<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『Honolulu Coffee』でコナコーヒーパンケーキ♪
友達と・・・
Honolulu Coffee』でコナコーヒーパンケーキ♪
もりもり、もふもふ~♪
まさかこんなにもりもりだと思わなくって
ちょっとビックリ。
b0143308_22032457.jpg
ハワイに行った友達からチョコレートを貰いました~♪
b0143308_22031579.jpg
『KONA BAR』
ココナッツが入ってて
うまうまなチョコレートでした~!
[PR]
by kash-w | 2016-01-31 22:13 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『凛屋珈琲舎』@滋賀県守山市
『凛屋珈琲舎』へ・・・。
滋賀県守山市にあるコーヒー屋さん。

久しぶりに守山に行ったらこんな素敵なお店が出来ておりました。
b0143308_15091799.jpg
店内、結構広いー!
個室になったテーブル(↓のドアの中)もあって
どこに座ろうか悩んだくらい。
b0143308_15091110.jpg
行ったのは、寒波が来る前だったので
まだ暖かくって・・・。

このストーブ、寒波の時はフル稼働だっただろうなぁ~!
b0143308_15090568.jpg
温かいミルクコーヒー。
b0143308_15085930.jpg
そして、コーヒーと一緒に
わらび餅、頂きました~♪
b0143308_15085460.jpg
鼻息できなこが飛んじゃうかと思ったけれど・・・
旦那クンが、スポーツ新聞を読んでる隙に
がっつり頂いちゃったわ~(笑)
[PR]
by kash-w | 2016-01-29 21:08 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
『京町屋カフェ 高津屋』@大阪市西区
京町屋カフェ 高津屋
大阪市西区新町にあるお店。
b0143308_21294775.jpg
イタリアンが頂ける古民家の一軒家カフェ。
近所のおうちに遊びに行ったような感覚。
玄関で靴を脱いで中に入ります。
ちょっと玄関は狭いけど・・・(>_<)

中には坪庭があったりで、雰囲気抜群!
b0143308_21293963.jpg
ランチを頂きました。
まずは、スープ。
これ、C/Sに入ってました。
b0143308_21293145.jpg
そして、サラダ♪
b0143308_21291776.jpg
旦那クンは、ミルフィーユ豚カツ。
デミグラスソースで頂きます。

牛もありました~。
b0143308_21291230.jpg
私はパスタ。
サーモンのクリームパスタ。
b0143308_21290778.jpg
次から次へとお客さんが来て
あっという間に満員♪

次は庭に面しているテーブルで頂いてみたい~!
[PR]
by kash-w | 2016-01-27 21:48 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『CHIKA CAFE』@滋賀県守山市
ソーセージとベーコンのお食事系パンケーキ~♪
b0143308_21422988.jpg
滋賀県守山市にある『CHIKA CAFE~チカ・カフェ』へ・・・。
お店は、JR守山駅に直結した商業施設の地下にありました。
カラオケのSHIDAXがプロデュース(チカ守山)しているそう。
キッズフロアなんかもありました。子育て世代によさそう~。
b0143308_21423745.jpg
旦那クンは、サンドイッチ♪
他にステーキ重なんかもありました~。

名前の通り、地下にあるお店。
雑誌もたくさんあって、長居が出来そう。
b0143308_21422220.jpg
1階は空き店舗が多くって
ちょっとビックリ。近くに駐車場があって
お店を利用すると2時間無料だったかな。

[PR]
by kash-w | 2016-01-25 22:01 | 滋賀 | Trackback | Comments(0)
『papabubble』と『snow picnic』
『papabubble~パパブブレ』へ・・・。

bayswater92のアンさんのブログを見て気になってて・・・。
b0143308_22513301.jpg
年末、堺筋本町(本町)にお店を見つけて行かなくちゃ!!
と思っておりました。(大阪にもあるって知らなかったー!)
やっと、機会があって行くことが出来ました♪
b0143308_22512295.jpg
ショップの横にカフェ『snow picnic』を併設。
b0143308_22511314.jpg
パパブブレと言えば、金太郎あめのような飴で有名。
店内で作ってて・・・一つ、試食もさせてもらいました。
b0143308_22510607.jpg
旦那クンが選んだのはソルティー・アーモンド味のジェラード。

甘じょっぱくて美味しい~!
b0143308_22505584.jpg
寒かったのでカフェラテ。
冷たいものと温かいものでいい感じ~♪
b0143308_22504968.jpg
アンさん、ありがとー!
今度は飴を買わなくっちゃ~。

[PR]
by kash-w | 2016-01-23 23:07 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『PARIS-h』のガレット・デ・ロワ♪
今年もガレット・デ・ロワ♪
b0143308_21434631.jpg
去年は『BURDIGALA』のでしたが
今年は、『PARIS-h~パリ・アッシュ』さんのガレット・デ・ロワに。

少し小さめなので、ちょうどいい!
フェーヴは、予約したものは中に入れて焼いてくれるそう。
別添えで300円だったかな。
フェーヴもお願いしますって言ったつもりが、マスクをしてたからか伝わってなくって・・・(>_<)
お会計の時、おかしいなって思ったのよね・・・。
b0143308_21433971.jpg
優しいアーモンドクリームの味が口いっぱいに広がって
美味しいガレット・デ・ロワでした♪
b0143308_21433282.jpg
フェーヴは、また来年・・・ってことで。
[PR]
by kash-w | 2016-01-21 21:56 | おやつ | Trackback | Comments(8)
『Les Plaisirs』@福井のパン屋さん。
『Les Plaisirs~レ・プレジュール』

福井駅から少し歩いたところにあるパン屋さん。
1階がベーカリーショップ
2階はイートン出来るカフェスペースになってました。
b0143308_21523699.jpg
ランチはココット鍋をメインにているそう。
残念ながら、お昼はお蕎麦を食べたので
パンを買って帰ることに。
パンを買うとコーヒーのサービスがありました。
b0143308_21523101.jpg
あんことお餅が入ったパイ。
コーヒーに合う~♪
b0143308_21522105.jpg
チーマヨプレート。
これ、ワサビ味。ピリリと効いたワサビがいいアクセント。
b0143308_21521464.jpg
白パン。あんことクリームの2種類。
b0143308_21521079.jpg
種類も多くてハード系も豊富。
ランチも魅力的なパン屋さんでした♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-19 22:11 | 福井 | Trackback | Comments(0)
福井へ・・・カニ食べにいこ♪
福井へGO-!!
b0143308_22265051.jpg
お昼発のサンダーバードで。
昨年は、富山行きだったけど
今回は金沢行き♪
b0143308_22264347.jpg
もちろん、お弁当!
旦那クンは、水了軒のだし巻き卵が入ったお弁当。
b0143308_22263862.jpg
私は・・・
やっぱり、正起屋の鶏そぼろ弁当~♪
量的にも丁度いい!!
京都駅に着くまでに、完食~!
b0143308_22263393.jpg
今年もデザートは、いちご大福!
こしあんと粒あん♪
b0143308_22262767.jpg
今回のメイン!
今年はカニが不漁だそうで・・・(>_<)

ちょーっと、小さ目のカニでした。
年々、小さくなってるような気がする・・・。
b0143308_22262197.jpg
お土産さんでカレイがあって・・・
買って帰った両親に貰って晩ごはんに頂きました。
肉厚で美味しかった~♪
b0143308_22261516.jpg
2日目、お昼ごはんに入ったのは
福井駅に隣接してる『プリズム福井』内にある『おそばだ うどんだ 越前』
おろしそばとソースかつ丼のセット♪
去年と同じものコースだったりもする~(笑)
b0143308_22260824.jpg
食後に行ったのは
これまた去年と同じ・・・『ユトリ珈琲店』へ。
帰りの電車の時間まで、ゆっくりさせてもらいました。
b0143308_22260380.jpg
いつもと同じことが出来るって幸せなことだよね。
[PR]
by kash-w | 2016-01-17 22:52 | 福井 | Trackback | Comments(14)
今年も『POSSE COFFEE』へ~♪
うさぎの可愛いラテアート♪
b0143308_22515032.jpg
今年もカニを食べに福井へ。
福井県坂井市三国にある
『POSSE COFFEE~ポッセ・コーヒー』
去年に引き続き、今年も行ってきました♪

b0143308_22511716.jpg
旦那クンはアフォガード♪
b0143308_22513886.jpg
私はカフェラテ。
可愛いハートのラテアート。
b0143308_22511139.jpg
今年のカニは不漁だそうで・・・(>_<)
そのため、食事が遅くなると聞いたので
チーズケーキを食べることに。
b0143308_22510496.jpg
一緒に行った母とシェアしました~♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-15 22:59 | 福井 | Trackback | Comments(6)
いつでもパンケーキを~♪
パンケーキタワー♪

味も優しいけれど、色も優しい。
これは、美味しいパンケーキ。
Heavenly~♪
b0143308_22171909.jpg
ハワイ・オアフ島にあるホテル、ハレクラニのショップで買ったパンケーキミックス♪
さすがに、落ち着いた感じのおオサレパケ。
パンケーキミックスを入れてくれた袋もオサレ~!

わざわざ、買いに行った甲斐がありました。
b0143308_22171496.jpg
たっぷり作ったホットケーキ。
積んで積んで・・・♪
b0143308_22174267.jpg
こちらは、オーマイのホットケーキミックス。
名古屋に行ったときに見つけました。
b0143308_22173742.jpg
きつね色に焼けたパンケーキ♪
ちょっと形が・・・(>_<)
b0143308_22170824.jpg
大丸・梅田で見つけたよつ葉のバターミルクパンケーキミックス。
こちらのパンケーキミックス、冷蔵のコーナーにありました。
b0143308_22170352.jpg
バターも牛乳も美味しい、よつ葉さんだもの
美味しくないわけないわ~!!
[PR]
by kash-w | 2016-01-13 22:34 | おやつ | Trackback | Comments(8)