<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
TULLY'S COFFEEのパンケーキ♪
TULLY'S COFFEEのチーズハニー・パンケーキ♪
T'Sパンケーキ ブルーベリー』の盛り盛りも魅力的だけど
こちらのチーズコニー・パンケーキも捨てがたい~。『』
b0143308_23512795.jpg

大阪・梅田、茶屋町にあるMBS。
b0143308_23510974.jpg
そのビルの下にあるTULLY'S COFFEE~タリーズ・コーヒー。
b0143308_23510392.jpg
先月、健康診断があって茶屋町に行ってきました。 
午後3時半からだったので、朝に少し食べてそれから食べれず・・・(>_<) 
お腹が減り過ぎて、倒れるかと思ったくらい・・・
b0143308_23505597.jpg
で、飛び込んだのがTULLY'S COFFEE。 
がっつり食べたら晩ごはんが食べれないので 看板に書いてあった1枚もののホットケーキを食べました♪ 
これ、アイスクリーム付き! 
でも・・・帰ってからレシートを見てビックリ・・・ 
『kids ホットケーキ』って書かれてた(>_<) 
どうりで、頼むとき店員さんが怪訝な顔をしたはずだわ(笑)
b0143308_23503885.jpg
健康診断の結果は、体重はUPしてたものの(自爆) 
血液検査は素晴らしすぎる数値♪ 自分の食生活、間違ってなかった!?のよね~。(旦那クンの数値はイマイチだけど・・・)

[PR]
by kash-w | 2013-11-30 22:48 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
アフタヌーンティー@The Lounge・Swissôtel
大阪・難波にある『Swissôtel NANKAI OSAKA~スイスホテル・南海大阪』
b0143308_22201618.jpg
思い出のあるこちらのホテル。まだ、南海サウスタワーホテルの時に 短大の謝恩会が行われました。
b0143308_22200630.jpg
「The Lounge~ザ・ラウンジ」のアフタヌーンティーのチケットを兄嫁のCちゃんから頂いて 行ってきました~♪
 誰と行こうかと悩んでいたら、横で行く気満々の旦那サマが・・・(笑) 
旦那とアフタヌーンティーに行くって珍しいよね!?
b0143308_22195969.jpg
なにはともあれ、アフタヌーンティーなんて久しぶり!!
 ちょっとワクワク! 
旦那クンは、アールグレイ。私はアッサム。ミルクティーで頂きました♪
 
b0143308_22195302.jpg
秋の味覚がたっぷりのアフタヌーンティーセット。
b0143308_22194694.jpg
1段目のケーキ。栗や柿が使われてて・・・タルトの上に乗ってるのは柿。
b0143308_22194065.jpg
2段目は、スコーン。これが、ほんのり温かくって
めっちゃ美味しい♪
b0143308_22193558.jpg
3段目はサンドイッチ。
アフタヌーンティーの正しい食べ方って!?って旦那クンに聞かれて戸惑う・・・(>_<)
お店の方が、冷めないうちにスコーンをどうぞって勧めてくれて。まずはスコーンから。
そのままサンドイッチを食べて
最後に1段目のスイーツを堪能。でもこれが甘くって・・・
〆にサンドイッチを残しておけばよかったと、ちょっと後悔(笑)
でもでもでも、幸せの一時です。
b0143308_22193024.jpg
そうそう。ロビーで、結婚式が行われてました。
しばし、花嫁さんに見とれちゃった♪
b0143308_22191627.jpg
Cちゃん、行ってきたよ♪
ありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2013-11-28 22:35 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
『PATISSERIE Empiffrerie』へ・・・
美しいフォルムのケーキ♪
b0143308_22022537.jpg
京橋にある『PATISSERIE Empiffrerie~アンピフルリ』さん。

b0143308_22022022.jpg
先日、友達の同級生がやってるパティスリーへ連れてってもらいました♪
b0143308_22021434.jpg
キャラクターのケーキも可愛くって。友達も子供たちへのバースデイ・ケーキを作ってもらってました。
b0143308_22020959.jpg
ほおずきのケーキ。ほおずきを使ったケーキって珍しい~!
b0143308_22015731.jpg
私はショコラ・プラリネ。こちらのケーキセット、アイスクリームかジェラードが
付いてます。
私は、ミックスフルーツのジェラード。
b0143308_22014900.jpg
お昼はランチもやってるそう。お隣に座ったおじさまは、ワイン片手に楽しんでらして
地域に愛されてるお店なんだな~と実感。
同じ年でこんなに頑張ってるって凄いわ~。

美味しいケーキ、ご馳走様でした♪

[PR]
by kash-w | 2013-11-26 21:18 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
美味しい新米、堪能です♪
今年も美味しいまゆさんちのお米が届きました♪ 
去年、作ったもの。)
まずは、シンプルに塩むすび。 
朝の連ドラ『ごちそうさま』でやってたんだけど、大阪で三角のおむすびって弔辞用なんだそうで・・・
知らなかった(T_T)
追記:↑『ごちそうさん』でした。
b0143308_20491750.jpg
鳴門金時を買ったので、お芋のご飯♪
b0143308_20490642.jpg
今年、大嵌りだったしらす丼。これ、今年はめっちゃ作ったかも♪
b0143308_20485733.jpg
まゆさん、美味しいお米ありがとー!
今年も堪能させてもらいました~!!
次回、会える日を楽しみにしています~♪

[PR]
by kash-w | 2013-11-24 21:45 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(14)
電車で行こう@SWISS・・・その②
1か月の内、3回使えるスイスフレキシーパス。 
3回目はスイス・グリンデルワルドからフランス・パリへの移動です。
 グリンデルワルドからインターラケン・ウエストまで移動して 
インターラーケンからバーゼルまで約2時間の電車の旅。
b0143308_22070064.jpg
1等車は、あまり人がいなくって快適。
実はリーズナブルな2等車に乗る人が多い・・・
b0143308_22065598.jpg
連結部分もかなり広いです。
b0143308_22065063.jpg
主に乗ったのは、ICやICEという日本で言う特急列車。
座席指定ではないので、好きなところに座れます。
ちなみに、これはICE。ドイツの国際特急になります。このまま乗ってたらドイツに行っちゃいます~。
b0143308_22064216.jpg
子供がいる家族のために個室になってる席もありました。
b0143308_22062207.jpg
サロンが付いてます。ちらりと見える向かって左手のカウンターで
コーヒーや軽食を買うことができました。
b0143308_22061701.jpg
お隣は食堂車。どんなお料理があるか興味津々だったんだけど
さすがにメニューまで見れなかった(>_<)
日本ではほとんど見かけなくなってしまった食堂車、復活して欲しいなぁ・・・。
b0143308_22061211.jpg
コーヒー、買ってみました♪
車窓から景色を見ながらコーヒータイム。
b0143308_22055083.jpg
Basel駅。ここから、TGVに乗り換えてフランス・パリへ向かいます。
ちなみに、TGVは別料金。
b0143308_22053113.jpg
私たちはパリ・リヨン駅行きに・・・
b0143308_22052690.jpg
少し早めに行動してたので、ここで少し時間がありました。
ちょうどお昼どきだったので、お腹が減っちゃって・・・
でも・・・
b0143308_22052160.jpg
TGVでランチが出るので我慢!
こちらのランチが運ばれてきて、頂きました♪
思った以上に美味しくって、完食!クスクスもウマイ!
b0143308_22044867.jpg
食後のコーヒーを飲んでほっと一息。
b0143308_22044270.jpg
バーセルからリヨン駅まで約3時間。ゆったりのんびり電車の旅もいいものです♪

[PR]
by kash-w | 2013-11-22 00:13 | スイス | Trackback | Comments(6)
電車で行こう@SWISS・・・その①
スイスでの移動は、電車♪ スイスフレキシーパスという交通機関が乗り放題となるパスを事前に購入。
 このパス、1か月の有効期間の間で好きな通用日を選んで使える便利なパス。 
私たちは、1か月の間で3日選べるものを購入しました。
b0143308_21564656.jpg
ドイツ・ミュンヘンからスイス・ジュネーブまで飛行機で移動。 ジュネーブ・エアポート駅から出発♪
b0143308_21564140.jpg
1等と2等があるんだけど、私たちは奮発して1等車に。 車内は広々としてます。あんまり乗る人もいなくって、快適♪  
 
b0143308_21563447.jpg
途中、車窓から見えたのはレマン湖。
b0143308_21562894.jpg
セントバーナードの絵が描かれた車両なんかもありました。
この日の移動は、 Geneve Aeroport→Visp(乗り換え)→Zermatt
約5時間、電車の旅♪
b0143308_21562005.jpg
2回目は、Zermat→Grindelwaldへ。(掲示板は夕方に撮ったもの)
b0143308_21560635.jpg
まずは、Zermatt→Vispへ。約1時間10分。
b0143308_21561397.jpg
Visp→Spiezへ移動。約30分。

b0143308_22164221.jpg
この電車がなかなかいい電車で♪
b0143308_22164809.jpg
食堂車が付いてました~♪
(残念ながら、行けなかったけど・・・(>_<))
b0143308_22165386.jpg
2階建てだったので、2階へ・・・。広々としていて、もうほとんど貸し切り状態♪
b0143308_21560059.jpg
足元もゆったりしてました。テーブルも広がります♪
b0143308_21555000.jpg
Spiez→Interlaken Ostへ。
b0143308_21554383.jpg
向いのホームに来た電車をパチリ。
b0143308_21553760.jpg
私たちは、この電車に乗車。ここからインターラーケン・オスト(東)に向かうも
ウエスト(西)で降りて、お昼ごはん
b0143308_21552960.jpg
ウエストからオストまで歩いて移動。ちょっとした運動にちょうどいいかも。
b0143308_21552368.jpg
Interlaken-Ost→Grindelwaldへ。
b0143308_21551762.jpg
約35分の電車の旅。
b0143308_21551101.jpg
途中、車窓から見えるのは美しい山々・・・
b0143308_21550334.jpg
そして、グリンデルワルドへ・・・見えてきたのは、アイガー北壁!
b0143308_21545479.jpg
電車の旅、続きます・・・

[PR]
by kash-w | 2013-11-20 21:16 | スイス | Trackback | Comments(2)
美味しい京都@Cafe marbleとMASH kyoto
Cafe marble~カフェ・マーブル』 京都・仏光寺の近くにあるカフェ。
b0143308_21325370.jpg
町屋をリノベーションしたステキなお店でした。
b0143308_21323341.jpg
このクマのイラストが超キュートで。
私たちが選んだのは、キッシュのランチ。まずはスープを頂いて・・・
b0143308_21322786.jpg
サクサクのキッシュ♪
b0143308_21321779.jpg
温かいコーヒーと一緒に頂きました。
b0143308_21320498.jpg
私は、アイスコーヒー。
b0143308_21315215.jpg
さすが人気店、あっという間に一杯になって
帰る頃には、並んでました。早目に行って正解♪
b0143308_21314406.jpg
ホテル日航プリンセスの近くにあったパン屋さん『MASH kyoto~マッシュ・キョウト』。
b0143308_21310995.jpg
可愛いスミレの花が付いたこのパンは、紫いものあんぱん。
(我慢できずに車の中で食べちゃった・・・(>_<))
b0143308_21310282.jpg
シンプルなパンが1番、美味しい♪
b0143308_21305496.jpg
食パンはこんがりキツネ色に焼いて。
b0143308_21304761.jpg
美味しい京都、頂きました♪

[PR]
by kash-w | 2013-11-18 21:46 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Hotel Du Louvre@France・Paris
フランス・パリで泊まったホテルは『Hotel Du Louvre~ホテル・ドゥ・ルーヴル』
ルーヴル美術館の近くにあるホテル。
b0143308_22064864.jpg
こちらのホテル、日本のスタッフの方がいたので
とても心強い♪ 
名刺を頂いて、部屋まで案内してもらいました。
b0143308_22064256.jpg
私たちの部屋と両親の部屋は階が違ってて・・・(>_<) 
実は、私たちの方が広くてよかったです♪
b0143308_22062197.jpg
ドアを開けると、もう一つドアがあって
そこを開けると正面にTV。
 左手にソファーがありました。
b0143308_22061397.jpg
右手は・・・こんな感じ。正面に見えてるのはバスルームの扉。
b0143308_22060675.jpg
明るくて、広い♪
b0143308_22054870.jpg
バスルームの方から見るとこんな感じ。
b0143308_22053402.jpg
TVは、残念ながらサムスン。
b0143308_22052329.jpg
ポットが付いてたので、お湯を沸かすのに便利。 紅茶も付いてたので、頂きました♪
鉄瓶っていうのが、パリらしい・・・。(流行ってるんだって)
 
b0143308_22045551.jpg
バスルームの扉を開けると・・・。
b0143308_22043468.jpg
右手にバスタブとトイレ。
b0143308_22042461.jpg
左手に洗面台。清潔感、溢れていて明るい!
b0143308_22041135.jpg
窓を開けると・・・ちょっとしたバルコニーがあって
目の前がルーヴル美術館!
b0143308_22035435.jpg
夜は、幻想的でステキでした。(写真、撮るの忘れた(>_<))
b0143308_22034702.jpg
入口、ドアを開けると左手に冷蔵庫・セイフティーボックスがありました。
b0143308_22033312.jpg
夜のホテルも幻想的で綺麗です。
b0143308_22030691.jpg
着いた日は、スーパーで買ったものを部屋で頂きました♪
モノプリで買ったキッシュとチーズスフレ。
NISSINのカップ麺は、ギャラリー・ラファイエット(ラファイエット・グルメ)で買ったもの。
b0143308_22025961.jpg
こちらの焼きそばもラファイエット・グルメで。これ、パリに来ると
いつも買ってるんだけど、イマイチなのよね~。
b0143308_22025234.jpg
デザートにいちごと・・・
b0143308_22024369.jpg
Sadaharu AOKI』の・・・
b0143308_22021643.jpg
マカロン!確か・・・わさび・ゆず・ピスタチオだったはず。
b0143308_22020972.jpg
そして、小豆のケーキ。これが、すっごく美味しくって。
b0143308_22020089.jpg
こちらのホテル、残念ながら朝ごはんが付いてなくって(>_<)
帰国日は、前日に買っておいた『Poilane~ポワラーヌ』のパンを食べました♪
(ポワラーヌ、並んでたわ~)
b0143308_22014112.jpg
両親の分とうちと4人分。クロワッサンやパン・オ・ショコラ・・・
b0143308_22013132.jpg
リンゴが入ったパンなど、5,6個買ったかな。
日本で買うと、3つで600円くらいはざら。(1個200円オーバーなんてよくあるし)
これだけ買って6ユーロちょっと。
絶対に10ユーロは超えると思ってたので、頭がこんがらがっちゃって(>_<)
b0143308_22011765.jpg
朝の6時45分にはホテルを出なくちゃいけなかったので、朝食なしで
よかったかもなんだけど・・・食べたかったなぁ。
周りに食べるところも多くて、立地もよかったです。また、泊まりたい~♪
で、行けなかったルーヴル美術館にリベンジしたいー!

[PR]
by kash-w | 2013-11-16 22:52 | フランス | Trackback | Comments(14)
monoile cafe@篠山市
丹波篠山の帰りにちょこっと寄り道。
b0143308_22243571.jpg

元保育園だった建物をカフェとして利用しています。
b0143308_22242710.jpg

お隣は小学校なのか、野球をしてる子供たちの声が聞こえてきました。
b0143308_22241820.jpg

monoile cafe
b0143308_22240106.jpg
廊下には木のおもちゃが並んでいて、小さな子供たちが楽しそうに遊んでました。
TVゲームもいいけれど、こういうおもちゃで遊ぶ子供の姿っていいな~♪
b0143308_22234846.jpg
少し混んでたので、名前を書いて順番を待ちました。

b0143308_22233250.jpg
旦那クンはティーソーダ。

b0143308_22231988.jpg
栗を使ったケーキを・・・
これがまた、めっちゃ美味しくって♪
b0143308_22231208.jpg
私は温かいホットオレ。
b0143308_22230340.jpg
この後、取材の方が来られてました。
b0143308_22225017.jpg
テラス席もあるんだけど、さすがに寒くって。テラス席にいた方もあまりの寒さに
中に変わられてました。


b0143308_22223981.jpg
庭も絵になります。

b0143308_22220967.jpg
ランチに付いているパンが販売されてたので、買ってみました。

b0143308_22214639.jpg
ちょうど、義父からビーフシチューを貰ってたので一緒に。

b0143308_22213732.jpg
秋の丹波篠山、堪能です♪

[PR]
by kash-w | 2013-11-14 21:15 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
Hotel Derby@Swiss・Grindelwald
スイス・グリンデルワルドで泊まったのは『Hotel Derby~ホテル・ダービー』
グリンデルワルド駅の真横にあるホテル。
これは、電車の中から撮ったもの。
b0143308_21475049.jpg
大きな荷物を持っての移動だったら、この近さはめっちゃ便利!
b0143308_21472959.jpg
フロントは思ったよりも狭かったです・・・。
b0143308_2147196.jpg
部屋は可愛いツインルーム♪
b0143308_21465093.jpg
枕にチョコレートが置いてあったのも嬉しいところ。
b0143308_21464184.jpg
何と言っても、景色が最高♪
b0143308_21462724.jpg
アイガー北壁が目の前に!!雲が掛ってることが多くて見えないことも多いんだけど
この日はお天気が良くて、ばっちり見えました♪

b0143308_21461959.jpg
こちらのホテルのTVは、液晶!(笑)
b0143308_2146668.jpg
ドアを開けると右手にクローゼットと冷蔵庫、その下にセイフティーボックスがありました。
b0143308_21455117.jpg
そして左手には、バスルーム。シンプルです(笑)
b0143308_2145408.jpg
本当にシンプル(笑)
部屋の間取りがドアに貼ってあったんだけど、私たちの前の部屋はシャワーのみでバスタブがありませんでした。
予約する際は確認された方がいいかも。
b0143308_21452953.jpg
ここで2泊したんだけど、ずっとこのアイガー北壁が見えてました。
b0143308_2145720.jpg
バルコニーも花が溢れて綺麗♪
それに緑がとっても美しくって。いつまでも見ていたい風景。
b0143308_21444837.jpg
ユングフラウヨッホへ向かう電車も見えました。緑が本当に綺麗♪
b0143308_2144331.jpg
朝ごはんは、もちろんブッフェ。こちらもパンの種類が豊富。
b0143308_2144321.jpg
オレンジジュースはすでに入ってました~。
b0143308_21435526.jpg
シリアルは種類が多かった・・・。
b0143308_21434551.jpg
ジャムも数種類。
b0143308_21433564.jpg
パンにハムとチーズを挟んで頂きます。もちろん、クロワッサンもね♪
b0143308_21432665.jpg
2日目は、日本のツアー客と一緒になって・・・
がっつりなくなっておりました(>_<)
ツアコンの方とお話してたんだけど、中東を経由して
前の晩・21時頃にホテルにチェックイン。朝ごはんを食べて直ぐに出発するそう。
なかなかのハードスケジュール。
b0143308_21431199.jpg
こんな感じに挟んで頂きました♪
パン、美味しいー!
こちらのホテル、立地は凄くいいです。
b0143308_21423090.jpg
思い出のサンスターホテル。初めてスイスに来たときに泊まったホテル。
キッチンが付いてて、ベッドルームが3つくらいある部屋に泊まってテンション上がりまくり~。

b0143308_2141134.jpg
結局、寝坊して大急ぎで支度して鼻血を出してしまったという笑い話だけが残りました(>_<)

[PR]
by kash-w | 2013-11-13 00:23 | スイス | Trackback | Comments(4)