「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
夜お茶は『Roll Madu』で♪
ハービスエントにある『Roll Madu』へ。
b0143308_21522051.jpg

この日は、友人・luvちゃんとの夜お茶の会♪
今年、初のお茶会です。
昼間はいつも混んでるんだけど、平日の夜だったからか空いてました。

サラダと・・・
b0143308_21523039.jpg

マッシュポテト・グレービーソース!もう、メニューを見た瞬間から食べたくって♪
b0143308_21523783.jpg

ケーキも忘れずに!

私は手前のタルトタタン。季節限定のケーキが数種類あって、そこから選んだんだけど
てっきり、ロールケーキだと思ったのよねー(>_<)
無念だわー(笑)
ロールケーキの上にりんごが乗ってるのかもと、ちょっと期待したんだけど
・・・タルトでした(笑)
b0143308_21524981.jpg

ケーキセットの紅茶、ポットでした。
うーん、太っ腹!
b0143308_21525849.jpg

私は、アイスのオレンジスイートティー。
ポットだったら、ミルクティーにすればよかったと激しく後悔(笑)

仕事のシフトが変わったり部署替えがあったりと
お互い、生活にちょっとした変化があって・・・
近況を報告しあったり、ドラマや本の話・・・
いつものことながら、お喋りはノンストップ(笑)
あっという間の時間でした♪
b0143308_2153692.jpg

luvちゃんから美味しいものを頂きましたー。
春らしいポテトチップス♪
b0143308_21531459.jpg

カルビーの『贅沢ショコラ ストロベリー』
ロイズでチョコとポテトチップスが合うのは実証済み!
しょっぱさといちごのチョコの組み合わせも、やめられない美味しさ♪
b0143308_21532280.jpg

luvちゃん、いつもありがとねー!また、次回も楽しみにしていますー!
[PR]
by kash-w | 2013-02-28 21:53 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
近江八幡で晩ごはん@近江牛レストラン・ティファニー
滋賀県近江八幡市で晩ごはん。
向かった先は、近江牛カネ吉山本の直営店・・・
b0143308_2139152.jpg

近江牛レストラン ティファニー』へ。
1階がお肉屋さん、2階がレストランになってます。
b0143308_2138365.jpg

外は歩いてる人がいなかったので、ちょっと不安になりながら
お店の中に入ったんだけど、予想外の賑わい。満員でした~。

私たちは、ちょっと奮発して(笑)・・・近江牛のステーキセット♪
まずは、前菜から。想像してたよりも可愛い前菜で、もう2人でにっこりー。
b0143308_21392054.jpg

季節の野菜のポタージュ。
b0143308_21392937.jpg

サラダのドレッシングが美味しくって。買って帰ろうかと思ったくらい。
b0143308_21393973.jpg

わさび醤油、お塩やポン酢・・・お好みで頂きます。
b0143308_21395573.jpg

お肉はフィレがロースか選べます。私はフィレ。
あっさりとして美味しいー!少し多いかなって思ったけど、ペロリと頂けました~。
わさびを乗っけたり、塩を付けたり・・・どれも美味しくって、まんべんなく食べちゃった。
b0143308_2140453.jpg

旦那クンは、ロース。こちらの方が量が多い!(笑)
ちょっと油っぽいかな。
b0143308_21401541.jpg

もちろん、近江米!お肉と合うー♪
いや、ご飯だけでもいけるー!
b0143308_21402373.jpg

私たちが食べ終わる頃には、周りの方は帰られて・・・
しばし、貸切状態!

b0143308_21404054.jpg

デザートまで美味しく頂きました。
b0143308_21405028.jpg

温かいコーヒーを飲んでほっと一息。
大満足の晩ごはん♪
b0143308_2141188.jpg

食べ終わってから場所を移動して、明るいところで旦那クンの顔を見たら
口からソースが垂れてて・・・。あまりの美味しさに垂れてるのに気付かなかったのね(爆)
[PR]
by kash-w | 2013-02-27 21:41 | 滋賀 | Trackback | Comments(4)
本町にある『IVY&NAVY』へ・・・再び。
大阪・本町にある『IVY&NAVY』へ。
b0143308_2251045.jpg

1階はショップになってて
カフェは、2階。
b0143308_2252038.jpg

この日は、ランチを頂きました♪
野菜がたっぷりなのが嬉しいー!
b0143308_2252978.jpg

寒い日は、温かいお味噌汁がありがたい!
b0143308_225376.jpg

店内、優しいゆっくりとした時間が流れています。
とっても居心地のいいお店。
b0143308_225441.jpg

食後のコーヒーは、プラス50円で頂けます♪
b0143308_2255181.jpg

私はアイスコーヒー。
b0143308_2255986.jpg

この日は、大阪国際マラソンが行われた日でした。
北浜を歩いていたら、丸福珈琲を発見!実は北浜にあるこちらのお店って
どこにあるのか知らなかったー(>_<)
やっと見つけたー!
日曜日だったので、お店はお休みだったけど
雰囲気のあるステキなお店。
b0143308_226888.jpg

この時、雪が結構、降ってて・・・
ちょっと嬉しかったなぁ・・・♪
b0143308_2261737.jpg

この後、スグに止んじゃったんだけど
雪が降る中を歩くのもいいものです。
[PR]
by kash-w | 2013-02-25 22:15 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
クラブハリエでワッフルを♪
久しぶりにクラブハリエに♪

滋賀県草津市の近鉄百貨店内にある『クラブハリエ Fruit Box
旬の果物を使った、フルーツをふんだんに使ったデザートや
フルーツジュースが頂けます♪
私たちが選んだのは期間限定メニューのチョコワッフル!
フルーツたっぷり!いちごのソルベが美味しくって。何よりも見た目が美しいー♪

b0143308_228261.jpg

旦那くんは、ビタミンたっぷりのいちごミルク!
b0143308_2281025.jpg

いつものアイスコーヒーも。
b0143308_2281787.jpg

バレンタインデー前に行ったので、お店で販売してるチョコもサービスで
頂きましたー!こういうサービスって、すっごく嬉しい!

b0143308_2282229.jpg

お久しぶりのクラブハリエ。また、守山店の方にも行ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-02-24 21:58 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
ロシアで見つけたブリヌイ(パンケーキ)ミックス♪
ロシアで買ったブリヌイミックス。(ロシアで買ったのは、これ1つ)
ブリヌイとは、直径13cmから18cm位の薄いクレープや
パンケーキに類似するロシアの料理の1つ。
b0143308_2147446.jpg

パケは、薄いクレープのように焼いてありますが
パンケーキに類似するとのことなので、敢えてパンケーキ風に焼いてみました♪
b0143308_2147545.jpg

最初↑と↓は旦那クン作。

粉はさらさら・・・
パケを見ても何を入れていいやら、さっぱりわからないので
卵と牛乳を加減して入れてみる・・・。
パンケーキ自体は、ほんのり甘味があって思ってた以上に美味しい♪
b0143308_214848.jpg

こちらは、私が作ったもの。旦那クンが作ったものよりも生地が重たかったみたい。
旦那クンがいない夜、晩ごはんに
お食事系パンケーキにして頂きました♪
b0143308_21481240.jpg

デザートには「バナナとチョコ」のコンフィチュールをたっぷり乗せて・・・
b0143308_21482278.jpg

昨年まで、実家でかりんとうに嵌ってて
父と取り合いだったんだけど(笑)
今年は、バナナチップスに嵌ってます~。これまた、父と争奪戦を繰り広げております(爆)
[PR]
by kash-w | 2013-02-22 21:49 | ロシア | Trackback | Comments(6)
『micnic』で一休み♪
福井県に行った時、一休みしようと『PUEBLO』と言うお店へ。
ところがコチラのお店、メンバーズカフェなんだそうで
初回のみ500円の会費が要るとのこと・・・なかなか行く機会のない福井県三国町・・・
涙を飲んで(>_<)・・・諦めました。
b0143308_2150173.jpg

場所を少し移動して・・・
b0143308_21501420.jpg

以前、行った『micnic~ミックニック』へ。
b0143308_2150285.jpg

温かいミルクティーと・・・
b0143308_21503933.jpg

アイスコーヒーで一休み。
b0143308_21505156.jpg

東尋坊の近く、別荘地の中にあるお店なんだけど
たくさんの方で賑わってました~。
b0143308_2151323.jpg

緑が見えるお店で、癒されます♪
[PR]
by kash-w | 2013-02-21 21:51 | 福井 | Trackback | Comments(6)
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪
箕面市小野原にある『one drip 小野原焙煎所』へ。

b0143308_2203777.jpg

店頭に生豆が置いてあって、とってもいい香り♪

カウンターで注文し、テーブルへ。
b0143308_2205841.jpg

数々の美味しそうなパンケーキの中から選んだのがコレ!
優しい味のパンケーキ。スクランブルエッグにベーコン!
海老って初めてだったけど、パンケーキと合うわ♪
b0143308_2211032.jpg

パンケーキとセットのコーヒー。
温かいコーヒーと一緒に頂きました。
b0143308_2212079.jpg

単品のコーヒーは、C/Sとマグカップから選べます。
そして、こちらは焼き菓子付き♪
数種類あった焼き菓子から1つ選べました。

b0143308_2212941.jpg

焙煎所なので、珈琲豆も買って帰らなくっちゃ♪
b0143308_2214457.jpg

焼き菓子、お持ち帰りして・・・家でゆっくり頂きました~♪
b0143308_2215541.jpg

コーヒーと合う焼き菓子でした♪

・・・あ、2つしかないのは、1つお店で食べたから(笑)←我慢できなかったー(>_<)
[PR]
by kash-w | 2013-02-19 22:07 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
眺望のいい、TULLY'S COFFEEへ・・・
TULLY'S COFFEEで一休み♪
b0143308_21274517.jpg

阪急百貨店13階からエスカレーターで15階のスカイロビーへ。
TULLY'S COFFEE・阪急オフィスタワー店があって店内を見ると
ちょうど、窓側の1人用のソファーが2つ空いたので一休みすることに。

眺望抜群ー!
b0143308_21281866.jpg

下を見ると人が小さくって♪
b0143308_21282746.jpg

阪神百貨店の屋上で、遊んでる人もよく見えました~。
b0143308_21283869.jpg

大阪ステーションシティにあるTULLY'Sはよく行くんだけどココは初めて。
アイスのドリンクはグラスに入ってました。
b0143308_2128487.jpg

大阪駅方向。バス停の上にあったフロートコートが閉店し撤去されてる途中・・・
どういう風に変わるのかも楽しみの1つ。
b0143308_2128597.jpg

明るく広々としたスカイロビー。

b0143308_2129963.jpg

御堂筋。手前左側にあるのが曽根崎警察。

昔、よく行った旭屋書店のビルが解体され空地に・・・
次は何が出来るんだろ!?
b0143308_21291783.jpg

13階にある屋上広場。
グルグルとレストラン街を回り、何があるのかチェック~(笑)
b0143308_21292654.jpg

いつか、食べにこなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2013-02-17 21:30 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
『Coffee&Lunch Hull』でランチです♪
滋賀県高島市にある『Coffee&Lunch Hull~ハル』でランチ。

b0143308_22205850.jpg

高島市新旭水鳥観察センター内にあるお店。
b0143308_2221988.jpg

ランチはビュッフェスタイルになってました。
メインは、パスタ2種類から選べます。
b0143308_22212896.jpg

地元で採れた野菜を使ったお料理の数々・・・
どれもホント、美味しくって。大根も美味しいー♪
カボチャと今津ミルクのポタージュスープ、体が温まりました~。
b0143308_22213761.jpg

『海老と木の子の和風ソース』
こちらは、旦那クンが選んだもの。
b0143308_2221474.jpg

私は、『イカミンチのボロネーゼ風』
これが、想像以上に美味しくって。イカミンチ、有りだわ。
b0143308_22215455.jpg

窓側のカウンター席は特等席。予約もできるみたい。
私たちが行った時、ちょうどカウンターが2席空いてたんだけど
予約の方がいらしたみたいで。テーブル席で頂きました。
b0143308_2222474.jpg

デザートは、あめ色のリンゴのせフレンチトーストや
有機ブルーベリーのベイクドチーズケーキ。このベイクドチーズケーキ・・・
もう1度、食べたいな~と思っちゃった。
b0143308_22221321.jpg

コーヒーはオーガニックなんだそうです。
b0143308_22222034.jpg

肝心の水鳥を見てないことに気づき・・・(笑)
外に出て、少し見ることに。
b0143308_22222823.jpg

うーん、どうやらお休み中ー(笑)
b0143308_22223554.jpg

[PR]
by kash-w | 2013-02-16 00:03 | 滋賀 | Trackback | Comments(6)
『FILLTER』でガールズトーク♪
先日、友人nちゃんと中之島にある『カフェ&ライフスタイルショップ FILTER』へ。
b0143308_2211010.jpg

2月は、nちゃんの誕生日月!
一緒にお茶しようと計画。

私はピスタチオのエクレア。久しぶりに食べるエクレア、ピスタチオのクリームが
めっちゃ美味しい♪
でも、楽しみにして最後に食べようと思ってた↓のはじっこに付いている
ピスタチオを途中で落としてしまって
意気消沈・・・(>_<)
b0143308_2221230.jpg

こちらは、nちゃんの選んだエクレア♪
b0143308_2222566.jpg

寒い日だったけど、ノンストップで喋る私たちは
冷たいアイスコーヒーを♪


b0143308_2223549.jpg

入り口近くにオサレな生活雑貨も販売していて、見るだけでも楽しめます。

思ったより、寛げて長居しておりました。
気づいたら、周りに誰もいなくって。もう、2人で喋りまくり・・・
実はこの次の日、nちゃんの1人娘mちゃんの高校入試の日。大変な時なのに
長い時間、付き合ってもらって・・・nちゃん、ありがとー!

mちゃんは、努力の甲斐あって志望校に合格!
本当に本当におめでとー!!高校生活、楽しんでね♪

b0143308_2224453.jpg

nちゃんから、美味しい頂き物!
ミスタードーナッツの生ポンデリング♪
これ、気になりつつ・・・まだ食べたことなくって!
ぷにゅぷにゅのポンデリング、赤ちゃんのほっぺみたいで美味しかったー!


b0143308_2225878.jpg

そして、『Mary's』のチョコ♪

b0143308_2231031.jpg

ほぼ、1人占め(笑)

b0143308_2231925.jpg

nちゃん、いろいろありがとねー!また、ガールズトーク楽しみにしてます♪
[PR]
by kash-w | 2013-02-14 22:03 | 大阪 | Trackback | Comments(4)