「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『de sign de>cafe』そして、桜を求めて・・・
桜を求めて・・・

中之島遊歩道に咲いていた桜。
b0143308_21251618.jpg
中之島遊歩道を歩きます・・・
が・・・


b0143308_21251177.jpg
まずは、腹ごしらえ!(笑)

またしても『de sign de>cafe』へ。
b0143308_21250496.jpg
今回は、パスタランチを!
サラダとパンが付いてました。
b0143308_21245544.jpg
この日のパスタは、ボロネーゼ♪
久しぶりに食べると美味しいー!
b0143308_21245016.jpg
食後のコーヒー、お願いしました。
何故なら・・・前回、ミニデザートのクーポンを貰ったから。

でも、かなり大きいシフォンケーキ♪
苺のシフォンケーキ、堪能致しました~!
b0143308_21244576.jpg
食後、桜を求めて歩きます。
まず最初に見つけたのは、アーモンドの花。

桜に似た可愛いピンク色の花♪
b0143308_21243756.jpg
関電本社前にある枝垂桜。
b0143308_21243026.jpg
濃いピンク色の陽光桜がとっても綺麗で。
b0143308_21242156.jpg
ずっと見ていたいくらい。
b0143308_21241461.jpg
こぶし・・・かな。

この日は、よく晴れていて・・・
b0143308_21240781.jpg
白色が青空に映えてました。
b0143308_21240156.jpg
暖かな日差し、春を感じて・・・。
b0143308_21234743.jpg
桜を求めて、更に歩きます・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-03-30 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『Cafe Pechika』でランチです♪
先日、靭公園近くにある
『Cafe Pechika~カフェ・ペチカ』へ。
b0143308_22012703.jpg
キーマカレーのランチ♪
写真では見えてませんが・・・
小鉢が2つ、サラダにお味噌汁が付いたランチ。
b0143308_22011951.jpg
食後にコーヒーも付けてもらいました。
サービスのうさぎのクッキーが嬉しい♪

これで、1000円でお釣りが来るんだから凄いっ!
ケーキも美味しそうだったなぁ・・・。
b0143308_22011132.jpg
食後、靭公園をぶらり散歩。
春の陽気に誘われて、たくさんの人で賑わってました。
b0143308_22010120.jpg
桜は、ちらほら・・・ここだけ(笑)

今日、行ってみたら更に咲いてました。
来週の中頃が見ごろかなぁ・・・。
b0143308_22005466.jpg
残念ながら、明日は雨の予報・・・。
もう少し、桜を楽しめますように!
[PR]
by kash-w | 2015-03-28 22:09 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『二条城』そして、『三十三間堂』へ・・・。
京都・二条城へ・・・。

折角、二条城の前に泊まったんだから行かなくっちゃね♪
b0143308_21103862.jpg
昔、昔・・・行ったことがあって。
お城の中にいる人形がリアルで怖かったんだけど
今も彼らは健在っ!(笑)
b0143308_21103367.jpg
こちら、城内の撮影は禁止。
長い長い廊下を歩きました。
b0143308_21102754.jpg
この一週間後にライトアップが行われるって書いてました。
きっと、夜の二条城もステキなんだろうなぁ。
b0143308_21102296.jpg
梅林へ・・・
この日はお天気がイマイチで・・・(>_<)
b0143308_21101575.jpg
咲いてる梅もあったけど・・・
b0143308_21101038.jpg
ピンクのこの子は、まだ蕾・・・(>_<)
b0143308_21100570.jpg
やっぱり、花を見ると癒される・・・
次の目的地に向かいます。
b0143308_21095782.jpg
車で少し移動して、三十三間堂へ。

圧巻の千手観音!(撮影禁止なので、写真は無し)
堂内には1001体の観音像!
b0143308_21094758.jpg
頭痛に悩まされていた後白河上皇が
頭痛平癒を祈って建立されたのが三十三間堂なんだそうです。

以前、こちらで頭痛のお守りを買ったことがあって。
それを求めて♪
b0143308_21094175.jpg
上を見上げると椿が・・・
b0143308_21093404.jpg
そして、こちらにも梅が咲いてました。
b0143308_21092580.jpg
やっぱり、可愛い梅の花♪
b0143308_21091986.jpg
ここでも、癒されます。
b0143308_21091214.jpg
この辺りから、ポツポツと雨が降ってきました。
b0143308_21084819.jpg
こちらの駐車場、40分まで無料。
ってことで車に戻ることに・・・。
b0143308_21082900.jpg
頭痛のお守りを母の分と自分の分と2つ買って・・・
ご利益、ありますように!!
[PR]
by kash-w | 2015-03-26 21:34 | 京都 | Trackback | Comments(6)
『ANA CROWNE PLAZA KYOTO』@京都
『ANA CROWNE PLAZA KYOTO~ANAクラウンプラザホテル京都』

今回、泊まったホテル。
こちらのホテル、二条城の前にありました。
b0143308_21395678.jpg
玄関を入ると、美しい花がお出迎え。
女性の従業員の方は、着物でお出迎え~♪
京都らしくて、素敵!
b0143308_21394608.jpg
こちらで、結婚式が行われるようです。
b0143308_21394075.jpg
部屋はツインルーム。
b0143308_21393089.jpg
トイレに近いほうが旦那さん・・・(笑)
b0143308_21392422.jpg
TVは、もちろん液晶・・・って、もうブラウン管のTVはないか!?
b0143308_21391999.jpg
テーブルの上には・・・
b0143308_21390853.jpg
バースデイカードとお花♪
この日はお誕生日・・・。
ホテルからのサプライズ~!
嬉しい~!!
b0143308_21390457.jpg
ペットボトルのお店が1人1本、冷蔵庫に入ってました。
コーヒーは、インスタント。
b0143308_21384676.jpg
ドアを入って左側にバスルーム。
b0143308_21384071.jpg
アメニティ。
日本のアメニティは充実してる♪
爪ヤスリにソーングセット・・・蒸気でアイマスクもあった!
b0143308_21383339.jpg
バスタブ。
入浴剤も付いてたのでゆっくりと温まりました~。よく歩いたしね~。
b0143308_21382623.jpg
トイレはバスタブの真横(笑)
b0143308_21382084.jpg
窓から見た景色。
二条城側ではなかったみたい(笑)
b0143308_21375829.jpg
お楽しもの朝ごはん♪
初エッグスラット!
パンケーキもワッフルもしっかりGET!しかも、餡子付~!
b0143308_21373917.jpg
懐かしのチチヤスヨーグルト!
b0143308_21373175.jpg
グラノーラも忘れずに!
b0143308_21372386.jpg
1階にあるレストランで頂きました♪
b0143308_21371586.jpg
旦那サマからの誕生日プレゼント。
いつも、ありがとう~♪

[PR]
by kash-w | 2015-03-24 22:13 | 京都 | Trackback | Comments(10)
『TONY』で晩ごはん♪
京都で晩ごはん♪

『TONY』へ。
b0143308_22011282.jpg
ドリンクは、冷蔵庫から好きなものを選びます。

スパークリングワインで乾杯~!
b0143308_22010216.jpg
野菜の盛り合わせ。
ボリュームあるー!!
b0143308_22003913.jpg
ライ麦パン。
これ、熱々で美味しい~♪
b0143308_22003392.jpg
手羽先は、カリッとジューシー!
レモンをかけて頂きます。
b0143308_22002298.jpg
白ソーセージ(鶏)のソテー。
これまた、ボリュームがあって・・・
実はもう1品、お願いしてたんだけど食べるとお腹いっぱいに。

お店の方がお腹の様子を見てからにしてもいいですよって
言って下さったのでキャンセルしてデザートを食べることに。
b0143308_22001587.jpg
そう!この日は誕生日!
チョコレートケーキでお祝い♪
b0143308_22000604.jpg
コーヒーと一緒に頂きました~!
チョコとコーヒーって合うわ~♪
b0143308_21595616.jpg
どのお料理もボリュームがあって・・・
お腹いっぱいになりました~!

・・・ごちそう様でした♪
[PR]
by kash-w | 2015-03-22 22:22 | 京都 | Trackback | Comments(6)
京都・高台寺へ・・・
日が暮れて、京都・高台寺へ・・・。

この辺り、よく行くけど高台寺は初めてかも。
b0143308_22083661.jpg
プロジェクトマッピングが行われていました。
b0143308_22083100.jpg
幻想的な雰囲気・・・
b0143308_22082659.jpg
ずっと見ていたいくらい・・・
b0143308_22082218.jpg
1回につき3分くらいなので・・・
結局、3回くらいみたかな♪
b0143308_22081792.jpg
臥龍池に写る木々・・・
写真では伝わらないんだけど

この美しさ、目に焼き付けたい。
b0143308_22081061.jpg
高台寺に来てよかった。
b0143308_22075996.jpg
圧倒される竹林。
こちらも幻想的で・・・
b0143308_22075351.jpg
やっぱり、京都って美しい♪
[PR]
by kash-w | 2015-03-20 22:36 | 京都 | Trackback | Comments(6)
古都・京都を頂きます・・・!?
『nicotto&mam~ニコット&マム』

こちらもずっと気になってたドーナツのお店・・・。
b0143308_22230457.jpg
プレーンとピーナッツ♪

我慢できずに鴨川の川縁で頂きました~。
外で食べるドーナツ、最高ー!!

ピーナッツ、美味しい~!!
b0143308_22225848.jpg
早咲きの桜を見つつ、次の目的地へ・・・
この日は、午前中は雨だったんだけど

青空が見えるほど、いいお天気になりました♪
b0143308_22225132.jpg
八坂の塔を見つつ・・・
b0143308_22223595.jpg
これまた、行ってみたかったお店『% ARABICA kyoto~アラビカ京都』
美しいラテアート。飲むのが勿体ないくらい!
まろやかな味で本当に美味しいカフェラテ♪

心も体も温まります・・・。
b0143308_22222772.jpg
お店の扉が引き戸になってたんだけど間違う人が多くって。
そして、開けたまま閉めない人も・・・(>_<)
自動ドアと勘違いしてたのかな。
b0143308_22221884.jpg
日が暮れてきて・・・
いい感じになってきました。
b0143308_22220926.jpg
京都の町を彩る花灯路を通って・・・
b0143308_22215823.jpg
次の目的地に向かいます。
[PR]
by kash-w | 2015-03-18 22:47 | 京都 | Trackback | Comments(6)
『喫茶マドラグ』で玉子サンド♪
京都へ・・・
『喫茶マドラグ~LA MADRAGUE』

お!空いてる!って思ったら6組待ち~!
こちらのお店、席が空いたら携帯に電話をしてくれます。
b0143308_21560234.jpg
結局、1時間待ちでした。
お腹ペコペコ♪

魅力的な喫茶メニューの中で選んだのは・・・
b0143308_21555394.jpg
玉子サンドー!

こちらのお店で、閉店した洋食屋コロナの玉子サンドが頂けます♪
この分厚い玉子!
持って食べれない~!
フォークとナイフで頂きました~。
b0143308_21554624.jpg
こ、これは1時間待った甲斐があった~♪
b0143308_21554119.jpg
後で超人気店と知って・・・
諦めずに待っててよかった~!
[PR]
by kash-w | 2015-03-16 22:15 | 京都 | Trackback | Comments(8)
ステキなステキなプレゼント♪
11歳になった、うーちゃん♪

イケアで見つけた帽子で、ちょっとお澄まし!
b0143308_22165912.jpg
はなさんから、うーちゃんに・・・
誕生日プレゼント!
b0143308_22164444.jpg
見せた瞬間、貸せやーっ!!(笑)
自分のものって、わかってるのね~(爆)
b0143308_22163846.jpg
こちらのおもちゃ、中にペットボトルが入ってます。
この感触がたまらなかったみたい~♪
(ちゃんと、おざぶの上で遊んでるし・・・さすが、11歳。)

b0143308_22163208.jpg
しかも、取り換えOK!
b0143308_22162776.jpg
脚を使って、上手に遊んでおりました~。
b0143308_22161818.jpg
よかったね、うーちゃん♪
b0143308_22161021.jpg
『貸してよ!』って言ったらおもちゃを置いて、威嚇しまくり・・・(笑)
そんなに怒らなくても(爆)
b0143308_22165410.jpg
ドアを開けたら、自分の部屋へ一目散に帰ったうーちゃん。
b0143308_22160396.jpg
中を覗くと・・・
b0143308_22155546.jpg
怖い顔してたわ~(>_<)

はなさん、本当にありがとー!!
[PR]
by kash-w | 2015-03-14 22:15 | うーちゃん | Trackback | Comments(10)
うーちゃん、HAPPY BIRTHDAYー!!
HAPPY BIRTHDAY~!!

昨日、3月11日にうーちゃん・・・11歳になりました♪
b0143308_21435524.jpg
今年は、ミルクレープのバースデーケーキ♪
(ちなみに去年は、パンケーキ!!)
b0143308_21435109.jpg
覗いてる覗いてる~!!(爆)
頂戴オーラ、炸裂ー!
もちろん、じっと見てたわけでなくガン鳴きでした!!
b0143308_21434547.jpg
下に置いた瞬間、食べられた(>_<)
クレープの部分・・・わずか、1秒で完食!!
b0143308_21433860.jpg
あまりの速さに・・・
もう1つ、サービス♪(今年は出血大サービス!)
上に乗ってるトマトのビスケットは、はなさんから♪
b0143308_21433301.jpg
またしても、ガン見!!(爆)
b0143308_21432701.jpg
あまりにじらしたので、雄叫び上げてます(笑)
b0143308_21431946.jpg
更に、待て!!
偉いね、うーちゃん♪さすが、11歳っ!
(しかも、お尻が冷えるから、ちゃんとおざぶの上に座ってるし~)
b0143308_21431386.jpg
はいどうぞ!の声と共に一目散にやってきた~!
b0143308_21430387.jpg
去年、年末にお尻の腫瘍の手術で大変だったものね(>_<)
こうやって、一緒にお祝いができて本当に嬉しいです♪

今年は、健康に過ごせますように!!
プレゼント編に続く・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-03-12 22:12 | うーちゃん | Trackback | Comments(14)