<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
6月のうーちゃん♪
6月もあっという間に終わりました・・・(>_<)
b0143308_21461012.jpg
うーちゃん、年をとって、すっかり白くなりましたが
相変わらず元気です♪

余暇を楽しんでいる両親に代わって
しばし、うー散歩の日々。
b0143308_21460533.jpg
冷たいタイルの上で悶えるうーちゃん(笑)
b0143308_21455850.jpg
7月も元気でいきましょ~!!
[PR]
by kash-w | 2015-06-30 22:08 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
『守山玻璃絵館』で・・・お買い物♪
滋賀・守山にある『守山玻璃絵館(クラブハリエ)』へ。
半年ぶりです。
b0143308_22164867.jpg
こちらに来る前、守山ピエリに行ったので
お店に着いたのは、夕方になりました。

案の定、カフェの方は一杯。
相変わらず、大人気・・・。
b0143308_22164258.jpg
ここで、焼き立てのバームクーヘンを食べることはもうないのねぇ・・・
と、再認識。←しつこい!?(笑)
b0143308_22163767.jpg
折角、寄ったので
焼き立てバームクーヘンを買って帰りました♪
b0143308_22162607.jpg
実家に持って行って、滋賀から帰ってきた兄夫婦と一緒に食べました(笑)
ふわふわで美味しい~!

6等分したら、ちょっと少なかったけどね・・・(自爆)
[PR]
by kash-w | 2015-06-28 22:28 | 滋賀 | Trackback | Comments(4)
『Soratoco』でランチ♪
『Soratoco~ソラトコ』

先週、久しぶりに滋賀へ。
b0143308_22000312.jpg
堅田にある一軒家の可愛いお店♪
b0143308_21595578.jpg
旦那クンは、おにぎりセット。
トマトが可愛くって♪
b0143308_21594544.jpg
私はハンバーグのランチ。スープとパンorごはんが付いてます。
あっさりしたハンバーグにガーリックソースをかけて。
大根おろしと大葉でさっぱり~♪
b0143308_21593844.jpg
ケーキもとっても美味しそうで魅力的~!
素敵なお店でした♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-26 22:19 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
『La Terrasse Cafe et dessert』でパンケーキ♪
先月、友人・luvちゃんと美味しい時間がありました。

大阪・梅田、グランフロント大阪にある
『La Terrasse Cafe et dessert~ラ・テラス カフェ エ デセール』

パンケーキの種類も豊富♪
スイーツ系にするか、お食事系にするか悩みに悩み・・・
『海老とアボカドのパンケーキグラタン』
熱々グラタンの下にパンケーキ~!!
グラタンがまた美味しいー!!
パンケーキが見えないのが、ちょっと残念・・・(>_<)
b0143308_21324265.jpg
3月生まれと4月生まれの私たち。
今回は、合同誕生日会♪

美味しいプレゼント、頂きました~!
『FLYiNG TiGER』のポテトチップスとエコバック♪
b0143308_21331237.jpg
そして、ビスケット~!!
ブルーの缶が可愛い~♪
b0143308_21330573.jpg
中身はこんな感じ。
紅茶にもコーヒーにも合う!
b0143308_21323640.jpg
luvちゃん、いつもありがとう♪
次回も楽しみにしてます~!!
[PR]
by kash-w | 2015-06-24 21:59 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『Ants' coffee company』@大阪・本町♪
カプチーノと熟成チーズケーキで一休み~♪

大阪・本町にある萬栄でお買い物した後
以前から気になってたお店に行ってきました。
b0143308_21445229.jpg
船場パーキングの1階にあるお店
『Ants' coffee company~アンツ・コーヒー・カンパニー』

店内も可愛いが一杯♪
b0143308_21444716.jpg
熟成チーズケーキ♪
濃厚で美味しいー!
コーヒーとよく合います~。
b0143308_21444075.jpg
アイスコーヒーは、旦那クンの。
b0143308_21443597.jpg
ちょっと、珍しいでしょ!?(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-06-22 21:56 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
カヌレとドーナッツ♪
小さな・小さな、カヌレ~♪
b0143308_22182199.jpg
大阪・堂島にある『CANELE du JAPON doudou』は、小さな・小さなお店。
b0143308_22181216.jpg
日本の味と移ろいゆく四季を重ね合わせた
『日本のカヌレ』の専門店。
b0143308_22180199.jpg
『定番のカヌレ』の5品と日本の各地を巡り旬の美味しさに出逢う『旅するカヌレ』1品。
日本の四季を感じて欲しいという『季節のカヌレ』2品の8品が頂けます。

売切れのものあったので、定番のもの『きなこ五穀』と『抹茶ピスタチオ』
季節のカヌレから『ほおずき』と『珈琲』の4つを頂きました~♪
外がカリッ、中はしっとり。
日本の味にマッチしてる~!
どれも美味しかったけど、きなこ五穀が好みでした~。
b0143308_22175586.jpg
『DONUT&BAKEDSWEETS hanauta~ハナウタ』
大阪市西区京町堀にあるお店。
b0143308_22174253.jpg
素朴な感じのドーナツ。
1番上がきなこ、下の2つはプレーン。
b0143308_22173595.jpg
これまた、どちらの美味しいけれど
やっぱり、きなこが好みかな~♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-20 22:45 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『IKEA』でお買い物~♪
梅雨空が続く大阪ですが
先日、お天気の日にIKEA・鶴浜店へ久しぶりに行ってきました♪
b0143308_22222820.jpg
一通り、見た後にランチー!!
週末だったから、レストランも混み混みー!!

IKEAに来たら、ミートボールが食べたくなるんだけど
ちょっと冒険して、サーモンのレモン&ディルソース。
ソースも思ったよりも美味しい~!!
b0143308_22222220.jpg
旦那クンは、フィッシュ&チップス♪
b0143308_22221882.jpg
買ったものを少し・・・
西洋ナシとリンゴのスパークリング飲料にコーヒー・・・
キッチンクロスは、グリーンが出たので
以前、作った枕カバーの替えにリメイク。
(あれ、過去ブログを読み返したらブルーのキッチンクロス、199円って書いてたけど・・・これは、299円だった。)
b0143308_22221064.jpg
探していたものが見つからず、断念したものもあるけれど
ちょっと満足なお買い物でした♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-18 22:45 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
九州の味~♪
福岡で買ったお土産♪
見つけちゃった、『うまかっちゃん・辛子たかな風味』
九州限定のうまかっちゃん、数種類あったかな。

これ、普通のよりも少しお高め。
思ったよりも辛くって。
うまかっちゃん、久しぶりすぎて普通のがどんな味だったのか忘れちゃってたよ~(笑)
b0143308_22051933.jpg
そして、『チロリアン』のあまおう味。
これ、実は阪急百貨店でも置いてあるんだけど
大きな缶のものしかなくって・・・(>_<)
食べすぎちゃうので、買えなかったの。

JR小倉駅で見つけたのでGETです。
あまおうがあったので、こっちにしちゃいました。
b0143308_22051498.jpg
コロンのようなお菓子。
やっぱり、美味しい~♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-16 22:14 | お土産(国内) | Trackback | Comments(4)
『ULTRAMIX PANCAKE』のパンケーキと波佐見焼のマグカップ♪
パンケーキタワー♪
b0143308_21394213.jpg
使ったのは『ULTRAMIX PANCAKE~ウルトラミックス・パンケーキ』
前回に続き、2回目です。
優しい味のパンケーキ♪
安定の美味しさ~!
b0143308_21401399.jpg
長崎の『Seattle's Best Coffee~シアトル・ベスト・コーヒー』で見つけた
波佐見焼のマグカップ♪

悩んで悩んでGETしました。
これ、最後の2個だったみたい。
b0143308_21385100.jpg
赤と青で丁度いい!!
たっぷり入って、お気に入りです♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-14 22:06 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
『Mother Leaf』でうまうまワッフルと台湾のお土産♪
抹茶あずきワッフル~♪

少~し前ですが、友達と大阪・梅田、ディアモールフィオレにある
『Mother Leaf~マザー・リーフ』へ。

抹茶あずき、最高ー!
b0143308_21551171.jpg
その時に友達から貰った鹿児島のお土産♪

西郷さんせんべいー!!
これ、何気に美味いっ!!
どこからいく!?
やっぱり、頭からでしょ~(笑)
b0143308_21545516.jpg
台湾土産も頂きました~♪
魯肉飯の缶詰ー!!

缶のイラストが可愛すぎる~!!
b0143308_21544500.jpg
豚肉の醤油煮込み♪

ご飯の上に乗っけて頂きました~。
b0143308_21544043.jpg
のおぉぉ~、これも美味しい♪
お肉、トロトロ~!
これは、本場のも食べてみたいっ~。

美味しいものの数々・・・
ごちそうさまでした~!!
[PR]
by kash-w | 2015-06-12 22:10 | 大阪 | Trackback | Comments(0)