<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔ハワイ・ホノルル国際空港
夏旅・ハワイへは、JALで。

ハワイ便は夜の22時10分発、8時間5分の旅♪
b0143308_22071844.jpg
夜遅くの晩ごはん・・・(笑)

ハワイ便の機内食は、『俺のフレンチ』と『俺のイタリアン』を一度に味わえる
『俺の機内食』が頂けます。
さすが!どれも美味しい~♪
サラダのトリュフドレッシングまでいいお味。
b0143308_22070292.jpg
とりあえず、映画を1本見て・・・
寝ます(笑)ヨーロッパ便に比べると寝れたかな。
b0143308_22070971.jpg
このパンとミネラルウオーターが入った袋を頂きました。
いつでも、お好きな時にどうぞ・・・です。

乗り継ぎがあったので、スタバでコーヒーを買って食べました。
b0143308_22064843.jpg
マウイ島へはハワイアン航空で。
b0143308_22064125.jpg
搭乗時間まで待ってたら、急に名前をアナウンスされて・・・
何!?何!?状態だったんだけど
座席の場所を書いた搭乗券の引き換えをしてくださいってアナウンスだった。
b0143308_22063517.jpg
ダイアモンドヘッドが見えます~♪
b0143308_22062956.jpg
オアフ島からマウイ島までは、約39分。

大急ぎでジュースが配られ・・・撤収される。
なので、こちらも大急ぎで飲む!(笑)
気を付けて開けて飲まないと・・・こぼれます(笑・笑)

b0143308_22062452.jpg
マウイ島からオアフ島までもハワイアン航空。
b0143308_22061917.jpg
そう言えば、以前はアロハ航空もあったよね。
ちなみに、この日の飛行時間は約36分(笑)
b0143308_22061323.jpg
帰りは、お昼の14時30分発のJAL。
8時間50分の旅。
b0143308_22060456.jpg
窓から見える景色・・・
心の中で、またねと呟く。また、来れるかな!?
切ない時間。
b0143308_22055563.jpg
帰りの機内食。
旦那クンが選んだのはカレー。
b0143308_22054853.jpg
私はポーク。マッシュルームクリームソース。
完食です♪
デザートは、ライチのアイスクリーム。
b0143308_22053597.jpg
2回目の機内食。ヨーグルトだったのかな。

なんじゃこれ!?って言いながら食べておりました(笑)
デザートは、大好きなビッグ・アイランド・キャンディーズのショートブレッド♪
JAL、やるなぁ~!!
b0143308_22052502.jpg
帰りは2本、映画を見て・・・
本を読んで・・・
ゲームをして・・・大忙し(笑)
b0143308_22051633.jpg
ちなみに・・・2010年のJALの機内食はこんな感じです♪
[PR]
by kash-w | 2015-09-29 23:03 | アメリカ | Trackback | Comments(6)
『Outrigger Reef Waikiki Beach Resort』@OAHU・HAWAII
ハワイ・オアフ島で泊まったのは
『Outrigger Reef Waikiki Beach Resort~アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート』

有名なホテル、ハレクラニの隣にありました。
こちらのホテル、日本人専用のフロントがあるので気が楽~(笑)
b0143308_21541743.jpg
予約したのは、シティービューだったんだけど・・・
チェックインしたときに部屋をアップグレードしてくれました。
b0143308_21540575.jpg
ここでも、TVはLG(韓国製)
でも、日本語放送も見れるので
気になるニュースも見ることが出来ました。
b0143308_21540092.jpg
こちらでも、爆睡~♪
シーツが冷たくて気持ちいいー!
b0143308_21535561.jpg
洗面台は独立してありました。
鏡の正面に写ってるドアが入口。この左手がバスルーム。

b0143308_21534556.jpg
洗面台の右端にコーヒーメーカー。
こちらは、ライオンコーヒーが付いてました。
あ、煎茶も付いてました~♪
b0143308_21533736.jpg
左端にはアメニティ。
シャンプー&コンディショナーとボディーローションだったかな。
b0143308_21533131.jpg
バスルーム。
ここも、バスタブが浅くって・・・(>_<)
b0143308_21531820.jpg
ラナイも付いてました。
部屋が2階だったからか・・・目の前にオフィスがあって。
仕事をしてる人が見えました。
廊下にもなってたから、人が通ると部屋の中が丸見え~(>_<)
b0143308_21530938.jpg
一応、海も見えました(笑)
b0143308_21530375.jpg
ずっと、カーテンをしてたかな。
アップグレードしてもらったお部屋だけど・・・
ちょっと微妙だったかも。
b0143308_21525712.jpg
ホテルの裏手はビーチ。ロケーションは抜群!!
この景色が直ぐに見れるのが、本当よかった♪

ビーチに出るまでに、レストランが2軒(ホテル内)あったかな。
b0143308_21524044.jpg
変な時間にパンケーキを食べたので
晩ごはん代わりに食べたフルーツ。

近くに大きなABCやコンビニがあって本当に便利。
ワイキキ・ビーチ・ウォークも近くて立地は凄くいいです。
b0143308_21523431.jpg
朝のビーチは、雰囲気がまた違って。
b0143308_21522309.jpg
ロビーで、バスを待ってた時
ボクシングの井岡会長を見ました。
実は、井岡会長・・・大阪でもよく見かけます・・・。

まさか、ハワイで見ちゃうなんて~(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-09-27 22:41 | アメリカ | Trackback | Comments(2)
『Hyatt Regency Maui Resort And Spa LAHAINA』@MAUI
マウイ島で泊まったのはカアナパリ地区にある
『Hyatt Regency Maui Resort And Spa LAHAINA~ハイアット・リージェンシー・マウイリゾート・アンド・スパ・ラハイナ』

駐車場側の入り口から。
b0143308_21405186.jpg
ビーチ方向から撮った外観。
お庭には滝もあります。
b0143308_21403451.jpg
中庭・・・コの字になってたかな。
b0143308_21401977.jpg
チェックインをして、しばらくすると
夕日が見えました。
b0143308_21400593.jpg
ペンギンもいたり、見どころたっぷり♪
b0143308_21395585.jpg
部屋はツインルーム。
すっきりしたお部屋。
b0143308_21392253.jpg
TVはLG(韓国製)    
b0143308_21391325.jpg
1日目は本当に眠くって・・・
もう、ぐっすり眠りました。
b0143308_21390692.jpg
はがきやレターセットの類は、なかったなぁ・・・。
最近、付いてないのかな!?
b0143308_21385891.jpg
コーヒーは、付いてました。
もちろん、コーヒーメーカーも。
b0143308_21384308.jpg
手前のドアがバスルーム。
この棚の向こう側が洗面台。
b0143308_21382748.jpg
小さな虫がいて、ちょっと気になったかな・・・。
b0143308_21381624.jpg
アメニティーは、シャンプー&コンディショナー。
b0143308_21380481.jpg
バスルームの中はこんな感じ。
バスタブが浅かった・・・。
b0143308_21375207.jpg
小さなラナイが付いてました。
b0143308_21373105.jpg
夜は禁断の(!?)ポテトチップスを食べたり・・・
このスパークリングソーダは、いろんなフレーバーがあってカロリー0!
b0143308_21365174.jpg
ビーチから見た夕焼け雲。
b0143308_21361540.jpg
これは、1日目の朝にラナイから見た朝焼け。
早くに寝たので、目が覚めました。
b0143308_21394373.jpg
でも、これが限界だったなぁ・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-09-25 22:22 | アメリカ | Trackback | Comments(0)
ハワイで『bills』のパンケーキ♪
bills』in waikiki~ビルズ・イン・ワイキキ

帰国日の朝に行ってきました。
何故にハワイで!?とは、言わないで(笑)
え~、日本人率・・・80%くらい。(笑・笑)

1階にあるカフェは、テイクアウトメニューを世界で初めて導入したそうです。
b0143308_22081183.jpg
ハワイ限定のバターミルクパンケーキもあるそうなんだけど
メニューで見つけられなかった・・・。

いやでも・・・
b0143308_22080578.jpg
やっぱり、リコッタパンケーキ!!
安定の美味しさ~!

朝ごはん、あんまりいらない・・・って
言ってた旦那くんもパクパク、食べておりました。
b0143308_22075941.jpg
少し時間があったので
ホテル裏にあるビーチに。
b0143308_22074758.jpg
しっかりと、この景色を目に焼き付けて・・・
b0143308_22074298.jpg
また、2人で来れますように♪
[PR]
by kash-w | 2015-09-23 22:29 | アメリカ | Trackback | Comments(2)
『The Cheesecake Factory』で晩ごはん♪
ハワイ・オアフ島の最終日。
晩ごはんは、やっぱりココ

『The Cheesecake Factory~チーズケーキ・ファクトリー』
b0143308_22055243.jpg
少し早目に行ったので、待つことなく入れました♪
b0143308_22054672.jpg
モヒートで乾杯~!!
くぅ~、やっぱり美味しい~!
b0143308_22054158.jpg
私は、シュリンプスカンピ~!
また、食べてます~(笑)
エンジェルヘアーのパスタがもりもり~。
海老は美味しいんだけど・・・このパスタが、残念な茹で上がり~(T_T)
b0143308_22052753.jpg
旦那クンは、お肉ー!
やっぱり、最後はこれだよね。
b0143308_22051953.jpg
デザートは、オリジナルのチーズケーキ。
お持ち帰りで。
b0143308_22050854.jpg
ホテルの部屋に付いてたコーヒーを淹れてゆっくり頂きました。
コーヒーと合う♪

そう言えば、お隣に座った欧米のお兄さん・・・
お1人さまだったんだけど、しっかりディナーを食べて
チーズケーキも食べておりました。でも、残念ながら完食出来ず・・・(>_<)
b0143308_22050356.jpg
最終日の夕日もとっても綺麗でした。
b0143308_22045447.jpg
浜辺に座って、夕日を眺める・・・。
いい感じ・・・と、思ったら
真ん前で、中国人の子供が大騒ぎ!そりゃ、サンセットよりも海で遊ぶ方がいいよね(笑)
b0143308_22044544.jpg
あっという間のハワイ旅。
b0143308_22044192.jpg
名残惜しい、夕焼けを眺めて・・・1日を終えました。
[PR]
by kash-w | 2015-09-21 22:48 | アメリカ | Trackback | Comments(4)
とりあえず!のアラモアナSCと・・・♪
ハワイに行ったらここに行かなくっちゃ♪

アラモアナ・ショッピング・センター。
『ANTHROPOLOGIE~アンソロポロジー』が出来たと知って
どうしても行きたくって。
b0143308_22151817.jpg
店内、可愛いが一杯♪
と、いっても予算が・・・(笑)
セールになってたトップスが更に20%になってるのを見つけて
そちらをGETしてきました。
日本っぽい柄で、着てると年配の方にいいねって言われます(笑)
涼しくて、お気に入り~。
b0143308_22150910.jpg
数軒、気になるお店を回って・・・
『Honolulu Coffee』で、アイスコーヒーを飲んで一休み。

あっという間にお昼の時間。
b0143308_22150196.jpg
少し歩いて『Like Like Drive In~リケリケ・ドライブ・イン』へ。
また、来ちゃいました。
b0143308_22145294.jpg
旦那さんは、食欲がない・・・とアイスティー。
私は、お腹ペコペコだったので・・・
b0143308_22144663.jpg
ロコモコ~!!
そういえば今回、食べるの初めて~!
(旦那クンは、マウイ島で食べたけど・・・)

安定の美味しさ~!
結局、旦那クンも半分完食~。
b0143308_22143845.jpg
アラモアナSCまでの間にある
『Ross Dress For Less~ロス・ドレス・フォー・レス』

やっぱり、チェックしておかないと!
と、思ったんだけど一気に食べたから、お腹が痛くなって・・・(*´з`)
(エアコンがよく効いてて、寒いくらいだし・・・)

強面の警備員さんに怯むことなく
トイレの場所を聞いて行ってきました(自爆)
b0143308_22143173.jpg
ホテルに戻って、一休みして
また始動したんだけど・・・

『Island Vintage Coffee~アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』で作戦タイム。
あわよくば、アサイーボウルを食べようと思ったんだけど
さすがに、冷たいものは厳しくて・・・(>_<)
ホットラテ、飲んでます。
b0143308_22142414.jpg
名前は!?と聞かれて
しっかり、kashと書いてもらいました。
b0143308_22141596.jpg
日本では、恥ずかしくて出来ないけどね~(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-09-19 22:14 | アメリカ | Trackback | Comments(2)
お久しぶりの、Eggs'n Things~♪
ワイキキの朝はこちらお店から~♪
『Eggs'n Things~エッグスン・シングス』

今は、ワイキキに3店舗あるのね~。
(でも、日本にある店舗の方が多かったりもする・・・)
私たちが行ったのは泊まったホテルの近くにあるサラトガ店。
b0143308_22043362.jpg
以前は、Early Riser Specialがあって
朝早く行くとお得に食べれたんだけど・・・
(3pancake&2eggs、最初に行ったときは
$3.75→$4.25→7年前が、$6.25)
今回↓は$9.95とコーヒー2杯($3×2)・・・
チップを入れて、$20位かな。

お隣のテーブルの家族が、がっつり食べてて
ちょっと羨ましかった・・・(笑)
私たちは↓をシェア。それでも、お腹いっぱいになりました。

帰ることには結構、待ってたかな。早目に行ってよかった。


b0143308_22042894.jpg
サラトガ店には、ショップも併設。
バックやマグカップ・・・
いろんなグッズがあって。
やるなぁ、エッグスン。
パンケーキミックス、買って帰りました。
b0143308_22041722.jpg
家に帰ってから作った、パンケーキタワー♪

小さいサイズのパンケーキミックスだったので
全部、焼きました。
b0143308_22041196.jpg
スクランブルエッグとカリカリベーコン。
b0143308_22040399.jpg
この組み合わせ、やっぱり最高です♪
[PR]
by kash-w | 2015-09-17 22:50 | アメリカ | Trackback | Comments(10)
『WAILANA COFFEE HOUSE』へ・・・。
オアフ島に着いて、ホテルにチェック・インして
向かった先は・・・
『Cream Pot~クリーム・ポット』なんだけど・・・
こちらのお店、2時半クローズ。
間に合わなかった。もうちょっとだったのに・・・。
b0143308_21591246.jpg
お昼を食べてないのでお腹ぺこぺこ・・・(>_<)
2人の間に不穏な空気。

『WAILANA COFFEE HOUSE~ワイラナ・コーヒー・ハウス』
こちらのお店は、24時間オープン!間違いないっ!!
b0143308_21590459.jpg
で、やっぱりパンケーキ♪
ベーコンと卵と一緒に食べると更に美味しい!

ワイラナ・コーヒー・・・
パンケーキ、食べ放題なんてのもやってて
朝、お店の前を通ったら
結構、並んでました・・・。
b0143308_21585805.jpg
旦那クンは、ハンバーガーを食べてたんだけど
ポテトでよく見えないわ~(笑)

中途半端な時間に、お腹いっぱい食べちゃったので
晩ごはんは、食べれなかった~(>_<)
b0143308_21585375.jpg
少しお買い物なんかをして、ワイキキの雰囲気を楽しみ
ホテルの裏にあるビーチに。
ダイヤモンドヘッドが見えました♪
b0143308_21584876.jpg
反対側。
どちらを向いても美しい・・・
b0143308_21584310.jpg
段々と日が傾いて来て・・・
ビーチに座って、サンセットを楽しむことに。
b0143308_21583876.jpg
旅行に行くといつも、バタバタと動き回っちゃうんだけど・・・
b0143308_21583263.jpg
こういう時間を楽しめるようになったのは
年を取ったのかな・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-09-15 22:22 | アメリカ | Trackback | Comments(2)
『Honolulu Coffee』で・・・。
オアフ島編に行く前に・・・

『Honolulu Coffee~ホノルルコーヒー・カンパニー』
今回、泊まったホテル
『Hyatt Regency Maui And Spa~ハイアット・リージェンシー・マウイ・アンド・スパ』の中にありました。
b0143308_22022045.jpg
初日の晩と次の日の朝ごはんの時にお世話になりました。
手軽に利用で来きるので、重宝します。
(この横にコンビニのようなお店もありました。)
b0143308_22021218.jpg
初日は、もう移動でヘトヘト・・・。
改まったところには行きたくないし・・・
がっつりは、食べたくないし・・・

でも、食べたのが大きなシナモンロール(笑)
かなり、がっつり!!カロリー、高そうだよね・・・(>_<)
b0143308_22020033.jpg
あくる日の朝ごはんに食べたのがアサイーボウル。
これが、かなり大きかった・・・。
10ドル以上したので・・・軽く1000円超え。
バナナも、もりもり~!
もっと小さいサイズでいいのにな・・・って思いながら(笑)
b0143308_22014978.jpg
今回、アサイーボールを食べるぞ~!
と、思ったんだけどこの冷たさに撃沈・・・(T_T)

日本では、ホノルルコーヒーといえばパンケーキが有名です
こちらには、ありませんでした。
朝ごはんにワッフルはあったけど、なぜかそれだけ日本語で書かれてたなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-09-13 22:23 | アメリカ | Trackback | Comments(4)
『MAUI COFFEE ROASTERS』へ・・・
この日は、マウイ島からオアフ島へ・・・

ホテルでゆっくりするか・・・
早く出でるか・・・

早く出ちゃいました(笑)

空港の近くにある
『MAUI COFFEE ROASTERS~マウイ・コーヒー・ロースターズ』へ。

朝ごはんを食べることに・・・。

b0143308_21514183.jpg
ロコに交じって頂きました♪
本当に地元の人がたくさん来られてました。
さくらんぼのデニッシュとコーヒーを。


入口のカウンターで食べてたんだけど
お店の前にあるパーキングから車が発進して
前のプランターに激突!
そのほんの横でアジア人のおじいちゃんが、朝ごはんを食べてて・・・危機一髪でした!
おじいちゃんもビックリしてたよ~(>_<)
b0143308_21513486.jpg
マウイ島滞在でお世話になったレンタカー。
ニッサンの車でした。

本当はもう少しコンパクトな車を借りたんだけど
レンタカーのお店で、指定された駐車番号のところに車がない!!
係りの人に言うと、別の車で行けとキーを渡されて・・・

エンジンがかかりにくい車(リモコンキーが反応しないっ!)で
ちょっと四苦八苦・・・
それも、思い出の一つ・・・かな(笑)
b0143308_21524230.jpg
早々に空港に着いて、一休み。
やっぱり、手荷物検査で時間が掛かります。

スタバでアイスコーヒーを飲んで・・・
b0143308_21512367.jpg
飛び立つ飛行機を眺めます。
b0143308_21511458.jpg
と、優雅な感じで書いてますが
実際は、飛び立つ飛行機のベストショットを撮ろうと
必死のパッチ(笑)
喋ってたり・・・横を向いてたり・・・
油断してたら、いつの間にか飛び立ってるんだもん~!!

オアフ島編に続きます~♪

[PR]
by kash-w | 2015-09-11 22:28 | アメリカ | Trackback | Comments(2)