<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コリアンタウンで甘いもの~♪
久しぶりに鶴橋へ・・・(以前、行った時はこんな感じ~♪
なんだか、昭和にタイムスリップした雰囲気♪
b0143308_21312608.jpg
駅前の商店街を歩きます。コリアンパワー、みなぎってます。
なんて書いてあるのか、気になる・・・。
b0143308_21312154.jpg
『Garden cafe Paradise~ガーデン・カフェ・パラダイス』
b0143308_21311435.jpg
友達と3人で行ったので、いろいろと頼むことに♪
まずは、パッピンス!! 
テンション、上がりまくりー!
b0143308_21310812.jpg
ホットック3種盛り合わせ♪      
b0143308_21310295.jpg

パンケーキも捨てがたい!数種類あった中から
クッキー&クリームパンケーキ♪
3人でがっつり頂きましたー!
b0143308_21305655.jpg
違うお店で
お土産に油菓(ユグァ)をGET♪
b0143308_21304525.jpg
コリアンタウン、楽しんできました♪

[PR]
by kash-w | 2014-04-30 21:48 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
ロハスフェスタ@2014春。
今年もロハスフェスタへ♪
に続き、春も行ってきました~。
b0143308_21342398.jpg
2014年春は、4月25・26・27日の3日間開催!
b0143308_21341476.jpg
AM10:00過ぎには到着したものの
結構、いっぱい・・・。
b0143308_21340122.jpg
あっちを見たり、こっちを見たり・・・
b0143308_21333661.jpg
フランスの香り漂う雑貨たちにも目が釘付け!
b0143308_21332997.jpg
もちろん、最初は美味しいものに並びます♪
b0143308_21331719.jpg
こちらのお店では、氷コーヒーを♪
これが、めっちゃ美味しくって!リピする!?って言ったくらい。
b0143308_21330852.jpg
旦那クンは、高槻バーガーに並んでました。
b0143308_21325788.jpg
私は骨付きソーセージを焼いてるお店に並んでGET♪
b0143308_21324833.jpg
おやつに『Doughnut Dept』のミルクティードーナツ。
b0143308_21323567.jpg
そして、戦利品(笑)は・・・
ARABIA・Faenzaのカップ。
b0143308_21320193.jpg
キッチンタオルと・・・
b0143308_21315399.jpg
カフェオレベース♪
(飲むの楽しみー!)
b0143308_21314673.jpg
そして、やっぱりおやつ~♪
『Carte Bianche~カルト・ブランシュ』のタルト。
グレープフルーツ&ピスタチオ
b0143308_21313991.jpg
そして、さつまいも(手前)と苺(奥)のタルト♪
b0143308_21312804.jpg
お昼過ぎにはテントやシートで一杯!
芋の子洗うような感じ(笑)

私たちは1時過ぎに帰ったんだけど、万博公園に入るのにも長蛇の列!
年々、凄い人だわ~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-04-28 22:28 | Trackback | Comments(12)
『MARGARET HOWELL SHOP&COFFEE』へ・・・♪
大阪・梅田、ブリーゼブリーゼにある
『MARGARET HOWELL SHOP&COFFEE』へ・・・
b0143308_22144917.jpg
ショップの中にある、カウンターだけのカフェ♪
b0143308_22144206.jpg
温かいカプチーノ。
クッキーが付いてました♪
こういうサービス、めっちゃ嬉しい!
b0143308_22143692.jpg
そして、ハイティー。

b0143308_22143001.jpg
ブラックカラントと生クリームと一緒に頂きました~♪

[PR]
by kash-w | 2014-04-26 22:47 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
POLICE DOG うーちゃん♪
うーちゃん、いつから警察犬に!?(笑)
b0143308_20273669.jpg
これ、台湾で見つけて・・・ 
旦那くんが、うーちゃんに買ってくれました♪
b0143308_20273025.jpg
後ろから・・・ちょっと、澄ましております(笑)
b0143308_20272367.jpg
どない~!?
b0143308_20271595.jpg
最後にドヤ顔・・・
b0143308_20270477.jpg
本人・・・結構、気にいっております(爆)

[PR]
by kash-w | 2014-04-24 20:43 | 台湾 | Trackback | Comments(12)
パイナップルケーキの食べ比べ♪
台湾で買ったパイナップルケーキたち♪
ちょこっと、食べ比べしてみたくって。

『SUGAR&SPICE 糖村』
b0143308_21385622.jpg
この紙袋を持った若い日本の女の子の集団がいて、気になってました。
最初、何の紙袋かと思ったら・・・こちらのお店のものだったのね♪
b0143308_21384896.jpg
長方形のパイナップルケーキ♪
b0143308_21382891.jpg
パイナップルの果肉が感じられる~♪
ちょっぴり酸味のあるパイナップルケーキ。しっとりした生地で美味しい~!
b0143308_21382108.jpg
お店はこんな感じ。ピンクのお店でした~。
b0143308_21374294.jpg
Hotel Royal nikko taipei ~老爺大酒店』のパイナップルケーキ。
b0143308_21370873.jpg
1階にあるパティスリーで買いました♪
プレーンと黒糖の2種類。
b0143308_21363511.jpg
こちらのパイナップルケーキは、四角♪
b0143308_21362829.jpg
しっとり、さくっとした生地。
果肉たっぷり~♪
黒糖の方が甘味がしっかりして、パイナップルとも合って美味しいー!
b0143308_21362057.jpg
『CHA CHA THE』のパイナップルケーキ♪
b0143308_21355820.jpg
オサレ~な箱に入ってました。
プレーン・ウォールナッツ・ヨーク・クランベリーの4種類。
b0143308_21354898.jpg
こちらも長方形。
b0143308_21353870.jpg
食べたのはプレーン。
ちょっぴり固めの生地。パイナップルはねっとり、しっかり目。
クッキーっぽいかな~。
b0143308_21353149.jpg
スタイリッシュなお店で、ちょっとビックリ~。
イートインも出来るお店でした。
チェーン店のようで、何軒は見かけました~。
b0143308_21345888.jpg
『BREAD TREE~麺・包・樹』
b0143308_21342061.jpg
四角いパイナップルケーキ。
b0143308_21340139.jpg
生地に少しクセがある感じ。少し固めなんだけど
食べると、ちょっとポロポロ・・・
パイナップルはねっとり重い感じ。
b0143308_21334627.jpg
こちらのパイナップルケーキは、街角にあるパン屋さんで見つけました。
b0143308_21315306.jpg
お店の方に写真を撮らせてほしいとお願いしてみたら
快くOK!
b0143308_21314635.jpg
ちょっと変わったパンが並んでて、面白いー!
食べてみたかったな~。
b0143308_21313550.jpg
こちらのお店もイートインできました。

1番、自分好みだったのはHotel Royal nikko taipeiの黒糖味♪
いろんなパイナップルケーキ、堪能しました~!

[PR]
by kash-w | 2014-04-22 22:36 | 台湾 | Trackback | Comments(12)
Made In Hawaiiのパンケーキミックスたち♪
マンゴーのパンケーキ♪
b0143308_21015905.jpg
『MULVADI Gourmet Pancake Mix-Mango』
袋を開けると、ほんのりマンゴーの香り~。
b0143308_21021914.jpg
粉と牛乳だけで作ったけど、思ったよりも
ふわふわしてて、もちもち♪
そのまま食べても美味しい~。
b0143308_21012503.jpg
『Reki's Famous Gourmet Hawaiian Pancake Mix-Mango』
b0143308_21010422.jpg
こちらも袋を開けた瞬間からマンゴーの香りが広がります。
もちっとしたパンケーキ♪
b0143308_21005946.jpg
『Hawaiian Sun LILILOI Passion Fruit』
以前 、食べたのはCHOCOLATE MACADAMIA NUT!
今回は、パッション・フルーツのパンケーキミックス。
b0143308_21003509.jpg
何故、パッション・フルーツか!!??
・・・賞味期限が近くて、半額になってたから(笑)
b0143308_21002965.jpg
パッション・フルーツのいい香り~♪
b0143308_20594372.jpg
メイプルシロップやハチミツをかけて、頂きました~♪

[PR]
by kash-w | 2014-04-20 21:31 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(8)
造幣局の桜の通り抜けとBROOKLYN ROASTING COMPANY♪
久しぶりに造幣局の桜の通り抜けへ♪
b0143308_21512142.jpg
忘れてた・・・造幣局の通り抜けって すんごい人!! だから、何年も行ってなかったんだ・・・(>_<)
b0143308_21511592.jpg
入口のところで、止まって写真を撮る人が多いので 大渋滞!!
b0143308_21510991.jpg
でも、やっぱり綺麗なんです♪
b0143308_21510386.jpg
今回、思ったのが外国からのお客様の多いこと!! 6割くらい・・・と感じたけど それは、ちょっと言い過ぎかも(>_<) (でも、出口付近で座ってた人はほとんどアジアからの観光客!)
b0143308_21505729.jpg
アナウンスも日本語・英語・中国語と飛び交ってて・・・
b0143308_21505138.jpg
通路から少し離れたところで、写真を撮ってたら 日本人のおばさまに囲まれちゃって、出れなくなっちゃった・・・
b0143308_21504518.jpg
と、桜よりも人間ウォッチングしてたかも(笑)
b0143308_21504077.jpg
ソメイヨシノも美しいけど、八重桜も本当に綺麗で・・・ 今年の桜もこれで、見納め・・・ いろんな種類の桜が見れて 今年も桜、満喫しました。
b0143308_21503371.jpg
そして・・・可愛いラテアートのお店で一休み♪
b0143308_21501358.jpg
大阪・北浜にある 『BROOKLYN ROASTING COMPANY~ブルックリン・ロースティング・カンパニー』 テラス席でまったり・・・
b0143308_21502093.jpg
と、言いたいところだけど ちょっと、寒かった(>_<)
[PR]
by kash-w | 2014-04-18 22:13 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
海津大崎の桜。
去年 、会えなかった船の船長さんに
今年は会うことが出来ました♪
新しい船長さん、ビーグルくんだったのね~!!
b0143308_21531758.jpg
今年も満開の桜を見に
滋賀県・海津大崎へ・・・
b0143308_21530957.jpg
水辺に咲く桜は本当に絵になる!
b0143308_21530201.jpg
きらきらした水面がとっても綺麗で・・・
b0143308_21525448.jpg
海津の桜、今年も見れて本当に嬉しい・・・♪
b0143308_21520793.jpg
船もたくさん出てて。
毎年、思うんだけど湖の上から見てみたい・・・
b0143308_21520121.jpg
ただ、この日は
段々と体の調子が悪くなって・・・
b0143308_21515262.jpg
いつもの頭痛・・・
首を動かすだけで頭の痛みがひどくって。なんとか、車まで戻って
家まで、ずっと寝かせてもらいました。
久しぶりにキツイ頭痛だったー(>_<)
b0143308_21514255.jpg
久しぶりの滋賀・・・
気になるお店がたくさんあったのに・・・(T_T)
ごめんよ、旦那クン。折角連れてってくれたのに(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-04-16 22:20 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
クロワッサン泥棒、現る!!
クロワッサン泥棒、現る!
b0143308_22325248.jpg
寒かったこの冬、強引に家の中に入り
玄関内に設置している小屋に籠っていたうーちゃん。

そんなある日、1階にお客さんが来て両親は、お茶菓子を持ってお接待。
そのお茶菓子を欲しいとねだったうーちゃんですが
勿論、スルー。

b0143308_22324698.jpg
2階に誰もいないとわかってるうーちゃんは、そのまま、そーっと階段を上がって2階へ・・・
キッチンにまで上がり込み、美味しいものがないか物色!
ちょうど、クロワッサンがあって
そのいい香りに誘われて、背伸びをして・・・クロワッサンの袋を・・・取ったどー!!
と、思ったら・・・
b0143308_22324058.jpg
その下にあった、お盆を落として
「がっちゃ~ん」と凄い音をさせてしまったらしい・・・(笑)
もしや!!と思って、2階に駆け上がった母が見たものは・・・
b0143308_22323598.jpg
クロワッサンの袋をくわえて逃げ回るうーちゃんの姿!(爆・爆)
『あっちゃー、見つかったー!!』って感じ!?
b0143308_22322747.jpg
もちろん、クロワッサンは没収~!!残念だったね、うーちゃん!!

[PR]
by kash-w | 2014-04-14 22:44 | うーちゃん | Trackback | Comments(8)
『TULLY'S COFFEE』のT's Pancake Berry Berry Mix!!
T's Pancake Berry Berry Mix!!
b0143308_22311783.jpg
『TULLY'S COFFEE』へ~♪
b0143308_22310857.jpg
キャラメル・チョコ・パンケーキ に続き・・・
ベリー・ベリー・ミックス・パンケーキがあると知って・・・
これは是非、食べなくっちゃ♪
ベリーがたっぷり乗ったパンケーキ、美味しい~!!
b0143308_22310157.jpg
これだけは足らないので、サンドイッチも♪
b0143308_22305478.jpg
タリーズ・・・やるなぁ。

[PR]
by kash-w | 2014-04-12 22:51 | 大阪 | Trackback | Comments(14)