方に見繕ってもらって送ってもらいました。

次の日のは着いたので、実家に集まって皆で頂きました~♪
b0143308_21585051.jpg

『金森赤レンガ倉庫』
お土産屋さんやスイーツのお店・・・
海外のお客様用に薬局があったり・・・
b0143308_21583903.jpg

金森レンガ倉庫群にもラッキーピエロがありました。
ここ、めっちゃ広い!
b0143308_21582906.jpg

スタバも海に面してあったり。
ロケーション、抜群!
b0143308_21582019.jpg
ホテルのチェックアウトの時間までゆっくり散策です。
[PR]
by kash-w | 2016-11-15 22:35 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
北海道・函館の美味しいもの♪
大沼公園からの帰り道・・・
新函館北斗駅→ラッキーピエロと寄り道してたら
雨が激しくなってきて・・・(>_<)
b0143308_21492648.jpg

『函館 蔦屋書店』へ。
2階建て、2500坪の大型店舗。
書籍・スターバックス・CD・文具・日用雑貨のお店が集結!
函館の書籍も充実♪

こちらで、函館に住む友達と待ち合わせ。
無事に合流してスタバでお茶を飲みながら
お喋りに花を咲かせました♪

大学から大阪→北海道へ。もう、大阪より北海道にいる方が長い!
b0143308_21490740.jpg

そんな彼女からお土産を貰いました。
プルーン♪
このまま食べるのって初めて!!
プラムみたいで美味しい~!!
b0143308_21484599.jpg

北海道・北の豆あんぱん。
木古内町って書いてあったかな。
いろんな豆が入ってて、これも美味しい~!
b0143308_21481690.jpg

そして、こちらバター飴♪
『トラピストバター飴・サン』

定番の飴と比べて白くない!
でも、バターの風味が濃厚!めっちゃ美味しい!
b0143308_21443837.jpg

トラピスト修道院の売店でしか購入できない
貴重なものなんだそう。

友達と次回、会うのは帰省する12月!
来月、会うのが楽しみです!!

[PR]
by kash-w | 2016-11-13 22:15 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
『ラッキーピエロ』へ!!
噂のラッピこと・・・
『ラッキーピエロ』へ~♪

大沼公園の帰り道、お昼ごはんを食べるのに寄った峠下総本店。
b0143308_22215396.jpg

めっちゃデカイー!
庭にはメリーゴーランドが。
b0143308_22214276.jpg

テラスにはブランコもありました。
ただ、雨が激しくなってきて・・・(>_<)
テラスで食べる人はいなかったかな。
寒かったし・・・。
b0143308_22213355.jpg

こちらのお店、長蛇の列!
結構、並びました。
でも、店内は広いので席は充分!

アイスラテ。グラスがデカイ!
b0143308_22211477.jpg

函館スノーバーガー、頂きました♪
雪に見立てたホワイトソースがたらり~。
b0143308_22210018.jpg

旦那クンは、オムライス。
安いから、小さいなんて思ってたら・・・
(なんと、580円!)

卵、4個使ってるんだそうで本当に大きい!
さすがに、完食出来ず・・・無念です(>_<)
お隣のテーブルのお父さんは、かつ丼にハンバーガーを食べてたよ~。
b0143308_22203963.jpg
いや、恐るべし・・・ラッピ!!
b0143308_22201842.jpg

実は、前日の夜にも行ってました・・・。
ホテルの近くにある
『ラッキーピエロ ベイエリア本店』
b0143308_22195776.jpg

こちらのお店、↑に比べるとそんなに広くないけれど
椅子の代わりにブランコがあったり、面白いお店。
b0143308_22194999.jpg

人気バーガーベスト1のチャイニーズチキンバーガー。
甘辛く味付けしてある、から揚げが入ってます。
これが熱々で本当、火傷しそうなくらい~。
b0143308_22193732.jpg

大好きミルクコーヒー。
頼んだら、缶コーヒーでした♪
b0143308_22192849.jpg

ラキポテ。
ほら、魅力的でしょ♪
b0143308_22191676.jpg

ホワイトソースとミートソースがかかったポテト。
これまた食べだしたら止まらない~!
b0143308_22190950.jpg

お店の外にあった自動販売機。
全部、ガラナ味!
これ、北海道のご当地ドリンクなんだそう。
b0143308_22184590.jpg

他の地域と比べてコカ・コーラの販売が遅かった北海道。
こちら、先駆けて発売されたそう。
コーラのように親しまれているそうです。
シュワっとして、美味しいー!!

すっかり、ラッピの虜です~♪
旦那クンはオムライスでノックダウンだったけどね~( *´艸`)

[PR]
by kash-w | 2016-11-11 22:51 | 北海道 | Trackback | Comments(2)