<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Happy Halloweenだワンッ!!
Happy Halloween!!

今年のうーちゃんのコスプレ♪
(ちなみに、去年はこんなの~!)
実は、角が付いたマントだけだったんだけど
寂しいので、ジャックを縫い付けてやりましたー!(え!?いい迷惑って!?)
b0143308_12362730.jpg
ええ、ええ、もちろん・・・

More
[PR]
by kash-w | 2014-10-30 23:17 | うーちゃん | Trackback | Comments(10)
『SOSH THE MARKET BAR』そして、『Caffarel』へ♪
グランフロント大阪にある~ソッシュ・ザ・マーケット・バール』
久しぶりに友人・luvちゃんとランチへ。
いつも夜に会うので、お昼に会うって新鮮♪
b0143308_21424102.jpg
テーブルが空いてなかったので、テラス席へ・・・
やっぱり、ちょっと寒かった(>_<)
こちらのお店、サラダが食べ放題♪盛り盛り~!
b0143308_21423573.jpg
しらすのパスタ。安定の美味しさ。
外で食べると、何でこんなに美味しいんだろ♪


b0143308_21423024.jpg
温かいものを飲もうと場所を変えて・・・
同じグランフロント内にある『Caffarel~カファレル』へ。
写ってないけど、温かいもの飲んでます(笑)
この、きのこのケーキ、食べてみたかったの♪
ラズベリーのムースでした。
b0143308_22334363.jpg
阪急百貨店でやってた北海道展に出展していた
『ふわもち邸』のふわもちドーナツ、友達が並んで買ってきてくれました。
本当、ありがたいっ!!
b0143308_21422162.jpg
『Patisserie Jona~パティスリー・ジョナ』のサブレ♪
ハリネズミは黒ゴマのサブレ。
b0143308_22330522.jpg
ハロウィン仕様ー!
こちらは、バニラのサブレ。
b0143308_22331084.jpg
しばし、勿体なくって食べれなかったけど・・・
思い切って食べたら、めっちゃ美味しくって♪
温かい紅茶と一緒に頂きましたー!

luvちゃん、ありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2014-10-28 22:49 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Afternoon tea@The Lounge~Swissôtel NANKAI OSAKA
先日、大阪・難波にある
『Swissôtel NANKAI OSAKA~スイスホテル・南海大阪』へ。
b0143308_21301369.jpg
1年ぶりに訪れたのは・・・
b0143308_21300552.jpg
「The Lounge~ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティーを頂くため♪

もちろん、紅茶。
こちら、ポットでサービス。たっぷり頂けます♪
b0143308_21300041.jpg
秋の味覚がたっぷりのアフタヌーンティー!
b0143308_21295394.jpg
優しい味のケーキに・・・
b0143308_21294701.jpg
ほんのり温かいスコーン。
これは、美味しい♪
b0143308_21294132.jpg
そして、サンドイッチ!
いろんな種類があって楽しめる~!
b0143308_21293578.jpg
日本でも、アフタヌーンティーを堪能♪
Cちゃん、ありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2014-10-26 22:19 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
『Les gouters』@京町堀・大阪
Les gouters~レ・グーテ
大阪・京町堀にある美味しいと評判のケーキ屋さん。
やっと行くことが出来ました♪
b0143308_21283815.jpg
ハロウィンのディスプレイが可愛くって。
吸い込まれるように中へ♪
b0143308_21283373.jpg
そして、私は栗のミルフィーユ。
これがまた、サクサクで美味しい~。
噂通り、美味しいわ~♪

倒さないように、慎重に食べてたのに
横から食べた旦那クンに倒されちゃった・・・(>_<)
b0143308_21493646.jpg
旦那クンに選んだのがリンゴのケーキ『ポミエ』
周りの赤いのは、チョコレート♪
b0143308_21494276.jpg
斬新なケーキに目も釘づけ。
まだまだ、気になるケーキもあったし
また、行かなくっちゃ♪

[PR]
by kash-w | 2014-10-24 22:20 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
英国フェア2014@阪急百貨店
『英国フェア2014』
少し前のことになりますが
(2014年10月8日(水)から14日(火)まで)

今年も去年に続いて行ってきました♪
b0143308_22462246.jpg
平日の午後から行ったんだけど・・・
いやもう、凄い人・・・
去年よりも多かったんじゃないかな。
b0143308_22055543.jpg
ロンドンで紅茶は買ったので、さすがに今回は買えず。
でも、味見をしたいので試飲をさせてもらったら・・・火傷した(>_<)
そうだ、熱いの苦手だった。
周りにたくさんいたのに、飲み終えることには誰もいなかった・・・(笑)

『The Pie Kitchen~ザ・パイ・キッチン』のブリティッシュパイ。
少し列が出来ていたんだけど、頑張って並びました。
すぐかと思ったら、焼きあがるまで列が進まなくって(>_<)
やっぱり1時間くらい並んだかな。しかも、4種類あるんだけど1種類しか焼きあがらなくって。
腰も痛いし・・・。
焼き上がった1種類(ビーフ&エール)だけ、買いました。
b0143308_22055016.jpg
2回目参戦!!(笑)
今度は、スコーン狙いで♪
『Martin Chiffers~マーティン・シファーズ』
すでに、クロテッドクリームが練りこまれているプレミアム・プレーン・スコーンと
アールグレイの2種類。こちらも4種類くらいあったかな。
b0143308_22054420.jpg
クロテッドクリームも買って、たっぷりつけて頂きました♪
このスコーン、やっぱり美味しいわ~!!
[PR]
by kash-w | 2014-10-22 22:25 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
ロンドンで朝ごはん・・・そして、ランチ♪
ロンドン、最終日・・・
朝ごはんを食べに行ったのは
ピカデリー・サーカスにある『Richoux~リシュー』
b0143308_22433119.jpg
本当は、アフタヌーンをオススメしてもらったんだけど行く時間がなくって(>_<)
朝ごはんを食べに行きました。
b0143308_22432561.jpg
温かい紅茶と・・・
トラディショナル・ブレックファストでなく
b0143308_22432067.jpg
スクランブルエッグとトースト。
旦那クン、がっつり朝ごはん・・・怯んだ~(実は彼は朝ごはん、あんまり食べないんです。)
b0143308_22431460.jpg
お昼は、オックスフォード・サーカスにある
『The Shakespeares Head~シェークスピア・ヘッド』という
リバティの近くにあるパブに。
b0143308_22430181.jpg
看板が・・・怖い~(>_<)
b0143308_22425667.jpg
この後、日本に帰るのでアルコールは、諦めてレモネードを。
b0143308_22424839.jpg
念願のフィッシュ&チップス。
小さめのサイズ♪
サクサクとして、美味しい~!
でも、味が付いてないのね(>_<)
ソースをたっぷりつけて、頂きました~!!
b0143308_22424223.jpg
食べた後・・・
少し早目に空港へ・・・
ヒースロー・エクスプレスに乗ることに。
b0143308_23381079.jpg
快適~♪
空港まで、地下鉄で行くと約1時間かかるそうだけど
ヒースロー・エクスプレスなら、15分~23分。
b0143308_23380539.jpg
凄く早いんだけど、凄く高かった~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2014-10-20 23:58 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『The Phantom Of The Opera』@London
ロンドン滞在、最後の夜・・・
ミュージカルを観ると決めて、マイバス社でチケットをお願いしました。
チケットだけのプランと食事つきのプラン・・・
値段が変わらない(>_<)ってことで、食事つきのプランをお願いしました。
レストランは決まっていて・・・

ホテルからも近い場所にあった『Japanese Restaurant SO』
b0143308_21265054.jpg
食事つきのプランで来られた方はお店の一角の席に案内されて・・・
私たちを含めて4組。
同じものを食べておりました(笑)
b0143308_21263494.jpg
カウンターの向こうには、板前さんが・・・
でも、お料理は地下からエレベーターで上がってきた(笑)

野菜の代わりにエダマメだったのかしら!?なかなかの量だったわ・・・(笑)

b0143308_21264210.jpg
食後、ステキな劇場へ・・・
b0143308_21262153.jpg
『Her majesty's Theatre』
b0143308_21261143.jpg
『オペラ座の怪人』を観ます。
旦那クンは、オペラ座の怪人は初めてだったそう。
私は、劇団四季やアンドリュー・ロイド・ウェバーが日本で公演したもの、映画なんかも観てるので
結構・・・観てます。
b0143308_21260367.jpg
あっと言う間に満員に・・・
2日前にチケットを取ってもらったので、もう少し遅かったら観れなかったかも。
b0143308_21253861.jpg
言葉はわからないけど(笑)
美しくて、迫力があって見ごたえたっぷり!
b0143308_21253065.jpg
ロンドン最後の夜、満喫しました♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-18 22:31 | イギリス | Trackback | Comments(6)
タワーブリッジを見ながら、クリームティーを♪
ロンドン塔を出て、タワーブリッジを目指して歩いていたら・・・
b0143308_21310140.jpg
お腹が減って倒れそうになって・・・(笑)

『Perkin Reveller』というお店を発見。
タワーブリッジが目の前!
ロケーション、抜群♪

b0143308_21305532.jpg
テラス席もありました。
私たちは中に。
b0143308_21304622.jpg
フィッシュ&チップスと書いてあったけれど・・・
クリームティー、頂きました♪
(フィッシュ&チップス、食べてぇー!!)
b0143308_21303754.jpg
旦那クンは、アイスティーだったかな。
いつもは、私が冷たいものなんだけど今回は反対(笑)
のどが渇いてたみたい。
b0143308_21302719.jpg
スコーンは、プレーンとレーズンの2つ。
クロテッドクリームをたっぷりつけて頂きました~♪
イチゴジャムが、甘さ控えめで美味しい!
b0143308_21301968.jpg
タワーブリッジに別れを告げて・・・
b0143308_21300596.jpg
一旦、ホテルのあるピカデリーサーカスに帰ります。
b0143308_21295298.jpg
出来ることならば・・・ずっと、見ていたい♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-16 22:38 | イギリス | Trackback | Comments(10)
『Tower Of London』へ・・・
『Tower Of London~ロンドン塔』
コヴェント・ガーデンからバスに乗ってロンドン塔へ。
b0143308_21410621.jpg
ウォータールーからバラ・マーケットを通って・・・
バスから見る景色もオモローでした。
b0143308_21405600.jpg
ここも混んでるかと思ったけれど思ったよりも空いてて・・・よかった!
ちなみに、この花は造花♪
b0143308_21404800.jpg
1066年に即位したウィリアム1世が築いた王の居城。
13世紀以降は監獄に転用。
b0143308_21403704.jpg
16世紀には宗教上の異端者や王室への反逆者の幽閉場所となり
処刑場としても使われたそう。
b0143308_21402805.jpg
タワーブリッジが見えてきました♪
感動ー!
b0143308_21401822.jpg
声が聞こえてきたので、見てみると・・・
お芝居をしてたのかな!?
b0143308_21400449.jpg
ずっと見ていたくなるタワーブリッジ。
本当、美しい♪
b0143308_21395101.jpg
別方向を見てみると、近代的な建物が。
b0143308_21393752.jpg
『Bloody Tower』
幽閉された2人の子供が行方不明に・・・
後に(といっても、約200年後)2人の子供の骸骨が発見されたそう。
何だか、ただならぬ雰囲気の場所でした。
b0143308_21390893.jpg
この下にベンチがあったんだけど
足がだるくなった旦那クンがベンチで伸びてて・・・(笑)
b0143308_21385487.jpg
こんなところにもいたー!!
間近で見れて嬉しい♪
b0143308_21384078.jpg
有名なロンドン塔のカラス。(↓は、違うのかも・・・!?)
ワタリガラスっていう種類なんだそうです。
飼育されてるのにビックリ。
b0143308_21383114.jpg
絵になります。
b0143308_21381738.jpg
『ジュエル・ハウス』っていう宝飾品を置いてあるところがあったんだけど
宝石屋さんかと思ってスルーしちゃった(>_<)
あぁ・・・心残り。無念です・・・( ;∀;)
[PR]
by kash-w | 2014-10-14 22:51 | イギリス | Trackback | Comments(6)
『Covent Garden』へ・・・
『Covent Garden~コヴェント・ガーデン』
コヴェント・ガーデン・ジュビリー・マーケットは、毎日オープンしているけど
アンティークならば月曜日ってガイドブックに書いてあったので行ってみることに。
そう!この日は、ちょうど月曜日でした♪
b0143308_22013822.jpg
アップル・マーケットにも雑貨やアンティークが置いてありました。

b0143308_22012930.jpg
ジュビリー・マーケットをくるくる回って。
b0143308_22012016.jpg
古書やアクセサリー・・・
いろんなものが所狭しとありました。
b0143308_22011392.jpg
プレートやC/Sも!
素敵なものが一杯で・・・
b0143308_22010603.jpg
このピンクの時計が気になって見てたんだけど・・・
よく考えたら、手持ちのお金がなくって(>_<)
お店の方に交渉して、ゲット♪

でも、この時計・・・思ったよりもチクタクと大きい音で・・・。
スーツケースに入れて、爆弾と思われたらどうしよう!?と心配に(笑)
b0143308_22163099.jpg

近くに会ったお店『NAG’S HEAD』へ・・・。
b0143308_22004744.jpg

先に朝ごはんを食べようと思ってたのに
アンティークを見るのに必死で・・・(笑)
b0143308_22003998.jpg

ちょっと遅い時間だったので
さすがに誰もいなくて・・・貸し切り~♪
b0143308_22003275.jpg

トラディショナル・ブレックファストを食べておかなくっちゃ♪
b0143308_22001211.jpg

温かいコーヒーと・・・
b0143308_22002068.jpg

これこれ!!トラディショナル・ブレックファスト!
1度は食べておきたかった♪
b0143308_22000415.jpg

食べた後、またアンティーク・マーケットを回ってたら
少し寒くなって・・・(>_<)
温かいコーヒーが恋しくなって
『Monmouth Coffee Company~モンマス・コーヒー』へ。
b0143308_21593372.jpg

こちらも教えてもらって、行きたいと思ったお店!
b0143308_21592165.jpg

フィルターコーヒー♪
お店の中で、ゆっくり座って頂きました。
人が多いので、相席。
お隣に座った女性お2人も観光客だったみたい。
b0143308_21590800.jpg

さすが人気のお店、次から次へとお客さんが・・・
ロンドン、コーヒーも美味しいのね♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-12 22:58 | イギリス | Trackback | Comments(8)