<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひかりでレッツ・ゴォー=3
尾道へは新幹線で。

岡山まで、ひかりでGOー!
b0143308_21413284.jpg
車内、欧米の方が多かったです。
ちょっと、ビックリ。
b0143308_21412502.jpg
新大阪で駅弁を買って・・・
発車して直ぐに頂きました。
(で、新神戸に着くまでに完食~♪)

これは旦那クンの選んだ駅弁。穴子とだし巻きだったかな。
b0143308_21412094.jpg
私は、牛タン弁当。
もちろん、新神戸に着くまでに完食・・・(笑)
b0143308_21411426.jpg
カフェラテを飲みながら、本を読んでまったり過ごします。
b0143308_21410972.jpg
姫路駅で姫路城が見えました。
本当に真っ白!見れてよかった~♪
b0143308_21410443.jpg
旅の帰り道・・・
新大阪駅の駅マルシェに入ってた
山口果物でフルーツサンドを買って・・・
b0143308_21405849.jpg
家でゆっくり頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2015-11-30 21:52 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
尾道、寄り道♪
『Noel+~ノエル・プルス』

大久野島からの帰り
もう一度、尾道へ寄り道♪
お店は、尾道本通り商店街にありました。
b0143308_22432235.jpg
旦那クンは、スープのセット。
可愛いワンプレート。
ブロッコリーのスープで温まりました♪
b0143308_22431146.jpg
私は、バナナのパンケーキ。
エスプレッソソースを上からたらり~と掛けて・・・
b0143308_22423480.jpg
スープセットに付いてたドリンク・・・
カプチーノだったかな。C/Sも素敵~!

雑貨も販売していて
お店の中、可愛いが一杯!
b0143308_22422763.jpg
もう一つ、行きたかったお店・・・

『パン屋航路』
ガラス張りの素敵なお店。
狭いお店だけど、次から次へとお客さんが・・・
b0143308_22421845.jpg
がっつり入った餡子とバターが最高♪
b0143308_22421397.jpg
バケットは小さ目。
b0143308_22415844.jpg
いろいろ、買ってみましたが・・・
b0143308_22415023.jpg
どれも美味しかったです♪
(我慢できずに、電車の中で食べたものもあるけど・・・)
b0143308_22420818.jpg
温めて食べても美味しい!
b0143308_22414412.jpg
尾道も堪能しました♪
[PR]
by kash-w | 2015-11-28 23:05 | 広島 | Trackback | Comments(4)
大久野島で、釣りをする~♪
大久野島でのお楽しみ♪

前回と同じく竹竿を借りて、魚釣り!!
『捕ったどぉー!!』
b0143308_21400931.jpg
今回は、フグが釣れました~♪
b0143308_21400131.jpg
2匹目ー!
(模様がちょっと違ってる~)
b0143308_21402111.jpg
かなり、針が食い込んで・・・
四苦八苦しました。

結果は・・・2匹~!(笑)
旦那クン、残念ながら今回も釣れず~(爆)
b0143308_21401569.jpg
うさぎに釣りに・・・
大久野島、堪能しました~♪
b0143308_21394679.jpg
また、行きたい~!!
[PR]
by kash-w | 2015-11-26 21:51 | 広島 | Trackback | Comments(4)
大久野島@うさぎと廃墟・・・2015。
大久野島のうさぎちゃん♪
(何度も登場させてごめんなさい・・・)
b0143308_21340030.jpg
発電所跡・・・。
ここも、3度目ですが。
b0143308_21335044.jpg
何度、行っても圧巻です。
b0143308_21333185.jpg
こちらの建物、立ち入り禁止なのですが
前回、建物の中に入ってる女性がいてビックリ・・・。
さすがに今回はいませんでした。
b0143308_21332632.jpg
島についてのことはこちらで書いてますが簡単に・・・
1929年から5年間
第二次世界大戦中、日本陸軍は大久野島で毒ガスを製造していました。
b0143308_21332064.jpg
国際的に禁止されていた兵器を作っていたため
毒ガス工場の存在は秘匿され
戦争中、この島は地図から消されていたそうです。
b0143308_21331368.jpg
前回、中に入れたのですが立ち入り禁止に・・・
b0143308_21330472.jpg
窓から中を覗いてみると草がボーボー。
b0143308_21325700.jpg
あまり手を入れてないみたいで・・・
b0143308_21324704.jpg
ちょっと残念でした。
でも、それが返っていいのかも・・・です。

[PR]
by kash-w | 2015-11-24 22:01 | 広島 | Trackback | Comments(2)
大久野島から見る夕陽・・・
大久野島のうさぎちゃん♪
b0143308_21400182.jpg
大久野島でどうしても夕陽をみたくって・・・
b0143308_21395384.jpg
夕陽の見えるポイントまで上がって待ってました。
b0143308_21394541.jpg
少し雲があったけど・・・
見ることができました。
b0143308_21393871.jpg
ゆっくりと流れていく時間。
b0143308_21392702.jpg
私たちの他に欧米から来られてた
カップルが写真を撮られてました。
b0143308_21391367.jpg
この素晴らしい夕陽を見てもらえるって
嬉しかったなぁ・・・♪
[PR]
by kash-w | 2015-11-22 21:58 | 広島 | Trackback | Comments(4)
秋の大久野島へ・・・
今回の旅の目的地!
可愛いうさぎがたくさんいる、大久野島へ♪
b0143308_22023297.jpg
前回、行ったのが去年の5月・・・。
10月の瀬戸内海もおだやかでした~。
b0143308_22022353.jpg
前回は島内にある休暇村で餌をたくさんもらって
うさぎにあげることが出来たのですが
うさぎが増えすぎて生態系が乱れてしまったそうで
島では餌の販売はありませんでした。
b0143308_22021629.jpg
そうとは知らず・・・
尾道でキャベツを買っといてよかった~♪
b0143308_22020775.jpg
うさぎちゃん、もりもり食べておりました~!
本当、可愛いー!
b0143308_22020220.jpg
休暇村内にある『Usanchu Cafe』で一休み。
かなり飲んでますが・・・(笑)
b0143308_22015125.jpg
アヲハタのジャムを塗ったバケット。
アイスクリームも美味しい~!
b0143308_22014500.jpg
朝の便の船で島に渡ったんだけど駐車場が一杯で・・・(>_<)
どうやら、修学旅行で来てた学生さんを乗せたバスも数台、停まってた模様。
海外から来られてる方もたくさん見かけました。
b0143308_22013562.jpg
大久野島、また来ちゃったよ。
癒される~♪
[PR]
by kash-w | 2015-11-20 22:25 | 広島 | Trackback | Comments(8)
『尾道国際ホテル』@広島・尾道
尾道で泊まったのは『尾道国際ホテル

駅や商店街から少し離れていたんだけど
今回、レンタカーを借りていたので
駐車場が無料のところを選びました。
(前回、泊まったのは・・・ココ♪)

駅までは、無料送迎バスが出てるのでそちらを利用しました。
b0143308_21503275.jpg
部屋はツインルーム。
足元にはソファー。これ、ソファーベッドだったのかな。
b0143308_21501918.jpg
窓からは少し海が見えました。
b0143308_21501331.jpg
そうそう・・・チェックイン時にラウンジで
飲めるドリンク券を貰ったので
晩ごはんを食べた後、飲みに行きました。
(写真はないけど、旦那クンは尾道ラーメンを食べておりました・・・)
b0143308_21500814.jpg
部屋にドリップコーヒーが付いてたので
買ってきたプリンと一緒に頂きました~♪
(そして、おやつも食べてます・・・)
b0143308_21500343.jpg
バスルームは、こんな感じ。
近くに温泉施設があるようで、そちらの送迎もありました。
b0143308_21495687.jpg
ハガキが付いてたんだけど
こちら、切手付き!これって、珍しいー!
ハガキ、書きたくなるよね♪
b0143308_21494884.jpg
朝ごはんは1階にあるレストラン『ラ・メール』で。
b0143308_21494298.jpg
セットされたものが出てきます。
ちょっと珍しいかな。
b0143308_21493618.jpg
+αで、他にパンやヨーグルト・・・
コーヒーなんかは、ビュッフェ方式で頂けました。
b0143308_21492822.jpg
チチヤスヨーグルトを見つけたので
久しぶりに食べてみたよ~♪
[PR]
by kash-w | 2015-11-18 22:13 | 広島 | Trackback | Comments(0)
尾道で・・・美味しいもの、頂きます♪
尾道で行ってみたかったお店へ・・・
やまねこカフェ
b0143308_21580691.jpg
可愛いラテアート♪
テンション、上がります~!
b0143308_21575644.jpg
『おやつとやまねこ』
もちろん、ここにも行かなくっちゃ!
夕方に行ったので、さっと買えたんだけど
日曜日のお昼に行ったら行列が!!
やっぱり、人気店なのね~。
b0143308_21574801.jpg
ホテルに帰って、コーヒーと一緒にプリンを頂きました~♪
レモンソースも付いてて。
入れると更に美味しい!
b0143308_21573515.jpg
瓶も可愛い~!

More・・・晩ごはんは。
[PR]
by kash-w | 2015-11-16 22:21 | 広島 | Trackback | Comments(4)
尾道へ・・・♪
先月、広島・尾道へ♪

お気に入りの尾道本通り商店街へ!
新しく出来ていたゲストハウス『あなごのねどこ』
カフェもあって、表に置いてあったメニューをガン見~!
b0143308_22141465.jpg
前回も気になったおもちゃ屋さん♪
b0143308_22140583.jpg
大和湯
夜に通ったので閉まってたけど・・・
元お風呂屋さん。今はお土産なんかを売ってます。
b0143308_22135711.jpg
本当に新しいお店がたくさん出来てました。
こちらのお店、パンケーキのお店。気になる・・・。
b0143308_22134927.jpg
商店街ではないんだけど
可愛いカフェも見つけました。
b0143308_22133983.jpg
『七竈・roji cafe』
一軒家カフェ。こちらも気になる・・・。
b0143308_22133379.jpg
『夕やけカフェドーナツ』
また、可愛いお店を発見!
b0143308_22124720.jpg
実は着いたのが夕方で、晩御飯を食べようと探してて・・・
でも、我慢できずに・・・
b0143308_22123951.jpg
1個、買い食い~!
b0143308_22122797.jpg
半分こね~(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-11-14 22:40 | 広島 | Trackback | Comments(4)
ロハスフェスタ@2015秋。
秋のロハスフェスタ!
に引き続き行ってきました~♪
b0143308_23371756.jpg
今回は、1ndと2ndの2部構成・・・計6日間の開催!
私たちは2ndの11月7日に行ってきました。
b0143308_23370798.jpg
結構、早い目に着いたのでまだ空いてた~!!
b0143308_23370191.jpg
ハーブのお店にも目が釘づけ!!
b0143308_23365511.jpg
なんだけど、まずは美味しいものを食べなくっちゃ!
にんじんのパン。
今回は、パンのブースが少なかったような気が・・・。
b0143308_23364620.jpg
ジャマイカ・チキン!!
ハーブがよく効いてて美味しい~♪
(ジャマイカって、覚えてたのにど忘れしちゃったわ・・・)
b0143308_23363917.jpg
そして、ロコモコ~!!
b0143308_23363093.jpg
美味しいものを食べて、可愛いものを見て・・・
もう、会場をグルグルグルグル・・・(笑)

本当、楽しかった!!
b0143308_23361665.jpg
今月オープンする、ららぽーとも出来上がっておりました。
今はなきエキスポランド~(涙)

でも、楽しみ♪
しばらく、混むだろうなぁ・・・。
b0143308_23360647.jpg

早く行ったので、ゲームに参加して
お野菜、頂きました♪
数種類から選べたんだけど、ほうれん草を頂きました。

早速、晩ごはんに!


b0143308_23355749.jpg
そして、おやつにドーナッツ♪
このシンプルなのがいい!!


b0143308_23354834.jpg
買ったもの・・・
旦那クンは、ラベンダー。
(いつも、枯らしちゃうんだけど・・・(>_<))
b0143308_23354124.jpg
私は、初ウンベラーダ。
b0143308_23352397.jpg
上手く育つかしらん!?
[PR]
by kash-w | 2015-11-12 21:35 | 大阪 | Trackback | Comments(4)