<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うーちゃん、手術する。
エリザベスうーちゃん。
b0143308_22280037.jpg

先日、うーちゃん・・・手術しました。
以前から脚に腫瘍があって、経過観察してたんだけど
腫瘍が破れて血や膿が出ちゃって・・・(>_<)

全身麻酔なんだけど、手術した夕方には歩いて帰りました。
わんこって凄い!!
ついでに、歯石もがっつり取ってもらいました~♪
b0143308_22275329.jpg

順調よくいってた・・・はずだったんだけど。
抜糸前夜、不憫に思った父がカラーを外してしまって・・・(>_<)

朝には傷口がパッカ~ン!
ああぁぁぁ・・・( ゚Д゚)
結局、その日のうちに縫い直し~。
b0143308_22274445.jpg

余計に日にちが掛かって、更に可哀想なことになっちゃったよ。

でも、無事に抜糸できました!
(6本あった糸が3本に・・・しれ~っと抜いたな。)
b0143308_22272533.jpg

腫瘍は良性!
とりあえずは、一安心♪

うーちゃん、お疲れさまでした!

[PR]
by kash-w | 2016-06-29 22:44 | うーちゃん | Trackback | Comments(10)
ふわ厚ホットケーキ~♪
見つけちゃいました!
日清の『ふわ厚』ホットケーキミックス~♪
b0143308_22313784.jpg

本当にふわ厚ー!
食べ応えあるわ~。
b0143308_22313067.jpg

シロップ付きだったので
垂らしてみました・・・。
b0143308_22312411.jpg
・・・まだまだね~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2016-06-27 22:38 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(0)
台湾で見つけた美味しいものたち~♪
台湾で買ったもの♪

コンビニで見つけて夜にホテルで飲みました~。
これ、りんごのジュース。りんご牛乳だったかな。
b0143308_21503838.jpg

松菸小買所で買ったドリップコーヒー。
パケがオサレで。
b0143308_21502437.jpg

阿里山産の珈琲豆。
お茶で有名な阿里山ですが、珈琲豆もとれるそう!
希少みたいで・・・結構、高かったなぁ・・・。
b0143308_21501581.jpg

ヌガーサンド。
これ、気になってて。
スーパーで見つけて買ってみました。
甘いお菓子でなく・・・
友達曰く・・・グラタンみたい!なるほど~。
b0143308_21501064.jpg

『GODIVA』
台湾パケバージョン。
b0143308_21495771.jpg
ちなみに、パリ版はこんな感じ~♪
[PR]
by kash-w | 2016-06-25 22:12 | お土産(海外) | Trackback | Comments(2)
『Coffee&Slow Lane』
可愛いワーゲンバス発見♪

『Coffee&Slow Lane』
大阪市福島区にあるパインブルックリンの前に来ていた
移動販売のお店。
b0143308_22520266.jpg

くるみ餅があったので、買ってみました♪
う~ん、優しい味~!
b0143308_22515174.jpg

マフィンは2種類。
あんマフィン、粒あんと白あん。
残念ながら、粒あんが売切れてたので
白あんを買ってみました~。
b0143308_22514369.jpg

朝ごはんに頂きました。
朝から、幸せ~♪

[PR]
by kash-w | 2016-06-23 22:59 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『ALISA』のカレー♪
美味しいカレーが食べたくて♪

『ALISA~アリサ』
大阪市福島区、阪神ホテルの近くにあるお店。
b0143308_22150777.jpg

油をほとんど使わないそう。
ナンにたっぷりカレーを付けて♪
美味しくってぺろりと完食!
b0143308_22144485.jpg

食後のラッシー。
さっぱりして美味しいー!!
b0143308_22143651.jpg

ランチに行ったけど、直ぐに満員!
次から次へとお客さんが・・・。
さすが人気店だわ~!

[PR]
by kash-w | 2016-06-21 22:22 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『Ambassador Hotel Taipei~アンバサダーホテル・台北』@台湾・台北
『Ambassador Hotel Taipei~アンバサダーホテル・台北』
駅にも
台湾旅行で泊まったホテル。
b0143308_21303640.jpg
前回、泊まったロイヤルニッコーと同じ通りにあるんだけど、少し遠いかな。
b0143308_21302287.jpg
2日目に政治家の集まりがあったようでTVカメラが入ってました。エレベーターで一緒になったおじさまが凄く愛想がよくって。あの方は・・・政治家だったのかな。
b0143308_21301123.jpg
部屋は少し広めのツインルーム。
b0143308_21300030.jpg
ベッドとベッドの間が結構、空いてたかな~(笑)
b0143308_21295149.jpg
TVがちょっと小さ目。
b0143308_21294395.jpg
枕の高さもちょうどいいし寝心地もよかったです♪
b0143308_21293207.jpg
バスルーム。浴槽と一緒になったタイプなのでちょっと狭目。
b0143308_21291742.jpg
オサレなアメニティーが付いてました。
b0143308_21290432.jpg
台湾は日本のようにトイレットペーパーを流すのはNG。ホテルでもそうなのかしら・・・!?
b0143308_21285474.jpg
窓から見た景色。下を見ると・・・プール!!夏場にオープンするのかしら!?
b0143308_21283992.jpg
周りはこんな感じ。
b0143308_21282487.jpg
朝ごはん。1階にあるレストランでブッフェです。普通に美味しい!
b0143308_21275570.jpg
デザートにデニッシュ♪食べすぎないように気を付けていたんだけど・・・やっぱり、食べすぎちゃう!
b0143308_21274657.jpg
2日目の朝ごはん。台湾らしいものを食べようと♪こちらは、旦那クンが食べたラーメン。
b0143308_21273415.jpg
卵はその場で焼いてくれます。両面焼いた目玉焼きがありました。
b0143308_21272454.jpg
中華のブースで選んだもの。青いパパイヤのサラダもありました。
b0143308_21271365.jpg
3日目の朝ごはん。
b0143308_21264584.jpg
ロビーに居心地のいいソファ。
b0143308_21263037.jpg
恒例のトイレチェック~(笑)
b0143308_21261165.jpg
個室の中のごみ箱が大きいってことは・・・やっぱり、使用後のトイレットペーパーはここなのね~(>_<)
b0143308_21255545.jpg
慣れないなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2016-06-19 22:26 | 台湾 | Trackback | Comments(6)
『北野エース』でパンケーキミックス♪
『kitano selection cafe pancake mix~北野セレクション・カフェ・パンケーキミックス』

エキスポシティの北野エースで見つけました♪(
北野エース、楽しい~!!)
b0143308_22091345.jpg

1箱に2袋入り♪
ほんのり甘みがあって、優しいお味~。
b0143308_22090867.jpg

レディーボーデンのアイスを乗っけて。
いちごのふりかけも♪
b0143308_22090266.jpg

別の日のパンケーキ!
レディーボーデンのアイスに台湾で買ってきたマンゴージャムを乗っけて。

あ、こりゃ最高♪
b0143308_22085450.jpg

『LOLA Dream Nature』
台湾で買ってきたマンゴージャム。
b0143308_22084902.jpg
しばらく、楽しめそうです♪
[PR]
by kash-w | 2016-06-17 22:19 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(4)
パイナップルケーキの食べ比べ・・・②
台湾で買ったパイナップルケーキ♪

今回も買ってみました。
前回♪)
『Wu Pao Chun』
誠品書店 松菸店』の地下にあったパン屋さんの。
b0143308_22192713.jpg

1個だけ買ってみました。
吟味せず・・・パクパク~と食べちゃったけど
これ、美味しくてもっと買えばよかったって思いました。
b0143308_22191210.jpg

『オークラプレステージ台北』
『The Nine』のパイナップルケーキ。

まず、パケが可愛い~♪
(箱もしっかりしてる~!)
でも、上げ底だったりもする~(笑)
一段しか入ってません。
b0143308_22190517.jpg

夕方に行ったんだけど人気店なので、並んでました。
前に並んでた日本の方が予約されてたので
もうないかと思ったら・・・ありました!

これはまた、上品な味で食べやすい♪
餡は酸味があるけど、まろやか。
友達はこれが1番、美味しかったって言ってたかな。
b0143308_22185898.jpg
『Hotel Royal nikko taipei ~老爺大酒店』
b0143308_22184996.jpg

前回、美味しかったのでリピしました。
黒糖味がお気に入り。やっぱり、美味しい~!
b0143308_22183614.jpg
試食だけでなく、こちらのも買いました♪
b0143308_22182096.jpg
クッキーのような生地で食べやすい!
b0143308_22180254.jpg
酸味のある餡が濃くて美味しかった~♪
b0143308_22175437.jpg

泊まったホテルのパティスリーのパイナップルケーキが
美味しいって聞いたんだけど
夕方に行ったら売切れてて・・・

まさかのまさか。
賞味期限を考えて最後に買おうと思ったんだけど
先に買えばよかった・・・無念です~( ゚Д゚)

[PR]
by kash-w | 2016-06-15 22:58 | 台湾 | Trackback | Comments(8)
うーちゃんのお土産@台湾。
うーちゃんへの台湾土産♪

前回のようなこれ!!
っていうのが見つけられず・・・(>_<)
父に買ったバナナチップスのお裾分け♪
b0143308_22172432.jpg

興味津々!
厚みがあるバナナチップス、ちょっと固めだったけど
美味しそうに食べておりました。

調子に乗ってやってたら、父からストップかかった~(笑)
b0143308_22171724.jpg

そして、こちら台湾のクレーンゲームで取った
うーちゃん似!?のビーグルのぬいぐるみ。
b0143308_22170912.jpg

感動のご対面~!!
と、思いきや全く興味がないそうで・・・(>_<)
b0143308_22164527.jpg

ところが、甥っ子が気に入ってくれて
おうちにお持ち帰り~!!
甥っ子よ、うーちゃんの代わりに
可愛がってね~♪

[PR]
by kash-w | 2016-06-13 21:16 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
『aroi』でカオマンガイ♪
大阪・梅田、堂島に出来た
カオマンガイの専門店『aroi~アロイ』
b0143308_21461229.jpg

入口で食券を買って・・・
いざ、可愛い店内へ~♪
この日は、友達と一緒。
b0143308_21460660.jpg

カオマンガイ、頂きます~♪

フライカオマンガイもあったんだけど
食券の買い方がイマイチわからず断念・・・。

と、友達のお皿を見るとフライカオマンガイとカオマンガイが入ったミックスセット!
やられた~(笑)
聞いてから買えばよかった~(>_<)

いやでも、美味しかったです!!
ご飯もいいお味~!

b0143308_21455787.jpg

カオマンガイと揚げ豆腐のガパオセット。
この揚げ豆腐がまた美味しくって♪
b0143308_21455171.jpg
次回は、フライカオマンガイも食べなくっちゃ!
[PR]
by kash-w | 2016-06-11 21:59 | 大阪 | Trackback | Comments(6)