<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
『コホロ エルマーズ・グリーン・コーヒー・カウンター』と『CAFE PASSCUCCI』
『コホロ エルマーズ・グリーン・コーヒー・カウンター』へ・・・
 ステキな建物は元銀行だったそうで、その壁面を使ってるそう。 
コホロ』さんが関西初出店・・・ 
ELMERS GREEN COFFEE~エルマーズ・グリーン・コーヒー』も併設♪
b0143308_21464266.jpg
コーヒーとホットチョコレートビスケットと・・・ 
北浜のお店ももステキだけど、こちらの店舗も落ち着いた雰囲気・・・
スコーンやあんぱんも美味しそうだったなぁ♪
雑貨を見て回るのも楽しくって。
このあたり、ステキなお店が増えてます~♪
b0143308_21463685.jpg
場所を移動して・・・
御堂筋沿いにある『CAFE PASSCUCCI~カフェ・パスクッチ』へ。
b0143308_21462407.jpg
昨年の11月にオープンしたイタリア生まれのお店。
b0143308_21463156.jpg
カプチーノ♪ 
美しいラテアート!もちろん、美味しい!!
b0143308_21461736.jpg
広い店内で、落ち着く~。
ついつい長居してしまう・・・(>_<)
b0143308_21461060.jpg
確か以前は、無料でおかきを頂けるお店だったはず・・・ 

どちらも甲乙つけがたいステキなお店です♪

[PR]
by kash-w | 2014-02-27 22:22 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
『TULLY'S COFFEE』のキャラメルチョコパンケーキ♪
『TULLY'S COFFEE』のキャラメルチョコパンケーキ♪
b0143308_21413194.jpg
久しぶりに行った『りんくうプレミアムアウトレット』のTULLY’S COFFEEで頂きました~♪
折角、行ったのに・・・結局、何も買わずだったけど・・・(>_<)
b0143308_21412630.jpg
行き帰り、高速道路から見える『臨海工業地帯』
b0143308_21411740.jpg
走行中の車の中からなので、上手く撮れた試しがない(>_<)
b0143308_21411072.jpg
それでも、頑張って撮ってみる~♪
夜景は、映画「ブレードランナー」みたいでお気に入りです。

[PR]
by kash-w | 2014-02-25 21:58 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
『kanaria』@滋賀・彦根市
彦根市松原にある『kanaria~カナリア
週末だけ、オープンしています。
b0143308_21540517.jpg
優しい雰囲気のお店です。
大きな窓側にカウンターが・・・
b0143308_21540000.jpg
私は本日のスープセット。サラダとピクルス・・・
b0143308_21535336.jpg
根菜がたっぷりのスープ♪
天然酵母のパン3種類が付いてます。
寒い季節に温かいスープ、ほっこりします。
b0143308_21534813.jpg
チキンカレー♪
鶏がもう、ホロホロで・・・。
b0143308_21534134.jpg
ホッと出来るそんなお店でした♪

[PR]
by kash-w | 2014-02-23 22:06 | 滋賀 | Trackback | Comments(10)
彦根城、散策♪
優雅に泳ぐ白鳥・・・
手の差し伸べると、こんな近くまで♪
b0143308_20513869.jpg
折角、彦根に来たんだからと
彦根城へ・・・。
b0143308_20523028.jpg
馬屋を見学。
b0143308_20513175.jpg
二期桜が咲いてました♪
(春と秋、年2回咲くんだそうです~)
b0143308_20512332.jpg
行ってみたかった玄宮園。本当に美しいお庭。
b0143308_20511528.jpg
ただ、工事中で・・・ちょっと残念(>_<)
わんちゃんもお散歩してました♪
b0143308_20505569.jpg
鳥たちも・・・のんびりと水の中に。
b0143308_20510587.jpg
ちょうど、鳥が降りてきました。
本当に美しいお庭で、行って良かった~♪
b0143308_20504535.jpg
苔と少し残った雪・・・
b0143308_20570107.jpg

さぁ・・・いざ、お城へ。
b0143308_20521768.jpg
お天気が二転三転・・・
雨が降ってたんだけど、青空も見えて。

b0143308_20522390.jpg
彦根城。以前、夏に行って凄く暑かった思い出が・・・(笑)
急な階段を上がって天守閣へ。手すりにしがみついて・・・(笑)
年を取ったら、行けないなぁ・・・(爆)
b0143308_20520024.jpg
天守閣からは撮らなかったので着見台から・・・
こっち側ではないけど、琵琶湖もくっきり見えました。
b0143308_20514900.jpg
上から見る彦根の町もステキです♪

[PR]
by kash-w | 2014-02-21 21:34 | 滋賀 | Trackback | Comments(10)
『j'oublie le temps』@滋賀県彦根市
滋賀県彦根市松原町にある『クラブハリエ・j'oublie le temps~ジュブリルタン』
折角、彦根に来たならココにも来なくっちゃ♪
b0143308_22064780.jpg
雪が降った次の日なので、雪も溶けてました。
b0143308_22064262.jpg
テラス席。青空が見えて気持ちいい~♪
b0143308_22063702.jpg
少しだけパンを買ってきました♪
バケットとパン・ド・ミー。
b0143308_22062675.jpg
マイブームのナポリタンと。ピーマンがなくって
彩り悪いー!(>_<)
b0143308_22062088.jpg
おやつに買ったのは、丸っこいの2つ♪
小さいのは、あんドーナツ。大きいのは、クーゲルバーム。
割ってビックリ!中には、キャラメルアプリコット・バームクーヘンが入ってます。
b0143308_22061409.jpg
この小さな小瓶に入ったキウイのジャム。賞味期限がスグですが・・・とお店の方に
頂きました♪
b0143308_22060577.jpg
甘酸っぱいキウイのジャムも堪能致しました~!

[PR]
by kash-w | 2014-02-19 22:20 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
『T-shin cafe』@滋賀県・彦根
寒い日は温かいカプチーノで一休み♪
b0143308_21250176.jpg
滋賀県彦根市にある『T-shin cafe』へ・・・。
国の登録有形文化財に指定されている建物は
大正末期から昭和初期まで郵便局として使われていたそうです。
 
b0143308_21245581.jpg
チョコレートケーキを頂きました♪
b0143308_21245003.jpg
旦那クンはT-shinプレンド。
ぽってりとしたC/Sも可愛いくって♪
b0143308_21244453.jpg
元郵便局だけに、お店の横にポストがありました。
b0143308_21242792.jpg
このタイプ、懐かしいー!!

[PR]
by kash-w | 2014-02-17 21:50 | 滋賀 | Trackback | Comments(12)
雪降る、大阪・・・
バレンタインデーだった昨日・・・ 大阪も雪となりました。
(晴れた時は、こんな感じ♪
 
b0143308_22063689.jpg
日中に降って積もるなんて本当に珍しい!
b0143308_22062622.jpg
小さい雪だるまを作りたいと思ったけれど あまりの冷たさに断念(>_<)
b0143308_22062084.jpg
大阪ステーションシティ・・・ 
雪で滑らないよう、この向こうは立ち入り禁止になってました。
b0143308_22061312.jpg
スカイビルも霞んじゃってます(>_<) 
工事中の北ヤードにもほんのり雪が・・・ 
ちょっと小粋なHappy White Valentine♪
b0143308_22060630.jpg
昼過ぎには雨に変わって・・・
 あっという間に溶けてしまったけど 
久しぶりの雪、嬉しー!! 
長靴でおでかけしたので、今日は筋肉痛です(T_T)

[PR]
by kash-w | 2014-02-15 22:47 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
『El Puente』でスペイン料理のブッフェ♪
天満橋・OMM地下2階にある『El Puente~エル・プエンテ』で
友人・Tちゃんとランチへ・・・。 こちらのお店、ちょっと珍しいスペイン料理のブッフェ。
b0143308_21165266.jpg
タパスやパスタ、サラダにパエリアなど・・・
イカスミのパエリアってなかなか食べる機会がないので、がっつり頂きました♪
お喋りして、お腹いっぱい食べて・・・あっという間の楽しい時間でした。

 
b0143308_21164505.jpg
Tちゃんが焼いてくれたシフォンケーキ♪
b0143308_21155124.jpg
Tちゃんが作るのが1番、好き♪
ごちそうさま~!いつも、本当にありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2014-02-13 21:38 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
パンケーキ、頂きますっ♪
パンケーキタワー♪
b0143308_21360187.jpg
名古屋の明治屋で見つけたパンケーキミックス。
明治屋ストアー推奨品♪
b0143308_21355693.jpg
袋の裏にパンケーキとホットケーキの作り方が載ってました。
何て書いてあったか!?・・・忘れたー(>_<)
甘味がある食べやすいパンケーキ。
b0143308_21354975.jpg
お食事系にしても頂いてみました♪
ふんわり、やわらかパンケーキでした。
b0143308_21353232.jpg
全農から出てる『みのるとみのりのパンケーキミックス・玄米タイプ』
これは、イオンで見つけました。
b0143308_21350749.jpg
焼き色がちょっとイマイチなんだけど
こちらもパンケーキタワーにして・・・。
b0143308_21345533.jpg
シンプルにマッシュポテトとソーセージのお食事系に。
香ばしい香りが漂うパンケーキでした。確かに、もっちりだ。
b0143308_21344207.jpg
pioneerの『全粒粉入りパンケーキミックス(アルミフリー)』
ジュピターで見つけました。
b0143308_21342553.jpg
もちろん、重ねて・・・
b0143308_21341922.jpg
細挽きの全粒粉が入ってるそう。これ、思ったより食べやすくって。
甘さ程々なので、お食事系にも合いそう。
と、言いながら・・・イグレック・プリュスのパイナップルとレモンのコンフィチュールで。
こちらもふんわりしていて美味しかったです♪
b0143308_21341154.jpg
ごちそうさまでした♪

[PR]
by kash-w | 2014-02-11 22:02 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(10)
お引っ越しした『IVY&NAVY』へ・・・
久しぶりに本町にある『IVY&NAVY~アイビー&ネイビー』へ。
b0143308_22452247.jpg
以前の場所からこちら、中央区久太郎町・丼池筋にあるレトロなビルの3階にお引っ越し。
b0143308_22450646.jpg
階段で上がります♪
b0143308_22440632.jpg
お店は、3階にありました♪
b0143308_22451653.jpg
天井が高くてこちらのお店もステキな雰囲気。

b0143308_22445839.jpg
ホッとする空間です。
b0143308_22445219.jpg
私はカレーのランチ。
b0143308_22444412.jpg
旦那クンは週替わりのランチ。温かい味噌汁付き♪
b0143308_22443853.jpg
この日は、鶏団子と野菜の豆乳クリーム煮、舞茸の天ぷら・・・
天ぷらの揚げる音が聞こえてきて。丁寧に作られてるのがわかります。

b0143308_22443293.jpg
食後にアイスラテ。
ゆっくりと時間が流れて行くような・・・
b0143308_22442233.jpg
ちょうど、この日は大阪国際マラソンの日・・・
b0143308_22431090.jpg
そういえば、去年も大阪国際マラソンの日に行ったっけ・・・(笑)

[PR]
by kash-w | 2014-02-09 23:06 | 大阪 | Trackback | Comments(6)