「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
4月、美味しい時間がありました♪
Cucina Italiana La Strada~ラ・ストラーダ』へ・・・

晩ごはんを食べようと友人・nちゃんと一緒に行ってきました♪
b0143308_2231799.jpg

美味しそうなメニューに釘付け!
b0143308_2231064.jpg

まずは、リモンチェッロのソーダ割りで乾杯♪
b0143308_22305267.jpg

前菜は、生ハムとリコッタチーズの盛り合わせ。

b0143308_22304649.jpg

ほんのり温かいパンも美味しい~。
b0143308_22303870.jpg

パスタを2種類。自家製パンチェッタのカルボナーラ。
お店の方は最初にパスタの説明をして下さって。なるほどと思いつつ、なかなか覚えられない(>_<)
b0143308_22303155.jpg

フランス産のハトのラグー・パッパルデッレ。
鳥インフルちゃんが猛威を振ってる昨今、ちょっとビビりながら(笑)オーダー。
いやいや、フランス産だし。
初ハトちゃんは、クジラのような感じで美味♪

食べ終わる頃には、たくさんの人で賑わってて。
こちらのお店、シェフがお1人で切り盛りされています。
b0143308_22302510.jpg

お茶は少し移動して、中之島の遊歩道にある
de sign de>cafe デザイン・デ・カフェ』へ。
b0143308_22301160.jpg

お喋りするには、アイスコーヒー!(笑)
b0143308_2230495.jpg

私はシフォンケーキ。この日は、抹茶のシフォンケーキ。
このケーキ、メニューにFullとHalfが書いてあって
ちょうどいい!と、ハーフを頼んだんだんだけど
ハーフは、お食事されたお客様のみだけだったみたいで・・・(>_<)
ちょ~っと残念。フルでもペロリと食べちゃうんだけど(笑)

b0143308_22295736.jpg

nちゃんのガトーショコラ。こちもらデコレーションされて美味しそうでした♪
b0143308_22295227.jpg

この日は夜遅くまで本当に賑わってて。
b0143308_22294543.jpg

ライトアップされた堂島川に癒されながら
お喋りに花が咲きます♪
ずっと笑いっぱなし~。

nちゃん、夜遅くまでありがとね~!!
b0143308_2229391.jpg

お店からコレ、貰っちゃいました。こういうサービスって嬉しいわ~♪
b0143308_2229246.jpg

[PR]
by kash-w | 2013-04-30 00:10 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
SOHOLM CAFE+DININGでパンケーキ♪
GW初日のグランフロント大阪。
2階にある通路デッキが通れず、1階から・・・いちょう並木沿いを歩き
北館の端っこにある『SOHOLM CAFE+DINING』へ。
b0143308_22281423.jpg

どこのお店(カフェ)も長蛇の列が出来てて、戦々恐々・・・。
こちらのお店は20分くらい待ったかな。
テーブルに案内してもらうと、中はちらほら空いてて・・・フード類を提供するのに
少し時間がかかるようなので、制限してたのかな。↑テラス席もありました。
b0143308_2228858.jpg

アイスラテ。この時、すでに頭痛の予感で胃に優しいものを(>_<)
b0143308_2228044.jpg

ホットコーヒーは、マグカップで頂きます。
b0143308_22275439.jpg

パンケーキ!
こちらのパンケーキ、メープルシロップで頂くシンプルなパンケーキとミール系お食事パンケーキの
2種類ありました。
私たちはシンプルなパンケーキを。
全粒粉を使ってます。程よい甘味、程よい塩っ気。
食べやすいパンケーキ。

他にミートボールのランチやウォールナッツとバナナのワッフルなんかもあって
めっちゃ気になる~。
b0143308_22274565.jpg

途中、お手洗いに行ったんだけど
案の定、すご~く混んでて。早目に行かなくっちゃエライ目に合いそう(>_<)
ZARA HOME、激混みでお店に入るのに長蛇の列!でした。昨日、入れたのってラッキーだったのかなぁ。
[PR]
by kash-w | 2013-04-28 00:13 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
グランフロント大阪へ・・・
Grand Front Osakaーグランフロント大阪
新しもんずきなもので、オープン初日の今日・・・早速、GOです♪
b0143308_21414586.jpg

ちょうど、梅田は大雨で・・・
(旦那クンのシーツを洗って干してきちゃったのよねー(>_<))
2階への通路は通行できず、地下から。
b0143308_2141371.jpg

一気に人が地下へ流れ込んじゃったので、すっごい人で・・・
上の階に上がると、広いだけにあまり人混みは感じられなかったかな。
b0143308_2141638.jpg

でも、やっぱりスゴイ人・・・
b0143308_21405832.jpg

とりあえずお手洗い(笑)
さすが、綺麗です♪

そこから見えた北ヤード(2期)。こちらは公園になる予定。
(雨、すっかり上ってます・・・)
b0143308_21404670.jpg

南館から北館・・・
ずっと北館にいると思ったら、南館にいました(笑)
広いです。
b0143308_21403733.jpg

思ってたほど混んではなかったんだけど
行ってみたかったお店は、混んでたなぁ・・・
北館1階にある『ZARA HOME』も気になってたお店の1つ。
レジがめっちゃ並んでて・・・
後、HONOLULU COFFEEキル フェ ボンは長蛇の列!
b0143308_21395596.jpg

南館の『パナソニックセンター』内にあるカフェ『Foodie Foodie』へ。

b0143308_21394243.jpg

歩きまわって、疲れました(>_<)
b0143308_21392959.jpg

一緒に行った母は、ホットコーヒー。
b0143308_21392055.jpg

スコーンのセットを頼んだと思ったんだけど、違ってた(>_<)
デザートセットかなぁ・・・!?(シェアしてます・・・)
b0143308_2139597.jpg

そして、焼きたてのスコーン♪
少し時間がかかって。コーヒーを飲んで早々に帰ろうとしていた母・・・(笑)
キッシュはサービスだったよう。
b0143308_21385787.jpg

で、何を買ったかと言うと・・・
大阪初出店の『Dean&Deluca』で・・・
b0143308_21383681.jpg

パンを買いました~♪
クロワッサンを買ったと思ったら、買ってなかったー(>_<)

向かって左側の黒糖パン、愛知県のダーシェンカのパンでした。食べるの楽しみ~!
b0143308_21382911.jpg

おやつにクリームチーズが入ったパンを♪
いやん、めっちゃ美味しい~。
b0143308_2138199.jpg

明日からGW突入~。新しい大阪、楽しめること間違いなしです♪
[PR]
by kash-w | 2013-04-26 21:42 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
母娘でランチ@The Diner・堂島ホテル
大阪市北区堂島浜にある『堂島ホテル
母と2人でランチをしようと計画♪
ホテルの1階にあるメインダイニング『The Diner』へ。
・・・以前、旦那クンと訪れたときと同じ角度で撮ってた(笑)
b0143308_21552671.jpg

ランチには、サラダと・・・
b0143308_21552074.jpg

スープが付いて・・・
b0143308_2155136.jpg

パンが食べ放題!(ご飯かパンか選べます♪)
b0143308_2155858.jpg

母が選んだ自家製ハンバーグランチ。お肉の臭みもなく、デミグラスソースたっぷり。
ご飯と一緒に食べたいかも。
b0143308_21545445.jpg

私は、シェフおすすめ週替わりランチセット。
この日は、スズキのソテー・マッシュポテト添え。
お魚とマッシュポテトの相性もよくって。ペロリと完食♪
b0143308_21544874.jpg

なかなか2人でランチに行くことってないんだけど
たまには、男抜きで行くのもいいものですわ~。
[PR]
by kash-w | 2013-04-24 22:15 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『FILTER』へ・・・そして、ありがとう♪
カフェ&ライフスタイルショップ FILTER』へ・・・
先日、悲しいかな落としちゃったピスタチオを食べるために・・・(笑)
b0143308_22112315.jpg

いえいえ・・・
先月、友人・nちゃんが誕生日のお祝いをしてくれました♪
ピスタチオのエクレア、リベンジです(笑)
今回は、ピスタチオの方から食べました(自爆)やっぱり、美味しいー!
b0143308_22111748.jpg

こちらは、別の日に行ったときに食べたもの。こちらのお店、ブルディガラのパンを食べることができます♪
トーストにラム酒を染み込ませたアマンドを♪
アーモンドクリームの味と思ったら・・・ちょっと大人の味でした。
b0143308_22105563.jpg

その時に貰った誕生日プレゼント♪
NORTH FARM STOCKのパンケーキ・ワッフルミックスとPadonni PASTAの蝶リボン状のファルファッレ。
色合いがとっても可愛くって。
b0143308_22102987.jpg

何を作ろうかと悩んで・・・やっぱり、グラタン!
ちょっと隠れちゃってるけど・・・(>_<)
b0143308_2210719.jpg

そして、パンケーキ!
小麦粉はもちろん、バターミルクも北海道産を使ってるそうで、安心して頂けます♪
焼き具合もばっちり~!美味しいー!
b0143308_2294168.jpg

3月末、nちゃんから貰った胡蝶蘭。
b0143308_2293155.jpg

楽しい時間、ステキなプレゼント・・・
nちゃんの心使いに頭が下がる思いです♪
本当に本当にありがとー!
[PR]
by kash-w | 2013-04-22 22:11 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
ムビムビ・MOVIE@January.2013
2013年1月に観た映画。

『Comme un chef~シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』
パリ有数の超高級フレンチレストラン“カルゴ・ラガルド”は、20年間、店の三ツ星を守り抜いてきた
ベテランシェフ・アレクサンドル(ジャン・レノ)のスランプで大ピンチ!
次の審査会で星を一つでも失えば店の運命は終わりなのに
新メニューが浮かばない。そんな折にアレクサンドルは老人ホームのペンキ塗りをする
ジャッキー・ボノ(ミカエル・ユーン)と出会った。彼は天才的な舌を持っているのにも関わらず
生意気な性格のせいで数多のレストランをクビになった若手シェフだった。
老人ホームの厨房で働く素人シェフたちも仲間に加わり、問題だらけの寄せ集めシェフたちは
何とか由緒あるレストランを守ろうと立ち上がる・・・

伝統的なフレンチから分子料理まで、様々な料理が並んで・・・
見てるだけで、お腹が鳴っちゃいそう・・・。
ストーリーもわかりやすくて、安心して見てられるんだけど
主人公ミカエルにちょっといらっとしちゃうんだなぁ・・・。(しかも、誰かに似てる・・・
思い出せない・・・(>_<))
ジャン・レノも相変わらず、ぼっちゃりさんなのも気になるわ・・・(笑)

b0143308_171312.jpg

『Taken2~96時間 リベンジ』
イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え
バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアン(リーアム・ニーソン)だったが
かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐計画が動き出していた。
ブライアンとレノーアは組織にとらわれ、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。
そしてブライアンは、妻と娘の命を守ろうとするが・・・

『レ・ミゼラブル』を観ようと思ったら満員!!
急遽、観たのがこの映画。リーアム・ニーソンが主演だから観たんだけど
これ・・・続編だったのね(>_<)
ストーリーとしては、1作目で殺された犯人たちの家族がリーアム・ニーソンの家族に
復讐するという話。なんだろう、ストーリーが読めちゃうので眠気が・・・強いのよ、リーアム(笑)
何故に犯人は、こんなに執着するんだろうと思ってたんだけど
1作目を見て納得。リーアム・ニーソンに犯人皆殺しにされてたし・・・
そりゃ、復讐されるわ・・・。
まぁ結局、悪の一味は全滅し、リーアム・ニーソン一家は無事なのね(笑)
でもこの映画、結構ロングランでした。そして、おじさん率高し!おじさんに人気の映画なのね。
(隣に座ったおじさん、750mlのビールを飲んで軽くいびきかいてたけど・・・)
溺愛する娘・キムが思ったよりも可愛くないんだなぁ・・・。
b0143308_17125493.jpg

『Cockneys VS Zombies~ロンドンゾンビ紀行』
不況のあおりを受けて、祖父のレイ(アラン・フォード)が入居する老人ホーム「ボウ・ベル」が
閉鎖されるのを知ったテリー(ラスムス・ハーディカー)とアンディ(ハリー・トレッダウェイ)の兄弟。
ホームと祖父たちを救う資金を稼ごうと銀行強盗をもくろむが
なぜかゾンビが大量に出現してロンドンは大パニックに。
祖父の身を心配するテリーたちだが、その予感は的中。
ボウ・ベルにもおびただしい数のゾンビが押し寄せ
レイやほかの入居者たちが壮絶なサバイバルを繰り広げようとしていた・・・

まぁ、なんてオーソドックスなゾンビ(笑)
彼らは昔ながらの(!?)ゾンビなので、動きがスロー。走りません(笑)
なので、老人ホームに取り残されたじーさん、ばーさんたちもなんとか危機を乗り越えられて・・・。
ご都合主義で登場人物は生き残り
結構、安心して見られるんだけど(笑)
イギリスって、28日後・・・など、ゾンビ映画の舞台になること多いわ~。
ただ・・・この映画を観たとき、同じ列に座った人がずっと携帯電話の画面をスクリーンに翳してて・・・
あれ、映画泥棒!?もちろん、ちゃんと映画館の方に報告しました。

b0143308_17124627.jpg

『Ted~テッド』
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは
クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。
彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。
それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。
一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし
映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。
ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫るが・・・。

命が宿ったテディベアのキュートな話と思いきや・・・R15の悪い匂いがプンプン(笑)
まぁ、口は悪いは行いは悪いは・・・
命が宿った当初、メディアに引っ張りだこになりTVや雑誌に出まくって
一躍、セレブ状態になったのが悪影響を及ぼしたのかしら!?(笑)
(なんだか、子役のなれの果てみたい・・・)
それでも、男同士の友情はぶれない!
35歳になっても(でも、35歳であのシワは多くない!?)
2人は、大人になりきれるのか・・・テッドとの友情は、恋の行方は!?
と、下ネタ満載で笑わせてくれます。しかし、ノラ・ジョーンズとそういう関係!?
凄いぞテッド!!やっぱりセレブ熊!(え!?セフレ熊!!??)只者ではないわ・・・(爆)

b0143308_17123628.jpg

『Le Miserables~レ・ミゼラブル』
1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、パンを盗んだことで19年も刑務所にいたが
仮釈放されることに。
釈放後、老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。
1823年、工場主として成功を収め市長になったジャン・バルジャンは
以前、自分の工場で働いていて
娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。
そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にし
法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまう・・・。

冒頭から、迫力あるシーンで見とれちゃいます。
しかも、アフレコでなく肉声だなんてすご過ぎる~!
1番、印象に残ったのはやっぱりアン・ハサウェイの『夢破れて』
鳥肌、立った~。(残念ながら!?三国連太郎のように実際に母抜いてないけど・・・)
『ああ、無情』って、子供のころに本で読んだんだけど
印象的なジャン・バルジャンの名前とパンを1個盗んだ・・・と、馬車を持ち上げたってことくらいしか
覚えてなかったかも(笑)
後半まで、だれることなく見せる映画だったわ~。
ヘレナ・ボナム=カーターが出ることで、なんだか『アリス・イン・ワンダーランド』みたいな世界になっちゃってるけど
それはそれで、好きかも♪
(コゼット役の子役・イザベル・アレンちゃん、めっちゃ可愛い~!)
ラストに近づくにつれて、鼻を啜ってる人が多くて・・・
ヤバイ・・・って思ったら、お隣に座った女性の激しい嗚咽が・・・
え!?さっきまで時計を何度も何度も見てたやん!?と、急激に冷めちゃった(>_<)
いやん、ちょっと残念だったわ~。
b0143308_17122522.jpg

1月に観た映画、5本でした。
[PR]
by kash-w | 2013-04-20 23:07 | 映画 | Trackback | Comments(6)
沖縄で買った美味しいもの♪
沖縄で買ったもの♪

ちんすこう!(笑)
沖縄といえば、ちんすこう。初めて聞いた時はビックリな名前だったけど(爆)
素朴な味でお気に入り♪
最近は、いろんな味のちんすこうがあって・・・
塩のちんすこう、美味しかった~。
b0143308_21245025.jpg

道の駅で見つけた『まるい珈琲』の珈琲豆。
こちらのコーヒーと一緒に頂きました♪
深みのあるコーヒーで、ちんすこうと合うー!
b0143308_21243299.jpg

おきなわ みるくふぁーむ 完熟キラキラタンカンジャム』
こちらも道の駅で見つけたもの。(↑とは、違う道の駅・・・)
他にマンゴーとかあって、どれにするか悩んで・・・
b0143308_21241284.jpg

トーストに塗って食べたり、ヨーグルトと一緒に食べたり。
スコーンに付けて食べたのが1番、美味しかったかな♪
b0143308_2124538.jpg

沖縄の味、帰ってきてからも楽しんでました~。
[PR]
by kash-w | 2013-04-18 21:39 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
海津大崎の桜♪
今年も滋賀県マキノ市の海津大崎へ。
b0143308_21303860.jpg

残念ながら、ちょっと曇ってて(>_<)
b0143308_213031100.jpg

それでも、満開の桜を見ることができました♪
b0143308_2130233.jpg

カヌーを楽しむ人も多くて。
b0143308_21301564.jpg

湖から見る桜も綺麗だろうなぁ・・・。って、毎年言ってるかも(笑)
b0143308_2130549.jpg

売店の前にある枝垂れ桜。
b0143308_21295342.jpg

濃いピンク色がとっても可愛くって。
b0143308_21294240.jpg

思わず、上を見上げちゃう♪
b0143308_21292947.jpg

そして、下も見る~。
b0143308_21291244.jpg

ここの桜は、少し色目が違ってて。
b0143308_2129361.jpg

水辺の桜は本当に絵になる。
b0143308_21285517.jpg

別の場所で枝垂れ桜を発見。
b0143308_21284459.jpg

やっぱり、可愛い♪
b0143308_21283541.jpg

『古道具 海津』のキュートな看板犬。
ここで、お茶しようと思ってたんだけど残念ながら満員で(>_<)
そういえば、イヌの船長さん・・・今年はいなかったなぁ。
b0143308_21281162.jpg

今年も海津の桜、満喫しました。

去年の様子はココ♪
[PR]
by kash-w | 2013-04-16 21:30 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
『La Strada』でランチです♪
レトロなビル、メリヤス会館の1階にあるイタリアンのお店へ。
大阪市福島区福島にある『Cucina Italiana La Strada~ラ・ストラーダ』
ステキ名前のお店。
(フェデリコ・フェリーニの『道』を思い出しちゃった・・・)
b0143308_21124854.jpg

週末のランチは2種類!
私たちは、1500円のAランチを♪
b0143308_21122382.jpg

前菜とスープ。前菜は5種類で結構、食べごたえあり!
スープはミネストローネでした。

b0143308_21121698.jpg

パンは自家製なんだそうです。ほんのり温かくて♪
b0143308_2112951.jpg

パスタは2種類から選べました。
私は、『ホタルイカとブロッコリー アンチョビ風味のスパゲティ』
春といえば、ホタルイカ!!美味しい~♪
b0143308_2112235.jpg

旦那クンは、『鶏モモと春キャベツのクリームソース 手打ちキタッラ』
b0143308_21115488.jpg

外観もステキなんだけど、お店の中の雰囲気もとってもよくって。
b0143308_21114866.jpg

デザートは、パンナコッタときんかんのコンポートといちご。

b0143308_2111403.jpg

温かいコーヒーで、ほっと一息♪
前菜からデザートまで・・・大満足のランチでした。
b0143308_21113220.jpg

夜のメニューも魅力的だったなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-04-14 21:24 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
あぁぁぁぁ・・・やっちまったよぉ(T_T)
お久しぶりのうーちゃんの登場ですが
お久しぶりにまたしてもやってくれました(>_<)

だ・だ・だ・大脱走ですー!!

b0143308_20554377.jpg

何だかこの日は落ち着きのなかったうーちゃん。
とにかく吠えるんです・・・。で、トイレかと思ってリードを付けてお散歩に・・・
用を足したらスグに門の中へ帰ってきて。スグにリードを外してあげました。
で、母が家を出ようと門を開けた瞬間に外に飛び出して走り去ったうーちゃん。

(↓誕生日の時のフルーツの残り・・・)
b0143308_20553536.jpg

大急ぎで後を追ったんだけど、奴は道を曲がったところで
野良猫用のキャットフードを卑しく食べておりました(>_<)
で、ビスケットを片手に持ちつつ、リードを付けようと近づいた瞬間・・・猛ダッシュー!!

こうなったらもうダメ(T_T)
100m以上先・・・大きな道路の手前で止まってたんだけど、そこから右に折れ
追いついた時には姿がなかった・・・
その先は三叉路になってて、どっちに行ったかもわからない。
もうね、今回だけはダメだと思った。前回、車に轢かれて病院行きだったし・・・
凄い勢いで走り去って(9歳のシニア犬のくせに・・・)猪突猛進って感じで。
腹が立つやら、悲しいやら・・・もう、胸が痛くって。
b0143308_20552910.jpg

そこから、飼い主である両親と3人で懸命に探しました。
まず始め、最初に脱走した時にお世話になったホテルへ見にいって
家のまわり、散歩のコースをグルグルぐるぐる・・・
前回、運ばれていた病院にいないか確認し、来たら連絡してもらえるよう手配して警察へ。
(交番におまわりさんがいないから、警察署まで行ったわよ)
もちろん、轢かれていないか道路も確認。
途中、近所のおばさんと何回も会って。どうやら、おばさんも探してくれていたようで
頭が下がる思い・・・
b0143308_20552312.jpg

警察から実家に戻ると(その間、4時間!)ちょうど電話が掛ってきて。
見つかったので、迎えに来て下さいって連絡がありました。

どこにいたか!?何度か利用しているホテルです!
(1番最初に探しに行った場所・・・)
ここにも、声掛けはしてて。気にかけてくれてたら
ガラスドアをノックする音がしたそうで、見るとうーちゃんが立ってたそう。
スグに確保して、連絡をくれました。
b0143308_2055166.jpg

4時間後、無事におうちに帰ってきました。
両親とうーちゃんの前で喋ってたら、マズイと思ってるのかこちらを見ず横を向いちゃって。
もちろん、しゅんたろう・・・。そそくさと、小屋に籠っちゃいました。

でも、ホテルまでは大きな道路を3つも渡らなければ行けない場所・・・
どうやって、渡ったんだろう・・・
そして、4時間もどこで何をやってたのか!?ホテルへ逃げ込むなんて、確信犯やわっ!
b0143308_20544146.jpg

何故か家に帰らず、ホテルへと行くうーちゃん・・・
よっぽど、家が嫌なのかしら!?ホテルのお姉さんが好きなのか・・・居心地が良かったのか。
でも、このホテル・・・もう、数年利用してないのよねぇ。

何はともあれ、無事に帰ってきて本当によかったです。
ご迷惑をおかけした近所のおばさん、ペットホテル、動物病院・警察の皆様、本当にありがとうございました。

・・・あー、疲れた(T_T)
こっちのダメージが大きいわ。
[PR]
by kash-w | 2013-04-12 21:40 | うーちゃん | Trackback | Comments(10)