「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!!’2014
今年も残すところ数時間・・・

いろいろあった2014年。
来年はいい年になりますように。

うーちゃん、エリザベスカラー、無事に取れました♪
(↓三つ指ついて、御礼申し上げております~!)


b0143308_20510906.jpg
こんな私たちですが、うーちゃん共々
来年もよろしくお願い致します♪

コメントを下さった皆さま・・・
読んで下さった皆さま・・・
今年もありがとうございましたー!!
2015年もステキな年でありますように!
よいお年をお迎えください~!!

[PR]
by kash-w | 2014-12-31 21:07 | うーちゃん | Trackback
『Cafe La Pause』@大阪・梅田
フレッシュ・パンケーキ~フルーツ♪
b0143308_22094189.jpg
先日、美味しいスイーツを食べようと
友達と大阪・梅田の三越伊勢丹10Fにある『Cafe La Pause~カフェ・ラ・ポーズ』へ。温かいコーヒーと苺がたっぷりのふわふわパンケーキ♪
お喋りもノンストップ~!
b0143308_22093199.jpg
ミルクピッチャーも可愛くって。
b0143308_22092639.jpg
ちょうどこの日はクリスマス♪
恋人たちがプレゼント交換をしていたり・・・
プレゼントの中身を横目でガン見・・・(笑)

楽しく美味しいクリスマスを過ごしました~♪

[PR]
by kash-w | 2014-12-29 22:18 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『Hotel Kanigs Krone』@神戸・三宮♪
『Hotel Kanigs Krone~ホテル・ケーニヒス・クローネ』
b0143308_22223420.jpg
クリスマス前の週末に神戸・三宮にあるこちらのホテルへ
b0143308_22222260.jpg
ドアを開けると、更にドア・・・
b0143308_22221342.jpg
ベッドの上にはケーニヒス・クローネのキャラクター、クマのポチのクッションが!
b0143308_22220707.jpg
実はこちらのホテル、福袋で買いました。
大きな缶に入ったお菓子とホテルの宿泊券が入ったお得な福袋♪
b0143308_22215983.jpg
なかなか、行けなくって・・・

なので、感動も一入!
b0143308_22214975.jpg
すっきり、コンパクトなお部屋。
b0143308_22213571.jpg
スリッパもクマのモチーフ入り。
こちらのスリッパはお持ち帰りNG~!
b0143308_22212579.jpg
窓から見る景色・・・
通りに面したお部屋でした。
b0143308_22203595.jpg
こちらのポーチは、チェックインしたときに頂きました♪
b0143308_22202428.jpg
お部屋に付いてるマグも可愛いー!
ミネラルウォーターとお茶のティーパックが付いてました。

コーヒーは付いてなかったなぁ・・・(>_<)
b0143308_22201886.jpg
バスルームは、少し狭め・・・。
b0143308_22200636.jpg
トイレはウォシュレット付き。
b0143308_22195820.jpg
アメニティ・・・
何気に、ヘアゴムが付いてたのが嬉しい~。
b0143308_22194534.jpg
タオル類も・・・
b0143308_22193820.jpg
クマのモチーフが・・・こんな細かなところが嬉しい!!
b0143308_22193261.jpg
今回、ウェルカムスイーツが付いてました。
サクサクのクローネが美味しいー!
初めて食べたけど、嵌るのわかる~。
b0143308_22191175.jpg
夜はイルミネーションが綺麗で♪
うっとりしながら歩きました。
(ルミナリエは残念ながら、終わってたけど・・・)
b0143308_22185745.jpg
朝ごはん♪
ホテルの横に併設しているカフェで頂きます。
(2階もありました)
この朝食は付いてなかったので、別料金~(>_<)
1500円位かな。
b0143308_22184940.jpg
ケーニヒス・クローネのスイーツも頂けます♪
もう、朝からウハウハ・・・!
(お昼ご飯、いらなかったくらい~!)
b0143308_22184074.jpg
旦那クンはオムレツを焼いてもらってました。
こちら、席まで持ってきてくれた~!
b0143308_22183006.jpg
窯出しシフォンケーキ♪
これが、ふわふわで美味しかったー!
(生クリームが、なくなってたけど・・・)
b0143308_22181575.jpg
こちらのホテル、昨年の12月にオープンしたそう。
カワイイが一杯、女の子好みのホテルでした♪
[PR]
by kash-w | 2014-12-27 09:40 | 兵庫 | Trackback | Comments(8)
MERRY CHRISTMAS~!!2014・・・今年も奴がやってきた!
MERRY CHRISTMAS~!!

今年も、うーちゃんサンタがやってきた~♪
b0143308_22004734.jpg


More・・・ととと。
[PR]
by kash-w | 2014-12-25 00:12 | うーちゃん | Trackback | Comments(12)
『enjoy! Cafe』・・・そして、ちょい大阪光のルネサンス♪
可愛いラテアートでほっこり♪
b0143308_22080140.jpg
大阪・南堀江にあるお店・・・
b0143308_22075538.jpg
ずっと行ってみたかったお店・・・
Eojoy! Cafe』へ・・・。
b0143308_22074947.jpg
ホットケーキとカフェラテ♪

ホットケーキは、注文してから焼いてくれました。
なので、少し時間が掛かったかな。
b0143308_22074488.jpg
バターの味が染み込んでて美味しい~♪
食べ応えもありました~。

他に定食も美味しそうだった!!
b0143308_22073662.jpg
帰り、日が暮れて・・・
御堂筋のイルミネーションを見ることが出来ました。
b0143308_22071119.jpg
大阪光のルネサンス♪
前を通ったので、ちらっと見ただけ。

結局・・・時間がなくて行けないかも。
いや、25日までなのでもう行けない(>_<)
b0143308_22070520.jpg
大阪市役所のイルミネーション♪
今年はこんな感じ。
b0143308_22065820.jpg
去年の方が・・・好みだったかなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2014-12-23 23:56 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『Floresta』のドーナツとラバーダック♪
『Floresta』のドーナツ♪
b0143308_22133747.jpg
四橋筋にある可愛いドーナツ屋さんに。
こちらのお店、イートインがあります。
b0143308_22133073.jpg
温かいコーヒーとドーナツ♪
相性抜群!!この日は、寒い日だったので温まりました~!
幸せ~!!
b0143308_22132502.jpg
おまけのドーナツも頂きました~。
b0143308_22131603.jpg
堂島川に浮いているラバーダック。
b0143308_22130868.jpg
夜にも行ってみました♪
b0143308_22125783.jpg
可愛いミニダックも。
b0143308_22125032.jpg
こちらが、川にいるラバーダック♪
何だか、くちばしが唇みたい・・・
まるで・・・長さんみたい(笑)
b0143308_22124494.jpg
大阪、いろいろイベントがあって楽しめます~!
[PR]
by kash-w | 2014-12-21 22:49 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
初、FLYiNG TiGER♪
FLYiNG TiGERにやっとこさ、行ってきました♪
1度、行ってみたんだけどその時は、行列が出来てて・・・
さすがに、あちこちに店舗が増えてたので空いてました(笑)

メイソン・ジャーが気になってたんだけど
ちょっとお高めなので、躊躇してたんだけど
こちらは、300円!
b0143308_16194651.jpg
鍵付きのノートは、200円!
ちょーっと、ちゃっちいけど(笑)

ちなみに、この2つは中国製・・・。
b0143308_16195371.jpg
ココアに浮かべようと買ったマシュマロ♪
そのまま食べても美味しいー!
こちらは、ベルギー製。
b0143308_16195800.jpg
このバター・クッキーは、デンマーク製。
缶が可愛くて、ツボ!
b0143308_16200435.jpg
フライング・タイガー、可愛いものが一杯で、宝探しをしているよう♪
お安いので、ついついお財布の紐も緩んじゃう~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2014-12-19 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『OIC CAFE』@大阪国際会議場♪
大阪・中之島にある大阪国際会議場。
b0143308_21164591.jpg
国際会議場の2階にある『OIC CAFE』へ。
以前は、お隣にあるリーガロイヤルホテル系列のお店だったけど
いつのまにか変わっておりました。
b0143308_21163908.jpg
カウンターで注文してお会計。
b0143308_21163356.jpg
なんと!
居心地のいいお店に変わっておりました♪
b0143308_21162756.jpg
旦那クンはアフォガード。
ちょっとイメージが・・・!?
b0143308_21161366.jpg
私はアイスコーヒーとワッフル。
小腹が空いた時にちょうどいい!
b0143308_21160152.jpg
まったり出来そうなお店です♪

[PR]
by kash-w | 2014-12-17 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
USJへGO!・・・その②
USJに着いて(1時過ぎ)1番にしたことは
ハリーポッターのアトラクションの整理券をもらうこと!
この時点で、早くて・・・4時50分(だったかな・・・)の入場券が取れました。
b0143308_21484371.jpg
でもね、この整理券(機械で発券)をもらうのって
人数分のスタジオパスを持って、代表者が発券しないといけなかった・・・。
実は、後で合流する友達がいて1枚、取れなかったの・・・(>_<)

ダメもとで、行ってみたんだけど
スタッフに人数分の整理券がないと絶対にダメって言われて・・・。
b0143308_21483714.jpg
後で合流した友達は、行って来てって送り出してくれて・・・
一緒に行けなくて凄く残念だった・・・(>_<)

結局、ホグワーツ城のアトラクションは180分待ちで
お城の見学だけすることに。

b0143308_21482383.jpg


バタービールも長蛇の列・・・
お土産屋さんも、もちろん長蛇の列。
クリスマスショーに間に合わないわ・・・。
ということで、雰囲気だけ楽しみました♪
b0143308_21481536.jpg
お城の見学だけなら、待ち時間30分って書いてたけど
結構、直ぐに見れました。でもね・・・
b0143308_21480702.jpg
実は、ハリー・ポッターって
最初の作品だけしか観てないから、よく知らなかったりもする(自爆)

お城の見学が終わって、出てきたら既に日が暮れてて・・・

b0143308_21480217.jpg
クリスマスのショー『天使のくれた奇跡』を見に行くと・・・
凄い人・・・そう言えば、明るい時間から場所取りしてた・・・。
向かって右側が道なんだけど、人が座ってます。
皆、写真を撮ってるので光ってる~!
う~ん、全然見えなかったよ(>_<)

b0143308_21475091.jpg
エルモまん♪これ、カレー味だった~。
b0143308_21474017.jpg
私は、用事があって一足先に帰ることに・・・
b0143308_21473129.jpg
今度、いつ来るやら・・・。
b0143308_21471822.jpg
ユニバーサル・シティ・ウォーク♪
ハードロックカフェも健在!
b0143308_21471237.jpg
シティ・ウォークにあるポップコーン屋さんで
旦那クンにお土産を買おうと思ったらここも長蛇の列!
即、諦めました・・・(>_<)

USJ、本当に人気あるのね~!

[PR]
by kash-w | 2014-12-15 22:50 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
USJへGO・・・その①
先月、友達とUSJへ!
b0143308_22050550.jpg
世界一の光のツリーを見に♪
b0143308_22045940.jpg
出来た当時は、年間パスを買って通ってたんだけど
ここ数年…行ってなくって(>_<)
b0143308_22045216.jpg
10月にも行く機会があったので、今年はこれで2回目でした。
b0143308_22044516.jpg
小さなサンタさんがいたり・・・
パレード、楽しみました!
b0143308_22043939.jpg
くまちゃんがやってきた♪
b0143308_22043289.jpg
あら、人間が入ってる~!
そりゃそうよね・・・(笑)
b0143308_22042685.jpg
ウッドペッカー!!
他のキャラクターの名前がよくわからなかったんだけど・・・
可愛い子がたくさんやってきました♪
b0143308_22042013.jpg
セサミストリート!!
b0143308_22041427.jpg
キティちゃんもやってきたー!
b0143308_22040936.jpg
パレードを見た後、一休み。
向かった先は『ビバリーヒルズ・ブランジュリー』
ツリー・モンブランと・・・
b0143308_22035851.jpg
あわてんぼうのサンタクロース~シトロベリー・シュー♪
両方食べたい私たちは、シェアすることに~。
どっちもとっても可愛くって。
食べるのが勿体ない!って言いながら・・・
b0143308_22034874.jpg
がっつり頂きました♪
USJ、続きますー!
[PR]
by kash-w | 2014-12-13 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(6)