「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『CNN Cafe』@Expo city
先日、吹田市に出来たエキスポシティへ♪

日曜日に行ったので、もう凄い人!!
お昼ごはんを食べようにも、どこも長蛇の列で・・・(>_<)
b0143308_22101120.jpg
くるりと回って、1番空いていた
『English Village』内にある『CNN Cafe』へ。
b0143308_22095781.jpg
食べたのは、マフィンとサンドイッチ。

こちらのカフェ、CNNのニュース映像を見ながら
お茶が出来るというお店。日本第一号店だそうで。
b0143308_22085493.jpg
でもね、後ろの席に中国人の団体さんがいて・・・
中国語しか聞こえなかったわ~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2016-03-31 22:18 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
春がやってきた~♪
春が来た~♪
b0143308_21583693.jpg
大阪・中之島。
先週の21日、中之島をお散歩♪
b0143308_21582974.jpg
遊歩道沿いに咲いていたアーモンド。
ポツポツと咲いてました。
b0143308_21582235.jpg
関電本社前。
濃いピンクの桜が見事に咲いてました~♪
昨年は、こんな感じ。
b0143308_21581650.jpg
色とりどりで本当に綺麗~。
b0143308_21580730.jpg
満開になってるのは、早咲きの桜かな~。
三寒四温が続き、まだ寒い日があるので
ソメイヨシノは、チラホラ。
b0143308_21580146.jpg
今週末には、満開になるかな~。
b0143308_21575502.jpg
桜を求めて、また大阪を歩かなくっちゃ~♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-29 22:12 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『Frogs Dinner』@神戸・元町
シンプルなパンケーキ♪
b0143308_22344865.jpg
神戸・元町商店街にある
『FroGs Dinner』

気になってたお店に行くことが出来ました。
b0143308_22343685.jpg
店内も可愛くって。
壁側にカウンター。お1人サマでも大丈夫そう~♪
b0143308_22342766.jpg
ホイップもりもり~♪
も、あったんだけどシンプルに。
お隣のテーブルの方がもりもりを食べてて
目が釘つけになっちゃったけど(笑)
b0143308_22341870.jpg
そのまま食べても甘みがあって一気食い(笑)
美味しかったです~♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-27 22:42 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
『神戸・北野ホテル』へ再び。
神戸・北野ホテル』へ・・・。
b0143308_21205585.jpg
ロビーの花、とっても綺麗でした。
あくる日は、結婚式があって
この前で記念撮影されてて・・・
前日に撮っててよかった。
b0143308_21204577.jpg
ツインのお部屋。
アップグレードしてもらいました。
天井も高くって広々。
窓から明るい日差しが降り注ぎ、気持ちのいいお部屋でした。

ただ・・・TVが小さくて
見えにくい~(>_<)
b0143308_21203135.jpg
広々としたベット。
枕の高さもいい感じ。バスローブも付いてました~。
b0143308_21202578.jpg
レトロなラジオも可愛い~♪
b0143308_21201930.jpg
コーヒーメーカーがネスカフェになってました。
後は紅茶やハーブティーやら・・・
お持ち帰りさせていただきました~。
焼き菓子も付いてて、そちらもお持ち帰り♪
b0143308_21201460.jpg
ベッドの横の窓から見た景色。
b0143308_21200503.jpg
バスルームはベッドの頭側。
b0143308_21195123.jpg
お風呂が独立していて
洗い場があるのは便利です。
b0143308_21194555.jpg
アメニティは『CLARINS』さすが~。
b0143308_21192449.jpg

夜にコーヒー、頂きました。
新しいマシーンが使えるって嬉しい~♪

b0143308_21183236.jpg
朝、太陽の光で目が覚めました。
寝ぼけながら1枚・・・。
b0143308_21181967.jpg
お楽しみのベルナール・ロワゾー氏の世界一の朝ごはん。
朝からもりもり~♪
b0143308_21180728.jpg
どれも本当に美味しい!
パンも数種類あって、食べきれなかったらお持ち帰りOK!

素敵な週末でした。
[PR]
by kash-w | 2016-03-25 22:07 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
『ロシア料理・バラライカ』@神戸
ハロー、チェブラーシカ!!
b0143308_21050749.jpg
神戸・北野、中山手通にあるロシア料理のお店
『純ロシア料理・バラライカ』
ずっと行きたいって思ってたお店。
b0143308_21045894.jpg
まずは、ロシアビールで乾杯~!
b0143308_21044870.jpg
ボルシチから頂きます♪
b0143308_21043853.jpg
熱々のピロシキが美味しくって~。
一気に食べちゃった~。
b0143308_21043174.jpg
ペリメニ。
サワークリームを付けて~。
皮、もちもち~♪
b0143308_21042524.jpg
〆はビーフストロガノフ。
少し甘めの味付け。付け合わせは、ライスかポテトを選べました。
ポテトを選んだんだけど、これが美味しくって。
b0143308_21041989.jpg
ロシアンティー。バラのジャム。
紅茶に入れて飲んだけど
ほんわりといい香りがして、美味しかったです~。
b0143308_21041191.jpg
あまり馴染みのないロシア料理だけど
無性に食べたくなるロシア料理。
満喫しました~。
[PR]
by kash-w | 2016-03-23 21:28 | 兵庫 | Trackback | Comments(8)
神戸・北野へ・・・♪
神戸・北野のスターバックス

いつ見ても素敵なスタバ。
残念ながら、今回は眺めるだけ(笑)
b0143308_22184515.jpg
先週、神戸・北野へ。
b0143308_22181827.jpg
異人館界隈は、海外からのお客様が一杯。
本当に・・・異国のようでした(笑)
b0143308_22183900.jpg
海外からのお客様にも国内からのお客様にも・・・
いろんな方に知ってほしい、見て欲しい美しい神戸。
b0143308_22182506.jpg
展望台まで登って神戸の街並みを眺めてみました。
ここまで上がったのは初めて。
b0143308_22180816.jpg
まったりネコちゃん。
b0143308_22175953.jpg
耳が少しカットされてるのは、去勢済みってことかな。
b0143308_22175381.jpg
少しだけ神戸のお話、続きます♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-21 22:32 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
『Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine』へ~♪
友達が誕生日のお祝いをしてくれました~♪

ハワイ料理をリクエスト。
NU chayamachiプラスにある
Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine』へ。
b0143308_21205171.jpg
もち粉チキン♪
オニオンリング付き~!
b0143308_21204375.jpg
ロコモコ。
ハワイアン料理と言えばロコモコ!
これ、食べなくっちゃね~!
b0143308_21203813.jpg
ポップオーバー。
サーモンクリームチーズのディップ&アボカドを
シュー生地のようなパンで挟んだもの。
ボリュームあって、見た目も迫力ある~!
でも、ちょーっと食べにくいかな~(>_<)
b0143308_21202162.jpg
そして、デザートはパンケーキ♪
2枚重ねのパンケーキ。
最後まで美味しく頂きました。
b0143308_21200676.jpg
楽しく食べて喋って・・・大笑い。
b0143308_21195432.jpg
いつも、ありがとね~♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-19 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
桜×うーちゃん♪
今日の大阪、暖かい1日になりました。

久しぶりに街を歩くと桜の花が・・・♪
もう、春なんですね~。
b0143308_21572328.jpg
うーちゃんのおうちの前にも桜が咲いてました。
桜とうーちゃんのコラボ!
と、思ったんだけど・・・
b0143308_21571817.jpg
彼は、花より団子だったようです~(笑)
(なかなか上手く撮れなかったので、おやつで釣りました~!)

[PR]
by kash-w | 2016-03-17 22:03 | うーちゃん | Trackback | Comments(4)
スターバックス・中山手通2丁目店♪
神戸・中山手通2丁目店。

『Neighborhood and coffee』
スターバックスの新形態のお店。
b0143308_22053559.jpg
お茶の時間に行ってきました♪
b0143308_22052745.jpg
インナーテラスになってる場所はわんちゃんもOK!
わんちゃんと一緒に行けるなんて~♪
(あ、うーちゃんはムリだけど・・・)
b0143308_22050831.jpg
いつものスタバより、少しお高めのお値段。
コーヒーは、3種類の豆から選べます。
温かいカフェラテで一休み。
b0143308_22045461.jpg
レモンケーキも一緒にね♪
b0143308_22044605.jpg
オサレ女子がたくさん来てました。
是非とも、大阪にも出来て欲しいなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2016-03-15 21:04 | 兵庫 | Trackback | Comments(6)
うーちゃん、12歳のお誕生日♪
うーちゃん、11日に12歳になりました~♪
b0143308_22161296.jpg
今年は4段重ねの苺のパンケーキでお祝い~!
(去年はこんな感じ♪)
b0143308_22160792.jpg
さぁ、パーティーの始まり♪
うーちゃん、フライング!!
足が入ってはいけないところに入ってますよ~(笑)
b0143308_22155710.jpg
ガン見しすぎ~!
目力で傾いてきちゃった~(笑)
b0143308_22155202.jpg
はい、どうぞ~!!
b0143308_22154580.jpg
もう、わやくちゃ~(爆)
b0143308_22153942.jpg
必死のぱっち~!
b0143308_22153421.jpg
うーちゃんって呼んだら・・・
まぁ、なんて悪い顔~(>_<)
b0143308_22192638.jpg
誰も盗らないって!!
ゆっくりどうぞ。

改めて・・・
うーちゃん、お誕生日おめでとう~!
また、来年も一緒にお祝いしようね~♪

[PR]
by kash-w | 2016-03-13 22:31 | うーちゃん | Trackback | Comments(14)