<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
幸せのパンケーキ@Ninoval Cafe♪
大阪市西区にある
『江之子島文化芸術センター』へ・・・。
b0143308_21402595.jpg
地下一階にある
『Ninoval Cafe~ニノーバル・カフェ』

幸せのパンケーキが食べれると知って行ってきました♪
b0143308_21401926.jpg
キター!!
『幸せのパンケーキ』
ふわっふわっ!!口の中で溶けちゃう~♪
幸せ感じちゃうー!
b0143308_21401436.jpg
メイプルシロップが付いてるんだけど
はちみつ入りのホイップバターが、最高に美味しくって~。

でも、写真を撮ってたら滑り落ちちゃったのよね(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-05-31 21:39 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
ぺろりんちょ、うーちゃん♪
ぺろりんちょ・うーちゃん♪

お久しぶりのうーちゃん、元気です~。
b0143308_22382894.jpg
甘えん坊・うーちゃん♪

寒い時期に取った写真なので
ちらりと写ってる私の服装が冬仕様・・・(笑)
b0143308_22382259.jpg
最近のうーちゃんは、連日の暑さで
玄関の冷たいタイルの上でのへへ~んとしております(笑)

まだ5月だよ、真夏になったらどうするー!?

[PR]
by kash-w | 2015-05-29 22:44 | うーちゃん | Trackback | Comments(10)
長崎・北九州@空でも陸でも・・・♪
長崎へは、ANAで。
大阪国際空港(伊丹空港)を利用。

お昼の便だったので、ゆっくりすることが出来ました。
b0143308_21401750.jpg
少し早目に行ったので、空港内にあるアンデルセンで一休み。
食べたのは『瀬戸内レモンのふんわりチーズ』
b0143308_21401244.jpg
旦那クンは、お寿司を買っていたけれど・・・
b0143308_21400388.jpg
私は出町ふたばの豆大福を・・・(笑)
めっちゃ、美味しい~♪
機内サービスのコーヒーと共に頂きました。

・・・機内でお弁当を食べてたのって
私たちだけだったりもする・・・(自爆)
b0143308_21395815.jpg
長崎から福岡までの移動は、特急かもめ。
b0143308_21394989.jpg
でも、車両はつばめだったりもする・・・(笑)
b0143308_21394431.jpg
鉄男くんの旦那なので、どうしても乗りたかったらしい。
中に入ると高級感たっぷり!
b0143308_21393953.jpg
ゆったりと電車の旅・・・
b0143308_21393018.jpg
佐賀を通って福岡へ。
電車の旅もいいなぁ~♪
b0143308_21392289.jpg
帰りは、小倉から九州新幹線『みずほ』で。
ど~しても、九州新幹線に乗りたかったんだって(笑)
b0143308_21391012.jpg
小倉駅で、駅弁を調達♪
私はかしわめし!
b0143308_21390041.jpg

鶏ガラスープで炊いたご飯♪
b0143308_21385588.jpg
旦那クンは、鶏檸檬ステーキ弁当・・・だったかな。
こちらも魅力的~♪
b0143308_21384991.jpg
空弁も駅弁も旅の楽しみの1つです~!


[PR]
by kash-w | 2015-05-27 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
門司港を散策♪
門司港2日目。

お昼からいい天気になりました♪
門司港を少し歩きます。

この美しい建物は『国際友好記念図書館』
b0143308_21523144.jpg
『旧門司税関』1階が休憩所、税関PRコーナー
フルーツパフェやジュースが頂けるお店になってました。
2階は、美術ギャラリー。
b0143308_21522678.jpg
レトロ中央広場では、猿回しが♪
b0143308_21521907.jpg
海峡プラザには、たくさんのお店が・・・
お土産屋も多数あって、面白いものがたくさん♪

その中で、旦那くんはバナナのソフトクリームを食べておりました。
(門司はバナナのたたき売りが発祥の地なんだそうです)

b0143308_21520033.jpg
前日と違って本当にいいお天気。
わんちゃんもまったり~♪
b0143308_21515193.jpg
『旧大阪商船』
大正6年(1917年)に建てられた
大阪商船門司支店を修復したものなんだそう。
b0143308_21513750.jpg
こちらも、カフェやギャラリーになってました。
b0143308_21513097.jpg
↓で、UPした『汽笛ドーナツ
看板の右上の方・・・トタンのところに隙間があって・・・
b0143308_21512193.jpg
そこに、すずめの子供が♪
b0143308_21511270.jpg
ドーナツを買う前、この子たちに癒されました~!
[PR]
by kash-w | 2015-05-25 22:16 | 福岡 | Trackback | Comments(8)
北九州銀行レトロライン・潮風号に乗って…♪
門司港2日目。
朝から雨・・・(>_<)

北九州市 旧文字三井倶楽部。
b0143308_21070693.jpg
この日は、門司港レトロ観光列車・潮風号に乗って・・・
終点の関門海峡めかり駅まで。
b0143308_21065517.jpg
やっぱり、お天気がイマイチで・・・
傘が手放せないっ!
b0143308_21064410.jpg
関門海峡は見えてました・・・。
b0143308_21063564.jpg
エレベーターで地下まで降りて
関門トンネル人道入口へ。
下関まで780メートル。
国道2号線を歩きます!!
b0143308_21062426.jpg
県境・・・ジャンプして福岡県から山口県側に~(笑)
b0143308_21060986.jpg
下関側に着いて、上に上がってみたら・・・天気が・・・
b0143308_21055756.jpg
どんどん、快晴に♪
b0143308_21054592.jpg
門司の方に帰ると・・・
b0143308_21053596.jpg
天気が回復してた~(笑)
b0143308_21052384.jpg
やっぱり、お天気だと気持ちいい♪
雨傘でなく、日傘が欲しい・・・(>_<)
b0143308_21051634.jpg
『オハフ33』
レトロ列車の車両カフェ♪
b0143308_21044303.jpg
そのまま使われてます。
b0143308_21043489.jpg
海を見ながら・・・♪
b0143308_21050243.jpg
長~いフランクフルトと・・・
b0143308_21042635.jpg
焼きカレー!
ここにもあった~。
さすが、名物だけあるわ~♪
b0143308_21041872.jpg
アイスコーヒーを飲んでまったりタイム。
ゆっくりと、いい時間でした。
b0143308_21040675.jpg
帰りも潮風号に揺られて・・・
b0143308_21034601.jpg
私たちは、途中の駅で降りて
門司港、少し散策です。
[PR]
by kash-w | 2015-05-23 21:57 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
門司港・汽笛ドーナツへ♪
海の見えるカウンターでドーナツ!
(あ、海が写ってない・・・(>_<))
b0143308_16275612.jpg
門司港駅近くにある『汽笛ドーナツ』
小さくて、可愛いお店♪

ドーナツは、2階で頂けるようになってました。
b0143308_16274944.jpg
サクサクで美味しいドーナツ♪
あっさりしているので、何個でも食べれそう~!
b0143308_16273440.jpg
門司区西海岸エリア。
カフェや雑貨屋さん、可愛いお店が並んでました。
b0143308_16274367.jpg
時間がなくて、ゆっくり見れなかったのが心残りです・・・(>_<)
[PR]
by kash-w | 2015-05-21 21:27 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
門司港、地ビールで乾杯♪
門司港で晩ごはん!

雨なので、早目に晩ごはん。
『ビアレストラン 門司港 地ビール工房』
b0143308_21494476.jpg
地ビールで乾杯~♪

こちらのお店、1階はジンギスカンフロア。
3階がビアレストランになってました。
b0143308_21493888.jpg
パルマ産生ハムイタリアンチーズのシーザーサラダ♪
結構、たっぷり~!
b0143308_21493143.jpg
フィッシュ&チップス。
フィッシュが、フグだった。
これは、食べなくっちゃね♪
b0143308_21492575.jpg
レモン明太子と海苔のパスタ。
やっぱり、明太子も押さえておきたいところ(笑)

どれもビールと合って、美味しい・・・♪
b0143308_21492050.jpg
大満足でお店を後にしたけれど・・・
b0143308_21491485.jpg
まだ雨は降っていて・・・
やっぱり、雨と強風で傘がひっくり返っちゃいました~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2015-05-19 22:06 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
門司港で焼きカレー♪
長崎から電車に乗って向かった先は・・・門司港!!
関門海峡が薄ら見えてますが・・・
b0143308_21492881.jpg
残念ながら、この日は朝から雨~(>_<)
しかも、風がきついので折り畳みの傘が何度も壊れて大変だった・・・。
b0143308_21492160.jpg
とりあえず、お昼を食べようと向かった先は
『門司港茶寮』

お昼を過ぎてたにも関わらず、行列が出来てて。
冷たい雨だったので、寒かった~(>_<)
b0143308_21491427.jpg
で、食べたのは・・・
旦那くんは、フグ天丼♪
ぷりぷりで美味しかったそう~!!
b0143308_21490544.jpg
私は門司港名物・焼きカレー♪
焼きカレーが有名だなんて知らなかった・・・。
(焼きカレーのお店、たくさんありました)
熱々で美味しいー!
お腹いっぱいになって、温まりました~。
b0143308_21485938.jpg
門司港を少し散策。
雨だから、あまり歩きたくないので近くをぶらぶら。
b0143308_21485025.jpg
アンティークのお店を2件、はしごして・・・
b0143308_21484534.jpg
靴がびちょびちょになったので、少し休憩。

『Cafe&restaurant CHEESE』
お店は2階にありました。
b0143308_21483725.jpg
GW、フードは焼きカレーのみだったのかな。
凄くいい香りがしてました。
だけど、もう食べちゃったので
温かいコーヒーを。
b0143308_21482884.jpg
周りにいた人、皆が焼きカレーを食べてて
凄く惹かれた・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-05-17 22:33 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
長崎の街を歩きます~♪
平和公園へ・・・。
b0143308_22012275.jpg
1951年(昭和26年)に造られた公園。
20年前に友達と来たなぁ・・・。

たくさんの欧米からの観光客が来られていたのが印象的。
b0143308_22011779.jpg
旦那くんを見てみると・・・
チリンチリンアイスを食べてた(笑)
b0143308_22011152.jpg
原爆落下中心地。

この後、原爆資料館を見学し
当時に思いを馳せます・・・。
b0143308_22010283.jpg
見学後、少し休憩しようと『長崎西洋館』へ。
以前、友達がこの近所に住んでて。
ここで、晩ごはんを食べたなぁ・・・。
b0143308_22005768.jpg
『珈琲のもり山』で、一休み。
甘いもの、補給してチャージ完了~♪
b0143308_22005252.jpg
暗くなってから、稲佐山へ。
新世界三大夜景に選ばれたそう。
(ちなみに、他の2つはモナコ・香港なんだそうです)
選ばれただけに本当に綺麗ー!
b0143308_22004424.jpg
一生懸命、撮ったんだけど
上手く撮れず・・・(>_<)
b0143308_22003903.jpg
自分の目で見たのが1番綺麗でした~!!
[PR]
by kash-w | 2015-05-15 22:00 | 長崎 | Trackback | Comments(6)
長崎で美味しいもの!
『長崎出島ワーフ』へ。
新鮮なお魚を食べるお店や、お洒落なカフェ・・・
テラス席には、欧米の方がたくさん楽しまれてて異国かと錯覚しそう~。
b0143308_21470075.jpg
折角なので、出島ワーフ内にある『海鮮市場・長崎港』で
お昼ご飯を食べることに。
b0143308_21464849.jpg
フグのから揚げ~♪
ちょっと、小骨が多かった(>_<)
b0143308_21462787.jpg
お店の方にお勧めを聞いたら・・・丼!
って言われて・・・
どの丼が、いいのやら!?
で、無難に頼んでしまったわん♪
b0143308_21462003.jpg
こちらは、旦那くんが食べた海鮮丼。
がっつり、頂きました。

(夜に違うお店で、アジのお刺身定食を食べたんだけど
それも新鮮で美味しかった~♪)
b0143308_21461591.jpg
トルコライスも長崎の名物らしく、めちゃめちゃ気になったんだけど
そちらは、残念ながら食べず・・・。
後ろ髪、かなり惹かれました・・・。
(ロイヤルホストにトルコライスと佐世保バーガーが
メニューにあったのが印象的でした!)
b0143308_21460400.jpg
海風に当たって
散歩するのにも気持ちいい場所。
b0143308_21455884.jpg
JR長崎駅に併設してる
アミュプラザの5階にある『カフェ&バー ウミノ』
b0143308_21454541.jpg
コーヒーはサイフォンで入れてくれます。

私はアイスコーヒー。
美味しいアイスコーヒーで、ほぼ一気飲みしちゃった(笑)
b0143308_21453857.jpg
フルーツサンド♪これ、めっちゃ美味しいー!
フルーツは、もちろんなんだけど
生クリームが、激うま!!
b0143308_21453371.jpg
いつものごとく、体も心も満たされました♪
2015、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by kash-w | 2015-05-13 22:31 | 長崎 | Trackback | Comments(2)