<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
テムズ川沿いを歩きます・・・
『Borough Market』を後にして
地下鉄で『Waterloo~ウォータールー駅』で下車。
テムズ川を歩きます。
b0143308_23404390.jpg
見えてきたのは
大観覧車『London Eye~ロンドン・アイ』
b0143308_23403715.jpg
お、これは!?日本でいう、見世物小屋!?
お祭りなんかでよく見かけて
ドキドキしながら入ったら、むむむ・・・ってやつ!?
b0143308_23403063.jpg
大道芸・・・たくさんの人が見てました♪

リバーサイドは、遊園地や水族館があって
1日楽しめそう!
b0143308_23401873.jpg
そして、『Houses Of Parliament/Big Ben~国会議事堂/ビッグ・ベン』
(最近、名前が変わってエリザベスタワーになったよね・・・)
b0143308_23400054.jpg
テtレビやドラマの世界が目の前に!
ちょっと、どんよりしてたけど・・・
b0143308_23394267.jpg
『シャーロック』『28日後・・・』の世界、満喫です。

[PR]
by kash-w | 2014-09-30 23:59 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『Borough Market』で頂きます♪
ロンドンに着いて、ホテルにチェックインした後
まず、最初に向かったのが『Borough Market~バラ・マーケット』
農薬などを使っていない食べ物を集めてるオーガニック・マーケットなんだそうです。

mylifestyle-nさんのブログを見て、行ってみたいと思ってて。

b0143308_21550016.jpg
ほとんどのお店が木・金・土にオープンなんだそうで。
ちょうど土曜日だったので、これは行かなくっちゃ!!です。

サングリアが美味しそうだったけど・・・
b0143308_21545115.jpg
こちらのフルーツジュースにも惹かれちゃって。
b0143308_21543199.jpg
オータムミックスを。
色が・・・(>_<)
美味しそうに見えないけど、美味しかったです(笑)
あんまり、冷たくなかったけど。
何が入ってるか、書いてあるんだけど覚えてない~(自爆)
b0143308_21542251.jpg
野菜や・・・
b0143308_21541237.jpg
魚や・・・
他にも、パンも甘いものも・・・
目移りしちゃって。
b0143308_21540072.jpg
可愛いバックも。
b0143308_21534794.jpg
パエリアやカレーのお店・・・
味見を少しさせてもらって・・・
b0143308_21533043.jpg
パエリアを食べました♪
(naoさんが食べたベトナムカレーが、わからなかった(>_<))

b0143308_21532072.jpg
物足りなくて・・・
カレーのお店で立ち止まり・・・
b0143308_21530152.jpg
食べたかった、カレーも頂きます♪
スパイシーなんだけど
これが、めっちゃ美味しくって。
お芋も、ほっこりして美味しいの。食べだしたら止まらないって
こういうことなのね~。
b0143308_21525165.jpg
教会のお庭で座って頂きました~♪
やっぱり、ウェットティッシュは必需品!

めっちゃ楽しいマーケット。また、行きたい!


b0143308_21523773.jpg
ロンドン・ブリッジ駅の前にあった
何気に怖そうな・・・お化け屋敷!!??

b0143308_21520602.jpg
めっちゃ、気になりました(笑)

[PR]
by kash-w | 2014-09-28 23:39 | イギリス | Trackback | Comments(10)
EUROSTARでGO-!!
朝起きて、向かった先は・・・
b0143308_20413387.jpg

『Paris Gare Du Nord~北駅』
パリとは、ここでお別れ・・・(>_<)
b0143308_20412687.jpg

思ったよりも出国審査が厳しくってビックリ!
早目に行ってよかった♪
b0143308_20411814.jpg

電車は、11時13分発。
約2時間20分で目的地・ロンドンへ!
b0143308_20410761.jpg

初めての、ユーロスターで出発!
b0143308_20405530.jpg

車両が長くて・・・自分の席を探すのに一苦労したけど(笑)
b0143308_20404692.jpg

席は2列と1列。
幅が広くて座り心地いい~♪
でも、回転しないから信号方向と反対向きに座ってた~(>_<)
b0143308_20402327.jpg

お昼を跨ぐので、ランチが出ました~。
量は少ないけど、美味しい♪
b0143308_20395471.jpg

お手洗いに行った旦那クンが撮ってきました~。
b0143308_20394521.jpg

便器が丸いので、座りにくいー(>_<)
お尻がすっぽりと嵌りそう~!!
なるべく、手前に座ってた(笑)

向かって右側の足元の丸いのを踏むと洗面の水が出ます。
左側が、トイレの洗浄。
b0143308_20393620.jpg

あっという間にロンドン『St Pancras~セント・パンクラス』に到着。
(実は、ちらりとワタクシが写っておりました~♪)
b0143308_20391768.jpg

初めてのロンドン・・・
b0143308_20385047.jpg

ワクワク・ドキドキの始まりです!

[PR]
by kash-w | 2014-09-26 21:37 | フランス | Trackback | Comments(16)
パリで買って食べた美味しいもの♪
パリに着いて、まず行ったのが『Printemps~プランタン』
段々と日が暮れてきて、ライトアップがとっても綺麗でした。
b0143308_21302620.jpg

プランタンに『Cafe Pouchkine~カフェ・プーシキン』を発見!
ロシアに行ったとき、気になってたにも関わらず行けなかった・・・(>_<)
美味しそうなマカロンに目が釘づけ!まるで、宝石箱みたい♪
b0143308_21300010.jpg

そして、キラキラしたケーキの数々・・・。
その日は買わなかったんだけど
次の日、意気揚々と買いに行きました♪
b0143308_21295269.jpg

と、思ったらあんまりケーキが残ってなくって(>_<)
ミルフィーユを1個、お持ち帰りしました♪
b0143308_21294470.jpg

『SADAHARU AOKI』の。
パリに着いた日に買ったものの食べれず、次の日に食べることに。
b0143308_21293304.jpg

旦那クンは、マイペースにお寿司を買って食べてました。
b0143308_21292405.jpg

こちらは、『monoprix~モノプリ』で買ったもの。
お味は・・・どうだったんだろ!?

[PR]
by kash-w | 2014-09-24 22:43 | フランス | Trackback | Comments(10)
『Glou』@パリ・マレで美味しい時間♪
ホテルがあるオペラ地区から歩いてマレ地区へ・・・
今回、下調べする時間があまりなく・・・。
しかも、パリのガイドブックも忘れちゃって(>_<)

マレで、レモネードを飲んで一休み。
b0143308_22130177.jpg

この日は、パリに住むお姉さま方とランチの約束♪

マレは行きたい場所の一つ。
少し早目にマレに行き、いろんなお店を覗いてみました~。
b0143308_22125211.jpg

どこもが絵になって・・・。
b0143308_22124592.jpg

『KUSUMI TEA』で、気になるお茶をガン見!!
b0143308_22123779.jpg

『ユニクロ』にも行ってみました。
何だろ、ユニクロもオサレなんだなぁ・・・。
b0143308_22122692.jpg

ずっと気になってた『Merci~メルシィ』
絶対、行く!と思っていたのに
場所がわからず・・・(>_<)

ランチの後、連れて行ってもらいました♪
可愛いが一杯で。ここで、少しお買い物。

b0143308_22121174.jpg

待ち合わせの場所は『Glou』というお店。
b0143308_22105898.jpg

マレに行きたいとリクエストしまして・・・
こちらのお店を選んでくれました。
ラン姿のお姉さまと、お久しぶりの再会ー!!
お二人ともカッコいいのっ!!
b0143308_22113185.jpg

お姉さま方のオススメは、ハンバーガー!
注文を受けてから牛肉をミンチするという、本格的なハンバーガー!
旦那クンが食べたんだけど、少し・・・いや三分の一くらい頂きました。
ボリュームがあって、美味しい!横からポテトも盗み食いっ!(笑)
b0143308_22104595.jpg

私は、本日の日替わりランチ。
メインとデザート。牛肉の煮込み♪
こちらも、柔らかいお肉で美味しいー!



b0143308_22103826.jpg

旦那クンたちは、小さなデザート付のコーヒーをオーダー。
これが、4つもデザートが付いて
めっちゃ美味しそうで。

b0143308_22102522.jpg

私のデザートは、ピーチタルトでした。
めっちゃツボ♪

b0143308_22101779.jpg

mikaさん、Rikoさん・・・
忙しい中、お付き合い下さって本当にありがとう♪
美味しくって、楽しい時間でした!!


[PR]
by kash-w | 2014-09-21 22:58 | フランス | Trackback | Comments(8)
タビノキロク@2014・夏。
今年も少し遅い夏旅、始まりました。

朝晩は少し肌寒かったけれど
とっても良いお天気に恵まれて。
b0143308_20540367.jpg

ルーブル美術館の頭上には・・・
b0143308_20535888.jpg

飛行機が。
b0143308_20535467.jpg

いつ訪れても美しい街・フランス、パリ。
b0143308_20534761.jpg

今回は、ユーロスターに乗ってお隣の国へ・・・

b0143308_20533532.jpg

パリとは、また違った空が漂って・・・
b0143308_20533097.jpg

どんよりとした雲に覆われている中で
見えてきたのは、観覧車。
b0143308_20531986.jpg

あのドラマのオープニング!
そう!『SHERLOCK』!!
b0143308_20531458.jpg

TVで観た絵が、目の前に。
b0143308_20530373.jpg

『MARKS&SPENCER』でのお買い物も楽しみの一つ!
b0143308_20525528.jpg

憧れの国、イギリス・ロンドン。
b0143308_20525073.jpg
しばし、旅の話が続きます。
よかったら、お付き合いください♪

(いやしかし、Windows8に変えたら・・・縦の写真が横にUPされちゃうよ。
未だ、四苦八苦・・・凄いストレスだわ。)

[PR]
by kash-w | 2014-09-19 21:34 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
ラブラブ・うーちゃん♪
飼い主である父とお風呂に入る入らないで
大ゲンカしちゃったうーちゃん・・・(>_<)
b0143308_21033775.jpg
お願いだから、家出しないでね!!

More・・・私事ですが。
[PR]
by kash-w | 2014-09-11 23:03 | うーちゃん | Trackback | Comments(12)
甘いおやつで一休み♪
最近食べた、美味しいもの♪父が買ってきてくれた『五感』のケーキ。
70オーバーの男性が選ぶケーキって、ちょっと興味津々!!
栗のケーキがあったので、選んだそう。
美味しかったけど、甘かったー!!
b0143308_22275848.jpg
『DEAN&DELUCA』で見つけたグリーンティースコーン♪
これ、一目惚れ!
濃いわ~!
b0143308_22275248.jpg
『Auntie Anne's~アンティ・アンズ』
今度はシナモン・プレッツエル♪
これを食べたのは、いつぞやの土曜日のお茶の時間。
場所は大阪・梅田・・・その時間帯、喫茶難民(>_<)
唯一、空いてたのがこちらのお店。
小腹が空いてたのでちょうどいい!少し待って、焼き立てを頂きました♪
スティックタイプなので、2人で食べるのにもちょうどいい!
b0143308_22274239.jpg
ミスドのドーナツは、実家に集まった時に
皆で1個ずつ食べました。
b0143308_22273070.jpg
シンプルなドーナツが好きなので、こんなチョイスになっちゃった♪

兄サマ、美味しそうに見えるでしょー!?(笑)
[PR]
by kash-w | 2014-09-09 22:50 | おやつ | Trackback | Comments(8)
大阪駅前第一ビルで・・・
先日、友達と大阪駅前第一ビル地下1階にある『旬の野菜とビオワイン Shu's Kitchen』へ・・・
シードルで乾杯♪
食べて飲んでお喋りして・・・大笑いっ!(写真は撮ってないけど・・・)
b0143308_21352417.jpg
場所を変えて、同じ大阪駅前第一ビル地下1階にある『喫茶マヅラ』へ。
昭和テイストのこちらのお店、いつ行ってもステキ~♪
b0143308_21351654.jpg

パフェ~!と言いながら私は、アイスコーヒーを飲んでしまいました(汗)
これ、友だちが食べたパフェ♪

楽しい時間、ありがとうー!!
また、大笑いしに行こうね!!
[PR]
by kash-w | 2014-09-07 21:56 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
ムビムビ・MOVIE@April.2014
4月に観た映画。

『Oh Boy~コーヒーをめぐる冒険』
2年前に大学を中退してからぶらぶらと暮らしているニコ(トム・シリング)は、朝からツキに見放されていた。
小さないさかいの末に恋人(カタリーナ・シュットラー)と別れた揚げ句
コーヒーを飲み損ね運転適性診断室では取り上げられた免許証を返却してもらえなかった。
さらにはカフェでコーヒーを頼むが所持金が足りず
お金を下ろそうとしたらカードが機械に吸い込まれてしまう・・・。

コーヒーを飲み損ねた青年、ニコの1日。
ベルリンの街を舞台に奇妙な人々との出会いを通じてちょっと不運だけど
クスッと笑えるニコの1日の物語。
モノクロが似合うベルリンの街も楽しめます。
ニコ役のトム・シリングも可愛いー♪
観終わった後、コーヒーが飲みたくなっちゃった。(原題目は、全然違うけど・・・)




b0143308_22320290.jpg

『One Chance~ワンチャンス』
子どもの頃から典型的ないじめられっ子のポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)は
引っ込み思案で今ひとつな容姿のケータイ販売員。
何をやってもうまくいかない彼の誰にも言えない夢は、オペラ歌手になることだった。
挫折の繰り返しに自信をなくしつつも周囲の励ましに支えられながら
最後の挑戦としてオーディション番組に挑む。

ポール・ポッツが如何にスターダムに上がったか・・・の、物語。
さえない彼が、いじめにあいながらも歌に人生を捧げ、真実の愛に支えられながら認められる。
その間の苦難の連続・・・本当かしら!?と思ってしまうんだけど
困難があって成功しハッピーエンドというサクセスストーリーは大好き。
そして、彼の歌声は鳥肌もので涙が出そう。友達がいないように思えるけど
素敵な仲間に囲まれて・・・本当に幸せものね。
両親と奥さんと4人で行く朝ごはん・・・美味しそうだったなぁ。





b0143308_22291922.jpg

『Jeune&Jolie~17歳』
パリの名門高校に通うイザベル(マリーヌ・ヴァクト)は
バカンス先で出会ったドイツ人青年との初体験を終え数日後に17歳の誕生日を迎える。
パリに戻ったイザベルは、SNSを通じてさまざまな男性との密会を重ねるようになっていた。
そんなある日、ホテルのベッドの上で初老の男ジョルジュ(ヨハン・レイゼン)が発作を起こしそのまま帰らぬ人となってしまう。
イザベルはその場から逃げ・・・。


フランソワ・オゾン監督の最新作。
ひと夏の体験後、徐々に変わっていく少女。
少女から大人へ・・・。妖艶な雰囲気で、この女の子がどうなってしまうのか
引き込まれる。でもまぁ、フランスの女の子は、いや家庭は不思議がいっぱい。
17歳の娘が彼氏と部屋で・・・って・・・ええんかい!?ってもう、突っ込みどころ満載(って、ここ!?)
実際のことろ、どうなんだろ!?主人公・マリーヌ・ヴァクトがセクシーで美しいわ。
夏のバカンス後、SNSで不特定多数の男性と密会を重ねるイザベル。お金のためでなく、快楽のためでなく・・・
若さゆえ!?私、何やってたかな~!?何を考えてたかな!?
17歳・・・戻ってやり直してみたい(笑)







b0143308_22290799.jpg

『Die Frau Mit Den 5 Elefanten/The Woman With The 5 Elpha~ドストエフスキーと愛に生きる』
1923年、ウクライナのキエフで生まれたスヴェトラーナ・ガイヤーは何十年もかけて
ロシアの文豪ドストエフスキーのドイツ語翻訳に取り組んできた。
彼女は80歳を超えてからも自宅でコツコツと翻訳の作業に励みながら穏やかで充実した日々を送っていた。
だが、ある日、工場の教官をしていた息子が重傷を負い
半身不随の体になってしまう・・・。

言葉を紡ぎ出すことの美しさを感じさせる映画。
深く考えずに翻訳本を読んでいたけど
こんなにも作者の意図を損なわないように言葉を紡ぎ出していたとは。
彼女の生い立ちも壮絶なもので、驚きを隠せない。
『ドストエフスキーの文章は宝探しのよう。2度・3度読んで初めて見つかるような
言葉の宝石が目立たない場所に隠されているから』
この言葉にクッときた。去年、ドストエフスキーを読んだばかりだから。
凛としたスヴェトラーナ・ガイヤー、カッコいい♪
インテリアも可愛くって、見逃せません。







b0143308_22285247.jpg

『August Osage County~8月の家族たち』
オクラホマの片田舎に住む母親バイオレット(メリル・ストリープ)と、父親がこつぜんと姿を消したことで集まった3姉妹。
一癖ある母バイオレットは病を患い長女のバーバラ(ジュリア・ロバーツ)は
夫(ユアン・マクレガー)の浮気と娘(アビゲイル・ブレスリン)の反抗期に悩んでいた。
一方、次女アイヴィー(ジュリアンヌ・ニコルソン)はひそかな恋に胸を躍らせており
三女カレン(ジュリエット・ルイス)は家族の危機に婚約者を伴い帰宅した。


メリル・ストリープの存在感が凄いっ!
これ、舞台の映画化だったのね。言葉のやり取りが
激しく、魅せるって感じが凄かった。
いやしかし、メリル・ストリープが魔女にしか見えない(笑)
次から次へと問題が出てきて、罵り合いの迫力に圧倒されそう。
何にも解決されないんだけど、スカッとする・・・。
ジュリア・ロバーツも負けてはないんだけど・・・やっぱり、メリル・ストリープには勝てないわね。


b0143308_22282852.jpg

『The Railway Man~レイルウェイ 運命の旅路』
第2次世界大戦中に日本軍の捕虜となったエリック(コリン・ファース)は
タイとビルマ間を走る泰緬鉄道建設のための強制労働に就かされる。
彼は過酷な戦争体験に苦しみながらも妻パトリシア(ニコール・キッドマン)と一緒に穏やかな日々を送ろうとしていた。
そんなある日、エリックは当時施設にいた日本人通訳の永瀬(真田広之)が生存していると知る。


実際に会った話の映画化。
シンガポールで日本軍の捕虜になったイギリス軍兵士。
彼らは生きることを望み、希望を捨てない。
そんな彼らに、日本軍が行ったこと・・・目をそむけたくなるような真実。
そういえば、戦場のメリークリスマスもそうだった・・・。
戦争から帰ったものの、トラウマに悩まされて見てるだけでも押しつぶされそうになる。
自分たちを酷い目に合わせた日本人が生きていると知り
彼を殺すために彼のもとへ・・・。でも、そこで知った彼の苦悩。
戦争というのは、善人をも狂気に駆り立てる。私たち日本人は、こういう真実に目を向けて
忘れようとせず、知ろうとしなければならないと心から思う。
コリン・ファース、ニコール・キッドマン・真田広之・・・なんて贅沢なキャスティング。
内容もいいのに、大阪ではミニシアターのみの上演。
たくさんの人に、戦争を知らない私たちや
もっと若い世代に、こういう映画を観て欲しいな。

b0143308_22281766.jpg

4月に観た映画、6本でした。

[PR]
by kash-w | 2014-09-03 22:43 | 映画 | Trackback | Comments(6)