<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Happy!? Halloween♪
Happy~!では無さそうなこの方・・・
エセビーグルのうーちゃん、9歳。
今年もハロウィンのコスプレ、有無を言わせず、させちゃいました(笑)
b0143308_22181659.jpg

もちろん、大暴れした(爆)
喉が渇いたらしく
諦めて、被ったまま水を飲んじゃってます(笑)
b0143308_22175971.jpg

あらら、ずれちゃってるよ(爆)
b0143308_22173880.jpg

こちらの被り物、100均で見つけちゃいました~♪
うーちゃん、ご苦労サマ!!(爆)
[PR]
by kash-w | 2013-10-31 22:38 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
『WILLER EXPRESS CAFE』へ・・・
都会にある森の中にあるお店・・・
b0143308_2154312.jpg

WILLER EXPRESS CAFE~ウィラー・エクスプレス・カフェ』
スカイビルにある「WILLERバスターミナル大阪梅田」の横に出来たカフェ。

b0143308_21542592.jpg

テーブルで注文するのかと座って待ってたら違ってたようで(>_<)
オーダーを取りに来てくれないので、おかしいな・・・って思ったのよね(笑)

カウンターで注文しお会計。
こちら、ダッチベイビーが頂けるとHPに書いてたので
注文したらありませんって言われて・・・(T_T)
まだ、食べたことないのよね~。

b0143308_21541996.jpg

ちょうど、ハロウィンメニューを1品頼むと
アイシングクッキーが貰えるというキャンペーンをやってたので
ハロウィンメニューを頂くことに。

紫芋クリームの手作りカップケーキ♪
b0143308_21541360.jpg

アイスコーヒーが来てから、なかなか来なかったので
オーダーが通ってないのかと心配になっちゃった(>_<)
デコレーション、してくれてたのね♪

b0143308_2154635.jpg

アイシングクッキー。数種類あった中から選べました。
b0143308_21533934.jpg

こちらのお店、スカイビルの横にあります。

b0143308_21532332.jpg

ちょうどこの日、クリスマスツリーを作ってました。
ドイツ・クリスマス・マーケットの準備かな、楽しみ~♪
b0143308_2153177.jpg

下のほうにクリスマスツリー、ちょこんと写ってます。
b0143308_21531067.jpg

年々、クリスマスの準備が早くなってるような気がするのは気のせいかしら!?
[PR]
by kash-w | 2013-10-30 00:09 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Le Meridien Munich』@Germany・Munich
ドイツ・ミュンヘンで泊まったホテルは、中央駅の近くにある『Le Meridien Munich~ル・メリディアン・ミュンヘン』
b0143308_21472518.jpg

選んだ理由は駅から近いこと!
結局、日本から車を手配したので空港から電車に乗らなくて済んだんだけど
空港から出てるバスの停留所からも近いです。

ぱっと見、どこがホテルの入口かわからなかった(>_<)
b0143308_21471655.jpg

フロント、そしてロビー
チェックインの時は人が多くて・・・
b0143308_2147295.jpg

部屋はツインルーム。一瞬、ダブルベッドかと思っちゃった(笑)
枕が柔らか過ぎたけどふとんが冷んやりして、心地よい♪
夜、かなり乾燥していて・・・時差ボケと疲れもあってか
頭が痛くて、朝方にばちっと目が覚めて・・・(>_<)
速効、頭痛薬を飲みました(T_T)
ちなみに・・・スーパーでお水は買ってきてたんだけど、部屋にもついてました。
b0143308_21464068.jpg

次に目覚めた時は、なんとか痛みも取れてて。
2日目は、ぐっすり朝まで眠れました♪

b0143308_21463071.jpg

バスルームはベッドの横。
トイレの近い旦那クンには持ってこい!(笑)
b0143308_21462388.jpg

テレビの下にあるサイドボードの中に冷蔵庫やセイフティーボックスを完備。
b0143308_21461044.jpg

窓から見えるのは・・・こんな感じ。
b0143308_21455017.jpg

下を見ると、中庭になってました♪
b0143308_21454230.jpg

アメニティは、シャワージェル・シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー。
b0143308_21453365.jpg

洗面台、そしてバスタブ。
b0143308_2145133.jpg

シャワーブースは独立。そのお隣が便座(笑)
このシャワーブース、下に隙間があって
シャワーの水が漏れちゃってて・・・結構、水浸し~(>_<)
b0143308_2145432.jpg

ドアの横には鏡張りのクローゼット。ここは、スリッパも付いてました~♪
結構、はき心地のいいスリッパで持って帰りそうになった(笑)
b0143308_21444997.jpg

駅に近いので夜に夜食を買いに・・・(笑)
ポテトフライ♪
大急ぎでホテルに戻って、部屋で頂きました~。
b0143308_21435656.jpg

朝ごはんは、なかなかのラインナップ!
b0143308_21434444.jpg

もちろん、ソーセージ!!
b0143308_21433685.jpg

こちらのホテル、日本人がよく利用するようで
ご飯が置いてありました。で、お漬物も!!
b0143308_21432420.jpg

いろんな種類があって、満喫!
b0143308_21431758.jpg

もちろん、パンも♪
どれも美味しくって。
b0143308_2143941.jpg

コーヒーは、持ってきてくれます。
b0143308_21425453.jpg

私が取った朝ごはん。やっぱり、ソーセージを食べなくっちゃ!
b0143308_21424493.jpg

旦那クンは、しっかり卵を焼いてもらってました。
こういうのは、日本のホテルの方が綺麗に焼いてくれるなぁ・・・。
b0143308_21423074.jpg

母が取ってたパン。取り過ぎでない!?(笑)
完食してたけど・・・♪
b0143308_21421956.jpg

負けじと、がっつりフルーツを取ってきてしまった・・・(>_<)
これは、旦那クンと2人分。←いいわけ!?(笑)
b0143308_21415782.jpg

2日目の朝ごはん。カイザーが美味しくって。
b0143308_2141456.jpg

デザートも忘れずに♪
b0143308_21413061.jpg

そして、恒例になりつつあるトイレチェックー!(笑)
いや、今回はココだけしか撮らなかったわ。
b0143308_2141727.jpg

トイレは、エレベーターホールの近くにありました。
b0143308_21404083.jpg

さすがに綺麗です(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-28 23:57 | ドイツ | Trackback | Comments(6)
『善峯寺』へ・・・そして、ランチを頂きます♪
空を見上げると、青紅葉が降り注ぎ・・・
b0143308_2347379.jpg

京都市西京区大原野にある『善峯寺』
京都のまちなかからちょこっと離れた場所にありました。
b0143308_23471780.jpg

国の天然記念物に指定されている全長約40メートル・樹齢約600年の『遊龍の松』
写真に納まらない!
b0143308_234762.jpg

山腹に建立されているので、見晴らしが最高。
この日はとっても雲が綺麗で・・・
b0143308_2346568.jpg

何枚も撮りたくなちゃった・・・
b0143308_23464893.jpg

緑あふれる境内。
b0143308_23462287.jpg

まだ、紅葉には早くて。
b0143308_23461285.jpg

小さな花、見つけた♪
b0143308_23455188.jpg

くるりと境内を一回り。いい運動になりました。
b0143308_2345411.jpg

紅葉の頃にまた来てみたい・・・
b0143308_23452879.jpg

今年初のコスモス。
b0143308_2345691.jpg

善峯寺から少し車で走ったところにあるお店の前で見つけました。
b0143308_23445553.jpg

『茶房 か寿が』
車が一杯で、入れるかと躊躇したくらい。1階は一杯だったので
私たちは2階のお座敷へ。靴を脱いでお邪魔します。
b0143308_23443422.jpg

旦那クンが食べたのは、海の幸たっぷりの海鮮丼。
b0143308_23441479.jpg

私は、マグロの中オチと海ぶどうが入った丼。
どちらもボリュームたっぷり!
食べ進めていくと、ご飯よりもマグロの方が余っちゃって・・・
b0143308_2344783.jpg

お味噌汁とフルーツがセット♪
山の中で頂く海鮮丼、ありだわ。
b0143308_23435843.jpg

お店のマッチ。最近、マッチを置いてるお店ってなくって。久しぶりに見たな~。
b0143308_2343274.jpg

こちらのお店、コーヒーはサイフォンで淹れてくれるそうです。
コーヒーも気になる・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-10-26 22:41 | 京都 | Trackback | Comments(0)
スイスで出会ったわんちゃん♪
スイス・ツェルマットの駅の横のカフェにいたわんちゃん♪
おとなしくって、とってもいい子!
b0143308_21405313.jpg

スネガからのハイキングの途中にあったカフェで休憩中のわんちゃん。
飼い主さんは多分、お食事中。
b0143308_2140475.jpg

こちらのわんちゃん、たくさんの中国人女子に囲まれて撮影会されてました~(笑)
b0143308_214038100.jpg

わんちゃんと言いながら、ネコちゃんも♪
b0143308_2140322.jpg

スイスには、このようなボックスがあって・・・。これは、ツェルマットで見かけたボックス。
何を入れるボックスか!?そう、糞を入れるもの!
b0143308_2140259.jpg

この袋も置いてあります。これ、めっちゃいいシステム!
日本にもあったらいいのに。
袋を・・・あの方のお土産に・・・(笑)
b0143308_21402017.jpg

こちらのボックスは、インターラーケンにあったボックス。
b0143308_21401369.jpg

グリンデルワルドで見かけた看板。こんな看板までカッコ良く見えるから不思議・・・。
b0143308_22464945.jpg

ヨーロッパのわんちゃんは、どの子もお行儀がよくって。
b0143308_214075.jpg

このわんちゃんは、ツェルマットのスーパーの前で飼い主さんを待ってました。
雨が降ってた時なので、濡れて震えてて・・・(>_<)

b0143308_2142544.jpg

飼い主さんとお出かけして、電車から降りてきたセントバーナードくん。
スイスでは飼い主さんと電車でのお出かけもOK!
b0143308_21395428.jpg

哀愁、漂う背中・・・(笑)
b0143308_21393913.jpg

この子は、ゴルナーグラートで・・・
お仕事、終わり・・・いや、休憩中かな!?(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-25 22:10 | スイス | Trackback | Comments(6)
『elk』でパンケーキ♪
大阪・西心斎橋にある『elk~エルク』
b0143308_23591184.jpg

パンケーキのお店♪
b0143308_2359542.jpg

まだまだ暑かったこの日・・・やっぱり冷たいアイスコーヒー。
これ、グラスが不安定で・・・
コースターをすると更に不安定。こけるんじゃないかと冷や冷やもの(汗)
b0143308_23585787.jpg

20分くらいかかりますと最初に言われてたので、覚悟はしてたんだけど
本当に時間、かかってた・・・
ふんわりして、美味しいパンケーキなんだけど
1人で3枚はきつい・・・。(いつもシェアしてるので。)
パンケーキ・オーダーバイキングなるものがあるんだけど
私にはムリだわ(>_<)
b0143308_23585141.jpg

パンケーキが来てから、しばらく後に旦那クンのスープセットが・・・
これは、時間かかりそうにないんだけどなぁ・・・(笑)

スープは数種類から選べて、クラムチャウダーを選んでました。
美味しいんだけど、ごはんとの相性は・・・???
b0143308_23584447.jpg

可愛いが一杯のお店。さすがに女子率が高かったです。
b0143308_23583331.jpg

この日の目的地は、雑貨ストアの『ASOKO
b0143308_23581414.jpg

Tiger Copenhagen』にも行ったんだけど、長蛇の列が出来てて・・・
未だ衰えぬ人気・・・恐るべしタイガー!(笑)
ってことで、行かなかった(自爆)
b0143308_2358764.jpg

大阪市、10月からゴミの分類が増えて・・・
古紙・衣類の分類が始まりました。最初は、紙袋をゴミ箱にしてたんだけど
紙袋が隠れるくらいの入れ物を探してました。
これ、イギリスやドイツ・フランスなんてのもありました。
b0143308_23574270.jpg

SWISSって書いてあるんだけど
メイド・イン・チャイナだったけどね~(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-23 23:48 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
ドイツ、あれこれ・・・
ドイツ・ミュンヘンで見かけたわんちゃん。
たくさんのわんちゃんを見かけたんだけど、撮れたのはこの子だけ♪
どちらかと言うと、ワイマナラーとか、シェパードとか
大きなわんちゃんを見かけることが多くて。颯爽と歩いている姿は本当にカッコいい!
↓この子は可愛かった~♪
b0143308_2274875.jpg

スーパー巡りはやめられない!
対面販売のパン屋さん。
b0143308_2274223.jpg

ビールもたくさんありました。樽仕様のビールの缶♪
b0143308_2273577.jpg

買って帰りたかったなぁ・・・(>_<)
b0143308_2272948.jpg

マリエンプラッツ広場の近くにあったのは『おもちゃ博物館』
旧市庁舎の塔の中にあるんだそうです。
b0143308_227974.jpg

とっても可愛い建物と思ったら・・・
b0143308_227218.jpg

その近くに並んでいたのは、お肉屋さん!
店先にぶら下がってるソーセージに目が釘付け!!
b0143308_2265635.jpg

ポスターがリアルで・・・(笑)
b0143308_2264984.jpg

新市庁舎の前に止まっていたトラックの荷台にはミシュランの絵が!
b0143308_2264190.jpg

あ、ミシュランってフランスだったよね!?
[PR]
by kash-w | 2013-10-22 21:36 | ドイツ | Trackback | Comments(8)
英国フェア2013@阪急百貨店♪
『英国フェア2013』

10月9日(水)~15日(火)まで阪急百貨店で開催されていた
『英国フェア2013』、行ってきました♪
b0143308_21433140.jpg

『The Chough Bakery~ザ・チャフ・ベーカリー』のコーニッシュパスティ。
ステーキ、チキン&ベーコン、チーズ&オニオンの3種類の中から選んだのはステーキ♪
これ、焼き立てで・・・
我慢できずに途中で食べちゃった。ゴロゴロと入ったお肉と玉ねぎ・・・
生地はサクサクで、ちょっぴりスパイシーで食べ応えありました♪
b0143308_21431463.jpg

『The Goring Hotel~ザ・ゴーリング・ホテル』のスコーン。
ロンドンNo.1に輝いた5つ星ホテルのスコーン♪
b0143308_21425592.jpg

しっとりソフトなスコーン。
スコーンと言うと、ぼろぼろと崩れるって思ってたんだけど
ここのスコーンは違った。本当にしっとり~。
残念ながら、クロテッドクリームは売り切れてて(>_<)
b0143308_21424925.jpg

別のお店、『Benoist~ベノア』で売ってたもの。↑、付けちゃってます♪
『Rodda's~ロッダ社』のお店のものなんだそう。
b0143308_21424258.jpg

スコーンは、ベノアの。
数種類あった中から、プレーンと紅茶を買ってみました♪
こちらもしっとり。でも、ぼろっとしたかな。
b0143308_21422347.jpg

Walkers~ウォーカーのビスケットは、夜お茶をした友人・luvちゃんに貰ったもの。
イチゴって珍しい♪
b0143308_21411769.jpg

これ、ミルクと一緒に頂きました~。
イチゴがぷりっとして美味しいわー!
luvちゃん、ありがとねー♪
b0143308_21411031.jpg

美味しいイギリス、満喫しました~。←いや、見事に食べるものばっかり買った(>_<)
[PR]
by kash-w | 2013-10-20 21:49 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『de sign de>cafe』で頂きました♪
先月、中之島・遊歩道にある『de sign de>cafe』へ・・・

b0143308_2055152.jpg

友人nちゃんと一緒に行ってきました♪
冷たいドリンクを飲んで、マシンガントーク(笑)
b0143308_20545550.jpg

クルミのシフォンケーキ。あっさりして、美味しい~!!
お喋りが止まらなくて
何度、お店の方がお水を入れに来てくれたか・・・(笑)

nちゃん・・・本当、お世話になりました♪
ありがとねー!!
b0143308_20544799.jpg

床に藁が敷いてあって、何でだろ!?って思ってたら
大宮エリー個展』をやってたから・・・なのかな。
でも正直、滑って歩きにくい(>_<)
b0143308_20543535.jpg

『大宮エリー個展』は、明日10月20日(日)までだそうです。
[PR]
by kash-w | 2013-10-19 20:55 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・
ヴェルサイユから帰ってきた後は、ランチ♪
フランスらしい~ものって思ってたものの
お目当てのお店にお客さんが1人もいなくて、怯んじゃった(>_<)
b0143308_2341392.jpg

『Cafe de la comedie』へ。
こちらのお店、行きたかったブラッセリーの横・・・泊まってたホテルの下にあったお店。
テラスには、たくさん人がいて。パリらしい~雰囲気。
b0143308_23405273.jpg

けど、カフェはカフェ(笑)
旦那クンが選んだのはホットドック。想像していたホットドックでなく・・・
チーズたっぷりのフランスらしいホットドックにぶっちゃけ旦那クン、引く・・・(爆)
b0143308_2340439.jpg

父は、お店オススメのキッシュのセット。
b0143308_23403441.jpg

母は、マルゲリータ。小さなテーブルに並んだお皿・・・
でっかいピザに、果たして完食出来るのかと心配したけど

実はこのマルゲリータが1番美味しくって見事、完食!!
b0143308_234022100.jpg

私は見つけちゃった・・・メニューに書かれたこのパンケーキの文字!!
これは、食べなくっちゃ!ランチなのに・・・(自爆)
で、来たのが・・・
b0143308_2340893.jpg

クレープやんっ!!(爆)
フランス語ができたら、店の人に突っ込みたかったくらい!!
なので、母のピザをがっつり頂きました♪

この後、父のリクエストで凱旋門に行く予定だったんだけど
父が母と2人で行くって言いだして・・・。
自分たちの行きたいところに行けば・・・なんて言われちゃったんだけど
いや、今回は一緒に行こうと思ってたから何も考えてなくて(>_<)
b0143308_23395724.jpg

往復、歩くと言うので疲れるから片道だけでもメトロに乗るようチケットを渡したものの
乗らずに往復、歩いた模様。

私たちは、ルーヴル美術館の近くでお買い物し・・・
b0143308_233941.jpg

やっぱり、凱旋門へ(笑)メトロで~♪
途中、ベンチで休憩してたら歩いてきた両親にばったり会った(笑)
メトロで一緒に帰ろうかと声を掛けたんだけど・・・首を縦に振らない父と
付き合わなあかんやろ~と諦め顔の母。

b0143308_23385797.jpg

旦那クンは、シャンゼリゼ通りにあるショールームを巡りたかった模様。
まずは、Renault~ルノー。
b0143308_23384931.jpg

こんなにじっくりとルノーの車を見たのって初めて。
b0143308_23384176.jpg

色もとってもキュートで♪
b0143308_2338322.jpg

これは、F1仕様。
b0143308_23381293.jpg

TOYOTAも見つけたので、入ってみる♪
b0143308_2338074.jpg

頑張れ、日本車~!!やっぱり、異国で日本車を見ると嬉しいんだもん。
b0143308_2337494.jpg

benz~ベンツのショールームも・・・ドイツ車だけど(笑)
b0143308_23373982.jpg

そして、Peugeot~プジョーにも♪

ショールームって、なかなか日本では入りにくいので
こうやって気軽に見れるっていいかもです。
b0143308_23372466.jpg

場所を移動して、ボン・マルシェでお買いもの。
店内、改装中だったみたいでちょっと見にくい・・・

この界隈で行きたかったカフェに行ったら、すんごい並んでて涙を飲んで諦めました。
2年前に行った時は、お休みだったし(T_T)

電気自動車が充電中。ちょっと面白い光景・・・
b0143308_23371441.jpg

メトロは何度もお世話になったんだけど
1号線のメトロは、ホームにもドアが付いてるタイプ。
旦那クン、ホームのドアと電車のドアの中に取り残されて万事休す!!
ワタクシ、凄い怪力で電車のドアをこじ開け旦那クンを無事、救出(自爆)
いや、あれ・・・あんな場所で取り残されたらどうなるんだろ!?ホームに戻れるのかしらん!?

何故に乗れなかったかと言うと、前にいたカップルの男の子のリュックが大きくて。
押せばよかったんだけどねー。
彼らは我関せず、チューしとりましたわ(爆)
b0143308_23365063.jpg

そんなこんなの11日間。いろいろあったけど、見事↑で旦那クンに笑いを持っていかれちゃった(笑)
b0143308_23362895.jpg

いつもながらの長い旅行記、お付き合いありがとうございます~!!
ボチボチとUPする、おまけもよかったらお付き合いください♪

mikaさん!りこねぇさん~、ありがとー!!
晩ごはん、撮り忘れちゃった(自爆)
そして、Special Thanks・・・旦那サマ♪
親子でお世話になりましたー!!
[PR]
by kash-w | 2013-10-17 23:17 | フランス | Trackback | Comments(8)