「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『StellaLune』でパンケーキ♪
『StellaLune~ステラリュヌ』

奈良県香芝市にあるお店。
数年前、移転されてカフェを併設したお店に。
b0143308_22190190.jpg
こちらのお店にパンケーキがあると知ってずっと行きたいと思ってました。
なかなか、行く機会がなくって・・・
(実は2度程、行ったんだけどお休みだったりで3度目の正直でした)
b0143308_22185557.jpg
メイプルシロップがなかったので、そのまま食べてたんだけど
ちょっと物足りなかったかな。
結局、この可愛い絵が描かれたメイプルシロップを持ってきてもらいました。

プレーンよりも、安納芋と栗のパンケーキにしたらよかったかなぁ・・・。
b0143308_22183646.jpg
ちょっとした手土産にTAM BAUM(バウムクーヘン)の欠片♪
以前、貰って美味しかったので。

これ、380円。いいお値段だなぁ・・・。

b0143308_22183115.jpg
ショーケースに並んだ
フルーツたっぷりのケーキが魅力的でした~。
[PR]
by kash-w | 2015-04-29 22:45 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
ロハスフェスタ@2015春。
春のロハスフェスタ、に続いて行ってきました♪
b0143308_21290384.jpg
太陽の塔を撮ろうとして
デジカメのSDカードを入れ忘れたことに気が付いた・・・(>_<)

携帯で撮ってます。
b0143308_21285719.jpg
4月は、2015年4月24・25・26日の3日間。
お天気に恵まれて、暑かった~!!

早目に行ったつもりだったけど、既に凄い人!!
今までの中で1番、多かったように思えたなぁ。
b0143308_21285049.jpg
飲食ブースも既に行列が出来てて・・・
旦那クンがGETしてきたネギ塩鶏丼。
後、白ソーセージも買ってきてくれたかな。
b0143308_21284472.jpg
私はおやつ担当~(笑)
はちみつのお店で見つけた、シトロンケーキ。
レモネードと一緒に。
b0143308_21283813.jpg
『ドーナッツハウス LOOP』のドーナッツも♪
シンプルで美味しい~!!
b0143308_21283393.jpg
『Carte Blanche』のタルトはお持ち帰り。
やっぱり、カボチャは外せない~。

下のカッテングボードも買ってみました。
端材で作ってあるので、穴が開いていたり傾いていたり・・・
オリーブオイルでお手入れするようで
使っていくうちにいい感じになりそう。
b0143308_21281572.jpg
『富山珈琲』の珈琲豆。
200グラム買うと、ドリンクサービスって聞いて
思わず200グラム、買ってしまった・・・(笑)
b0143308_21281047.jpg
『花田珈琲』のアイスコーヒーも。
暑くなってきたので、アイスコーヒーが楽しみ♪
b0143308_21280427.jpg
マイクロファイバーのキッチンタオル。
これ、数店舗で見かけたんだけど
300円だったしで、買ってみました。
メイド・イン・チャイナだけどね。
b0143308_21275845.jpg
2時くらいに帰ったんだけど、駐車場に入るのにまだ行列が出来てました。

エキスポ跡のららぽーともかなり出来上がってきてたし
オープンしたら、更に混むだろうなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-04-27 21:53 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
ツツジの花とカプチーノ♪
藤の花と同時にツツジが見ごろとなりました♪
b0143308_22270043.jpg
今年のツツジは、輝いて見える・・・。
b0143308_22262935.jpg
濃いピンクに淡いピンク・・・
b0143308_22262085.jpg
白いツツジ・・・どの色も本当に綺麗。
b0143308_22261395.jpg
久しぶりに行った、なんばパークス。
温かいものが飲みたくて
『Antico Caffe-AL AVIS』でカプチーノ♪
b0143308_22260752.jpg
優しい味でホッと一息。
[PR]
by kash-w | 2015-04-25 22:39 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
藤の花を求めて・・・
桜の花が終わって
藤の花の季節になりました♪
b0143308_22074266.jpg
色合いが優しくって。
とっても美しい!!
b0143308_22073758.jpg
こうやって、五感で四季を感じられるってありがたい!
b0143308_22073155.jpg
マーガレットも満開♪

寒暖の差が激しいけれど、春を感じます。
もう、寒くならないかな。冬物、直さなくっちゃ。
b0143308_22072322.jpg
『Boulangerie TAKAGI』の苺のシュークリーム♪
花より団子なものなので・・・(笑)
b0143308_22071691.jpg
心もお腹も満たされました~(自爆)

[PR]
by kash-w | 2015-04-23 22:18 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『ティム・バートンの世界』@グランフロント大阪
グランフロント大阪・北館、ナレッジキャピタル・イベントラボで行われていた
『ティム・バートンの世界』
行ってきました♪
b0143308_22195866.jpg
ティム・バートンの独特の世界・・・
落書きに見えるものもあるけど(笑)

ウンパルンバの人形も可愛かった~!!
作品の色づかいも素敵。
たくさんの人で、見るの必死だったけど行ってよかった~♪
b0143308_22193590.jpg
印象に残った作品のポストカード。
ゲットしてきました~♪
[PR]
by kash-w | 2015-04-21 22:32 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
うまうまおやつは、止められない~!
久しぶりに食べたくなった『floresta』のドーナツ♪

プレーンと塩キャラメル!
プレーンが揚げたて~。あっさりして、食べやすい!
ほんのり苦い塩キャラメルも美味しくって。
b0143308_22311897.jpg
『ひこどら』
両親が彦根に行ったときに買ってきてくれたどら焼き♪
美味しいのはもちろん、ひこにゃんの焼印が可愛くって。
b0143308_22311265.jpg
セブンイレブンで見つけたのは、いちごのロールケーキ♪

いちごのクリームが美味しくって。
ピンクのビジュアル、女子力が上がりそう~!
b0143308_22305344.jpg
そして、これ!ポッキーのアーモンド味♪
久しぶり~!食べだしたら、止まらない~!

スヌーピーのラインスタンプが貰えるんだって。
b0143308_22304140.jpg
あ、ラインはしてないけどね~!(自爆)
[PR]
by kash-w | 2015-04-19 22:50 | おやつ | Trackback | Comments(2)
『EN-KU』でランチです♪
『Cafe EN-KU~カフェ・エンク』

福島区のJR高架下にあるお店。
(今は、改装のため休業してるそうです)
b0143308_22235443.jpg
ランチを頂きました~。
ランチは、数種類ありました。

私が選んだのは
サラダとスープが付いた・・・
b0143308_21533364.jpg
とろとろ卵のオムライス~!
デミグラスソース、たっぷり。
b0143308_21532713.jpg
ドリンクが付いて・・・
しかも、デザート付き♪
b0143308_21531934.jpg
これで、1000円でお釣りが来るなんてお得~!
b0143308_21531454.jpg
改装後、パワーアップされるのかしら!?
楽しみです♪
[PR]
by kash-w | 2015-04-17 22:40 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
メイシーちゃんのホットケーキミックス♪
ホットケーキタワー♪

ふわっとホットケーキ。
ほんのり甘くって。
b0143308_22173382.jpg
『Maisy(メイシーちゃん)のおきにいりホットケーキミックス』

ファンビ寺内で見つけたホットケーキミックス♪
これ、見たことなかった。
まだまだ知らないホットケーキミックス、あるのね~!
b0143308_22174608.jpg
こちらのパンケーキ・・・
焼き色が付かなくって・・・(>_<)
難しいー!
b0143308_22175524.jpg
カレーパンケーキにして頂きました~♪

砂糖不使用がないので、お食事系パンケーキにぴったり!
b0143308_22180731.jpg
『パンケーキ・ネオハイミックス』
これも、ファンビ寺内で見つけました。
b0143308_22181224.jpg
まだ少し、残ってるので
次はどうやって食べるか、悩むところです・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-04-15 22:33 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(4)
春を感じるプレゼント♪
先月、いつも仲良くしてくれるまゆさんから
誕生日プレゼントを頂きました♪

春を感じるプレゼント。

ほのかに香る桜の香り・・・♪
女子力、高めなくっちゃ!
b0143308_22193991.jpg
美味しい和菓子とハーブティー♪
一緒に頂きました!
b0143308_22193359.jpg
ぐりとぐらのポストカード!可愛すぎる~!

そして、村瀬のたじみあられ♪
これ、以前も貰ったんだけど
食べだしたら、止まらないっー!!
甘辛くて美味しい~!!
b0143308_22192691.jpg
まゆさん、いつもありがとー!!
[PR]
by kash-w | 2015-04-13 22:29 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
桜の絨毯とうーちゃん♪
飼い主である実家の両親が、留守のため
うーちゃんと一緒に朝散歩♪

雨が続いて、桜の花が散り
下を向くと一面、ピンク色の絨毯になってました~!
b0143308_22364600.jpg
おやつで釣って、撮ってたら
痺れを切らして、雄叫びを上げる・・・の図。(笑)
b0143308_22364013.jpg
飽きちゃった!?

雄叫びを上げたり、あくびをしたり・・・
忙しいね、うーちゃん♪
b0143308_22363439.jpg
散った後の桜もいいものですね~。
[PR]
by kash-w | 2015-04-11 22:44 | うーちゃん | Trackback | Comments(8)