「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
うーちゃんはメロンがお好き!?
伊良湖に行ったとき、お土産に買ったメロン。(2個1000円!!)

実家で食べた後、ちょうどゴミの日だったので
食べ終わったメロンを捨てようと思いつつ・・・
面白半分で、うーちゃんに見せたら
パクッと咥えて表に出て行っちゃった(笑)
b0143308_23273552.jpg

どうやら、メロンがお気に召したよう!
ほとんど残ってない実を一生懸命、食べておりました(爆)
b0143308_23272918.jpg

玄関の中で寝ていたのに、わざわざ外に出て食べるうーちゃん。
何故か!?
取られないよう、外でゆっくり食べようという魂胆(爆)
b0143308_23272214.jpg

大慌てで写真を撮ってたんだけど
ちょっと体に触れただけで、『ううぅぅぅぅぅっっーーー』と唸り声。
(↑1番上の写真の悪い顔、わかるでしょうか!?)
めちゃめちゃメロンが美味しかったようで(笑)

スイカも好きだもんね♪
b0143308_23271357.jpg

動いたら咬まれそうなくらいの勢いだったので、そこから一歩も動けず(爆)
b0143308_2327480.jpg

いやいや、うーちゃん・・・そのメロン、私が買ってきたんですけど
と、呟いても
馬の耳に念仏ならぬ、イヌの耳に念仏!?だわ(爆)

この後、ビスケットを見せて
その食べたやつ、持ってきて!と言うと素直に持ってきたうーちゃん。
あんなに怒ってたのに!!もう、食べるところがないって知ってた模様。
侮れないわ、うーちゃんっ!!(爆)
[PR]
by kash-w | 2013-07-31 23:48 | うーちゃん | Trackback | Comments(6)
『BROOKLYN ROASTING COMPANY』で一休み。
大阪・北浜にある『BROOKLYN ROASTING COMPANY~ブルックリン・ロースティング・カンパニー』

b0143308_2143950.jpg

行ったのは日曜日。
ビジネス街なんだけど、お店は満員・・・
席が空いているのか心配になったくらい。
(帰りがけも凄く混んできて、ソファー席が相席になってた・・・
大阪で相席って珍しい・・・)

セルフ方式のお店で、レジでオーダしてお会計。
レジには、外国のお兄さん。このお兄さんがいるだけで、ブルックリンにいるような気がするから不思議。
b0143308_2144634.jpg

私はアイスコーヒー。
ちょっと酸味のあったかなぁ。思ったよりもたっぷり入ってました♪

b0143308_2143151.jpg

旦那クンはアイスラテ。こちらのお店、ラテアートも可愛いんだけど
この暑さで、冷たいものを頼んじゃいました(>_<)
b0143308_214256.jpg

スイーツやパンもあるんだけど、この日はオレンジのマフィンとバタープレッツエルだけだったかな。
(プレーンのプレッツエル売り切れてた・・・)

少し温めてくれました。ほんのり温かいプレッツエルの中からバターが出てきて♪
ほどよい塩っ気。美味しい~!
b0143308_21415100.jpg

打ちっぱなしのコンクリート、無機質な感じでカッコいいお店でした。
川沿いにあるお店なのでテラス席もあって、居心地よさそう♪
b0143308_214553.jpg

珈琲豆も販売してるみたいなので、今度は買わなくっちゃ~。
[PR]
by kash-w | 2013-07-30 21:05 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『小野呂珈琲店』でパンケーキ♪
愛知県豊橋市にある『小野呂珈琲店
b0143308_20503180.jpg

伊良湖からの帰り、パンケーキを食べて帰ろうと調べて行ってきました♪
お昼ごはん代わりに・・・と、思ったら
まだモーニングの時間で・・・(笑)
モーニング、頂きました♪
b0143308_20502350.jpg

それまでの間、テーブルの上にあったアーモンドを・・・
確か、1人3粒まで。
こういうサービス、嬉しい♪
b0143308_20501635.jpg

アイスコーヒー。ミルクピッチャーやガムシロとメイプルシロップが入ってる
ミニミニビーカーが、可愛くって。
b0143308_2050521.jpg

パンケーキ・モーニング!!
アイスと小豆をトッピング♪
ふんわりしたパンケーキに優しい味の小豆。
b0143308_20495868.jpg

こちらのお店、2月にコーヒー&パンケーキカフェにリニューアルオープンされたそうです。
b0143308_20494730.jpg

豊橋って、路面電車が走ってるって初めて知って
大急ぎで撮りました♪
b0143308_20493478.jpg

お店で販売していた珈琲豆、買って帰りました♪
b0143308_20492785.jpg

豊橋にある『カフェ鎌倉』も捨てがたかったなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-07-28 20:50 | 名古屋 | Trackback | Comments(6)
井筒楼@美味しいもの編♪
愛知県田原市にある『井筒楼』で頂いた夕食。
まずは、泡もので乾杯♪
b0143308_21193278.jpg

私たちが頂いたのは、『浪漫“旨”小食』のコース。
小食コースって、物足りないかもって思ったけど
これが結構、ボリュームがあって・・・
b0143308_21192345.jpg

先付
海老明太子マヨネーズ、鮑酒煮、芽かぶ 紅おろし・薬味

b0143308_21191370.jpg

お造里
鰆・鰤・鰺
伊勢海老姿造り 妻一式 山葵 土佐醤油
b0143308_2119383.jpg

この季節に鰤って珍しい・・・脂がのってて♪
伊勢エビも小ぶりながら、ぷりぷりとして美味しいー!
b0143308_2118556.jpg

焼物
渥美牛の石焼
b0143308_21184764.jpg

トロン~ととろけそうなお肉♪
野菜がまた美味しくって。
b0143308_21184021.jpg

揚物
ハイカラ揚げ(串揚げ)
海老と筍、大あさり、トマトと豚肉
b0143308_21183138.jpg

鍋物“比処良の恵”
地野菜一式 ポン酢、塩・胡椒

こちらのお鍋、地鶏を約10時間、白濁するまでコラーゲンいっぱいの出汁をとったお鍋。
私たちは1人用のお鍋だったけど、普通のコースだった方は
大きなお鍋にたくさんのお野菜と地豚。食べた後、そのお出汁を使ってスープを作ってもらってました。
料理長が各テーブルに挨拶に来てくれてお料理について説明してくれます。
野菜が本当に甘くって。キャベツ、塩で食べるのが1番美味しかった。
b0143308_21182345.jpg

飯物
伊良湖めし
b0143308_21181583.jpg

香の物 三種

魚介類がたっぷり入ってて、いいお味♪
普通のコースの方は、お腹一杯で食べずにおにぎりにしてもらってました。
b0143308_2118621.jpg

水菓子
自家製焼きプリン巨峰・オレンジ

小食コースでも、お腹一杯!
b0143308_21175619.jpg

ご飯が余ったら、おにぎりにしてくれます。
もちろん、お部屋へ持っていくことができます。

本当は、食べきれそうだったけど
我慢して残して、おにぎりにしてお部屋で頂きました♪
b0143308_21174616.jpg

朝も同じダイニングルームで。
b0143308_21173482.jpg

和朝食♪
b0143308_21172079.jpg

サラダもたっぷりで!
b0143308_2117465.jpg

たくさん入ったあさりのお味噌汁。たまには、こういう朝ごはんもいいわ~。
b0143308_21165196.jpg

こちらの出し巻き卵はお替りOK!!
少し甘め。もちろん、お代わりしちゃいました。
b0143308_21163955.jpg

豆乳鍋までしっかり頂きました~。
b0143308_21162829.jpg

デザートもね♪
b0143308_21161250.jpg

コーヒーは、ロビーでセルフサービス。
b0143308_21155455.jpg

お茶菓子付き♪
b0143308_21154452.jpg

至れり尽くせり・・・
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
b0143308_2115237.jpg

思ってたよりも若いカップルが多くて、ちょっとビックリ。
同じ系列のお宿、『角上楼』も気になります。
[PR]
by kash-w | 2013-07-27 21:47 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)
大阪のお祭り@大阪・天神祭
7月24日・25日は、大阪・天神祭。

b0143308_21203315.jpg

大阪天満宮へ行ってみました♪
b0143308_21202592.jpg

若かりし頃、夜の天神祭に行き
あまりの人の多さに辟易(>_<)
蒸し暑い→人が多い→ねっとりする肌と肌が密着(T_T)
それ以来、行ってなかったかも。
b0143308_21201583.jpg

もちろん、お昼の天神祭も初めて。
b0143308_2120016.jpg

うだるような暑さだった(>_<)
b0143308_21195133.jpg

迫力のあるお神輿やだんじり・・・

b0143308_21194561.jpg

ここ最近、若い女の子が頑張ってるな~と感じます。
(天神祭は、ギャル神輿もあります・・・)
b0143308_21193652.jpg

茶髪に盛り盛りの髪・・・同じ女の子に見えるのは年のせい!?
b0143308_211983.jpg

牛がいた!!『福牛』
それぞれに意味があるんだろうなぁ。
b0143308_211905.jpg

商店街を歩きます。
歩いていると知ってる人と会ったりして、ちょっとビックリ。
b0143308_21184717.jpg

活気のある商店街だけど、お祭りの日は更に活気があって。
屋台もたくさん出てました。冷やしきゅうりが多かったんだけどなんでだろ!?
モヒートもよく見かけたかな。
b0143308_21183834.jpg

JR天満駅の前で休憩中。
b0143308_21182135.jpg

商店街の中もお神輿が・・・
何台、出てるんだろう!?

b0143308_2118975.jpg

小さい子供たちも頑張ってました。
b0143308_21175886.jpg

付き添いの親も大変だろうなぁ・・・。
b0143308_21174512.jpg

商店街は面白い・・・このマネキンにびっくり(>_<)
b0143308_21173174.jpg

気になったお店・・・
『Happy Camper Bagle~ハッピー・キャンパー・ベーグル』
b0143308_21171786.jpg

ベーグルのお店。今回は、買わなかったけど
次回は、買わなくっちゃ♪
b0143308_2117418.jpg

商店街で、シャンプーとコンディショナーを買っちゃって
帰りの荷物が重かった(>_<)
何で、ここでそれを買う・・・私!!??←自問自答(自爆)
[PR]
by kash-w | 2013-07-25 21:20 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
井筒楼@愛知県田原市
愛知・渥美半島、田原市にある『井筒楼
b0143308_21573343.jpg

約200年前の旅籠を再生したお宿♪
b0143308_2157121.jpg

連休2日目に泊まりました。
b0143308_21575076.jpg

フロントで浴衣を貰って部屋へ・・・
素足で歩くのが気持ちよくって。
b0143308_2157126.jpg

お部屋は2階。ドアを開けると・・・

b0143308_21565312.jpg

懐かしいような雰囲気。
でも・・・
b0143308_21564479.jpg

コーヒーメーカーは新しい♪
このコーヒー、有料だった。
b0143308_21563631.jpg

床の間にちょっと小さめのTV。
b0143308_21562966.jpg

和室の向こうに洗面台があって・・・
(ちょっと水の出が悪かった・・・)
b0143308_215615100.jpg

その向こうが、ベッドルーム♪
b0143308_2156560.jpg

お茶請けにあった『ビスコッティ』
ぱっと見、大人のビスコかと思った(笑)
b0143308_21555541.jpg

懐かしの黒電話。今見ると、懐かしい~。
18歳くらいまで、家はこの黒電話だったんだけどなぁ・・・。
b0143308_21554144.jpg

窓から見えたのは下の部屋にあったハンモック~!
ハンモックがある部屋があるのね。
真下は多分、お露天風呂・・・。もちろん、見えません(>_<)
b0143308_21552910.jpg

トイレはウォシュレット。これは嬉しい♪
b0143308_2155983.jpg

どこもが絵になりました。
b0143308_21545326.jpg

お風呂は、夕食前なら予約制。夕食後は空いてたら誰でも入ってOK!
露天風呂1つと内風呂2つの3つ。露天風呂に入ったら、竹見酒が置いてありました。
b0143308_21544120.jpg

湯あがりにビール。囲炉裏を囲んで頂きます。
こちらは好きなだけ頂けます。
夕食後は、果実酒が頂けるんだそうで
そっちは飲み忘れちゃった(>_<)
b0143308_21542969.jpg

出島というお部屋があって、そちらはレコードが置いてあったり
ネイルバーも。様々な色があって、自分勝手にネイルを使えます。
旦那クンにじっとみられながら塗ってたら・・・
『雑やなぁ・・・』だって。そんなに見つめられたら、緊張するわ~(自爆)

お食事編に続きます♪
[PR]
by kash-w | 2013-07-24 21:58 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)
渥美半島、伊良湖岬へ・・・
愛知県・渥美半島へ♪
b0143308_2115033.jpg

海ー!!
伊良湖恋路丘浜。
b0143308_21145336.jpg

伊良湖岬灯台。
愛知県の渥美半島先端にある伊良湖岬の突端に立つ
白亜塔形(円形)の中型灯台。

b0143308_21143463.jpg

周辺は三河湾国定公園に指定。散策するには持ってこい!
b0143308_2114278.jpg

海岸でしばらく、座ってボーっとしてました。
癒されました♪
b0143308_21142022.jpg

ずっと行きたいと思ってたお店『カフェとパンと雑貨のお店 ohaco
259Rにあるお店。
定休日が、日曜と第1・3月曜日・・・
b0143308_2114032.jpg

残念ながら定休日で、行けずじまい(>_<)
外観だけ撮ってきました・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-07-22 21:41 | 名古屋 | Trackback | Comments(6)
おとぎ話の世界へ・・・『はちみつのお店 さんぽ道』
まるで、おとぎ話の世界に迷い込んだよう。

愛知県豊川市豊津町にある『はちみつのお店 さんぽ道
b0143308_2341853.jpg

次の目的地に行く途中に寄り道。
ここ、まゆさんの教えてもらいました♪

めっちゃ可愛くて、女子好み~!
お庭も、とってもステキで♪
b0143308_2341396.jpg

この建物がお店、童話の世界に迷い込んだような雰囲気。
b0143308_23405684.jpg

はちみつのお店とカフェを併設。2階にある席も気になったけど
私たちは1階にあるテーブルに。
b0143308_2340384.jpg

旦那クンの選んだ『ブルーベリー&カシスのジュース』
見た目も美しくって♪
b0143308_23403051.jpg

私はアイスコーヒー。こちらのお店は、ガムシロでなく
はちみつを入れるんです。
まろやかな味になって美味しい~♪
b0143308_23402240.jpg

そして、『はちみつのシフォンケーキ』
これまたはちみつの優しい味がして、ふんわりとしたシフォンケーキ
断面も美しい~。
ペロリと食べちゃいました。
b0143308_23401351.jpg

いや、ホントに可愛いお店で・・・
2階がどうなってるのか、ちょっと見たかったなぁ。
b0143308_2340010.jpg

後ろ髪惹かれる思いでお店を後にしました。
b0143308_23394972.jpg

お庭の芝生もとっても美しい・・・。
b0143308_23393255.jpg

あら、うーちゃんはダメなのね(笑)
b0143308_2339122.jpg

少しだけお買いもの。
『はちみつレモン漬け』と『ハニー・オレンジ・マーマレード』
b0143308_2339472.jpg

『はちみつレモン漬け』をペリエで割ってみました♪
この季節には最高ー!
b0143308_23385555.jpg

まゆさん、ステキなお店を教えてくれてありがとね~!!

(カテゴリ、本来なら愛知ですが名古屋でいかせていただきます♪)
[PR]
by kash-w | 2013-07-21 13:41 | 名古屋 | Trackback | Comments(10)
『名古屋栄 東急イン』@愛知県名古屋市
名古屋で泊まったのは、名古屋市中区栄にある『名古屋栄 東急イン
b0143308_21471344.jpg

立地はよくて、食べるところや遊ぶところには困らない・・・
コンビニも徒歩圏内にありました。ただ、ちょっと雰囲気が怖いかも(>_<)

この日は、台湾の方がたくさんいたかな。
b0143308_2147732.jpg

スタバが併設されてて・・・今回は、残念ながら利用しなかったけど(>_<)
b0143308_21465555.jpg

部屋は狭めのツイン。
b0143308_21464690.jpg

部屋から見えたのは・・・(笑)
b0143308_21463724.jpg

今回、車で行ったんだけど
駐車場はホテルの地下にありました。
行ったときは既に満車で近くの立体駐車場へ案内されて・・・。
一方通行なので、ぐるりと回ったかな・・・。
ちなみに・・・1日、1500円でした。
b0143308_21462593.jpg

枕もいい感じで。
思った以上に、眠れました♪
b0143308_21461550.jpg

そうそう、クローゼットにはリセッシュが・・・
最近、この手の消臭剤が付いてる所って多いかも。
スリッパも付いてたんだけど、直に履かなくてもいいように
使い捨ての中敷きが付いてました~。これ、いいわ♪
直に履くのって、嫌だったのよね~(>_<)
b0143308_2146569.jpg

バスルームはユニットバスでした。
b0143308_21455317.jpg

今回は朝ごはんが付いてました。
地下1階にある『ビストロ&バー厳選洋食 ひしや』で。
b0143308_21454084.jpg

名古屋らしいものもあって・・・
味噌カツ、見つけちゃった♪
横のパスタは、あんかけパスタでした。食べなかったのが悔やまれる(>_<)
実は、味噌カツに見とれて見落としてた(汗)
b0143308_21453241.jpg

取ったもの♪
あんこが入ったパンがあったので、取ってみたら
チョコだった(笑)
b0143308_21452288.jpg

味噌カツもしっかりGET♪
b0143308_21451257.jpg

このふりかけ、名古屋らしい~!!こっそり、お持ち帰りしちゃいました(笑)
b0143308_2145116.jpg

ホテルのブッフェでご当地ものがあるって、面白い!
大阪だったら・・・!?何があるだろ~!?
[PR]
by kash-w | 2013-07-19 21:57 | 名古屋 | Trackback | Comments(6)
大阪のお祭り@八坂神社
大阪も夏祭りの季節になりました。
(名古屋のお話は、ちょっとお休み・・・)

大阪市福島区海老江にある八坂神社のお祭り。
b0143308_2226179.jpg

だんじりが来たので、ちょっと見てました。
屋根の上でのパフォーマンス。すごいわ~。
b0143308_2226111.jpg

この辺り、電線が張り巡ってて
大丈夫かと思いつつ・・・(>_<)
b0143308_2226543.jpg

太鼓がまず入ってきて、だんじりが3台やってきました。
2台めが青色のだんじり。
b0143308_22255857.jpg

地区によって色が違ってるみたい。3台めが黄色。
b0143308_22254751.jpg

このだんじりも屋根の上でパフォーマンス。
b0143308_22253234.jpg

こんなの見たことなかったから、ビックリ!
b0143308_22252639.jpg

思わず、見とれちゃった・・・
b0143308_22251617.jpg

こちらのお祭りは、7月の17日・18日に行われるんだそう。
b0143308_2225928.jpg

傾けると、落ちるんじゃないかとハラハラ・・・・
b0143308_2225336.jpg

最後に入ってきたのが、このピンクのだんじり。
b0143308_22245677.jpg

ハッピを着ていると、カッコいいんだなぁ・・・。
b0143308_2224484.jpg

段々と、イケメンがいるのかと・・・
ガン見しだしちゃった(笑)
残念ながら、メガネを持ってなかったのでよく見えなかったー(>_<)
b0143308_22244126.jpg

太鼓の音を聞くと夏祭り~って感じ。
b0143308_22243346.jpg

コンデジしか持ってなかったので、これが限界。
ちょっと残念・・・(>_<)
b0143308_2224257.jpg

アナウンスによると、パレードをするって言ってたかな。
b0143308_22241921.jpg

でも、本当にお見事・・・
b0143308_22241076.jpg

彼らは、ピンクのウィッグを付けてたのかな・・・
b0143308_22235828.jpg

この後、ビンクのだんじりの上に乗っていた男の子が
落ちて救急車で運ばれたと聞いて・・・
大丈夫だったかなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-07-18 22:26 | 大阪 | Trackback | Comments(12)