<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『名鉄小牧ホテル』@愛知県小牧市
愛知県小牧市で泊まったのは
『名鉄小牧ホテル』

名鉄小牧駅に直結したホテル。
b0143308_22075527.jpg
駐車場は無料♪
これ、嬉しい!
駐車場はホテルに隣接してました。
スポーツジムを横切って、ホテルへ。ちょっとわかりにくいかったな~。
b0143308_22074943.jpg
お部屋は・・・和室!!
ちょっとビックリだったけど
この日は和室しか空いてなかったみたい。
b0143308_22074039.jpg
何だか、不思議な感じ~。
b0143308_22073102.jpg
窓を開けると明るくていい感じ。
b0143308_22072416.jpg
眺めは・・・
b0143308_22071769.jpg
ちょっと微妙かな(笑)
b0143308_22071110.jpg
バスルーム。
b0143308_22070577.jpg
アメニティはこんな感じ。
最近、リセッシュ(消臭スプレー)が付いてるところが多いかな。

冷蔵庫は完備。
中には、無料のミネラルウォーターがありました。
b0143308_22065827.jpg
お布団は、晩ごはんを食べに行ってる間に
敷いてくれていました。

旅館みたい~♪
難を言えば、エアコンの調整が出来なくて
(High・Middle・Lowのみ)
凄く寒かった・・・(>_<)
寒くて何度も目が覚めちゃった・・・。
b0143308_22065102.jpg
朝ごはんは1階にある
ラウンジ『アザレア』で。
b0143308_22064591.jpg
餡子があったので、小倉トーストにして頂きました~♪
さすが!!
b0143308_22063539.jpg
徒歩圏内に平和堂があるんだけど、食べるところは・・・。
買い物にはいいかな。100均もあったし。

そうそう、平和堂の近くに↓風来坊なんかがありました。
[PR]
by kash-w | 2015-07-30 22:37 | 名古屋 | Trackback | Comments(0)
『しるこサンドの森 あん・びすきゅい』@愛知県小牧市
小牧市・小牧国際ボウル内にある
『しるこサンドの森 あん・びすきゅい』に寄り道♪

こちらのお店、ビスケットが食べ放題のお店。
(確か、フリードリンク付きで400円位)
ショップもあって、いろんなしるこサンドが買うことが出来ます。

直売所もあって、お得なものもあったり♪
b0143308_21153657.jpg
生しるこサンドを買ってみました。
つぶあんとこしあんの2種類!
b0143308_21152775.jpg
つぶあんは、しっとりとしたビスケットの中にクリームと餡子♪
b0143308_21144644.jpg
こしあんは、お汁粉の粉末っぽい味だったけど
どちらも、美味しかったです♪

でも、私は粒あんかな~。
[PR]
by kash-w | 2015-07-28 21:41 | 名古屋 | Trackback | Comments(2)
『Sweets Cafe』でパンケーキ!@愛知県小牧市
愛知県・小牧でパンケーキ♪
b0143308_22034829.jpg
小牧市にある『Sweets Cafe』
平和堂の近くにありました。
b0143308_22033767.jpg
パンケーキをシェア。(↓、半分こ~!!)
ふわふわの可愛いパンケーキにしばし、目釘づけ!!
アイスコーヒーと一緒に頂きました♪
b0143308_22032562.jpg
併設する『Noel de tio~ノエル・ド・ティオ』
スイーツのお店で、たくさんの方が来られてました。
b0143308_22031298.jpg
近くに『風来坊』があったので晩ごはんを頂くことに~♪
b0143308_22030684.jpg
バカルディで乾杯ー!
b0143308_22025650.jpg
名古屋は時々行くけれど、風来坊に行ったのは初めて!
もちろん、手羽先!
b0143308_22024888.jpg
甘辛い手羽先、美味しい~!
味噌カツも食べたし・・・
堪能しました~♪
[PR]
by kash-w | 2015-07-26 22:25 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)
『日本モンキーセンター』@愛知県犬山市
可愛いお猿さんに会うために~♪
b0143308_22050894.jpg
今回の目的地・愛知県犬山市にある『日本モンキーセンター』へ。
(宿泊したホテルで、モンキーパークの入場券が付いてたんだけど
モンキーセンターとは別だったのね・・・(>_<))
b0143308_22050213.jpg
可愛いお猿さんが一杯!!
b0143308_22045541.jpg
ベンチに座ってるのは哀愁漂う背中のゴリラ~♪
b0143308_22044930.jpg
ワオキツネザルのエリアは
中に入れることが出来ました。
b0143308_22044072.jpg
めっちゃ近くまで来てくれて、テンション上がる~!
※おさわり厳禁です。
b0143308_22043449.jpg
ゴリラの赤ちゃんも可愛くって。
b0143308_22042985.jpg
可愛いお猿さんたちがたくさんいて本当、癒される~!
行ってよかった♪
b0143308_22042006.jpg
小っちゃい子もいました~。
ここも、中に入って近くで見ることが出来ました♪
b0143308_22041564.jpg
もちろん、この日も暑かった・・・。
この子が物語ってます・・・(笑)
b0143308_22040836.jpg
帰り道・・・
『元町珈琲 愛知大口の離れ』へ。
中に入ると大きなお店でびっくり。
お座敷とテーブル席がありました♪
b0143308_22035804.jpg
アイスコーヒーと・・・
b0143308_22034846.jpg
カツサンド!!
大葉とチーズが入ってます♪
この組み合わせ、たまらない~!
b0143308_22034177.jpg
スパゲティドリア♪
いやん、これ斬新で美味しいー!
b0143308_22033644.jpg
名古屋に来るとコメダ珈琲に行くのが楽しみだったけど
大阪にもコメダ珈琲が増えちゃって・・・
何だか楽しみが減っちゃったと思う今日この頃です・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-07-24 22:37 | 名古屋 | Trackback | Comments(2)
名神高速、SAで一休み♪
7月の連休、名神高速に乗ってお出かけ。
台風の影響で、名神高速が通行止めになって
どうなることかと思ったけれど・・・

かなりの渋滞だったけど、多賀SAのスタバで一休み。
b0143308_21355921.jpg
リフレッシャーズ・クール・ライムですっきり~!
b0143308_21355307.jpg
テラス席もあって、気持ちよさそうなんだけど暑くって・・・(>_<)
b0143308_21354866.jpg
ラザニアがあったので、シェアして頂きました♪
美味しい~!
b0143308_21352719.jpg
その前に・・・草津PAにも寄ったんだけど一杯で。

『草津よもぎ 大福パン』
車の中で食べました♪
b0143308_21353913.jpg
帰りの土山SAでお土産に買ったのは
『滋賀ぽてち 茶塩』
食べるにしたがって、お茶の味が♪
b0143308_21351979.jpg
そして、草津PAで見つけた
『クッピーラムネわらび餅』
b0143308_21351584.jpg
ソーダ味のお餅にクッピーラムネをまぶしたって感じ。
なかなか美味しかったです~。
[PR]
by kash-w | 2015-07-22 22:19 | 滋賀 | Trackback | Comments(4)
STARBUCKS@Peach in Peach♪
台風で大雨が降った日、用事があってお出かけ。

頑張ったご褒美に・・・
スターバックスの『ピーチ・イン・ピーチ・フラペチーノ』
b0143308_23210012.jpg
果肉たっぷり、甘くて美味しい~♪

果肉がストローに詰まって飲みにくかったので
思いっきり吸引~!
出てこなくて・・・ヨダレ、出ちゃったわ(自爆)
[PR]
by kash-w | 2015-07-20 23:27 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
うーちゃんですから・・・(笑)
美味しそうなおやつを見つめる・・・
ハンターの目・・・
さすが、狩猟犬!
b0143308_23311646.jpg
それゆけ~♪
おやつが、うーちゃんの口の中に吸い込まれちゃう~(笑)
b0143308_23311053.jpg
写真を確認・・・
してたら、ソッポ向いてドアを見つめるうーちゃん。
b0143308_23294495.jpg
もう、現金なんだから~(爆)
[PR]
by kash-w | 2015-07-18 23:29 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
『The City Bakery』で・・・♪
まだまだ人気の『The City Bakery~シティ・ベーカリー』
いつ行っても、カフェは満員~。

少し早目の時間に行って・・・
アイスコーヒーとプレッツエル・クロワッサン♪
b0143308_21264226.jpg
ホットサンドは旦那クンとシェア。
結構、ボリュームあります~。
b0143308_21263778.jpg
先日、旦那クンが飲み会だったので
いやしん坊しようと買った『ベーカーズマフィン』

持った瞬間、どっしりしててビックリ。
これは、かなりヘビーだわ~。
b0143308_21262533.jpg
結局、飲み会が中止になって帰ってきちゃって・・・(>_<)
シェアして頂きました。

よ、よかった~♪
[PR]
by kash-w | 2015-07-16 21:43 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
お楽しみは機内食@JAL。羽田→シャルル・ド・ゴール空港
昨年、旅した夏旅。
機内食、UP忘れてた・・・(>_<)

大阪国際空港(伊丹空港)から東京国際空港(羽田空港)へ。
羽田から・・・フランス、シャルル・ド・ゴール空港へ。
b0143308_21245196.jpg
まずは、梅酒のロックで。
ドライ納豆が美味しいわ~♪
クセになりそう・・・。
b0143308_21244698.jpg
お楽しみの機内食。
こちらは、旦那くんが選んだもの。
何だったか・・・失念(笑)
b0143308_21244052.jpg
私はチキンのソテー。
b0143308_21243398.jpg
毎度のことながら、最近は長時間乗ると肩が張ってきて
頭痛が・・・辛いわぁ・・・(>_<)

でも、映画一本・・・『マレフィセント』は見たかな。
b0143308_21242793.jpg
デザートは、ハーゲンダッツのアイス・チョコレート味♪
b0143308_21242201.jpg
途中で出てきたデザート♪

『Antique』の生トロドーナツ!
b0143308_21241532.jpg
カチカチに凍ってて、生トロではなかった・・・(笑)
シャリシャリって感じかな。
b0143308_21240963.jpg
そして、最後に出てきたのがこれ!!
吉野家×JALコラボ!
吉野家の牛丼!!
b0143308_21240497.jpg
何気に嬉しいわ~!!
これは、食べなくっちゃね♪
b0143308_21235910.jpg
お口直しにオレンジのゼリー、付いてました。
[PR]
by kash-w | 2015-07-14 22:03 | フランス | Trackback | Comments(2)
おうちでイングリッシュ・ブレックファスト♪
スーパーで見つけたWaitroseの『baked beans』
これは、作らなくっちゃ♪
b0143308_22203860.jpg
ロンドンで食べたイングリッシュ・ブレックファストを再現してみました。
ちょっと、ベーコンがカリカリ過ぎたけど・・・(笑)
b0143308_22203216.jpg
本番で食べたイングリッシュ・ブレックファストはこんな感じ。
b0143308_22205160.jpg
ちょっと嵌りそうです~♪
[PR]
by kash-w | 2015-07-12 22:28 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(7)