「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カップケーキといちごのサンドと・・・おにぎらず♪
可愛いカップケーキ♪

『FACTORY Shin~ファクトリー・シン』のカップケーキ、頂きました~!
見た目も可愛くてツボ♪
b0143308_22190892.jpg
Lawsonのいちごのサンド♪
何軒か回って、やっと見つけたー!

期間限定みたいで、買った直ぐ後に販売は終わったみたい(>_<)
ローソンのいちごのサンド、カスタードクリームも入ってて美味しい~!
b0143308_22190295.jpg
トルコに住んでいるアンさんから教えてもらってた『おにぎらず』

少し前に卵とスパムで作って嵌ってしまった・・・♪
(沖縄のスパムむすび、大好き~!)
b0143308_22185479.jpg
今回は、鮭と卵♪
これ、具材を変えると無限大!!

本屋さんにいったら、おにぎらずの本がたくさんでておりました。
しばし、嵌りそうです~!

[PR]
by kash-w | 2015-01-31 22:36 | おやつ | Trackback | Comments(6)
幸せ、ホットケーキとパンケーキ♪
『あるにあらむ』

あべのハルカス近鉄本店の9階にあるお店。
すし萬プロデュースのカフェでサバサンドー!!
b0143308_21480610.jpg
そして、コーヒーと共に頂いたのが・・・
b0143308_21272907.jpg
ホットケーキ♪

小倉が付いて、ちょっとお得!!
b0143308_21273741.jpg
『クラシック窯出しフレンチパンケーキ』


場所が変わって、こちらはミナミの地下街で入った
『kiefer~キーフェル』

少しお時間かかります・・・
と、言われて待つこと数分・・・
b0143308_21481257.jpg
こちらは、友達とシェア♪

美味しいものを食べて、お喋りして・・・
楽しい時間でした~!
[PR]
by kash-w | 2015-01-29 22:02 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『whitebird coffee stand』へ・・・。
『whitebird coffee stand~ホワイトバード コーヒー・スタンド』

大阪・梅田、新御堂筋沿いにあるお店。
b0143308_22195842.jpg
確か以前、ここはダイコクドラックがあったはず・・・
いつの間にか、素敵なお店になってました。
b0143308_21544434.jpg
旦那クンは温かいコーヒー。
小さなお菓子付きが嬉しい♪
b0143308_21543838.jpg
私はアイスコーヒー。

グランフロントから、ここまで歩いて来たので
暑くって・・・。

優しい味のチーズケーキ、美味しい~♪
緑のラインが入った、プレートやC/Sも可愛くって。
b0143308_21543026.jpg

お初天神に近いこちらのお店。
夜も遅くまでやってるみたいで、重宝しそうです。
[PR]
by kash-w | 2015-01-27 22:39 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『DIWALI』でカレー・・・♪
『DIWALI~ディワリ』

大阪・福島区のほたるまちにある本格インド料理のお店。
b0143308_21522416.jpg
去年、インド映画を何本か観て
本格的なインド料理が食べたい・・・と思ってて。

やっと、行くことが出来ました♪
b0143308_21521662.jpg
1000円以下で食べれるこちらのカレー。
サラダとドリンクも付いてお得~♪

カレーもさることながら
ナンも美味しいー!
b0143308_21521005.jpg
ドリンクは、チャイと悩んだんだけど
ラッシーに。ラッシーって久しぶり!
b0143308_21520369.jpg
程よい辛さ・・・
インド料理、満喫しました~!
[PR]
by kash-w | 2015-01-25 22:31 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
本日もパンケーキ♪
『MAM Pancake Club~plain』

新しいパンケーキをINOBUNで見つけました~♪
可愛い缶入りのパンケーキミックス。
b0143308_21583130.jpg
買ったのはプレーン。
全部で3種類ありました。少しお高めのパンケーキミックス・・・。

少しこんがり目になりました(>_<)
b0143308_21582505.jpg
『Hawaiian-Sun Pineapple Coconut』

こちらのシリーズ、3つ目~♪
b0143308_21581147.jpg
なんせ、香りがいい~♪
袋を開けた瞬間から、いい香りが漂います。
b0143308_21580566.jpg
焼き立てパンケーキ、メイプルシロップをたっぷりかけて・・・
最高です~♪

[PR]
by kash-w | 2015-01-23 22:19 | おやつ | Trackback | Comments(6)
『POSSE COFFEE』@福井・三国
福井に行ったとき、ちょっぴり寄り道♪
b0143308_21080915.jpg
『POSSE COFFEE~ポッセ・コーヒー』
福井県坂井市三国にある素敵なお店。
b0143308_21080308.jpg
運よく、席が空いてて両親と私たち4人、座ることが出来ました。
よかった~♪
b0143308_21075669.jpg
うさぎちゃんのラテアート、可愛い~!
b0143308_21073749.jpg
温かいコーヒーで癒されまくり。
三国に行ったら、また行ってみたい♪


[PR]
by kash-w | 2015-01-21 21:47 | 福井 | Trackback | Comments(6)
今年も福井へ・・・♪
温かいコーヒーを持って電車の旅へ。
お隣に停まってるのは、トワイライトエクスプレス♪
b0143308_21233239.jpg
サンダーバードに乗って・・・私たちは、福井へ!
b0143308_21233894.jpg
車中でのお楽しみ・・・
大丸・梅田でお弁当を買って・・・
私は、正起屋の鶏そぼろ弁当♪
b0143308_21232443.jpg
旦那サンは、米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店のだし巻き卵弁当。
b0143308_21231982.jpg
デザートには、苺大福♪
b0143308_21231452.jpg
北琵琶湖辺りから積雪。
b0143308_21230576.jpg
今回の目的は三国でカニ♪

今年も家族皆で来れました。
皆で来れたことに感謝して・・・

無言で食べてたけどね(笑)
b0143308_21225955.jpg
晴れたり曇ったり・・・雷雨だったり・・・のお天気だったけど
朝起きたら雪が降ってきて
あっという間に積雪。うっすら積もってます。
その後、直ぐに溶けちゃったけど。
b0143308_21225313.jpg
2日目、お昼は福井駅に隣接してる『プリズム福井』内にある
『おそばだ うどんだ 越前』へ。おろしそばとソースかつ丼のセット♪
寒かったので、温かいソースかつ丼が美味しかった(笑)
b0143308_21224857.jpg
帰りの電車の時間までユトリ珈琲店へ。
コメダ珈琲のように豆付き~!

オグリコーヒー♪
中に餡子が入ってます。あらら、美味しい♪
b0143308_21223938.jpg
帰りもサンダーバードで。
b0143308_21223063.jpg
1泊2日のプチ旅行。
Cちゃん、旦那クン・・・本当にありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2015-01-19 22:15 | 福井 | Trackback | Comments(10)
あたりきしゃりき堂のドーナツ♪
素朴な味のドーナツ♪

買ったのは、プレーンときなこ。
どちらも美味しい~!!
b0143308_22115674.jpg
阿倍野にある『あたりきしゃりき堂』が
京町堀に小さなテイクアウトのお店を出しました。

これは、買いに行かなくっちゃです。
b0143308_22115031.jpg
1個70円のリーズナブルなドーナツ♪
コーヒーとの相性、抜群でした~!!
[PR]
by kash-w | 2015-01-17 22:46 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
BURDIGALAのガレット・デ・ロワ♪
ガレット・デ・ロワ!!

今年のガレット・デ・ロワは、『BURDIGALA~ブルディガラ』
最初に戻りました。
b0143308_21213716.jpg
フェーブは、数種類の中から好きなものを選べます。
今回はこのフェーブを選びました♪
カップケーキ型のと悩んだー(笑)
b0143308_21213104.jpg
こちらのガレット・デ・ロワは小ぶりなので
2人でも安心して頂けます♪
b0143308_21212667.jpg
安定の美味しさ~!
今年もガレット・デ・ロワ、堪能しましたー!
[PR]
by kash-w | 2015-01-15 21:30 | おやつ | Trackback | Comments(6)
smart coffeeへ・・・!!
1年ぶりに『Smart Coffee~スマート・コーヒー』へ。
b0143308_21545395.jpg
混んでるかな・・・と、危惧してたんだけど
待ってる人はいなくって
少し待ったら入ることが出来ました♪
b0143308_21544332.jpg
帰る頃には、たくさんの人!
少し早目に行ってよかった~♪
b0143308_21543434.jpg
もちろん、ホットケーキを頂きました~。
うまうまー!
b0143308_21542182.jpg
新年早々、食いしん坊・・・炸裂です・・・(自爆)
[PR]
by kash-w | 2015-01-13 22:11 | 京都 | Trackback | Comments(4)