「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うーちゃんのほっとけーき♪
『みにたく』のほっとけーき♪
b0143308_22201081.jpg
これ、わんこ用~!
うーちゃんに買ってみました。
気に入ってくれるかしら!?(いやいや、ガン見してるし~!)
b0143308_22200482.jpg
上から落下!!(笑)
b0143308_22195975.jpg
吸い込まれていく、ほっとけーき♪
b0143308_22195391.jpg
大満足だったようです。
よかった~!
[PR]
by kash-w | 2014-11-29 23:32 | うーちゃん | Trackback | Comments(10)
美味しい新米、頂きます!!
今年も名古屋に住むまゆさんから美味しいお米を頂きました♪
去年、作ったのもの)

まだ、嵌ってる『しらす丼』
梅干しが切れちゃって、色が少し寂しい感じになったけど
やっぱり、美味しい♪
b0143308_22181649.jpg
旦那クン、密かにおにぎりを作ってました(笑)
焼き海苔を火であぶって・・・
b0143308_22181194.jpg
『Roi Thai』は、友人nちゃんから貰ったもの♪
b0143308_22180753.jpg
簡単なんだけど、本格的なグリーンカレー♪
手羽元を焼いて・・・がっつり頂きました。
b0143308_22180185.jpg
そして、トマト丸ごとご飯♪
これ、ジュンさんのレシピを参考にさせてもらいました♪
(コーン、入れ損ねちゃったけど・・・)
b0143308_22175416.jpg
まゆさん、いつも本当にありがとー!!
美味しいご飯、今年も堪能させてもらいました~♪
お父様にもよろしくお伝えくださいませ~!!
[PR]
by kash-w | 2014-11-27 22:34 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(2)
『Cafe M』@京都
Hello Girls!!
可愛い垂れ耳ちゃんたちに会いに・・・
b0143308_21142327.jpg
京都市北区にある『Cafe M
IGで仲良くなったお友達のお店です。
b0143308_21142847.jpg
妹のラブラドールのメイちゃん♪
絵になるチョコ色の可愛い女の子!
b0143308_21141795.jpg
こちらのお店・・・来月、12月の8日に閉店・・・(>_<)
凄く素敵なお店なのに・・・残念。
b0143308_21140603.jpg
ランチ、頂きました♪
私はタコライス。豆がたっぷり入ってて美味しいー!!
サラダもたっぷり!
b0143308_21135710.jpg
旦那クンは、ハンバーグのランチ。
ランチには、ドリンク付き♪
これで、1000円ってお得~!!
b0143308_21135210.jpg
是非とも、ツーショットを!
と頑張ったんだけどやっぱり、難しいー!
うーちゃんと一緒で、カメラを向けると
ソッポ向いちゃうの(>_<)


b0143308_21134175.jpg
ビーグルのラナちゃん♪
おっとりした女の子。凄くおとなしくって。
小さくて、めちゃめちゃ可愛い!!あの方とは大違い!!
(ごめんね、ちょっとブレちゃった(>_<))

b0143308_21132898.jpg
今年、始めたIGでいろんな方に出会えて
こうやって、実際に会ってお話ができて・・・
本当に嬉しい限り♪
b0143308_21131259.jpg
echiさん、旦那サマ、素敵な時間をありがとー!
[PR]
by kash-w | 2014-11-25 22:06 | 京都 | Trackback | Comments(6)
四角いパンケーキ、抹茶風味のパンケーキ♪
四角い形のパンケーキ♪
ちょっと斬新な形かも~!
b0143308_00053352.jpg
このパンケーキ、ikariで見つけました。
3枚、入ってます。我慢できなくて、1枚食べちゃった~(笑)
手軽なのが、嬉しい♪
優しい味のパンケーキ。
b0143308_00053934.jpg
抹茶風味のパンケーキ!
抹茶色が、食欲そそるー!抹茶の香りもいい~♪
b0143308_00052148.jpg
『おいしい米粉のホットケーキみっくす』
こちら、阪急オアシスで見つけました。
約3枚、焼けるって書いてあったけど4枚焼けたー♪
b0143308_00052604.jpg
このシリーズ、結構いろんなのがあって・・・。
他のも凄く気になるんだけどこれ、賞味期限が迫ってて
お安く買ったのでできたら、そういうのを狙いたい(笑)

常に、目を光らせてます・・・(自爆)
[PR]
by kash-w | 2014-11-23 22:04 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(2)
『Cafe Royal』@London・UK
イギリス・ロンドンで泊まったホテル♪
ピカデリーサーカスにある『Cafe Royal~カフェ・ロイヤル』
初めてのロンドン、初めてのピカデリーサーカス・・・
どこにあるのか、さっぱりわからず(>_<)
最終的におまわりさんに聞いたんだけど、イマイチわからず・・・
とりあえず自力で・・・。
よく、辿り着いたなぁ・・・(笑)
b0143308_21410408.jpg
チェック・インしたものの、部屋が出来ておらず
荷物を預けて、GO!
b0143308_21402018.jpg
エレベーターは、観音開きタイプ~♪
b0143308_21401139.jpg
懐かしの黒電話。
エレベーターホールにあったのを1枚。
b0143308_21400294.jpg
ボーイさんに部屋まで案内してもらいました。
b0143308_21394448.jpg
思ったより広い部屋。
b0143308_21393726.jpg


ベッドは、あらら・・・。

b0143308_21393100.jpg
すっきりしたお部屋。
TVは、もちろん液晶~♪
b0143308_21392421.jpg
ネスプレッソが置いてあったので
毎晩、コーヒーを頂きました~♪
b0143308_21391267.jpg
部屋を入って、左側にバスルーム。
b0143308_21390615.jpg
広々とした洗面台。
b0143308_21385811.jpg
日本ほど充実してないけど、アメニティもありました。
b0143308_21385024.jpg
シャワールーム・・・
あれ!?バスタブは!?
ボーイさんに尋ねてみると、バスタブのある部屋はお値段アップしますって言われて、諦めました(涙)

まぢかよー!!
ちゃんと、部屋を予約するときに確認しないと・・・と、今回深く痛感(>_<)
b0143308_21384359.jpg
シャワールームの横がトイレになってました。
b0143308_21383623.jpg
部屋に付いてたスリッパはふかふか~♪
b0143308_21382302.jpg
部屋の窓から見た景色。
リージェント・ストリート側ではないのね~。
ここで1つ、問題が。はてさて、朝食は付いていたのか!?
ま、とりあず行ってみるか~。
b0143308_21380256.jpg
朝食は1階にあるレストランでって言われたので行ってみたら・・・
メニューを渡されて・・・あ、絶対に付いてないよね(>_<)
オレンジジュースとコーヒー、パンケーキをオーダー。
b0143308_21375241.jpg
たっぷりメイプルシロップをかけて頂きます。
ちょっとパサッとしてたかな~。
b0143308_21374054.jpg
こちら、旦那クンが食べたもの。
う~ん、何だったけ。忘れた・・・(>_<)

ほら、最近って部屋のTVで料金の確認が出来るからー。
しっかり、朝食代・・・請求されてた(笑)
ってことで、次の日からは、朝ごはんは外で食べることが決定ー!
b0143308_21373319.jpg
部屋に付いてたWilliam Curleyのラズベリーチョコレート♪
きっちり、貰って帰ってきました(笑)
b0143308_21320611.jpg
居心地のいい部屋・・・
駅からも近いし、裏にはスーパー(Whole Foods Market)があるし。
どこに行くにも便利!食べるところもたくさんあるし、お土産屋さんも
充実!
こちらも立地、よいです~♪

ただ・・・それなりのお値段でした(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-11-21 22:12 | イギリス | Trackback | Comments(6)
Liptonの紅茶♪
フランスで見つけたLiptonの紅茶たち♪
日本では見かけたことのないフレーバー!
パケも可愛いし、いい香り。そして、めっちゃ美味しい~!!
b0143308_23573993.jpg
寒くなった今・・・
温かい紅茶・・・出番、多しです!
[PR]
by kash-w | 2014-11-19 23:57 | フランス | Trackback | Comments(4)
うーちゃんのお土産@ロンドン・UK
『WARNING!!』

イギリスで買ったうーちゃんのお土産♪
b0143308_21444638.jpg
ロンドン・コヴェントガーデンで見つけたお店『bow wow』
b0143308_21444185.jpg
こんな可愛い看板を見つけちゃったら、入っちゃうよね♪
b0143308_21443690.jpg
割れずに持って帰れるかしら~!?
と、心配しつつ買ったものは・・・
b0143308_21442805.jpg
骨の形をしたビスコッティ!!
b0143308_21442240.jpg
10歳のシニア犬には、ちょーっと固かったかも(>_<)
(こんなに固いとは思わなかった・・・)
b0143308_21440841.jpg
いや、そんな心配は無用だったけどね(笑)
b0143308_21440235.jpg
必死のパッチで食べております♪
気にいってくれてよかった~!!
[PR]
by kash-w | 2014-11-17 21:24 | うーちゃん | Trackback | Comments(12)
イギリスのお土産@Tea Cakes
イギリス・ロンドンで買ってみたかったものの1つ・・・
『Tea Cakes』
とりあえず、2種類買ってみました。
1つ目が『TUNNOCK’S~タンノック』
パケが可愛く、ツボ♪
b0143308_22211509.jpg
2つ目が『Marks&Spencer~マークス&スペンサー』
こちら、16個入り!
b0143308_22210817.jpg
銀紙で巻いてありました。
向かって右側が、タンノック。
左側がマークス&スペンサー。
これもタンノックの方が可愛い♪
b0143308_22210263.jpg
開けてみると・・・こんな形。
ティーケーキは、クッキーの上にマシュマロが乗ってて
それをチョコレートでコーティングしてあるお菓子。
タンノックに『Mallow』って書いてあるんだけど『Marshmal low』のことだそうで・・・。
b0143308_22205693.jpg
断面はこんな感じ。
タンノックの中のマシュマロは、クリーム状になってて
持って帰るときに熱くて溶けたのかと思っちゃった。
いやいや、クリーム状なんだそうです。

b0143308_22205090.jpg
マークス&スペンサーのものは、しっかり形が残ってて
マシュマロを食べてるみたい。
私はこっちの方が好きかな。でも、パケはタンノックが好き♪
[PR]
by kash-w | 2014-11-15 22:42 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『Bechamel Cafe』@ホワイティ梅田でパンケーキ♪
『チョコバナナパンケーキ!!』

ボリューム、たっぷりっ!
b0143308_21542291.jpg
大阪・梅田の地下街、ホワイティ梅田にある
『Bechamel Cafe~ベシャメル・カフェ』
少し前になりますが、友達と行ってきました~♪
b0143308_21540076.jpg
そのもっと前になりますが・・・
旦那クンと一休みするのにこちらのお店に行ってました。
私はパンケーキ・・・
b0143308_21535536.jpg
旦那クンは、ドリアを食べてました。
b0143308_21534813.jpg
広々としたお店で、可愛いが一杯・・・
食べて喋って・・・
使い勝手のいいお店です♪
[PR]
by kash-w | 2014-11-13 22:28 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『ST Petersbourg』@Paris’2014
お話はパリに戻ります・・・
ホテルの近くのカフェにいたネコちゃん♪
b0143308_21565451.jpg
パリで泊まったホテルは『ST Petersbourg~サン・ペテルブルグ
以前も、泊まったホテル♪
2回目です。
b0143308_21595451.jpg
リニューアルしたのか、綺麗になってました~。

まず、鍵が違う!!(笑)
カード式に代わってました。
・・・でもね、ここだけの話
センサーのところがポロッと落ちちゃったよ(>_<)
b0143308_21594427.jpg
中も、もちろん綺麗になってました。
TV、液晶になってた♪
b0143308_21593560.jpg
思ったよりも部屋が広くって。
(パリ市内って、狭いってイメージが・・・)

ベッドの横にあるドアが・・・バスルーム!
b0143308_21592869.jpg
ベッドのあるところから入口から見たところ。
クローゼット・冷蔵庫・セーフティーボックスがありました。
b0143308_21590632.jpg
ベッドサイドにあったドアを開けるとバスルーム。
正面に洗面台。
b0143308_21585503.jpg
向かって右側がトイレ。
b0143308_21583977.jpg
左側がシャワールーム。
ん!?むむむ・・・バスタブがないっ!!
そう、この部屋ってバスタブなしの部屋だった(>_<)

長時間のフライトの後、ゆっくりとお風呂に浸かりたかったのに~!!
今回、こちらのホテルは2泊だけなので我慢することに。
b0143308_21583113.jpg
窓から通りを見てみます・・・
昼間はこんな感じ。
b0143308_21581265.jpg
そして、夜はこんな感じ。
今回、持って行ったコンデジにトイカメラってモードがあったので
それで撮ってみました。
b0143308_21575453.jpg
朝ごはんは、1階にあるレストランで頂けます。
結構、日本の方も泊まってたかな。何人か見かけました。
b0143308_21574483.jpg
パンの種類も豊富で・・・
どのパンも美味しいー!
b0143308_21573307.jpg
スクランブルエッグもあったので、がっつり頂きました!
b0143308_21572235.jpg
こちらは、2日目の朝ごはん。
やっぱり、がっつり食べてます。
b0143308_21571611.jpg
ギャラファも近いし、オペラ座も近い!空港行きのバス乗り場も近い♪
立地は凄くいいです。
これで、バスタブがあれば言うことなかったのになぁ~(笑)←リクエストしろよー!?
[PR]
by kash-w | 2014-11-11 22:40 | フランス | Trackback | Comments(8)