<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
中之島・ダイビル本館、グランドオープンまでもう少し♪
水の都大阪。進化し続ける中之島エリア。
b0143308_0223243.jpg

その1つ、ダイビル本館

b0143308_0222653.jpg

2013年7月6日、レストラン&ショップがグランドオープン♪
1階、2階に11店舗が入るそうです。
b0143308_0221725.jpg

日本初となる『Dallmayr~ダルマイヤー』のフラッグショップ&カフェ。
以前、ミュンヘンで行ったんだけど
雰囲気が似てるかも。
b0143308_022853.jpg

Wine Store Wassy's~ワインストア・ワッシーズ』
Wine Kitchen Souple29~ワインキッチン・スープルヴァンーヌフ』などもオープン。
オープンテラスも設置され、準備は着々と進んでおりました。
b0143308_022015.jpg

他にフレンチのお店やイタリアン、スパニッシュバルや韓国料理・・・
いろんなお料理が頂けそう。
b0143308_0215241.jpg

本町にあった大人気だったパン屋さん『four de h~フール・ドゥ・アッシュ』がこちらに移転し
名前を新たに『PARIS-h~パリーアッシュ』さんに変えてオープン!
行かなくっちゃ!
b0143308_0213525.jpg

グランドオープンまで、あと少し!
進化する中之島エリア、楽しみです♪
[PR]
by kash-w | 2013-06-30 09:38 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
『bib baR』でパンケーキ♪
グランフロント大阪でパンケーキ♪
b0143308_21232374.jpg

グランフロント南館1階にある『bib baR Cafe&Teppan Bar~ビブ・バール』
cafe & books bibliotheque~カフェ&ブックス ビブリオテーク』の姉妹店♪
路面店なので、テラス席もあります♪

b0143308_21231650.jpg

一緒に行った母は、ランチを・・・。
選んだのはハンバーグ!こちら、ワンプレートランチ♪
b0143308_2123934.jpg

カフェラテ。
珍しい!?アイスって言ったつもりだったんだけど
来たのはホット・・・でも、これが可愛くって美味しくって♪
b0143308_2123022.jpg

そして、パンケーキ!こちらのパンケーキは、スキレットパンごとオーブンで焼いてくれます~。
なので、ちょっと時間は掛りますが
焼きたてのもちもちパンケーキが頂けます♪
b0143308_21225461.jpg

パンケーキは数種類。
b0143308_2122411.jpg

私が食べたのは、『小豆と塩キャラメルソース どら焼き風』
どら焼き風だなんて、その言葉に弱いわ~(>_<)
小豆とアイス、そして生クリームにちょっとほろ苦い塩キャラメルソース・・・
美味しすぎる~♪
b0143308_21222972.jpg

鉄板料理も頂けるみたいで、ちょっと食べてみたいかも~。
[PR]
by kash-w | 2013-06-28 21:49 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『ACIE KITCHEN』へ・・・
大阪市福島区福島にある
ACIE KITCHEN~アシエ・キッチン』

b0143308_21434735.jpg

食べログでパンケーキがあるって書いてあったので
気になっておりました。
b0143308_21433459.jpg

旦那クンは『本日の卵かけ健康和ランチ』
カフェで卵かけだなんて珍しい~!
b0143308_21432578.jpg

私はアイスコーヒーを飲んで焼きあがるのを待ってました♪
b0143308_21431251.jpg

来たー!!
と、思ったらパンケーキでなかった(>_<)
『焼きたてふわふわスフレケーキ』
いや、本当にふわっふわっ♪
パンケーキは、メニューにもHPにも書いてないので今はやってないのかも。残念・・・(T_T)
b0143308_2143138.jpg

お店の前にビデオカメラが設置してあって
中のモニターで見れるようになってました。私が座った席からは
わからなかったんだけど、旦那クンが座った位置からモニターが見えて
外の様子がわかった面白かったと申しておりました。
ちょっと見たかったなぁ・・・。
b0143308_21424693.jpg

ココから、梅田のグランフロントに移動。
やっぱり、小腹が空いたので以前、行った『foodie foodie』でちょこっと食べることに。

デザートセットにしようかと思ったら、デザートセットは3時から。
ちょうど入ったのが2時50分だったのでNG・・・(>_<)
(↓は、食べ終わった後で撮りました~)
写真はないけど『九条ネギとピリ辛きんぴら乗せきつねうどん』を頂きました(笑)
b0143308_2142208.jpg

タブレットにコメントが書けたので、こんなのを書いちゃった♪
[PR]
by kash-w | 2013-06-26 21:43 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『BOGART'S CAFE』でパンケーキ♪
フルーツたっぷりのアサイーボウル!!
b0143308_2161549.jpg

大阪市福島区福島の堂島リバーフォーラム1F、TERRACE on the WATERFRONT DOJIMA
BOGART'S CAFE~ボガーツ・カフェ』へ。
b0143308_216773.jpg

只今、プレオープン中・・・
(正式なオープンはいつなんだろ!?)
b0143308_2155852.jpg

朝ごはんを食べるのに行ってみたんだけど・・・
並んでました~(>_<)
入るのに1時間ちょい・・・。

入ってすぐ左側にカウンターがあり、そこで注文。
番号札を貰ってテーブルに。温かいコーヒーと・・・
1番上のアサイーボウル・・・
b0143308_2152172.jpg

そして、パンケーキ!!
数種類の中から選んだのは、プレーンパンケーキ。
結構、大きめのパンケーキが3枚♪
上にはパウダーシュガー。そして、バターの味がしっかり。
思った以上にパンチがあって、2人でシェアしてもしんどかった(>_<)

1番最初にコーヒーを持ってきてくれて
このパンケーキが来るまで結構、時間がかかったのでコーヒーが冷めちゃったのが残念・・・。
b0143308_2151347.jpg

この後、友達とランチに行く約束をしてたんだけど
ちょっとヤバイくらいにお腹が膨れておりました(T_T)
もう1品、オムレツにしようか悩んでたんだけどアサイーボウルにしてよかった。

テラス席はこんな感じ。
b0143308_215043.jpg

お店はこの道沿いにあります。
b0143308_2144944.jpg

こちらのカトラリー、プラスチックなんだけど
リアルです(笑)
使おうと袋を開けたのはいいけど、使わなくって・・・
勿体ないので、持って帰ってきました~。
b0143308_2142988.jpg

そうそう、先着2013人にオリジナルのトートバックが貰えました。
しっかり、頂きました♪
b0143308_2142250.jpg

ちょっとお高めのお値段だけど
ボリュームあるかなぁ。
パンケーキ以外のメニューも魅かれるので、そっちも食べてみたいかも♪
[PR]
by kash-w | 2013-06-25 21:07 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『Cafe Unji』でランチです♪
堺市南区野々井にある『Cafe Unji~カフェ・アンジ』へ・・・。
b0143308_2151358.jpg

母と旦那クンと3人で、堺市に住む祖母の家に・・・
その途中、ランチをしようとちょっと寄り道。
b0143308_215529.jpg

ランチはサラダとドリンクorデザートとドリンクを選べます。
旦那クンと母はサラダをチョイス。
このサラダが凝ってて・・・めっちゃ美味しそう!!
ビジュアルも美しくって♪
b0143308_214541.jpg

私は、パスタ。『いろいろキノコとモッツラレラチーズのトマトソース』
ピリッと辛いんだけど、たっぷりキノこともっちりとしたチーズが美味しくって。
b0143308_2144365.jpg

母はローストビーフサンド。結構なボリューム!
パンも美味しい~!と申しておりました♪
b0143308_214345.jpg

旦那クンはハヤシライス。これ、限定だったみたい。
b0143308_2142660.jpg

食後のコーヒーを飲んで一息。
b0143308_2141638.jpg

私はアイスコーヒーと・・・
b0143308_214639.jpg

デザート!!数種類あるケーキメニューから選べました。
その中から選んだ、キャラメルシフォンケーキ♪
本格的なケーキが出てきて、ちょっとビックリ。何だか、得した気分~!
b0143308_2135953.jpg

こんなところに!?って場所にあったけど
次から次へとお客さんが・・・
b0143308_2134834.jpg

居心地がよく、美味しいお店でした♪
[PR]
by kash-w | 2013-06-23 21:33 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
パパパ・パンケーキ&ホットケーキミックス~♪
キーマカレーもどきを使ってパンケーキ♪
アレ!真似しました(笑)
b0143308_044052.jpg

これ、森永の『お食事パンケーキミックス』を使って作りました。
カレーが濃すぎて、パンケーキの味がわかんない(自爆)
この組み合わせって、初めて食べたけど正直・・・合うわ♪
b0143308_043072.jpg

愛想のない感じになったけど・・・
b0143308_04154.jpg

こちらは、日清のお菓子百科シリーズの『パッと焼けちゃう!しっとりパンケーキミックス』
早く焼けるのが便利かも。甘さ控えめなので、食事系にもぴったり。
b0143308_04990.jpg

ほんのりチョコ色なパンケーキ・・・
b0143308_05208.jpg

Hawaiian Sunの『CHOCOLATE MACADAMIA NUT』
これ、3種類あったんだけど
選んだのは、この『チョコレート・マカダミア・ナッツ』
ほんわりとマカダミア・ナッツの香りがしてました~。
b0143308_034797.jpg

こちらも、ちょこっとチョコ色パンケーキ。
b0143308_2157756.jpg

中には、キャラメル・チョコチップ入り♪
原材料の中にココアパウダーが書いておりました。だから、チョコ色なのね。
b0143308_2157152.jpg

これ・・・見つけちゃった・・・♪
森永から出た『ミルクキャラメルホットケーキミックス』
ほんのりミルクキャラメル味!!

森永ミルクキャラメル100周年記念商品・・・らしいです。こういう企画もの、大好き♪
他にもピノのミルクキャラメル味やアイス、クッキーやケーキ、小枝なんかもあるみたい。
b0143308_21572228.jpg

昨今のパンケーキブーム、パンケーキミックスも影響されてるだろうなぁ~。
不二家のミルキー味なんてのもあれば買うのにな~(笑)←ないですよ。
[PR]
by kash-w | 2013-06-22 00:08 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(10)
大人の遠足、その後は・・・
箕面から阪急電車に乗り、梅田へ・・・。
そして、中崎町へ。
b0143308_22173220.jpg

JR京都線の高架下にある『NOON+CAFE』へ。
b0143308_22172574.jpg

セルフサービスのカフェだけど、フード類が結構充実してて
どれも美味しそう♪
私たちは、アイスコーヒーで喉をうるわしました~。
高架下なので、電車が通るとちょっとうるさいかな。
b0143308_22171653.jpg

中崎町を散策し、『べーかりーかふぇ伊勢屋』へ。
b0143308_2217388.jpg

町屋を改装したお店で、靴を脱いでお邪魔します。
店先のガラスケースの中にパンが並んでて、どれも美味しそう♪
その奥にカウンターがあって
そこでパンを頂けるようになってました。
2階にもテーブルがあるみたい。
b0143308_22165751.jpg

買ったのは山食と・・・
b0143308_22165091.jpg

ちょっとキュートなあんぱん!
どうなってるかと言うと・・・
b0143308_22164379.jpg

こんな感じになってました~。
b0143308_22163664.jpg

白玉入りのあんぱん。断面はこんな感じ。
上手に割れたので、クレームなく(笑)旦那クンと頂きました♪
小豆も美味しかった~。
b0143308_22162972.jpg

nちゃん、お付き合いありがとー!また、大人の遠足行きましょうね~!!
[PR]
by kash-w | 2013-06-20 21:50 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
大人の遠足、箕面の滝へ・・・
ゆるりネコちゃん♪
b0143308_2242111.jpg

学生時代の友人nちゃんと大人の遠足へ・・・
b0143308_22415289.jpg

向かった先は、箕面の滝♪
b0143308_22414366.jpg

曇り空の1日だったけど、歩くとじんわりと汗が出てきて・・・
でも、お喋りしながらだと滝までは
あっという間。実は、何度か行ってるんだけど
滝まで歩いたのは初めて~。
b0143308_22413542.jpg

新緑の中、水辺を歩くのは本当に気持ちいい!
b0143308_22411418.jpg

途中に咲いていた紫陽花♪
b0143308_2241562.jpg

目も心も癒される~!
b0143308_22405747.jpg

1枚目のネコちゃんは、こちらのお店の看板娘・あんこちゃん~!
b0143308_2240484.jpg

cafe and bar Hashimototey ~橋本亭』でランチを頂くことに♪
b0143308_22404178.jpg

私たちが食べたのは、『美肌ランチ』
このランチが本当に美味しくって!!
かぼちゃのスープもめっちゃ美味しいー!一気に食べちゃった♪
こんなに甘みのあるかぼちゃのスープって
食べたことないかも。
五穀米も程よい固さで食べやすい!
そして何より、オクラと長いもをポン酢のジュレで頂く!これが真似したくなるくらい。
b0143308_22403387.jpg

ここでもお喋りはノンストップ!(笑)
ホント、この日はよく喋り、よく笑ったー!!

食べた後、場所を移動です。
[PR]
by kash-w | 2013-06-19 22:03 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
『MOCHICREAM CAFE』@大阪国際空港
沖縄へは、大阪(伊丹)国際空港を利用。
(正式名称は「国際」が付くのね・・・)
b0143308_2238432.jpg

前回と同様、『MOCHICREAM CAFE』へ。
b0143308_22383832.jpg

今回は、念願の(!?)モチクリームを・・・♪
選んだのは、チョコバナナ。
もちろん、足りずにサンドイッチも頂きました(笑)
b0143308_22382214.jpg

この季節(GW)、テラスは特等席!
今の季節はちょっと暑すぎるかな・・・。
b0143308_22381041.jpg

飛行機が飛び立っていくのって
全然、飽きないー!ずっと見ていたいくらい♪
b0143308_2237487.jpg

行きは、JALで。
修学旅行生(中学生)と同じ飛行機で、離陸する際のどよめきにビビりました(笑)
そう言えば、沖縄に修学旅行に行った時
離陸時に大騒ぎして、着陸の時に拍手をしたのを思い出しました。
今回の学生たちは・・・着陸時には無反応だったのが笑えた。
b0143308_22373833.jpg

帰りは、ANAで。最近、ずっとJALを利用してたので
ANAは久しぶり。
荷物を出し入れしてるのって、あまり見ることないので
これまた見るの、楽しかった~。
b0143308_22372597.jpg

長い長い沖縄旅行記もこれでお終い。
お付き合い、ありがとうございました~!
[PR]
by kash-w | 2013-06-17 23:50 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
沖縄・『ひやみかち市場 パンと焼き菓子マルシェ』へ・・・
沖縄・那覇市の希望ヶ丘公園で見つけたネコちゃん。沖縄でたくさんネコちゃんに出会ったんだけど
どの子も皆、おっとりしてて♪
b0143308_23404241.jpg

桜坂劇場』は、映画館でありながら
カフェや雑貨、沖縄の工芸品を扱ったお店があったりと
とっても面白いところ。
b0143308_2340348.jpg

希望ヶ丘公園で行われていたのが
『ひやみかち市場 パンと焼き菓子』のマルシェ。
b0143308_23402220.jpg

大阪へ帰る日の朝、行われていたので
大急ぎで行ってきました♪
b0143308_2340143.jpg

パン屋さんや焼き菓子屋さん、コーヒー屋さんなどが出店。
ステキなお店がたくさん出店されてて
もう何度、グルグルと見て回ったか・・・(笑)
b0143308_2340588.jpg

『宗像堂』さんも出店!あのヤギちゃんもきてました~。
この横にいるんだけど
写ってないのは、子供たちと遊んでて。
b0143308_23395529.jpg

Dean'S Kitchen』さんは、スイスパンのお店。
b0143308_23393974.jpg

この美味しそうなパンをGET♪
どうやらこれ、2個しかなかったみたい・・・。
b0143308_23392295.jpg

これ、美味しいー!
b0143308_2339163.jpg

Bakery Cafe Alfalfa~アルファルファ』のパン。
こちらのパンは、天然酵母の無添加パン。
b0143308_2339688.jpg

帰りの機内で頂きました♪
これが、甘味があって本当に美味しくって。
b0143308_23385332.jpg

おからと黒糖のシフォンケーキ。無謀にも手荷物で持って帰ってきたんだけど
さすがに、へしゃげちゃって(>_<)
b0143308_2338345.jpg

ちょうど、帰った日に兄夫婦が実家に帰ってきてたので
皆で頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2013-06-16 21:48 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)