「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年もHappy Halloweenだワンッ!!
Happy Halloween~!!だワンッ♪
b0143308_20395970.jpg
今年もやってきました、この季節!
去年に続いて・・・今年も頑張ってもらいました~!

実はこれ、蝶ネクタイでなくて・・・
b0143308_20395384.jpg
カチューシャです♪

毎回、カチューシャだけは許せなくて
つけるの拒否するんだけど、今年は結構すんなりとつけてくれました。

これは・・・諦めたのか年なので面倒臭くなったのか!?
いやん、でもよく似合ってる~♪
b0143308_20394140.jpg
お帽子も被せてみました。
あ、ちょっとお怒り気味だよね・・・!?(笑)
b0143308_20392047.jpg
でも、今年はインパクトがなくて
ワタクシ、少々不服です・・・(>_<)
[PR]
by kash-w | 2015-10-31 20:39 | うーちゃん | Trackback | Comments(8)
Halloweenを食べちゃおう~♪
ここ毎年、買っているのが
クリスピー・クリームのハロウィン限定のドーナッツ!
可愛すぎて食べるのが勿体ないっ!
数があるので、兄家族が来た時に買って皆で1個ずつ♪
b0143308_20150147.jpg
『Club Harie』のハロウィンクッキー♪
こちらは、兄夫婦に頂きました~。
b0143308_20144293.jpg
1個1個が、めっちゃ可愛い!!
カボチャ味なんかもあって・・・いろんな味が楽しめます。
b0143308_20143755.jpg
用事があって出かけたIKEA。
ちょうど、お昼だったのでランチを食べることに。
b0143308_20145632.jpg
久しぶりに食べたミートボール♪
美味しい~!カボチャのプリンも美味しかった!

ハロウィン、楽しんでます~!!
・・・食べてね~♪

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方
[PR]
by kash-w | 2015-10-29 20:25 | おやつ | Trackback | Comments(4)
秋の大阪@『珈琲館』で秋の味覚のパンケーキ♪
秋のお出かけ。
大阪の街を歩きます。
b0143308_21342770.jpg
青空に映える浪花教会。
高麗橋にある美しい教会。
b0143308_21342022.jpg
てくてくと歩いているとドーナツのお店を発見。
残念ながらこの日はお休みでした。
b0143308_21341474.jpg
堺筋本町にある『珈琲館』で一休み。

栗とかぼちゃのモンブランホットケーキ。
b0143308_21340597.jpg
1枚だけにしたけど・・・
ちょっと欲張りました(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-10-27 21:48 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Gastroteka Bordatxo』@Lucua・大阪
大阪・梅田、ルクアに新しく出来た
スペイン・バスク・バル『Gastroteka Bordatxo~ガストロテカ・ボルダッチョ』
OPAQUE内に併設しているお店。

この日は、ランチを頂きました。
まずは、前菜。
b0143308_21554918.jpg
スープかサラダを選べます。
温かいスープ、頂きました。
かぼちゃだったかな。
b0143308_21554198.jpg
旦那クンは、フィレオフィッシュのボカディージョ。
これが、揚げたてで美味しかった~♪(あ、少しもらったの~)
b0143308_21553515.jpg
私は、ガリシア豚のソテー・ピペラーダ添え。
野菜たっぷりでこれも美味しかった。
b0143308_21553084.jpg
けど、フィレオフィッシュ・・・
また食べたいな~♪
[PR]
by kash-w | 2015-10-25 22:19 | 大阪 | Comments(0)
『Cafe moco moco』@滋賀県・竜王町
『Cafe moco moco~カフェ・モコモコ』

滋賀県・竜王町にあるお店。竜王のアウトレットからこちらに移動。
(アウトレットでお茶しようかと思ったら、一杯で・・・)
b0143308_22074425.jpg
熱々のパンケーキ♪

写真、撮ってる間もなく・・・
アイスが溶けちゃう~(>_<)
b0143308_22073932.jpg
そうそう、お隣にパンダくんがいました(笑)
b0143308_22073495.jpg
バイト終わりかしら~!?
[PR]
by kash-w | 2015-10-23 22:17 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
『LE GARAGE』@ルクア1100
『LE GARAGE~ル・ガラージュ』
大阪・梅田、ルクアイーレの『蔦屋書店』内にあるお店。

カウンターで注文。出来上がると、↓ポケベルのようなもので呼び出してくれます。
b0143308_21592684.jpg
私はパスタグラタン。
マッシュポテトとミートソースの組み合わせで、美味しい~♪
b0143308_21591742.jpg
旦那クンは、カルボナーラだったかな。
生パスタを使ってるので、もちもち。
b0143308_21591259.jpg
本に囲まれたお店。
疲れた時に休憩するにもぴったりのお店でした♪
[PR]
by kash-w | 2015-10-21 22:21 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『HAKO TE AKO』でランチです♪
可愛い看板犬のいるお店!!
b0143308_21014703.jpg
滋賀県近江八幡市にある『HAKO TE AKO~ハコ テ アコ』
この素敵な建物は、国の有形文化財に登録されているそうです。
b0143308_21014007.jpg
『近江八幡ユースホステル』としても営業されています。
b0143308_21013570.jpg
靴を脱いでお邪魔します~♪
b0143308_21012838.jpg
どのテーブルも素敵。
私たちは、カウンターで頂きました♪
b0143308_21011871.jpg
ランチに付いているスープ。
b0143308_21010867.jpg
旦那くんは、メンチカツのランチ。
カリッとしてジューシー♪
b0143308_21010372.jpg
私は、近江牛を使ったハンバーグランチ。
ライスかパンか選べます。
ハンバーグにはポーチドエッグが添えられてて
ボリュームたっぷり!
b0143308_21005130.jpg
これに、ドリンクが付いてます。
b0143308_21004541.jpg
窓から見てると、車が次から次へ・・・
あっという間に駐車場が一杯!!

こちらのお店、ラ・コリーナからも近いです。
(もちろん、車で行くとね!!)
[PR]
by kash-w | 2015-10-19 21:23 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
『COUTUME』でカフェラテ♪
美しくって、美味しいカフェラテ♪
b0143308_22302433.jpg
大阪・梅田の地下街・ディアモール大阪にある
『COUTUME~クチューム』

パリで有名なコーヒーのお店・・・なんだそうです。
b0143308_22303588.jpg
店内もオサレです~♪
テラス席もあるんだけど、地下なので
お天気の心配もなく・・・。
b0143308_22301646.jpg
旦那クンは、コーヒーゼリー。
b0143308_22300878.jpg
これがまた、美味しくって。
かなり、横取りしちゃいました(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-10-17 22:44 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『西国第三十一番 長命寺』へ・・・
滋賀県・近江八幡市
『西国第三十一番 長命寺』
b0143308_22242181.jpg
近江八幡にはよく行くけれど長命寺は初めて。
参道の石段は約808段あるそうなんだけど・・・
下の駐車場が一杯だったので、車で上がってしまいました(笑
細い道で怖かった~(>_<)
b0143308_22241695.jpg
上から見る琵琶湖。

まだ、青紅葉だったけど綺麗でした。
紅葉したら更に綺麗だろうなぁ・・・。
b0143308_22241103.jpg
三重塔。
重要文化財にしていされているそうです。
b0143308_22240682.jpg
運動を兼ねて・・・と、思ったけど
全然、運動にならなかった・・・(>_<)

いつか、下から登ってみたい~!!

[PR]
by kash-w | 2015-10-15 22:32 | 滋賀 | Trackback | Comments(2)
『Cafeteria Scholar』大阪・中之島。
ステーキランチ~♪
b0143308_21332666.jpg
大阪・中之島にある『大阪大学中之島センター』
いつか、行きたいと思いつつ・・・

念願叶って行ってきました~。
b0143308_21332066.jpg
2階にある『Cafeteria Scholar~カフェテリア・スコラ
リーガロイヤルホテルの直営店。
誰でも利用することが出来ます。
b0143308_21331071.jpg
シーフードピラフ♪
リーガロイヤルホテルだと、2000円以上するピラフ。
ドリンクが付いて、1030円で頂きます。
(カニの爪は付いてないけど・・・)
旦那クンはこれが食べたかったそうです(笑)
b0143308_21330159.jpg
私は欲張って、ステーキランチ。
こちらもドリンクが付いて1030円♪
b0143308_21325520.jpg
セルフサービスなんだけど、この安さなら全然OK!
b0143308_21324521.jpg
道路側に面したテーブルからは、中之島遊歩道が見えました。
b0143308_21323786.jpg
その向こう側は、検察庁・ほたるまち・・・。
以前は、阪大病院があったところ。

いつも歩いてる場所をこうやって見るのもいいものです♪
[PR]
by kash-w | 2015-10-13 21:51 | 大阪 | Trackback | Comments(4)