「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
うーちゃんのお土産@沖縄
お久しぶりのうーちゃん。
小屋の中にカドラーを入れてもらって、この寒さの中
ぬくぬくと過ごしております。
冬場でもぽかぽか陽気になると、小屋からカドラーを引っ張り出して日向ぼっこ。
b0143308_21384146.jpg

そんなうーちゃんにも沖縄のお土産を♪
『ちんすこう』ならぬ、『わんすこう』!!
b0143308_21391362.jpg

このお土産が1番、高かったー!(笑)
1箱、1000円・・・20個入りなので、1個50円!(爆)
b0143308_21392142.jpg

寒いので、何かもらえるか小屋の中からじっと見てるんだけど
この日は、わんすこうがあるのを知ってるので
そそくさと出てきました(笑)
b0143308_2139462.jpg

凄く甘く、いい匂いがするので、隠していても
このデカイ鼻で探し出しちゃう(笑)

b0143308_21395614.jpg

ネコまっしぐら・・・ならぬ、イヌまっしぐら!
b0143308_21402395.jpg

必死のパッチで食べてます(笑)
この後、わんすこうが柵との間に挟まって食べれず
うーちゃん、激怒り!
この後、ちゃんと取ってあげました。
b0143308_21403136.jpg

で、大満足の表情(笑)←わんすこうが、歯にくっ付くらしい(爆)
b0143308_21404032.jpg

しかし、なんて顔してるのー!やっぱり、おっちゃんが入ってる!?(爆・爆)
b0143308_21404886.jpg

いつものことながら、長編タビノキロク・・・
お付き合い、ありがとうございました♪
[PR]
by kash-w | 2013-01-30 21:41 | うーちゃん | Trackback | Comments(16)
沖縄へはJALで。
沖縄へは大阪(伊丹)空港からJALで。
b0143308_23553968.jpg

朝、早かったので空港で朝ごはん。
3階に『MOCHI CREAM CAFE』を発見!
朝から、モチクリーム!!は却下され・・・(>_<)
サンドイッチを頂きます。
b0143308_2355522.jpg

落ち着いた、広い店内で寛げます。

b0143308_2356073.jpg

窓側のカウンターからは離着陸する飛行機が見えて・・・
ロケーション、最高♪
b0143308_2356891.jpg

季節のいい時はテラス席がベスポジです。
b0143308_23561668.jpg

大阪から沖縄までは、約2時間15分。

私の席の後ろに幼稚園くらいの男の子が座ってたんだけど
この子が落ち着きなくって・・・。テーブルを出してスライドさせて
ガチャガチャとするもんだから
背中にずっと違和感が。お手洗いに行った時に様子を見てみるとお隣に座ったお母さんは
マスカラを入念に塗っておりました。
途中、後ろから腕をギュッと掴まれて・・・もう、ビックリ!!まぁ、掴んだ本人が1番、ビックリしてたと思うけど。

降りるときに自分のお兄ちゃんにちょっかいを出してお母さんに思いっきり
頭を叩かれておりました。ちょっとすっきりだったかも。
この子は、普段からずっと
こうやってちょけて(ふざけて)るんだろうなぁ・・・お母さん、大変だわ。
b0143308_23594816.jpg

機内での話でもう一つ・・・
以前、韓国に行った時。真ん中の座席に座った母娘3人・・・
下の女の子が高校生くらいだったんだけど、機内で携帯電話で仲良く記念撮影。
当時は、機内での携帯はNGだったのでスグに客室乗務員が来て
電源を切るように注意。その時は、切ったんだけど
その後すぐ、母親は飛行機が動き出してるにも関わらず
携帯でメールを打ち出して・・・しかも、客室乗務員に見えないように椅子に隠れて打ってて。
その後、全ての電子機器を切るようにとアナウンスしてるそばから
娘は、DSをしてるし・・・これは、客室乗務員に見つかって注意されてたんだけど
親娘で、顔を見合せて笑って悪びれる様子もなかったなぁ。運航に支障をきたす恐れがあるから
切るようになってるのに。
まぁ、この親にしてこの子なんだろうけど。
旅(特に海外)って、マナーや常識を教えるのいい機会だと思うのに。

現在は飛行機のドアが閉まった後、携帯電話・電子機器の電源を切るようになってます)
b0143308_235723.jpg

この2つのケース、数時間だけど
お互いが不快な思いをすることになるので、何も言わなかったんだけど・・・
やっぱり、言うべきなのかしらん!?
b0143308_2357913.jpg

那覇空港で、お昼を頂きました。
旦那クンは、ソーキソバ。
b0143308_23571931.jpg

私はタコライス。本場でタコライスを食べてみたくって。
b0143308_23572549.jpg

沖縄は韓国に行くよりも時間がかかるのね・・・
でも、国内線なので機内食はなし。帰りは、夜便だったんだけど
おにぎりとかないんですか!?とおっしゃってる方が・・・
空港で食べるか、お弁当を買うか・・・でないと、めっちゃお腹減ります(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-01-29 23:06 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・②
夜のホテル日航アリビラ。
b0143308_2183297.jpg

夜の廊下もとっても魅力的。

b0143308_21173267.jpg

プールもライトアップされてて、本当に綺麗♪
b0143308_219456.jpg

『Casual Buffet HANAHANA~カジュアル・ブッフェ ハナハナ』で晩御飯。
b0143308_21103350.jpg

ワールドグルメブッフェ、今月は沖縄とフランス料理が頂けます。
b0143308_2111645.jpg

トリコロール。鴨と豚がとっても可愛くって。
b0143308_21111749.jpg

牛肉のグリエ 赤ワインソース
まずは、がっつりお肉を頂きます♪ 
b0143308_21112838.jpg

自家製パンに・・・

b0143308_21113918.jpg

キッシュも・・・

b0143308_21121963.jpg

野菜たっぷりのポトフ。優しい味で、野菜がとっても甘くって♪
b0143308_21114983.jpg

フレンチココットとパスタも忘れずに。
(ありゃ、沖縄料理が撮ってなかったわ・・・)
b0143308_21115730.jpg

忘れてはいけないデザート・・・
ケーキも充実してました♪
b0143308_21128100.jpg

食いしん坊なので、たっぷり取ってしまう・・・
b0143308_21122919.jpg

どれもとっても美味しくって。
お腹いっぱい、頂きました♪
b0143308_2112411.jpg

部屋から見えるイルミネーションもとっても綺麗で。
b0143308_21132472.jpg

庭から部屋を見るとこんな感じ。
b0143308_21133437.jpg

次の日は、道の駅で買ってきたものを部屋で・・・
気になってたテビチ(豚足)とタコスサンド。タコスのサンドイッチなんて初めて見た・・・。
豚足、苦手なんだけどコレは美味しくって♪
b0143308_21134380.jpg

でも、豚足と知らずに食べた人が・・・(笑)
やけに骨が多いと思ってたらしい(爆)
あんなに私が豚足って言ってたのに、聞いちゃいないのねー!!(爆・爆)
[PR]
by kash-w | 2013-01-27 22:02 | 沖縄 | Trackback
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①
沖縄で次に泊まったホテルは読谷村にある『ホテル日航アリビラ
b0143308_21154248.jpg

ここが、日本であるのを忘れそうになるようなリゾートホテル。
b0143308_2116861.jpg

パティオもとってもステキで。
b0143308_21162158.jpg

南欧っぽい廊下を歩いて・・・
b0143308_21163237.jpg

部屋へ。
b0143308_2116496.jpg

私たちが泊まった部屋は1階にあるツインルーム。
b0143308_2117044.jpg

DVDプレイヤーも完備。ソフトも貸してくれるのかしらん!?
b0143308_21173354.jpg

庭を散歩すると、部屋の中が見えちゃうのがネックだけど
カーテンを閉めていれば大丈夫。
b0143308_21175997.jpg

昼間はデイベッドで一休み。
b0143308_21181284.jpg

お庭にも出ることができて・・・
ここから、プールやビーチに行けるんだろうなぁ・・・。
b0143308_21182996.jpg

ひんやりとしたシーツが気持ちよかったんだけど
マットが固いのか・・・毎朝、背中が痛くって(>_<)
こんなの初めて・・・。
b0143308_21184434.jpg

バスルームは、広くって。真ん前にある扉は、トイレ♪

b0143308_21191345.jpg

アメニティがないと思ったら・・・
b0143308_21201525.jpg

引き出しの中に入っていました。
b0143308_21202798.jpg

お風呂も広々として・・・
洗い場が別なのが嬉しい♪
b0143308_21204258.jpg

トイレは、もちろんウォシュレット付き。

b0143308_21205586.jpg

庭に出ると、チャペルが近くにありました。

b0143308_21211898.jpg

朝ごはんは、3つのレストランから選べます。
私たちが行ったのは、『Verdemar~ベルデマール』
人気があるみたいで毎朝、20分ほど待ちました。
(2泊したんだけど、こちらの朝ごはんが美味しいので2日ともこちらで頂きました~♪)
b0143308_21221350.jpg

焼きたてのオムレツ♪
私は、チーズオムレツ。旦那クンは、リゾットのオムレツ~。
これが、どっちも美味しくって。
b0143308_21232057.jpg

2日目も頂きました。2日目は、デミグラスソース♪

b0143308_21233437.jpg

フレンチトーストも美味しいって聞いてたので♪

b0143308_21234589.jpg

パンも数種類・・・
パイナップルバターが、めっちゃ美味しかったので
次の日もトーストにパイナップルバターをたっぷり塗って頂きました~。
あまりにも気に入ったので、ホテルで販売してないか聞いちゃったくらい。
残念ながら、なかった・・・(>_<)
b0143308_21235970.jpg

ジャムも数種類ありました~。いちじく黒糖と蜂蜜レモン
ジンジャーアップルバニラの3種類。
b0143308_2124932.jpg

レストランからは、海が見えて♪
ロケーション、最高ー!
b0143308_21242568.jpg

トロピカルなフルーツもたっぷり。たんかんも甘くて美味しいー!
b0143308_2124358.jpg

沖縄ぜんざいも頂きました~♪
b0143308_21244518.jpg

本当に非日常を味わえるホテル。これで、天気が良かったら超最高だったんだけど・・・
(最終日の朝だけ、晴れたのよねぇ・・・。)
b0143308_21245787.jpg

[PR]
by kash-w | 2013-01-26 21:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)
ヨーロッパの香り、漂う♪
沖縄から帰ってから、ヨーロッパのステキなものが届きました♪
送ってくれたのは、年末年始にドイツ・スイス・フランスに旅行していた小鞠ちゃん
b0143308_22291680.jpg

木箱に入ったフランスの塩キャラメル!
これ、大好き♪
b0143308_2229289.jpg

スイスからのお土産はマッターホルンの写真がとっても綺麗な箱に入ったクッキー。
チョコレートのクッキーで、これがまたとっても美味しくって。
1つ食べたら止まらない~。ミルクティーと一緒に頂いてます!
b0143308_22293742.jpg

フランスの『Fragonard~フラゴナール』のパフューム♪
これ、シートになってます。5種類入ってて、どれもいい香り~。
汗をかいたときなど、ササッと使えて重宝しそうー!
b0143308_22295136.jpg

こちらは、ドイツのオーガニック・バスソルト。
勿体なくって、まだ使ってないんだけど
近々、使ってみようと思ってます♪
b0143308_22295972.jpg

毎日、ヨーロッパの香りに癒されてますー♪
小鞠ちゃん、いろんなお土産を本当にありがとうございましたー!!
旅のお話、楽しみにしています~!!
[PR]
by kash-w | 2013-01-24 22:30 | お土産(海外) | Trackback | Comments(8)
Jakkepoes@沖縄県・読谷村
沖縄でパンケーキ!2軒目です♪
b0143308_22271853.jpg

読谷村にある『パンケーキハウス Jakkepoes~ヤッケブース
外人住宅(米統治時代に建てられた軍人用の平屋)を改装したお店。
b0143308_2227453.jpg

欧米人の方もたくさん来られてて、ここも人気のお店。
b0143308_22275499.jpg

外人住宅って、どんな感じなのかすっごく興味があって♪
沖縄では、外人住宅を改装してカフェやショップにしているところが多いんだそうです。

b0143308_2228124.jpg

温かいコーヒーは、お店のオリジナルマグカップで♪
たっぷり入ってるのが嬉しい~。
b0143308_22281130.jpg

クラッシックパンケーキ♪
ほんのり塩っ気が効いてこちらも美味しいパンケーキ。
b0143308_22282020.jpg

トイレに行ったんだけど、タイル張りのお風呂と一緒になってて
なかなか面白いバスルーム。トイレにカメラを持っていけばよかったー!
b0143308_22282840.jpg

この日もお天気がイマイチ。
でも、サーフィンを楽しんでる方がたくさんいました。
b0143308_22283755.jpg

[PR]
by kash-w | 2013-01-23 21:13 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)
『やちむんの里』でやちむん巡り@沖縄・読谷村
沖縄県読谷村にある『やちむんの里
b0143308_21411568.jpg

泊まってたホテルから近かったので
読谷村でやちむん巡り!緑に囲まれた場所で、ゆっくり歩いて散策。
b0143308_21412312.jpg

お茶目なわんちゃんが看板犬♪
b0143308_21413781.jpg

ごはんを貰うと、一心不乱に食べてました~。
b0143308_21414768.jpg

赤い瓦が沖縄の建物らしくって。
b0143308_21415712.jpg

さすがに、那覇の「壺屋やちむん通り」で数点、買ったのでココでは
あんまり買えなかったけど・・・(>_<)

ミルクピッチャーが欲しいって言ってたので、実家に。
取っ手が付いてたら、もっとよかったんだけど・・・
b0143308_21421474.jpg

両親に気に入ってもらって、ホッとしております♪

今回、琉球ガラスは買わなかったんだけど
美しい琉球ガラスにも目を奪われました。
[PR]
by kash-w | 2013-01-21 21:42 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
『御堂筋・中之島 HIKARI BAR』
沖縄の話の途中ですが、ちょっと一休み。

先日、2013年1月19日に行われた『御堂筋・中之島 HIKARI BAR~ひかり・バル』に参加しました♪
5枚綴りのチケット(3500円分)とガイドブックを持って街を巡り
お店(参加店は約140店!)をハシゴしながら観て・食べて飲んで楽しみという企画。
b0143308_20422346.jpg

まず1軒目は『Soup&cafe Cherry』へ。
私たちは、チケット1枚だけ購入したので
ここで、1枚使って単品でコーヒーを頂きました♪
b0143308_20423354.jpg

Cherryでは、抹茶のシフォンケーキとコーヒーが頂けました。
コチラのお店、いろんなC/Sがあって・・・
私のは、以前に来た時と同じC/S・・・イメージがこのC/Sなのかしらん!?

b0143308_20424371.jpg

旦那クンのC/Sは、アラビアのものでした♪

ゆっくりとガイドブックを読んで、食べたいお店を考えます。
残るチケットは、4枚!2人で後、2軒お店を選べます。
もう、旦那クンにおまかせ。
b0143308_20425187.jpg

2軒目に選んだのは、中央区道修町にある『しゃぶしゃぶ&ワインバー空(くう)』
ここは、17時からのオープン。少し早めに行ったけどすでに長蛇の列!
でも、回転が速いのでスグにお店へ。
b0143308_2043073.jpg

こちらのお店では、ビールorワイン(赤or白)orスパークリングから1品。
私たちは、スパークリングワイン♪
b0143308_2043935.jpg

そして、和牛サーロインステーキ!

どうも、旦那クンのお皿には少し大きめのステーキが3切れだったようで
私の方が数が多いとガン見してた模様・・・。そうとは知れず、ゆっくりと味わっておりました~(笑)
b0143308_20431834.jpg

最後の1軒は、『旬和席 うおまん 淀屋橋odona店』

b0143308_20432843.jpg

ドリンクは、うおまん焼酎orウーロン茶。
ここでは、ウーロン茶♪
b0143308_20433677.jpg

来たのは『うおまん鯛茶漬け』←旦那クンが食べたかった!
思ったよりも、たっぷり入ってて・・・食べ応えあり♪
さっぱりして、美味しいー!
b0143308_20434980.jpg

男性グループや女性同士、私たちのような夫婦やカップル・・・
たくさんの人が、ガイドブックを片手にどこに行こうかと楽しんでいて・・・
本当に面白い!

b0143308_2044126.jpg

他にもたくさん気になったお店が・・・
『ぷらす餡』のイチゴ入りあんみつとほうじ茶に『ポアール・テアトル』のプチシュー6個・ラスク10枚とコーヒー・・・
(あ、甘いものばっかり・・・)
jollやエルマーズグリーンカフェや五感も参加してたかな。
b0143308_20441148.jpg

淀屋橋odonaの周辺もステキなお店が多くて。もちろん、『EL PONIENTE CARBON』
『Belgian Beer CAFE BARREL』にも後ろ髪引かれちゃった~♪

次回の開催も楽しみですー!
[PR]
by kash-w | 2013-01-20 21:32 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
世界遺産『座喜味城跡』とBAKERY suien 水円
世界遺産の『座喜味城跡』へ。

b0143308_2158247.jpg

15世紀初頭、築城家として名をはせた護佐丸が築城。
b0143308_2158328.jpg

城郭に設けられたアーチ門は世界最古なんだそうです。
琉球王国を微かに感じる場所。
b0143308_21584131.jpg

座喜城跡の近くに可愛い看板を発見!
BAKERY suien~水円
b0143308_21584935.jpg

坂を下りていくと・・・ステキなお店がありました♪
b0143308_2159985.jpg

隠れ家みたいな一軒家。
b0143308_2159207.jpg

パン屋さんかと思ったら・・・
b0143308_21593435.jpg

カフェも併設。
もうすでに、数組のお客さんが・・・
この後、行くところがあったのでお店の方に許可を頂いて
中を撮らせてもらいました。
b0143308_21594974.jpg

美味しそうなパンが並んでて、悩む悩む・・・
ランチもあるみたいなので、ちょっと心残り。
b0143308_2159592.jpg

ブレーメンの音楽隊・・・どの看板も可愛いんだけど
この看板も凄くいい♪
b0143308_2201396.jpg

ふと、見ると・・・
ロバを発見!看板にロバが書いてあると思ったら・・・本当にいるのねー!
いやん、キュート過ぎる~!!
b0143308_220279.jpg

GETしたパン・・・家まで持って帰りました~。
少し食べちゃったけど(笑)
b0143308_223232.jpg

いろいろあったので、もっと買いたかったんだけど・・・
あんぱんにピーナッツが入ったパン。
ほんのりピーナッツの味がして、美味しく頂きました♪
[PR]
by kash-w | 2013-01-18 22:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)
沖縄美ら海水族館へ・・・
『沖縄美ら海水族館』へ♪
b0143308_2161553.jpg

約740種2万1000点、世界最大級の水族館!
b0143308_21102722.jpg

この日もお天気は悪くって・・・(>_<)
お天気だったら、美しいこと間違いなし!

b0143308_2163178.jpg

雨でもたくさんの観光客!
いろんな国の人がいて、ここはどこの国!?って思っちゃったくらい(笑)

このニョロニョロ、お気に入り~♪
なんか、愛嬌があって可愛い~。

b0143308_216544.jpg

水族館のメインスポット、大きな水槽の前には
イスがあって、ゆっくりと見ることができました。
b0143308_217426.jpg

ホントにダイナミックー!
b0143308_2171459.jpg

まるで、海の中にいるみたい。
b0143308_2172399.jpg

『サメ博士の部屋・危険ザメの海』
b0143308_2173599.jpg

サメを見ると『JAWS』のテーマソングが頭の中を流れちゃう(笑)
b0143308_2174499.jpg

ジンベイザメを下から眺める♪
b0143308_2175419.jpg

マナティー館があったので、入ってみました。
何も見ずに入ってきて、何これ~!?って言ってる人がいて
ちょっと面白かったりして(笑)
b0143308_218682.jpg

少し歩いてみたけど、やっぱり雨で・・・断念。
b0143308_2181865.jpg

それでも、たくさんの魚を見れて・・・♪
美ら海水族館に癒されました~。
b0143308_2182678.jpg

[PR]
by kash-w | 2013-01-17 21:08 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)