「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
メタセコイヤ並木と『koti cafe』
週末、久しぶりに滋賀へ。
b0143308_21371994.jpg

向かった先は、滋賀県高島市マキノ町。
マキノピックランドにあるメタセコイヤ並木を見るために。
b0143308_21374084.jpg

春夏秋冬、どの季節も美しい場所。この日もたくさんの素人カメラマンが撮影してました。
b0143308_21375049.jpg

この日はお天気がよくって。少し並木道を散歩。
b0143308_21375989.jpg

紅葉も美しくって♪
b0143308_21382067.jpg

並木道を抜けて・・・
b0143308_21385050.jpg

『koti cafe~コティ・カフェ』へ。
b0143308_2139419.jpg

一軒家カフェの可愛いお店♪
b0143308_21392671.jpg

手作り感があって、本当に可愛いがいっぱい。
b0143308_21394737.jpg

このドアを開けるのがワクワクしちゃう♪
b0143308_21395749.jpg

優しい雰囲気のお店。
あっという間に満員に・・・。
b0143308_2140197.jpg

ランチを食べることに。
私は、チキンと野菜のクリームドリア。上に乗ってるフライ、何かと思ったらニンジン!
これが、とっても甘くって♪
b0143308_21403136.jpg

旦那クンは、10食限定のてりやきハンバーグ。
b0143308_21404492.jpg

食後のドリンクは、温かいコーヒーを。
b0143308_21405740.jpg

お店の方が1人で切り盛りされてたんだけど、てきぱきと作られてて。
きっと、地元の方にも愛されてるんだろうなぁ♪
b0143308_2141811.jpg

この後、場所を移動し紅葉狩りです。
[PR]
by kash-w | 2012-11-29 21:41 | 滋賀 | Trackback | Comments(4)
焼き立てふわふわスフレパンケーキ@天王寺『Cafe Bouquet』
焼き立てふわふわスフレパンケーキ!
b0143308_21473072.jpg

天王寺mioにある『Cafe Bouquet~カフェ・ブーケ』
用事を済ます前、2時位に寄り道したんだけど、すでに並んでおりました。
数十分待ったかな。(お茶の時間になると、私たちが並んでた倍くらいの列になってました)

スフレパンケーキは、注文してから約20分かかります。
b0143308_21474448.jpg

旦那クンはミルクティー。
b0143308_2147533.jpg

こちらのスフレパンケーキ、1枚から注文OK!
そして、メイプルシロップ・ハチミツシロップ・黒糖シロップの3種類から選べます。
私たちはダブル(2枚)でメイプルシロップをチョイス♪

これがもう、ふわふわで美味しいー!食べだしたら、止まらないっ!
旦那クンが1切れ、お皿に残してたんだけど
食べてやろうかと思ったくらい(笑)←危険を察知して、食べられた!!
b0143308_2148065.jpg

こちらのお店、星乃珈琲の系列店(日本レストランシステム株式会社)なんだそうです。
HPを見ると、星乃珈琲はホワイティ梅田にも昨日(11月26日)にオープンしたみたい。
これはちょっと行ってみなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2012-11-27 21:48 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
六甲山からの帰り道@美味しいものを求めて♪
六甲山からの帰り・・・
b0143308_20414919.jpg

一休みしようと寄り道。西宮市鷲林寺町にある
Ascocenda Cafe&Terrace~アスコケンダ カフェ&テラス』へ。
b0143308_20424277.jpg

とっても可愛い、一軒家カフェ。
b0143308_20422019.jpg

フルーツパンケーキ♪
フルーツがたっぷり乗ったパンケーキ。ぱっと見、薄っぺらいパンケーキに見えたんだけど
これが、ふんわりとして
すっごく美味しいー!
b0143308_2043333.jpg

アイスコーヒーと・・・
b0143308_20431229.jpg

紅茶・・・
私たちは窓側に面したカウンターで、お庭を見ながら頂きました♪
b0143308_20432259.jpg

季節のいい時のテラス席は、最高だろなぁ~。
b0143308_20433534.jpg

もう1軒、寄り道。美味しいバケットが食べたくて・・・
西宮市樋之池町にある
『La Baguette de Paris YOSHIKAWA~ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ』へ。
b0143308_20434974.jpg

バケットを店名に入れてるなんって・・・
もちろん、バケットを♪
b0143308_20435873.jpg

前日、旦那クンの実家に帰った時に義父がビーフシチューを作ってくれてて。
私の作ったビーフシチューと違って本格的!
b0143308_2044943.jpg

かなり濃いので、少し薄めて・・・
最高の組み合わせ、堪能しました♪
[PR]
by kash-w | 2012-11-25 20:44 | 兵庫 | Trackback | Comments(6)
紅葉を求めて六甲山へ・・・六甲高山植物園。
六甲高山植物園へ・・・
b0143308_21562712.jpg

お昼を過ぎたころから、青空も見せるように・・・
b0143308_21563981.jpg

踏みしめたくなる落ち葉。
b0143308_21564896.jpg

黄葉もまた美しい・・・
b0143308_21571155.jpg

こちらの小屋では、リース作りが行われてました♪
b0143308_2157281.jpg

池には鯉がたくさん泳いでて・・・もうすぐ、冬眠!?
b0143308_2157395.jpg

小便小僧も冬支度(笑)
b0143308_21581340.jpg

可憐な花も咲いてて・・・
b0143308_21582850.jpg

園内、ぐるり歩くだけでも癒されます。
b0143308_21584019.jpg

春には、可愛い花が咲くみたいで
また、季節のいい時にも来てみたい♪
b0143308_21584925.jpg

この日は、スタンプラリーもやっていて
しっかり、参加。(笑)
b0143308_2159271.jpg

こ、これは・・・
b0143308_21592142.jpg

見たことあるのは・・・
b0143308_21593970.jpg

『六甲ミーツ・アート芸術散歩2012』のポスター!
b0143308_21594982.jpg

六甲山頂近く、海抜865メートルにある植物園。
北海道の南部くらいの気候。
b0143308_220467.jpg

高山植物を中心に
世界の寒冷地植物等、約1500種類くらい咲いているそう。
b0143308_2201572.jpg

こちらの植物園、今年の営業は11月25日まで。
b0143308_2202726.jpg

帰る頃には、また曇ってきて・・・
でも、青空が見られてよかった♪

六甲山に癒されました~。
[PR]
by kash-w | 2012-11-23 22:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
ちらり、ドイツ・クリスマス・マーケットへ・・・
大阪・梅田、スカイビルで毎年行われる『ドイツ・クリスマスマーケット
b0143308_22304539.jpg

10月末に来たときは、大きなクリスマスツリーが設置されてたんだけど
今日、用事があって久しぶりに行ったら
もう、始まっておりました。
b0143308_22305625.jpg

1人だったので、さすがにグリューワインは飲まないけど・・・(笑)
旦那クンとゆっくりと来なくては・・・。

少し時間があったので、マトちゃんを売ってるヒュッテにいたお兄さんとおしゃべり。
『ロシアの方ですか!?』と聞いたら
『ウクライナ』ですと仰ってました。持ってたワシリー寺院の絵葉書を見てもらったら
『モスクワ・・・』とつぶやいてました。
b0143308_2231842.jpg

クルリと見て、気になったお店発見!
ポーリッシュポタリー(ポーランドの陶器)を扱ってるお店『ALEGRE~アレグレ』さんが出店。
b0143308_2231181.jpg

どれもめっちゃ可愛くって♪
焼きりんごが作れる『りんごポット』なんてのにも惹かれちゃった・・・。
b0143308_22312583.jpg

ずっと欲しいと思ってたので、1つ選ぶことに。
これがもう、どれも可愛くって悩む悩む・・・。
b0143308_2231332.jpg

で、こちらを購入~♪
ぽってりしたフォルムが可愛くって。
b0143308_22314172.jpg

早速、コーヒーを・・・
コーヒーのお供は、スイスのウエハース♪
b0143308_22315187.jpg

クリスマスマーケット、今度は美味しいものを食べに
ゆっくり行かなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2012-11-21 22:32 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
紅葉を求めて六甲山へ・・・
紅葉を求めて、秋の六甲山へ・・・
b0143308_21401420.jpg

久しぶりの六甲山。
b0143308_21402726.jpg

六甲ガーデンテラス
大阪を出た時は、天気もよく青空が見えてたんだけど・・・
b0143308_21411939.jpg

六甲山は違ってた・・・
物凄く寒くって・・・
b0143308_21413434.jpg

1番に入ったのは、お手洗い(笑)
山の上にあるとは思えないくらい、心地の良いトイレで・・・
温座でお尻がぽっかぽか。しばし、立ち上がれなかった(自爆)
b0143308_21415593.jpg

神戸セレクト雑貨ショップ『Horti~ホルティ』↑でお買い物をして・・・
b0143308_214266.jpg

早々に、『Granite Cafe』へ。
b0143308_21421993.jpg

もう、我慢できないくらい寒かった・・・。
b0143308_21423337.jpg

お昼には、少し早かったんだけど・・・
旦那クン、カレーのセットを食べておりました~。
b0143308_21425042.jpg

こちら、ドリンクとミニデザート付き♪
b0143308_2143229.jpg

私は期間限定のデザート
『さつまいもと紫芋のモンブラン 六甲枝垂れ風』
お芋がたっぷりで、芋好きには堪らない1品♪
b0143308_21431364.jpg

さすがに温かいミルクティーを頂きました~。
b0143308_21432373.jpg

こちらのカフェ、窓側にカウンター席があって
神戸から大阪まで一望できます。天気が良かったら、最高なんだろうけど・・・
ちょっと残念。
b0143308_2143329.jpg

お会計を済ませようとレジに行ったら
行列ができておりました。早めに行って正解だったかも。
[PR]
by kash-w | 2012-11-19 22:26 | 兵庫 | Trackback | Comments(16)
ムビムビ・MOVIE@September.2012
2012年9月に観た映画。

『INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE~最強のふたり』
不慮の事故で全身麻痺となり車いす生活になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)
新しい介護者を探していた。
スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに
面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。
すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき・・・

実話を元に映画化した話。笑いの要素がフランス的で・・・シニカルというのか。
先天的な障害のある人と後天的な人とは考え方も違ってるんだろうなぁ・・・。
ドリスは粗暴な男なんだけど、頭がよく機転もきく。そして、思ってた以上にまじめ。
ものすごくセクシーって思ったのは私だけかしらん!?
対して、首から上だけで演技するフランスワ・クリュゼ・・・これがまた、上手くって。
くすりと笑わせ、うるうると涙・・・そして、ハッピーに。いい映画でした。
見知らぬ相手、育ちも全く違う2人の絆が強く固く結ばれて。本当、最強のふたりだわ~♪
ラスト、ご本人さんたちがちらりと登場します~。
b0143308_2201450.jpg

『夢売るふたり』
東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。
店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。
ある日、貫也が常連客(鈴木砂羽)と一夜を共にし、すぐに里子の知るところとなるが
里子は結婚詐欺で金をだまし取ることを考案する。
結婚願望の強いOL(田中麗奈)など寂しい女たちの心の隙につけ込んで
店を再開するための資金を稼ぐ二人。しかし、夫婦の関係に影が差し始め……。

「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和監督作品。そして、オリジナルの脚本。
ほんの一瞬でも女性に夢を持たせ、その代償としてお金を得る(借りる)なんて
ムシのいい話なんだけど、阿部サダヲのようなタイプだったら騙されちゃうかも。
男前だったら、警戒するんだけどね~(笑)
松たか子は、綺麗なんだか・・・むむむ・・・なんだか(笑)
前半、食パンを頬張るシーンは残念な顔だった・・・。彼女は、どちらかいうと陰のタイプに思えて。
それが嫉妬心メラメラ燃えたぎり狡猾さギラギラで怖い・・・。
自慰や生理のシーンまで・・・体当たりで演じている様はさすが。女優魂炸裂だわ。
最近、特にいい女優さんになったような気が・・・。
(一緒に観てた旦那クン、松たか子がパンツをはくシーンでスカートをたくしあげた際に、ヘアーが見えた・・・って
私にはわからなかったわ。是非、そのあたりもご自分の目でご確認くださいませ~)
阿部サダヲ、憎めないんだよね~。
b0143308_2202698.jpg

『鍵泥棒のメソッド』
35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)
自殺をするも失敗。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が
彼の目の前で大転倒。頭を強打したせいで記憶を失ってしまう。
桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ますが
・・・実はコンドウの職業は殺し屋だった。

「アフタースクール」の内田けんじ監督。「アフタースクール」も面白い映画だったけど
こちらの映画もなかなかオモローで。
観終わった後の感想は、うまくまとめたなー(笑)
このどんでん返しが気持ちいいわ~。
香川照之の殺し屋の記憶喪失後のメリハリのある演技。堺雅人の
殺し屋になりきれない男の頼りなさげさ。見てて、苛立つんだから(笑)
そこに強引とも思える感のある広末涼子の食い込み方(笑)
でも、可愛くって♪
これがのちに重要なキーポイントになるんだから大したものというのか・・・。
ラストの猫女が、もうちょっとサプライズ的な女優さんだったら
おーそうきたかー!!ともっとワクワク感があったかも。
b0143308_2203780.jpg

最近、邦画も面白くって。3本とも本当にいい映画でした。
9月に観た映画、3本でした♪
[PR]
by kash-w | 2012-11-17 22:43 | 映画 | Trackback | Comments(2)
ロシアで買ったお菓子♪
ロシアで買ったお菓子。クマのキュートなパケが気になって・・・
b0143308_21565980.jpg

あれ、中身はちょっと可愛くない!?(笑)
b0143308_21571245.jpg

と、思ったら近くのスーパーで見た感じのお菓子が・・・
フランスメーカーの『LU』・・・!?
b0143308_21572469.jpg

むむむ・・・!!??まさか・・・
b0143308_21573415.jpg

箱の中には、個別包装された5個のお菓子たち。
むむむ・・・
b0143308_21574587.jpg

・・・同じやん(爆)
b0143308_21575436.jpg

ロシア語なので、何って書いてあるのかわからなかった・・・
クマも微妙に違うんだけど(笑)
b0143308_215814.jpg

やっぱり同じやん(爆・爆)
(向って左と真中が、ロシアで買ったもの)
b0143308_21581066.jpg

スポンジ生地の中にチョコやクリームが入ってて
なかなか美味しいプチケーキ。私は、ココア生地が結構、好み♪

ちなみに、箱入りの『LU』(5個入り)180円でした~。
[PR]
by kash-w | 2012-11-15 21:58 | ロシア | Trackback | Comments(6)
カップなうーちゃん♪
あれれ・・・
b0143308_22325528.jpg

こんなところに、うーちゃんが!!??

b0143308_22302449.jpg

先日、兄夫婦からもらったカップにうーちゃんが・・・
これ、兄嫁のCちゃんのポーセリアンアート作品♪
うーちゃんにそっくりなビーグルのシールがあったそうで、作ってくれました~!
足型がまたキュートですー!
b0143308_22303111.jpg

大丸・梅田にあるポール・ボキューズのミニドーナツと・・・
b0143308_22303785.jpg

めっちゃ可愛いくって!お気に入りが増えました~♪
Cちゃん、ありがとー!!
[PR]
by kash-w | 2012-11-13 22:30 | うーちゃん | Trackback | Comments(12)
阿倍野でランチ、そしてパン屋さんへ。
日本一の高さ!

天王寺に建設中の「あべのハルカス」。高さ、300メートルの高層ビルで
完成すると、日本一のビルになるそうです。
b0143308_21285434.jpg

その横を通る阪堺線、大阪唯一の路面電車。
新しいものと古いものが共存している、不思議な雰囲気の天王寺。
b0143308_2129966.jpg

阿倍野筋から、少し路地に入ったところにある
『Parfum~パルファン』でランチです。
b0143308_21292458.jpg

本日のランチ、メインは『豚肉の玉ねぎソース』
小鉢が2つとお味噌汁が付いてました。
b0143308_21294121.jpg

私たちは奥にあるソファーの席で。
b0143308_2130120.jpg

アイスラテと・・・
b0143308_21301787.jpg

旦那クンは、紅茶。ポットにたっぷり♪
b0143308_21302771.jpg

いちじくのショートケーキも一緒に頂きました~!
b0143308_21303516.jpg

阿倍野筋沿いにあったパン屋さん『Boulangerie&Cafe Bien Sur~ビアン・シュール』
b0143308_21304780.jpg

2階は、カフェになってて・・・
b0143308_21305863.jpg

少しだけ、買って帰ることに。
明太子フランスにあんぱん・・・
アボカドを練りこんだパン♪
ほんのりアボカドの味で。
b0143308_21312489.jpg

アーモンドクロッカン。焼きたてで、めっちゃ美味しそうで・・・
これ、1枚ものだったけど
さすがに、帰ったら割れておりました(涙)
でも、美味しくって食べだしたら止まらないー!
b0143308_21313583.jpg

久しぶりの天王寺、Q's MALLも出来て
すっかりと変貌しております。
[PR]
by kash-w | 2012-11-11 21:32 | 大阪 | Trackback | Comments(10)