<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
『斎場御嶽』へ・・・そして、海が見渡せるカフェ『沖縄まんまるカフェ』
駐車場近くにいた、ゆるりと寛いでいたネコちゃん♪
b0143308_13165811.jpg

世界文化遺産にもなっている『斎場御嶽~せーふぁうたき』
b0143308_13164377.jpg

『御嶽』とは、南西諸島ぬ広く分布している『聖地』に総称なんだそうで。
こちらは、琉球王国最高の聖地。

『大庫理(ウフグーイ)』
大広間や一番座という意味
b0143308_13163631.jpg

『寄満(ユインチ)』
寄満とは、王府用語で「台所」を意味するんだそうで
貿易の盛んであった当時の琉球では、世界中から交易品の集まる
「豊穣の満ち満ちた所」と解釈されています。
b0143308_13162953.jpg

『三庫理~サングーイ』
二本の鍾乳石と、三角形の空間の突き当たり部分は、それぞれが拝所。

神聖な場所で大きく深呼吸。
b0143308_13162110.jpg

反対側から・・・
b0143308_1316115.jpg

木々の間から、久高島が見えるんです。
b0143308_1316025.jpg

車で少し走ったところにある
沖縄まんまるカフェ
b0143308_131550100.jpg

高台にあるので、窓側のカウンターから海が一望!

b0143308_13154258.jpg

先にレジで注文し、お会計を済ませます。
b0143308_13153384.jpg

コーヒーは自家焙煎。温かいコーヒーと悩みつつ・・・
でも、窓が全開で少し冷んやりしてたので温かいコーヒーでもよかったかも。
b0143308_13152216.jpg

天然酵母のパンのセット。このパンがまた美味しくって♪
ちんすこうも付いてて、ちょっとお得。
b0143308_13151362.jpg

そして、デザートにアイスの4種盛り♪
砕いたちんすこうが入ったアイスや南国フルーツが入ったアイス・・・
どれも本当に美味しくって!
ゆっくりとしていたら、溶けてしまうので
凄い勢いで頂きました。それでも結構、溶けたかな。
b0143308_13145860.jpg

「まるまるちんすこう」など、お土産にもぴったりなものもたくさんあって。
パケもとっても可愛いので、兄夫婦のお土産に♪
(賞味期限が早いものもあって、直ぐに会える人でないと渡せないのが悲しいところ(>_<)
カフーリゾートフチャクコンドホテルの自家製ちんすこうも1週間の賞味期限だったので
諦めました・・・(T_T))
b0143308_13144974.jpg

こちらのお店、那覇市内の国際通り近くにもお店がありました。
[PR]
by kash-w | 2013-05-31 21:37 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
『ガンガラーの谷』へ・・・
ランプを片手に・・・
いざ、冒険へ♪
b0143308_21544173.jpg

ガンガラーの谷
鍾乳洞が崩壊して出来た谷間に広がる森・・・
こちらの森は、ツアー以外は入場できません。
b0143308_21542963.jpg

『ケイブカフェ』
芝生の広場から坂を下りると洞窟が現れます。
洞窟内にあるこのカフェが、ツアーのスタート地点。

専門のガイドさんと歩く1時間20分のツアー。(1人2000円)
予約制なんだけど、予約せずに行ってしまいました(>_<)
ツアー時間は10時・12時・14時・16時。
9時前に行ったら、9時20分発のツアーに空きがあるとのことで
難なく、入れてもらえました。GWだったから、早めにオープンしてたのかな。
b0143308_2154784.jpg

時間になると、その時間の参加者たちがガイドさんから説明を聞いて
虫除けを塗って、さんぴん茶入りの水筒を貰って
いざ、ガンガラーの森へ。

バンブーも半端ない高さ。
b0143308_21535738.jpg

道は思ったよりも険しくないので、子供でも楽しめます。
この時も小さいな子供が参加してました。
b0143308_21535054.jpg

『種之子御獄~サニヌシーウタキ』・『イナグ洞』
イナグとは、女性のことだそうで。
昔からここで、安産・良縁を願って祈りを捧げたんだそうです。
こちらは、中に入ることはできません。
b0143308_21534250.jpg

『イキガ洞』
ランプを持って、鍾乳洞へ・・・
b0143308_21533068.jpg

イキガとは、男性のことで・・・
b0143308_21531997.jpg

『イキガ洞』の象徴。言わずとも・・・(笑)↓真剣に撮ってたわ、私。
こちらは、命の誕生・子の健やかな成長を願って祈りを捧げたそう。
b0143308_2153572.jpg

折り返して、鍾乳洞を出てしばし歩きトンネルへ・・・

そのトンネルを抜けると現れるのは・・・
『大主(ウフジュ)ガジュマル』
b0143308_21524841.jpg

無数の根が上から下に向かって下りてきてます。
b0143308_2152409.jpg

すごく神秘的で・・・息を飲むほど。
b0143308_21523189.jpg

本当に来てよかった♪
b0143308_2152236.jpg

何故、ここが『ガンガラーの谷』と呼ばれているか・・・
数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできたという、自然豊かな森の谷間。
古くから地元住民が、この地にあった謎の岩穴に石を投げ入れた時
“ガンガラ、ガラガラー”という音色がしたことから『ガンガラー』と呼んでいたそう。
b0143308_2152126.jpg

『武芸洞』
1万8千年前の人類『港川人』居住跡の可能性から
現在もこの場で発掘が行われてます。
(※港川人とは、ガンガラーの谷から約1km離れた石灰岩採石場で、1970年に発見された人骨化石)
そして、この場所でツアーは終了。

水筒を返して、解散。出てきた場所は『ガンガラーの谷』の駐車場の前にある
『おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)』
気づいたら、もうコチラも超満員!入るのにも長蛇の列が出来てました。
アナウンスで、『ハブとマングースが・・・・・・』なんて言ってんだけど
まさか、ハブとマングースの対決をやってるの!?(謎)←高校時代、修学旅行で行ったとき
ハブVSマングースって見たわ♪
今は、ダメだよね・・・!?
b0143308_2152452.jpg

次の目的地に向かう途中
『垣花樋川~かきのはなひーじゃー』の看板を発見!
南海岸を見下ろす高台の中腹にある名水スポット。
b0143308_21515213.jpg

でも、私たちが上がった道は・・・道というものではなくって(>_<)
別の道があった模様・・・
棚田になっているのは、クレソンなんだそうです。
b0143308_21514174.jpg

思ったよりも水は冷たくなかったけど
地元の子供たちがたくさんいて、何か捕ってました。
b0143308_21512419.jpg

この後、次のパワースポットにGOです。
[PR]
by kash-w | 2013-05-29 22:08 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)
HOTEL Granview Garden OKINAWA@豊見城市豊崎・沖縄
沖縄、3日目に泊まったホテルは『HOTEL Granview Garden OKINAWA~ホテル・グランビュー・ガーデン沖縄』

駐車場側(裏側)から見たホテル。
b0143308_225012.jpg

こちらにもプールが完備♪
もう入れるんだけど、さすがに冷んやりしてたので入ってる人はいなかったかな。
b0143308_2245167.jpg

こちらのホテル、『沖縄アウトレットモールあしびなー』の近くにあるホテル。
徒歩でも行ける場所なんだけど、周りは・・・ちょっと寂しかったかな。
(晩ごはんをアウトレットで食べたんだけど、あんまりレストランがなかったなぁ・・・)
b0143308_2244318.jpg

セーフティーボックスは、ロビーの横にありました。
このタイプ、初めて見たかも。
b0143308_2243489.jpg

部屋はスタンダードなツイン。
b0143308_224259.jpg

ホテルの表玄関の前はこんな感じ。
空港にも近いみたいなので、飛行機が飛んでいるのが見えます。
b0143308_2241620.jpg

最初に泊まったホテルがステキ過ぎて・・・
普通です。
b0143308_224373.jpg

もちろん、液晶のTV。
b0143308_2234499.jpg

ドレッサー、クローゼット。スリッパもちゃんとありました。
b0143308_2233412.jpg

バスルームはユニットバス。
大浴場があったので、そっちに行ったんだけど
超満員・・・(>_<)
「湯船には、体を洗ってから入って下さい」って書いてあって
洗面器も見当たらず、かかり湯も出来なくて、洗い場が空くのをじっと並んで待つという・・・
そんなの初めて。前に2人程待ってたので、真っ裸でじっと立って待つはめに。
こんなことなら、部屋のお風呂に入ったらよかった(T_T)

b0143308_2232640.jpg

アメニティは、こんな感じ。
b0143308_2231538.jpg

朝、どこからかラジオ体操の音楽が流れてきて・・・(笑)
b0143308_223157.jpg

散歩やジョギングが出来るのがいいかも。
b0143308_2223639.jpg

朝ごはんは、1階にある『土煌』で。
b0143308_2222680.jpg

チャンプルなどの沖縄のお総菜・・・
b0143308_2221776.jpg

パンも数種類ありました。
b0143308_222919.jpg

テーブルが少し狭かった(>_<)
b0143308_2215650.jpg

この日の朝ごはんは、こんな感じ。トーストしたんだけど
あんまり焦げ目がついてなかった・・・
何故か、パスタも取ってるし(笑)
b0143308_221459.jpg

朝から、ビールを飲んでる人やら
いろんな方がいて・・・
b0143308_2213083.jpg

こちらのホテルには1泊。プール、入りたかったなぁ・・・(>_<)
[PR]
by kash-w | 2013-05-27 22:22 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
BROTHERS CAFEでパンケーキ♪
梅田にある『OPA』へ!
(沖縄旅行記の途中ですが、ちょっと一休み♪)

阪急イングスが閉店し、その跡地(建物はそのまま)に『OPA梅田』がオープン。
その中に『H&M』が出来たので、ちょっと覗いた後・・・
b0143308_21582553.jpg

地下1階にある『BROTHERS CAFE~ブラザーズ・カフェ』へ。
若い女子率、高くて
一瞬、怯むものもカウンター席へ。
b0143308_2158970.jpg

難波にお店があって、気になってたんだけど
行く機会がなくって・・・(>_<)
梅田に出来たと知って、虎視眈々と行く時を狙っておりました(笑)

こちらのパンケーキ・・・
オーダーしてから焼いてくれるので、少し時間がかかります。
b0143308_21575661.jpg

食事系、おやつ系・・・どちらにするか悩みつつ
まずは、プレーンなパンケーキを。
リコッタチーズ入りの『ブラザーズ・パンケーキ』

焼き印は1枚目オンリー。甘味が思ったよりもなく卵の味がほんのり。
むむむ・・・ちょっと、味が薄いような・・・
テーブルの上にメイプルシロップが置いてあるんだけど、何も掛けずに食べてたら
お店の店員さんに『かけて下さいね~♪』って2度も言われちゃって(笑)
生地そのものを味を楽しんでたのよん。
b0143308_21574471.jpg

で、掛けたら・・・掛け過ぎた(>_<)

生クリームが2種類あって
色が微妙に違っておりました。徳島県産の和三盆入りの生クリームと
北海道産の生クリーム。最初、気付かなかった(汗)
ほんのり和三盆の優しい味♪
b0143308_21573044.jpg

お会計時、頂いたお菓子。
こういうサービス、嬉しいんだけど持って帰ったら端っこが割れちゃってました・・・(T_T)

b0143308_21571161.jpg

おつりをもらうとき、お札を数えてくれてたんだけど(一緒に数えてたの~)
途中で、挫折しちゃったのかうやむやに・・・(笑)
後でしっかり数え直しました~。頑張れ、店員さん♪
[PR]
by kash-w | 2013-05-26 22:31 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『やちむん』と『琉球ガラス』
読谷村にある『やちむんの里』へ・・・
前回も訪れた場所。

『やちむん』とは、沖縄の方言で『焼き物』のこと。
b0143308_22274932.jpg

『やちむんの里』には、14の焼き物工房が集っています。
b0143308_22274389.jpg

いろんな工房を回ります。
もう、見るだけでも楽しくって♪
b0143308_22273841.jpg

『読谷山焼 北窯売店』
宮城正享さん・與那原正守さん・松田米司さん・松田共司さんの
4人の方が作陶されています。ここで少しお買いもの。
b0143308_22273058.jpg

與那原正守さんの作品。
b0143308_22272269.jpg

シンプルなので、何にでも合いそう。
b0143308_22271790.jpg

『やちむんの里』から少し車で走るとあるのが
『ガラス工房 清天』のショップ。
ここでも少しお買いもの。
涼しげな蚊取り線香たてをGet。
b0143308_22271191.jpg

すると・・・おまけでコチラのグラスを頂きました♪
いやん、2つもだなんて太っ腹ー!

お店の方によると、若いカップルはお揃いのものを好むんだけど
年配の方は全く別々のものを選ぶんだそうで。
b0143308_2227147.jpg

うちは・・・どうだろ!!??
グラスなんかは、色違いで買うことが多いかな。
若いほうに入るかしらん!?(自爆)
[PR]
by kash-w | 2013-05-24 22:17 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
『港川外人住宅』で美味しいもの♪
沖縄県浦添市港川にある『港川外人住宅』へ。

駐留する米軍人向けに建てられた平屋の住宅。
今は、カフェや雑貨店の店舗と利用されてます。
b0143308_2222139.jpg

『カワイイ♪』がいっぱいのお店がたくさんありました。
こちらは、『MERCI CAFE&DAISY~メルシィカフェ&デイジー』
b0143308_22214966.jpg

ippe coppe~イッペ・コッペ』
パンやスコーンがありました。
b0143308_22213895.jpg

袋もめっちゃ可愛くって。
食パンが美味しいそうなんだけど、売り切れてて・・・
もう少ししたら焼きあがりますってお店の方が教えてくれたんだけど
帰るのが3日後だったから涙を飲んで諦めました(>_<)
b0143308_22212440.jpg

スコーンを買うことに♪
夜のおやつにホテルで頂きました~!何もつけなかったけど
このままでも、とっても美味しいスコーンでした。
b0143308_22211379.jpg

[oHacorte]~オハコルテ』
フルーツタルト専門のお店。

ショーケースに並んでたフルーツのタルトがめっちゃ美味しそうだった・・・
b0143308_22205747.jpg

カフェも併設。
庭の離れにもカフェスペースがありました。

残念ながら、駐車スペースがわからなくって(>_<)
道も狭いので、ここで食べることができず・・・
ゆっくり見れなかった(T_T)
b0143308_2220494.jpg

なので、次の場所へ移動しながら
車の中で食べることに。
袋も可愛いー!
b0143308_22203870.jpg

『旅するタルト』
ドライフルーツをバタークリームでサンド。
選んだのは、マンゴーと蜜りんごの2種類。
中にドライフルーツが入ってるんだけど、シャキシャキとして
どちらも美味しい~。旦那クンは蜜りんごが美味しいって言ってたなぁ。
b0143308_22202936.jpg

『ヒラミーレモンタルト』
シークヮサー(ヒラミレモン)を使って作ったケーキ。
b0143308_22201571.jpg

袋に生地がくっついちゃって(>_<)
ちょっぴり酸味があって、これまた美味しい♪
コーヒーにも合います。
b0143308_222001.jpg

珈琲豆もあったので、買ってみました。艶々とした珈琲豆で深みがあって美味しい!
ケーキとの相性も抜群!
b0143308_22194960.jpg

5月15日~21日まで、大阪の阪神百貨店で『阪神のめんそーれ沖縄・味と技展』が行われてたんだけど
こちらのお店も出展されてました。
思わず、買っちゃったわ~。同じものを・・・(爆)
[PR]
by kash-w | 2013-05-22 22:48 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
『宗像堂』さんへ・・・
HELLO~!ヤギちゃん♪
b0143308_23202295.jpg

沖縄県宜野湾市嘉数にある『宗像堂
b0143308_23201390.jpg

少し道に迷いながら、到着♪

b0143308_2320161.jpg

外人住宅を改装した緑に囲まれた可愛いお店。
b0143308_23194231.jpg

イートインスペースもあったので、パンを買って食べることに。

窓から見えたお庭。ヤギちゃんが天然のサラダバーを堪能中(笑)
b0143308_23191732.jpg

パンは温めてくれて、食べやすいようカットしてくれました♪
ウィンナーが入ったパンとあんぱん!これが、思ったよりも食べやすく
美味しくって!
b0143308_2319133.jpg

アイスコーヒーと一緒に頂きました。
b0143308_23185022.jpg

裏には、パンを焼く窯が・・・
b0143308_23183175.jpg

トイレに行くと・・・
これがまたステキで♪
b0143308_23181349.jpg

実際は不便だけど(笑)
b0143308_23175867.jpg

テラス席で頂くのも捨てがたい。
b0143308_23173624.jpg

ガジュマルの木にブランコが・・・
もちろん、2人してブランコにも乗っちゃった(笑)
b0143308_231708.jpg

珈琲豆も販売してたので、買ってきました♪
沖縄焙煎舎「OKINAWA CERRADO COFFEE」」さんの珈琲豆。
b0143308_23164024.jpg

ヤギちゃんにゆるりとしたお庭。そして、美味しいパン・・・
癒されました♪

あ、大阪に帰ってきてから
本屋さんで沖縄の本を読んでいたら
『宗像堂』さんのことが載ってて・・・『むなかたどう』って読むって知りました。
本、落としそうになったゎ・・・(滝汗)
[PR]
by kash-w | 2013-05-21 21:03 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)
T'Sパンケーキ ブルーベリーハニー@TULLY'S COFFEE
『T’Sパンケーキ ブルーベリーハニー』
b0143308_21324346.jpg

沖縄旅行記の途中ですが、ちょっとお休みして・・・

かなり気になってたパンケーキ・・・
やっと食べました~♪
b0143308_21322047.jpg

お店によって、あるお店とないお店があって・・・
いつも行く、大阪ステーションシティ店では取扱ってなくって(>_<)
別の店舗では限定30個って書いてあったり・・・
これ、「梅田NU chayamachi店」で頂きました~。
(大阪グランフロントにも2店舗オープンしましたが、満員で行けなかった~!)
b0143308_2133976.jpg

こちらのパンケーキ・・・
『TULLY'S COFFEE』で頂けます~。

でも、注文したら徐に袋からパンケーキを取り出して・・・
チ~ンでした(笑)
b0143308_21321225.jpg

でも、1枚がなかなかのボリュームで・・・
ワサワサと生クリームを盛ってくれました~♪
食べごたえ、あります~(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-05-19 21:33 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL@美味しいもの編♪
Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL~カフー・リゾート・フチャク・コンド・ホテル』

日が暮れてきて・・・
b0143308_23401594.jpg

部屋から見える景色も美しい・・・
b0143308_2340184.jpg

毎晩、コーヒーも頂きました(笑)
b0143308_23394226.jpg

1日目。夕方にチェックインしたのでホテル内で晩ごはんを食べることに。
2階にある『Deli』へ。
b0143308_23392769.jpg

想像していたお店とは、ちょっと違ってて・・・
ちゃんとしたレストランというわけではなかった・・・。
カウンターで注文。室内にあるテーブルやプールサイドのテラスで頂けます。
テイクアウトして部屋で食べることもできるみたい。

私はタコライス。
b0143308_23391584.jpg

旦那クンは、アグー豚のネギ塩丼。
b0143308_2339688.jpg

夕陽を見ながら食べるのも有り♪

b0143308_23385219.jpg

プールサイドはこんな感じ。
b0143308_23383855.jpg

夜は『Cafe&Bar』へ。モヒートで乾杯♪
b0143308_23382298.jpg

旦那クンはイチゴのモヒート。これが美味しくって!
(私がかなり飲んだかも・・・)
b0143308_233814100.jpg

お隣の『Deli』で、ポテトフライを買ってきて一緒に食べました~。
凄い勢いで・・・(笑)
揚げたてで、めっちゃ美味しいー♪

この後、旦那クンは部屋で爆睡したのは言うまでもない・・・(笑)
b0143308_2338150.jpg

朝ごはんは1階にある『Wine&Dining The Orange』で。
b0143308_23374955.jpg

野菜や・・・
b0143308_23373423.jpg

パンやマフィン・・・
b0143308_23372269.jpg

バケットも♪
b0143308_2337812.jpg

見つけちゃいました、焼きたてのパンケーキ!
すでにカットしてあって、食べやすいかも♪
b0143308_23365735.jpg

チーズもありました~。
b0143308_2336347.jpg

南国チックなフルーツも!
b0143308_23362274.jpg

パッションフルーツのジュース!
b0143308_2336632.jpg

もちろん、パンケーキも!!
カットしてあるから、他のものも躊躇することなく食べれたかも(笑)
b0143308_23355749.jpg

サラダも・・・
b0143308_23354646.jpg

フルーツもたっぷり頂きました~♪
b0143308_2335217.jpg

コーヒーは、テーブルに座った時に紅茶とコーヒーとどちらにするか
聞いてくれて、それから淹れてくれました。
b0143308_2335375.jpg

2日目に食べた朝ごはん。この日は、パンやフレンチトースト、ワッフルを。
b0143308_23342528.jpg

ソーメンチャンプルも忘れずに!
b0143308_23335983.jpg

リゾート気分満喫!心も胃袋も満たされました~♪
[PR]
by kash-w | 2013-05-18 22:09 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL@恩納村・沖縄
Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL~カフー・リゾート・フチャク・コンド・ホテル』

ここで、2泊することに。
b0143308_19241994.jpg

海沿いにあるのかと思ったら、少し小高い場所にありました。
b0143308_1924959.jpg

天井が高くて、清潔感溢れてます。
お部屋は2泊するからか、少しグレードアップ(エグゼグティブスタイル)してくれました♪
b0143308_19235774.jpg

エレベーターを降りて
外に面した廊下を歩きます。
b0143308_19233955.jpg

目の前はゴルフ場ー!!
旦那クン、釘付け(笑)

次の日の朝早く、ゴルフをしてる方がいて少し見てたんだけど
カートからカラスがパンを盗んで、上手に袋を開けて食べておりました。
(ゴルフをしてるおじさん、コラー!!と追っかけるも逃げられる・・・
旦那クンもウィーダインゼリーを何度も盗まれてるらしい・・・そんなの食べるのかしらん!?)
b0143308_19233242.jpg

ドアを開けると・・・のおぉぉぉぉー!!広いっ!!
b0143308_19232422.jpg

ベッドルームは2つありました。
b0143308_19231094.jpg

別々に寝る!?と、妙な提案(笑)
b0143308_1923034.jpg

ihome付き!持ってきたらよかった・・・(>_<)
b0143308_19224959.jpg

ゆったりと取ってあるリビング。
b0143308_19223593.jpg

窓際から全体を撮ってみる。こんな感じ♪
b0143308_1922153.jpg

天井が高いので、シーリングファンも絵になります。
右手に見えるのが洗面室。
b0143308_1922255.jpg

ダイニングテーブルも♪
b0143308_1921129.jpg

小さいけれど、キッチンも付いてました。
b0143308_19203721.jpg

残念ながら使うことなかった・・・(>_<)
b0143308_19202930.jpg

コーヒー、2日とも頂きました♪
さんぴん茶(ジャスミン茶)も付いてました。
b0143308_19201544.jpg

冷蔵庫と電子レンジも完備!
b0143308_19195724.jpg

洗面室。アクセサリーを置く場所もあって。
そういうものって、ありそうでなかったなぁ・・・。
b0143308_19193762.jpg

アメニティも揃ってました。
b0143308_19192621.jpg

トイレもちゃんと別れてて・・・もちろん、ウォシュレット。
b0143308_19191146.jpg

バスルーム。洗い場もあるので、ゆっくりと入れました~。
夜に入ったから景色は楽しめなかったけど(>_<)
b0143308_19185580.jpg

ベランダに出て下を見ると・・・
b0143308_1918462.jpg

プール!ジャグジー、気持ちよさそう~♪
残念ながら、水着を持っていかなかったから入れなかったけど。
でも泳ぐには、ちょっと肌寒いかな~。
b0143308_19175392.jpg

海を見ながら、ゆるりとした時間を過ごすのもあり♪
b0143308_1917373.jpg

もう、この景色だけで癒されます。
b0143308_19171785.jpg

夕食・朝ごはん編に続く~♪
[PR]
by kash-w | 2013-05-16 19:24 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)