<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
『御堂筋イルミネーション2013』
大阪・御堂筋のイルミネーション。 
南北約1.9キロ、光で彩っています。
こちら、2013年12月1日(日)~2014年1月19日(日)迄。
 
b0143308_01174713.jpg
今年も残すところ1日となりました。
本当にあっという間に時が過ぎて 
気持ちだけが急きますが・・・ 結局、何もせず(笑)
b0143308_01174112.jpg
こんなワタクシですが 
うーちゃん共々、来年もよろしくお願い致します♪

皆様、よいお年をお迎えください~!!

[PR]
by kash-w | 2013-12-31 01:28 | 大阪 | Trackback
ドイツで買った美味しいもの♪
おうちでドイツを満喫!!
b0143308_21364143.jpg
WeiBwurste~ヴァイスヴルストの缶詰♪ 
これ、フランクフルト国際空港の免税店で見つけたもの。 
缶詰のソーセージってどうだろ・・・って思ってたんだけど 想像以上に美味しい♪
b0143308_21363619.jpg
『pfanni』のじゃがいものピュレ。
お湯の中に入れて混ぜるだけ!!超簡単!!
 
b0143308_21362381.jpg
ローストビーフと一緒に頂きました~。 
これも思っていたよりもまろやかで美味しい!
b0143308_21361747.jpg
珈琲豆も買ってきました♪ 
 Julius MeinlとHochlandの珈琲豆。
前回、買ったものと見事に色違い~。
b0143308_21361135.jpg
帝塚山『POIRE~ポアール』のプチシュークリームと一緒に。
b0143308_21360493.jpg
ドイツの美味しいもの、まだ食べてないものもあって・・・
来年に持ち越しそうです♪

[PR]
by kash-w | 2013-12-29 21:57 | ドイツ | Trackback | Comments(2)
Maryleboneでブランチ♪
大阪・梅田の地下街、Whityうめだにある
小さくて可愛い紅茶のお店『Marylebone~メアリルボーン』
b0143308_21574910.jpg
中も可愛いが一杯♪
女子率、高し!
b0143308_21574477.jpg
紅茶のお店だけにコーヒーはなかった・・・(笑)
b0143308_21573872.jpg
久しぶりにアイスティー。すっきりとして美味しい~♪
b0143308_21572781.jpg
サンドイッチのブランチセット。スコーンが付いてて
3種類から選べました。選んだのは、紅茶のスコーン。
生クリームかジャムかも選べます。紅茶のスコーンには生クリームが合うと
教えてもらったので、生クリームと。
b0143308_21572107.jpg
プチデザート付き♪
お茶の時間は混んでることも多くて、よく並んでるのを見かけます・・・。
大きくて美味しそうなケーキも魅かれる・・・。
b0143308_21570724.jpg
そうそう、Whityうめだのクリスマス抽選会でガラガラ(ガラポン抽選)をしたんだけど
これが全く当たらない・・・(>_<)
連休の時なら、当たるかもと抽選券を握りしめ
鼻息荒く、ガラガラを回したんだけど(旦那クンが)
スカのうまい棒とクッピーラムネを貰いました。
以前は、スカでもポッキー1箱とかだったような・・・。ちぃ~っ(笑)

[PR]
by kash-w | 2013-12-27 22:24 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
大阪光のルネサンス@2013
今年も、大阪光のルネサンスに行ってきました♪
去年はこんな感じ
大阪市役所の正面の窓に映し出されていたのが『光絵巻』
 
b0143308_22300701.jpg
大阪の伝統文化をモチーフにした光と影のアート。
これがとってもステキで♪
b0143308_22295929.jpg
みおつくしプロムナードでは
中之島イルミネーションストーリート。
b0143308_22294658.jpg
東会場で行われていたのが、中之島ローズライトパーク。
b0143308_22293734.jpg
休みの日に行ったので、凄くたくさんの人で・・・

b0143308_22293195.jpg
光の輪に入りたくなる♪
b0143308_22292523.jpg
光のフェスティバルパーク。
b0143308_22305546.jpg
水辺のオペラ『光の歌劇2013』
=光の舞=ミネルバとメルキュールの物語
b0143308_22291405.jpg
1回約6分のショーが始まります。
b0143308_22285535.jpg
大阪中央公会堂正面で始まる3Dマッピング。
b0143308_22284781.jpg
光と音楽のショー。
b0143308_22283878.jpg
とっても綺麗です♪
b0143308_22283064.jpg
次々と現れる映像に目が奪われます。
b0143308_22282406.jpg
このブルーもステキ。
b0143308_22281742.jpg
いろいろ仕掛けがあるみたいで、その時はわからなかったんだけど
後で冊子を読んで知りました。
b0143308_22281098.jpg
まるで、中央公会堂が生きてるよう。
b0143308_22280490.jpg
ここが1番、お気に入り。
b0143308_22275951.jpg
中央公会堂はそのままの姿でも美しいけど
更に更に美しくなり見とれてしまいました。
b0143308_22274858.jpg
あっという間の6分間。夢のような時でした。
b0143308_22273584.jpg
こちら、2013年12月15日(日)~25日(水)迄です。
(もう、終わっちゃいました(>_<))

[PR]
by kash-w | 2013-12-25 22:32 | Trackback | Comments(4)
MERRY CHRISTMAS'2013・・・今年も奴がやってきた!!??
MERRY CHRISTMAS!! 

 今年もうーちゃんサンタがやってきた♪
b0143308_20351313.jpg
去年は、うーちゃんトナカイに乗ってやってきたけど 
今年はこのままやってきた!(笑)
 でも、子供用の帽子だったから 頭、入らなくって・・・あっちゃーです(>_<)

 皆サマ、ステキで楽しいクリスマスを~♪

[PR]
by kash-w | 2013-12-24 20:44 | うーちゃん | Trackback | Comments(16)
阪急百貨店のクリスマス・イルミネーションと『SALVATORE CUOMO』で忘年会♪
阪急百貨店・9階祝祭広場にあるミラーボールツリー♪
b0143308_21191485.jpg
毎正時から4分間、音楽と連動したイルミネーションショーが行われています。
b0143308_21190629.jpg
marucoxさんのブログで知って行ってきました♪
b0143308_21185588.jpg
上を見上げると雪が舞い落ちているようで、しばし見とれてました。
b0143308_21190031.jpg
このピンクが可愛いので、撮ろうと頑張ったけど
なかなか撮れなくって。撮れないとなると必死のぱっち・・・(笑)
かなりの枚数を撮ったけど、ピンクはこの1枚だけ!!
ステキなものを見せてもらいました♪
b0143308_21184792.jpg
この日は3人で忘年会を兼ねた女子会♪
大阪・梅田にある『SALVATORE CUOMO~サルバトーレ・クオモ』へ。
b0143308_21182954.jpg
飲み放題メニューのコースを頂きます♪
1杯目はスパークリングワインもOKだったので、スパークリングワインで乾杯!!
b0143308_21182207.jpg
生ハムやムール貝などが入った前菜。
シーフード類が美味しい♪
b0143308_21181782.jpg
サラダはシーザーサラダ。
b0143308_21181224.jpg
お店の中で焼き上げるピザ!
大きいので食べれるかと思ったけれど、ペロリと食べちゃった(笑)
b0143308_21180580.jpg
パスタもありました。
b0143308_21175870.jpg
この日はクリスマスメニューだそうで、ローストチキンも♪
パスタはお店の方が取り分けてくれたんだけど
こちらのローストチキンは、取り分けてくれなかった(>_<)
これの方が、難しいんだけど・・・取り分け奉行(勝手に命名~)のTちゃんが上手に
取り分けてくれました♪
ポテトもほくほくで美味しいー!!
b0143308_21175268.jpg
3人分のデザート。3種類も食べれるなんて嬉しすぎる♪
でも、飲み放題のドリンクの中にコーヒーや紅茶がなくって(>_<)
カルーアミルクを飲みながら頂きました~(笑)
b0143308_21174661.jpg
去年も同じくらいに3人で忘年会をして、あれから早1年・・・
本当にあっという間に1年が過ぎちゃって。
Tちゃん、Nちゃん、今年もありがとう~♪
来年も楽しもうね!!

[PR]
by kash-w | 2013-12-22 22:00 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『クリスマスマーケット2013@グランフロント大阪』
大阪・梅田にあるルクアから眺める梅田北ヤード。 
数年後、こちらもガラリと変わるはず・・・。
 目の前には、スカイビル。その下ではクリスマス・マーケットが開催中。
b0143308_23381213.jpg
グランフロント大阪にある『うめきた広場』でもクリスマス・マーケットが開催中です。
b0143308_23374597.jpg
魅力的なヒュッテが並んでました~。
b0143308_23380552.jpg
ビールやグリューワインもありました。
b0143308_23375062.jpg
グランフロント、初めてのクリスマス。
いろんなイベントがあるようで・・・
b0143308_23375903.jpg
美味しいものしか目に入らない・・・(笑)
でも、こんなに寒くなったらグリューワインが恋しい~♪
b0143308_23373978.jpg
こちらも2013年12月25日迄です。

[PR]
by kash-w | 2013-12-20 23:59 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』
大阪・堂島川に浮かぶラバー・ダック!
b0143308_21430477.jpg
中之島ウエスト・冬ものがたり2013』
今年も始まりました♪
b0143308_21425546.jpg
福島港(ほたるまち港)をメイン行われる水と光のイルミネーション。
b0143308_21424730.jpg
今年はラバー・ダックが登場♪
b0143308_21424002.jpg
カヌーに乗ったサンタさんたち。
b0143308_21421414.jpg
Red&Blue ST.(福島浜緑道)ではワーゲンバスで美味しいものが頂けます♪
b0143308_21420774.jpg
奈良県明日香村『飛鳥・光の回廊』
b0143308_21420166.jpg
田蓑橋から・・・
b0143308_21415169.jpg
対岸の遊歩道からラバー・ダックのお尻を(笑)
b0143308_21414573.jpg
水と光のショー『中之島ウォーターファンタジア』
1時間に4回行われます。
b0143308_21413880.jpg
クルーズもあるので、船上からも楽しめるようで・・・
1度、乗ってみたい。
b0143308_21413105.jpg
玉江橋もライトアップ。↓、ちょこんとラバー・ダックの黄色い頭が出てます(笑)
b0143308_21412058.jpg
リーガ・ロイヤル・ホテルもライトアップ。
手前にあるツリーは、中之島BANKSにある『モダンヴィンテージ 雪降るクリスマスツリー』
b0143308_21410387.jpg
色が徐々に変わって綺麗です♪
b0143308_21404602.jpg
中之島BANKSにあるお店もいろんなイベントをやってました。
カフェでは、ライブをしてたなぁ・・・。
b0143308_21403947.jpg
ドリカムツリーもライトアップ。
b0143308_21402910.jpg
こちらのイベント、2013年12月25日迄です。

[PR]
by kash-w | 2013-12-18 22:16 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
『The Grand Cafe』で今年最後の夜お茶を・・・♪
今年最後のluvちゃんとの夜お茶の会は大阪・梅田にある『The Hilton Plaza West』で・・・
b0143308_21585714.jpg
6階にある『The Grand Cafe~ザ・グラン・カフェ』
こちらのお店、もともと人気のお店でしたが
今年、話題のドラマ『半沢直樹』のロケ地として有名になりました。
b0143308_21585181.jpg
全面ガラス張りで、天井も高い!
b0143308_21584220.jpg
周りを見渡すと、女性率高し!
b0143308_21583602.jpg
私は、玉子焼とロースハムのクラシックミックスサンドイッチ♪
この玉子焼のサンドが美味しくって~。
b0143308_21583077.jpg
この日は寒かったので、さすがに温かい飲み物を。
ホットオレと一緒に頂きました。
b0143308_21582469.jpg
luvちゃんは、パスタ。ツナとアボガドのパスタだったかな。
b0143308_21581865.jpg
そして、デザートにバナナショコラクレープ。
私は、今回はデザートなし(>_<)
でも、やっぱり食べればよかった・・・(笑)
b0143308_21580288.jpg
窓が大きいので、夜景もばっちり!
b0143308_21575524.jpg
luvちゃんから美味しいもの、頂きました♪
『Walkers』のショートブレッド。クリスマスツリー・バージョン!
箱もクリスマス仕様でキュート~。
b0143308_21574519.jpg
そして、『Lindt~リンツ』のチョコ♪
こちらもクリスマス仕様!!ミルクチョコレートが美味しくって。
b0143308_21574059.jpg
次の日、コーヒーと共に頂きました♪
b0143308_21573210.jpg
luvちゃん、今年もありがとう♪
また来年も楽しみにしています~!!

[PR]
by kash-w | 2013-12-16 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
ムビムビ・MOVIE@September.2013
2013年9月に観た映画。 
『Populaire~タイピスト』
 都会暮らしに憧れて、田舎から出てきたローズは 保険会社経営のルイの秘書に応募し、採用される。
しかし、ドジで不器用なローズは 1週間でクビになるが 
唯一の才能(タイプの早打ち)を見抜いたルイは、彼女と組み 世界大会で優勝するという野望を抱く。
 その日からルイのコーチ魂に火が付き、地獄の特訓が始まる。
1本指打法から10本指への矯正 難解な文学書のタイプ、ピアノレッスン、ジョギング、心理戦の訓練・・・
 めきめきと才能を開花させていくローズ。ところが・・・。

 ポップで、とってもキュート♪
 印象的なのは、10本指打法をマスターするために塗った色違いのカラフルなマニキュア!
 そして、あのタイプライターの音がすごく好き!!
 今のパソコンでは感じることのできない完触♪ 
ファッション、恋の駆け引き、そしてタイプライターの世界大会へのバトル。
 飽きることなく見せてくれます。でも、可愛いだけでなく鼻血もののシーンも(笑)
 ちょっと意外で、そのシーンにのけぞりそうに・・・
 ラスト、商売はアメリカ・恋はフランス!ってところが愛の国、フランスらしい・・・。
(この映画、フランス映画です) タイプライター、欲しいー! 
b0143308_23563870.jpg
『共食い』
 第146回、芥川賞受賞作・田中慎弥の小説を映画化。
 『行為の際に女を殴る』性癖のある父とその愛人と暮らす男子高校生のひと夏・・・ 
父と同じ忌まわしい血を受け継ぎ
爆発しそうな性的欲求を抱えて生きる主人公・遠馬(菅田将暉)と 彼を取り巻く女たち・・・
 幼馴染の彼女、父の愛人。そして、戦争で左手を失った母(田中裕子)。
 男たちは欲望をむきだし、女たちは本音を包み隠してしたたかに生きる。
 深い深い闇があぶりだされて・・・

 受賞時の田中慎弥の言動が印象的で・・・
 小説は読んでなくて、ストーリーは映画を観て知ったんだけど・・・
 主人公の男の子は『35才の高校生』に出てた、ちょっと目立ってた男の子・菅田将暉くん。
 雰囲気が違ったので、旦那クンに言われるまで知らなかったし気付かなかった・・・。
 昭和63年、天皇が崩御される前後のお話。
田中慎弥氏が同年代だから、時代背景がよくわかる(笑)
 そして何と言っても、ロケ地である山口の町並みが美しい!
 殴りながら女性を愛する父、父の元を去った母。父親と暮らす高校生の主人公。
 そんな2人と同居する父の愛人。
 女って・・・強かだわ~(笑) 
父と愛人の鼻血もののシーン後・・・父親の生々しいシルエットが1番印象に残ってしまったという 
トホホな私たち夫婦でした(自爆)
b0143308_11564557.jpg
『Trois Mondes/Three Wourld~黒いスーツを着た男』 
社長令嬢との結婚を10日後に控えたアル(ラファエル・ペルソナーズ)は 深夜のパリで男を轢いてしまう。
友人らに促され逃走するが その一部始終をアパルトマンの窓からジュリエット(クロチルド・エム)が目撃していた。
 翌日、病院を訪れたジュリエットは昏睡する夫の妻ヴェラ(アルタ・ドブロシ)に出会う・・・。
 
まず、原題名が全然違うのが気になった(笑) 
貧しい暮らしから、コツコツと働きのし上がってきた主人公。 
社長の娘と婚約し、あと10日で結婚を控えていた矢先の人身事故。 
それを目撃していた女性、被害者の妻、自責の念に囚われる主人公の3人のお話。
よく日本のTVで『密着、24時ー!!』的な番組で轢逃げ犯は許さない!!って
やってるけど、映画からなのかこちらの警察は何となく緩い・・・ような。
被害者が不法滞在者からなのか、告訴するやらしないやら・・・(いやでも、移植の話が出たとき
被害者の妻の迫力は怖かった・・・)
目撃者の女性が犯人である主人公を見つけるんだけど、苦悩している彼をどうしても憎めない・・・
それはやっぱり、男前だから~!?結局、2人は鼻血が出ちゃうようなことを・・・(笑)ってあなた、妊娠してるんじゃ!?
これ、ブ男だったら話は変わってくるよね!?やっぱり、男前は得だわ・・・←そこ!?(笑)
b0143308_11563919.jpg
『凶悪』
ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って
刑務所に面会に訪れる。
須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に
仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・フランキー)の罪を告発する衝撃的なものだった。
藤井は上司の忠告も無視して事件にのめり込み始め・・・。

以前、TVで再現VTRを見て話の流れは知ってたんだけど
改めて、観てみるとなんて怖い話なんだろう・・・
他にも実際にあった4人の看護士が自分の主人を保険金目当てで殺害したり、北九州であった家族同士を
殺し合わせた殺人事件・・・
 最近では尼崎での殺人など、いろいろあるけど
闇に埋もれている残酷な事件ってたくさんあるんだろうなぁ。
もしかすると、いつか自分も・・・なんて思うと(T_T)

人を人と思わず無情にも殺害して行く須藤。そして、裏で手を引くリリー・フランキー演じる
“先生”と呼ばれる男。笑いながら嬉しそうに最後の一撃を加えるところは本当に怖い。
そして、自分の身内までもが加害者だという事実。

これが実際にあった話なんだから・・・。
この余罪を告白したことで、須藤の死刑判決が覆り無期懲役に。須藤はそう願い、告白した。
生きたい、死にたくないと懺悔する。じゃ、何故に死にたくないと言った被害者たちを無残にも殺したのか!?
憤りを感じます。

b0143308_11563097.jpg
段々とこの事件にのめり込んでいく山田孝之演じるジャーナリストの藤井。
最初は記事のためにと調べていたものの、のめり込みすぎて
自分の家庭を顧みなくなって・・・このあたりのリンクが上手いな・・・。
リリー・フランキーとピエール瀧の2人、怪演です。(これを観た後、『そして、父になる』を観たんだけど
あまりにも違った役柄に笑えた・・・上手いなぁ。)

9月に観た映画、4本でした。

[PR]
by kash-w | 2013-12-14 22:57 | 映画 | Trackback | Comments(2)