「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
うーちゃんのHalloween♪
久々のうーちゃんですが、ソッポ向いちゃってます(笑)
b0143308_227383.jpg

はなさんから、ハロウィンの可愛いプレゼントが届きました♪
これ、私が頂いたストラップー!
b0143308_228148.jpg

で。急遽、100均ショップでハロウィンの衣装を探す・・・
やっぱりもう、気に入ったものがなくって。(可愛いマントとか、あったの~)
帽子をチョイス~。
b0143308_2281968.jpg

もう、袋から取り出すときから
怒っていた、うーちゃん(笑)
b0143308_2283282.jpg

そして、ぶっ壊しー!!(爆)
b0143308_2284530.jpg

でも、意地でも被らせる!!(爆・爆)
・・・諦めた!?
b0143308_229643.jpg

次の日、お外でもう1度チャレンジ!
格闘の末・・・諦めた!?(爆)
b0143308_22103371.jpg

もちろん、大暴れでしたよ。でも、諦めちゃった!?(爆・爆)
b0143308_22104321.jpg

はなさんから、うーちゃんにも頂いちゃってますー!
ハロウィンのキャラまん!
b0143308_229356.jpg

じっと見つめる、うーちゃん。
もちろん、待てをさせております。ちょっと油断すると食べようとするんだから
油断も隙もない!

でも、この後に仕事が忙しくなって(仕事の合間にやろうとしてて・・・)
日が暮れちゃったので、お預けさせちゃいました。
この後、めっちゃ怒ってた(笑)
b0143308_2295084.jpg

丸々、やってしまうと
全部、持って行かれちゃうので・・・半分にカット!
b0143308_2210527.jpg

油断して、やられちゃいました~。
b0143308_221149.jpg

もう、夢中で食べてます~♪
b0143308_22111554.jpg

そして、もう半分も待て状態!食べる気満々!目がキャラまんに釘付け!!
b0143308_22112538.jpg

ペロリと食べちゃいました~!美味しかったのね、うーちゃん!
b0143308_22113767.jpg

はなさん、本当にありがとうございますー!うーちゃん、大満足です♪
来年は、早めに衣装を用意しますー!(笑)
[PR]
by kash-w | 2012-10-31 00:05 | うーちゃん | Trackback | Comments(8)
『KOBE MARCHE』へ・・・
秋を感じさせる花・・・
b0143308_2157647.jpg

ゆらゆらと風に吹かれて揺れるコスモス。
b0143308_21572479.jpg

見るだけで癒されます♪
b0143308_21574079.jpg

久しぶりに見たコスモス畑・・・
b0143308_2157555.jpg

ピンク色でもいろいろあるものなのね。
b0143308_2158522.jpg

葡萄畑が広がり・・・
b0143308_21582141.jpg

収穫は終わっちゃったかな。
b0143308_21585278.jpg

『KOBE WINERY~神戸ワイナリー』へ。
b0143308_215989.jpg

10月中旬に神戸ワイナリーで行われた『神戸マルシェ』
b0143308_21592343.jpg

神戸にあるレストランやショップが1年に1度、1日だけ行う『市』
b0143308_21594041.jpg

すでにたくさんの人で・・・
私は、『Ca Marche~サ・マーシュ』さんの列に並び
ベーコンサンドと・・・
b0143308_220423.jpg

おかゆパンをGET♪
このおかゆパン、焼きおにぎりのような味で不思議な感じ。
b0143308_2201240.jpg

旦那クンは、お肉系(ホットドックとか・・・)を狙ったものの
もの凄い長蛇の列にあっけなく撃沈。
『前田米穀店』のおにぎりをGET。

b0143308_2202756.jpg

デザートを食べようと・・・
『元町ケーキ』のブースへ。
b0143308_2204492.jpg

ずっと食べてみたいと思ってた『ざくろケーキ』を発見!
あ、これは『ざくろパフェ』でした。
b0143308_221930.jpg

でも、いろんな種類があって悩む・・・
b0143308_2213448.jpg

こちら、コーヒーとケーキのセットで頂けました。
b0143308_2215356.jpg

やっぱり、秋といえばモンブラン!イチゴも捨てがたいんだけどなぁ・・・
シンプルなんだけど、コーヒーとの相性もよくって・・・コレ、好きだなー♪
b0143308_222727.jpg

『mont plus~モン・プリュ』さん、発見!
b0143308_2222390.jpg

『あんずパイにはちみつナッツのアイス‘オレンジ系のソースとともに’』
この、はちみつナッツのアイスがたまらなく美味しいー!こんなアイス、食べるの
初めてー!
b0143308_2223417.jpg

もちろん、『Ca Marche』さんのパンもお持ち帰り!

b0143308_2224866.jpg

桜あんぱんも上品な味だったなぁ・・・。
b0143308_223144.jpg

アップルパイもとっても美味しくって。
b0143308_2231282.jpg

秋、満喫(食欲がー!?)の1日でした♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-29 22:03 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
美味しいもの、たくさん頂きました♪
マロンクリームをたっぷり乗っけたホットケーキ♪
b0143308_22152758.jpg

岐阜県産の小麦粉を100%使用したホットケーキミックス。
無糖なので、おやつ系だけでなく
食事系にもいいかも♪

ちょっとパケのように膨らまなかった・・・
焼き色も思ったより・・・分量を変えて2回作ったんだけど
ちょっと難しかった・・・。
b0143308_22153490.jpg

こちらのホットケーキは米粉を使ったホットケーキ。
メープルシロップをたっぷりかけて♪
b0143308_2216288.jpg

『岐阜県の片岡さん家のお米を使ったホットケーキミックス』
片岡さんのお米100%、内モンゴル産の重層を使用したホットケーキミックス。
どちらも、桜井食品さんのもの。
b0143308_22163676.jpg

『Fantasia in Tavola』のきのこのソースペンネ。
簡単なのに、とっても美味しいー!
そして、ハーブピクルスの素で作ったピクルス。これがまた、すっきりした美味しさで♪
何を入れたらいいのか、わからなかったので書いてあるものを入れたんだけど
ミニトマトを入れるのも有りかも!
b0143308_22161289.jpg

「10分でできるパエリア風ご飯ミックス・ガーリック&オニオン」で作ったパエリア♪
ちょっとパエリアパンが大きすぎちゃって・・・
b0143308_22162034.jpg

かなり遅くなってしまいましたが・・・
8月に小鞠ちゃんから美味しいもの、たくさん頂きました♪
↑は、頂いたもので作らせてもらいました~。
b0143308_2216565.jpg

小鞠ちゃん、大変遅くなりましたー(汗)
美味しいもの、堪能させていただきましたー!
本当にありがとうございますー!これからも、よろしくお願い致しますね~♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-27 22:17 | お土産(国内) | Trackback | Comments(6)
夜お茶は、HIRO珈琲で♪
大阪・梅田、遂に阪急百貨店・二期棟オープン。
昨日のプレオープン、残念ながら招待状は来なかった~(>_<)
探し物があって、昨日は大丸に行ったんだけど
こちらも凄い人で・・・

HIRO珈琲・大阪大丸店
こちらは、昨日のお話でなく少し前の話ですが
友人・luvちゃんと夜のお茶会を開催♪
b0143308_21412396.jpg

HIRO珈琲のコーヒーは、ポットで頂けます♪
たっぷり入ってるので、ガールズトークをするにはもってこい!
2杯目、冷めてたら温め直してもうらうことも出来るそう。
b0143308_21413298.jpg

アイスコーヒーもデキャンタで。こちらもたっぷり2杯分!
b0143308_21414378.jpg

私は、抹茶のスコーン♪
小豆と生クリームの組み合わせがたまりません~!

いつものことながら、弾丸トーク。阪急百貨店が、落ち着いたら
そちらへも探検に行こうねー♪
と、好奇心いっぱいの私たち!
b0143308_21415290.jpg

luvちゃんからGODIVAのチョコを頂きました♪
b0143308_2142065.jpg

実は、この日が結婚記念日でした・・・
すっかり、忘れちゃってて・・・
luvちゃんからお祝いに頂いちゃいました~。
b0143308_2142613.jpg

luvちゃん、本当にありがとー!返って気を使わせちゃって申し訳ない!

チョコ、2人で頂きました!・・・私>旦那・・・だけど(笑)
たっぷりと堪能させてもらいました~♪

次回の夜茶も、楽しみにしてるねー!
[PR]
by kash-w | 2012-10-25 22:03 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
神戸北野ホテル@兵庫県神戸市
本当の結婚記念日より少し早目にお祝いだったけど・・・
結婚記念日にと・・・
b0143308_21121019.jpg

過ごした場所は・・・
b0143308_21124529.jpg

神戸・北野、山本通りにある
b0143308_21132693.jpg

神戸北野ホテル
頑張った自分たちに、ご褒美。

b0143308_21134292.jpg

なぁーんて。少額ですが、旅行券が当たって♪
b0143308_21135393.jpg

神戸を楽しもうと、少し早目に到着したんだけど、チェック・イン後でしか
車が置けなくって(>_<)
b0143308_21141229.jpg

部屋は、ちょっと奮発して
プレジデンタルツイン。
b0143308_21143499.jpg

とっても広くて・・・
ベッドルームがカーテンで仕切られていて、ヨーロッパのホテルの部屋みたい~。
b0143308_21145423.jpg

本当にステキな部屋♪
b0143308_21152690.jpg

↑↑にちらりと写ってますが、TVはシャープの液晶。

ドレッサーの中には、パジャマも完備。しかも、結構
可愛くって。普通、ホテルに備え付けてるパジャマは着ないんだけど
ここのは、着て寝ちゃいました♪
クローゼットの中には、バスローブも。
b0143308_2115458.jpg

コーヒー、紅茶、ペパーミントティーに煎茶!
さすが、日本のホテル!欲しいものが揃ってます♪
b0143308_2116263.jpg

広々としたベッド。枕もほどよい柔らかさ。ゆっくりと眠ることが出来ました。
b0143308_21163243.jpg

ラジオもレトロで可愛い~♪
b0143308_21164498.jpg

窓から見た景色。ホテルの真正面に見えるお部屋だったようです。
b0143308_21165861.jpg

バスルームも広々としてて・・・
もちろん。トイレは、ウォシュレット付き♪
さりげなく、消臭スプレーもあって。(しかも、とってもいい香り~)
b0143308_21171741.jpg

洗面台もオサレ。
b0143308_21173245.jpg

アメニティも充分!クラランスだなんて、嬉しいサービス♪
b0143308_21174150.jpg

お風呂はジェットバス。これがもう、気持ちよくって~。
b0143308_21175461.jpg

日本のホテルらしく、洗い場もありました。
しかも、TV付き!!
b0143308_2118528.jpg

ベルナール・ロワゾー氏からの贈り物♪
こちらのホテルで頂ける、『世界一の朝食』
b0143308_21182341.jpg

朝食はココで頂きます。
b0143308_23395684.jpg

新鮮なフルーツのフレッシュジュース♪
オレンジジュースかグレープフルーツジュースの2つから選べてます。
新鮮な野菜やフルーツを使った
青りんご・セロリ、ベリー、ニンジン、パッションの4つのジュースも。
セロリを使ってるんだけど、飲みやすくって美味しい~!ニンジンも甘かったなぁ・・・
反対に、旦那くんはベリーが飲みにくかったと申しておりました。
お隣のテーブルの方もベリーを残してたなぁ・・・。
b0143308_21184029.jpg

クロワッサンやフィナンシェ・・・
b0143308_2119530.jpg

本日のコンフィチュール。もちろん、自家製!
紅茶ミルク、アーモンドペースト、ルビーグレープ・フルーツとライム。
梨とすだち、フランボワーズの5つ。真中にあるのが、ハチミツ。
b0143308_2119172.jpg

焼き立てのパンが、運ばれてきて・・・
美味しそうなパンが、カゴ一杯に♪

食べきれない場合は、ちゃんと箱に入れてもらえて
お持ち帰りすることが出来ます。
b0143308_21192824.jpg

コーヒーとミルク、1:1のカフェ・オ・レ。こちら、フレンチスタイルで運ばれてきます。
コーヒーのお代わりもOK!持ってきてもらえます。
b0143308_21194575.jpg

このハムが、めっちゃ美味しくって。もう、とろけちゃいそう。
そのままでも食べても美味しいし・・・
クロワッサンに挟んで頂きました~。
b0143308_2119586.jpg

小粒のタピオカを甘く炊いたタピオカ・オーレ、丹波の黒豆と一緒に。
そして、フレッシュなフルーツ。
紅茶の漬けたプルーン。どれも美味しいんだけど
特にこのプルーンが美味しくって♪
b0143308_212094.jpg

温かいコンソメスープも。
b0143308_21203824.jpg

半熟卵は、専用のエッグカッターを使って・・・
このように卵に被せ、ボールを2回程上から落として殻に切り込みを入れます。
切りこみに沿って殻を外すと・・・
b0143308_21205624.jpg

こんな感じ~♪
見事な半熟卵!この卵、丹波の地鶏の卵を使ったいるそうで
めっちゃ濃厚ー!

世界一の朝食、ゆっくりと美味しさを噛み締め
堪能させて頂きました~。
b0143308_21211158.jpg

日本のホテルは、本当に至れり尽くせり。
1泊2日のプチ旅行・・・

b0143308_21224988.jpg

旦那くん、ありがとねー!これからもよろしく♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-23 21:21 | 兵庫 | Trackback | Comments(18)
神戸・北野へ・・・
神戸・北野を歩きます。
b0143308_2151089.jpg

初めて異人館めぐりをしたのは、高校3年生の時。
友達と、いろんな衣装を着て
写真を撮ったのは今でもいい思い出。
b0143308_2153316.jpg

残念ながら、今回はどこにも入らなかったけど(>_<)
b0143308_2155885.jpg

テラスでまったりもいいなぁ♪
b0143308_2161154.jpg

神戸市中央区中山手通りにあるお店『cafe.shuu~カフェ・シュウ』で一休み。
b0143308_2162746.jpg

暑かったので、冷たいアイスコーヒーを・・・

たくさんの本や絵本があって、退屈しないかも。
2人で違う本を一生懸命、読んでました♪
b0143308_2164122.jpg

シフォンケーキが思ってたよりも大きくて~。
食べごたえあったなぁ・・・。
他に、ぐりぐらパンケーキなんてものもありましたー。
後ろのテーブルの方がオーダーされて、ガン見しちゃった・・・(笑)
b0143308_2171932.jpg

スターバックス、北野異人館店。
登録有形文化財である北野異人館がスタバに大変身。
神戸らしくて、いいなぁ♪
b0143308_2173179.jpg

trattoria Coccinella~トラットリア・コチネッラ
b0143308_21846.jpg

美味しいよと教えてもらって、前日に予約を入れて行ってきました。
気付いたら、満員!
b0143308_2175050.jpg

ワインとサンペレで乾杯♪
今回の神戸行き、結婚記念日を兼ねて。美味しいものを食べちゃおーと言う算段。
b0143308_2182364.jpg

15種類のアンティパスト、食べごたえ十分!
1つ1つが美味しくって、楽しみながら頂きました♪
b0143308_2183291.jpg

こちらのパスタ、ぴりっと辛いんだけど
コーンがとっても甘くって、いい調和がとれて美味しいー♪

b0143308_2184354.jpg

メインのお肉も思ったよりもたくさん入ってて
食べごたえがありました~♪
b0143308_2185413.jpg

ただ、お茶した時にデザートを食べちゃったので
今回は、食べれず。ちょっと心残りです(>_<)
[PR]
by kash-w | 2012-10-21 21:09 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
『markka』さんと『Ca marche』さんへ。
久しぶりに神戸へ・・・

ずっと行ってみたかった『kaffe antik markka~カフェ・アンティーク マルカ』さんへ。
b0143308_21393222.jpg

お店は、階段を上がった2階にありました。
b0143308_21394551.jpg

運よく、窓に面したテーブルが空いてて♪
外を眺めながら・・・
b0143308_21395645.jpg

ミートボールのランチセット。ミートボールにリンゴベリーのジャムをたっぷり付けて
頂きました~♪
思ったよりもボリュームがあって、美味しいくってお腹一杯!
b0143308_2140724.jpg

温かいコーヒーを。
C/Sが選べると聞いてて、楽しみにしてました~♪
b0143308_21401861.jpg

もちろん、私も温かいコーヒー。
お店に着いた時は、暑くってアイスの気分だったんだけど
段々と冷えてきて・・・ホットにしてよかった~♪
b0143308_21402839.jpg

そして、markkaさんの近くにある『Ca march~サ・マーシュ』さんへ。
b0143308_21404241.jpg

この2軒、はしごすると心に決めて(笑)
b0143308_21405171.jpg

ほんの少しだけなんだけど、買ってきました♪
さおりさんオススメのハードトーストも!美味しかったよ~!ありがとー、さおりさん♪
(撮り方が・・・やっちまいました(>_<))
b0143308_2140591.jpg

ビーフシチューと一緒に頂きました~。うーん、美味し過ぎる・・・♪
b0143308_2141925.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-10-19 21:41 | 兵庫 | Trackback | Comments(8)
『MOCKBA+7』へ・・・
ここが大阪とは思えない・・・
まるで、モスクワにあるお店の一角のよう・・・
b0143308_21112676.jpg

大阪駅前第一ビル・地下2階にあるロシア料理のお店『MOCKBA+7~モスクワプリュスシェミ
ずっと気になりつつ、ロシアに行った後に行くことが出来ました。
b0143308_2112504.jpg

旦那クンが選んだのはビーフプレート。
こちら、ミニボルシチが付いてました♪

b0143308_211257.jpg

そして、メイン!
結構なボリュームがあるのに、めっちゃリーズナブル♪
(ご飯、大盛りOKです~)
ビーツのサラダが付いているのも嬉しい!

b0143308_21113942.jpg

ボルシチランチ。
こちらは、ピロシキとパンが付いてます。本場のように揚げてないタイプ。
b0143308_2112218.jpg

大きなプレートにたっぷりボルシチ♪
あー、これこれ!!少し塩っ辛いんだけど、こんな味だった!
こちら、アイスティー付き。
b0143308_21123076.jpg

やっぱり気になるロシア料理・・・
b0143308_21124132.jpg

いつか、夜にも行ってみなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-17 21:12 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『FAT!FAT!FAT!』でパンケーキ♪
FAT!FAT!FAT!
ちょっと怖い名前のお店・・・(笑)は、大阪市中央区材木町にありました。
b0143308_21492862.jpg

炊き出しミルクティー。大きなカップにた~っぷり入ってます。
これがもう、熱々で~。
b0143308_21493595.jpg

そして、パンケーキ!
1人前が、なんと4枚!シェアすると言うと2皿に分けて下さいました~。
コチラのパンケーキ、国産小麦と朱玉の卵・・・
そして、発酵バターを使っているそう。食べるとバターの香りが口の中で
ふんわりと広がって。
これは、すっごく美味しい♪

そのまま食べても充分なんだけど
はちみつかジャムのどちらか1つを選べます。私たちは、はちみつを選びました。
このはちみつもカナダのクレーバーハニーを使ってるそう。
b0143308_21494316.jpg

焼き菓子も販売してたので、買って帰りました。
スコーンもあったかな。
紅茶のシフォン、こちらもリピしたいほど美味しい♪
b0143308_21495268.jpg

いやん、本当に太っちゃうわ~(自爆)
[PR]
by kash-w | 2012-10-15 21:49 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
『cochi cafe』へ・・・
『Fågel Blå』を後にして、向かった先は・・・
b0143308_2202073.jpg

谷六にある『cochi cafe~コチ・カフェ
b0143308_2203238.jpg

レトロな雰囲気が居心地良くって。右下の方に写ってないですが(ちょこーっとだけ、写ってるかな・・・)
ピアノの丸いイスが・・・
めっちゃ懐かしい!と、2人で盛り上がっておりました。
b0143308_2205892.jpg

おひとりさまの女性が、おにぎりのランチを食べてて・・・
凄く、惹かれた・・・(笑)
b0143308_2211017.jpg

私たちは、アイスラテを♪
歩いてきたので、また暑くって。
b0143308_2212044.jpg

デザートが1種類しかなくって・・・
ここでは、お茶だけ頂きました♪
b0143308_221322.jpg

お喋りに夢中でふと、外を見ると暗くなってて・・・
日が暮れるのが、本当に早くなりました。
b0143308_2214410.jpg

さおりさんから、ステキなものを頂きました♪
もうこの郵政のボックスがツボで!
b0143308_2215579.jpg

中に入ってたのは、『CIRCUS COFFEE』の珈琲豆♪
ちょうど、珈琲豆を買わなくちゃと思ってたので
凄く嬉しいー!
b0143308_222752.jpg

デストレービスキュイ専門店『Biscuiterie Destree~ビスキュイテリー・デストレー』の焼き菓子!
おうち型の缶がまた、キュート!何を入れようかしらん!?
b0143308_2221635.jpg

早速、頂きました♪
相性、抜群!3枚で止まらなくって・・・
b0143308_2222559.jpg

さおりさん、いろいろありがとー!
また、遊びましょうね♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-13 22:08 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)