<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『森と水の宿 上郡ピュアランド山の里』@兵庫県赤穂郡
7月、鳥取に向かう前
兵庫県赤穂郡上郡で1泊しました。
b0143308_2132093.jpg

森と水の宿 上郡ピュアランド山の里
b0143308_21321055.jpg

どんなところか、全く知らなくって。
自然に囲まれたところにありました。そう、周りに何にもない!

ここでは、夕食のみのプランに。実は、朝食のみのプランの方が高かったんです。
チェックイン時に、夕食のメニューを見せてもらって、その場でお願いします。
そして、チェックイン早々に事前清算。
b0143308_21321856.jpg

部屋はツインルーム。清潔感があって、なかなかいいお部屋。
b0143308_21322784.jpg

窓から見える景色。この池でカヌーに乗れるそうです。
b0143308_21323978.jpg

ドア側に向かって、ベッドがありました。ちょっと珍しいタイプ。
b0143308_21324774.jpg

TVは、液晶♪
b0143308_2133069.jpg

バスルームはユニット。屋上に展望大浴場があるんだけど
残念ながら入れずじまい・・・(>_<)
↑が、このホテルの売りなのに~!!
b0143308_2133946.jpg

廊下から・・・
b0143308_21332194.jpg

食事は1階にあるレストランで。チェックイン時にオーダーしてあったので
座るだけで出てくるのかと思ったら・・・
『何にしますか!?』と、聞きに来られて・・・ずっこけそうになっちゃった(笑)

私は、柚子おろしとんかつ御膳。ちょっと撮りにくいので上から・・・。
b0143308_21333121.jpg

旦那クンは、から揚げ御膳。
がっつり晩ごはん!美味しく頂きました~♪
でもここのレストラン、かなり冷えてて寒かったー(>_<)

夕食後、朝ごはんを食べれる喫茶店でもあるかと車で探しに行ったんだけど
あんまりなくって・・・
スーパーがあったので、パンとコーヒーを買って帰りました。
夜に遊ぶところもなかったかな。晩ごはん、頼んでてよかった♪
b0143308_21333822.jpg

朝、ホテルを後にしようとフロント前を通ったら
『んん~!?』って顔のフロントのお兄さん。声かけもなく、どうしたものか
私たちも、ちょっと戸惑っちゃった。
事前清算って、いいんだけど
どういう顔で帰ったらいいのか悩んじゃうわ~。
[PR]
by kash-w | 2012-08-31 21:34 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
ステキなお姉さま方と大阪DEデート♪
お好み焼きを食べに・・・

先日、パリから一時帰国されたmikaさんと岐阜から遊びに来てくれた
初めまして♪のはなさんと3人で大阪オフ会!
美味しいお好み焼きを食べようと向かった先は、『ゆかり』
実は、大阪に住んでいながら、あまりお好み焼きを食べに行ったことがなくって(汗)

はなさんが海選ミックス、mikaさんがネギ焼き。私がジャパンというチーズとお餅が入ったお好み焼き♪
3人で、シェアして頂きました~。外で食べるお好み焼き、美味しいー!
b0143308_2110396.jpg

お腹一杯になった後は、甘いもの!(笑)
丸福珈琲へ・・・。

mikaさんが選んだオレンジヨーグルト♪
りこシャンと一緒に!(笑)
b0143308_21101544.jpg

はなさんのチーズケーキに・・・
b0143308_21102342.jpg

私が選んだ栗のロールケーキ!
ここでも、お喋り三昧!もう、3人で笑い転げてました~。

はなさんとは、以前のブログからのお付き合い♪
うーちゃんの悪行の数々もメールで聞いてもらってます。
はなさん、いつもありがとー!

お喋りして、お買い物に行って、またお茶しながらお喋りして・・・
本当に楽しい1日でした♪

b0143308_21103178.jpg

mikaさんに頂いたパリの可愛いものと美味しいもの♪
ボンマルシェのエコバック!
これ、カッコいいんです!
b0143308_21105542.jpg

大好きなnutellaと・・・
b0143308_2111965.jpg

Lotusのカラメルビスケット・スプレッド!
以前も頂いたんだけど今回、頂いたのはCrunchy入り!
めっちゃツボです♪
b0143308_21111719.jpg

PARIS PASTAは・・・
b0143308_21112893.jpg

エッフェル塔と凱旋門、ノートルダム寺院の形になってます。めっちゃ可愛いー♪
b0143308_21113990.jpg

惜しげもなく・・・
グラタンに入れました♪(見えないけど・・・)
b0143308_21114899.jpg

そして、はなさんから『ash&kash』の刺繍入りのタオルハンカチ!
もう見た瞬間、キャー♪でした~。
可愛すぎ~!

飛騨牛のしぐれ煮は、写真を撮る前に完食・・・(ごめんね、はなさん・・・)

b0143308_21115672.jpg

mikaさん、はなさん、誘ってくれてありがとうございます~!
お2人にお会いできて本当に嬉しかったです♪
そしてそして、ステキなものをたくさん頂いて・・・ありがとう&ゴチになりました~!

来夏もお2人に会えることを願って・・・♪
[PR]
by kash-w | 2012-08-29 21:12 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
マカオで買ったパンケーキミックス、その②
マカオで買ったパンケーキミックス♪
2つ目は、『White Wings』の『Panjacks』
これ、メイド・イン・オーストラリアになってました。
(その1は、コチラ♪
b0143308_23302841.jpg

こちらもちょっとクセがあって・・・
後味があんまり良くなかったかな。
b0143308_23303654.jpg

色気がなくてスイマセン(>_<)
早く食べたいがため、適当に乗せちゃいました(笑)
b0143308_23304425.jpg

香港のMarks&Spencer~マークス&スペンサーで買ったスコッティッシュ・ショート・ブレッド。
缶が可愛くって。もう少し小さい缶があったらお土産にしたかった・・・。
b0143308_23305985.jpg

思ったよりも美味しくって。食べだしたら止まらない・・・
実家に集まった時に皆で食べました。
b0143308_2331666.jpg

これ、カロリー高いだろうなぁ・・・(滝汗)
[PR]
by kash-w | 2012-08-27 22:10 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(8)
ムビムビ・MOVIE@June.2012
2012年6月に観た映画。

『テルマエロマエ』
古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウス(阿部寛)が現代日本にタイムスリップ。
日本の風呂文化を学んでいく姿を描くコメディドラマ。
生真面目な性格で古き良きローマの風呂文化を重んじる浴場設計師のルシウスは
ふとしたきっかけで現代日本にタイムスリップ。
そこで出会った漫画家志望の真実ら「平たい顔族(=日本人)」の洗練された風呂文化に衝撃を受ける。
古代ローマに戻りそのアイデアを用いた斬新な浴場作りで話題となったルシウスは
時の皇帝ハドリアヌス(市村正親)からも絶大な信頼を寄せられるようになるが・・・

古代ローマ人が現代の日本にタイムスリップ。そんなアホな・・・まるで漫画やん!って
そう、漫画が原作なので有りなんです(笑)
平たい顔族(=日本人)のじいさんたちが最高にオモロー!最初しか出てこないのが
残念なくらい。もっと彼らとのやりとりする場面を観たかった~!
話の流れはちょっと強引なところもあるけど、そこは目を瞑って・・・(笑)
顔の濃い日本人俳優が古代ローマ人に扮するなんて発想が楽しいし!(でも、竹内力がローマ人でないのが
腑に落ちない・・・)
後半、ちょっと失速気味なんだけど
阿部ちゃん、嵌り役だったなぁ・・・。続編、あったらいいのに。

b0143308_23504477.jpg

『Dark Shadow~ダーク・シャドウ』
1752年、裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナス(ジョニー・デップ)は
魔女アンジェリーク(エバ・グリーン)の手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。
2世紀を経た1972年、ふとしたきっかけでバーバナスは自身の墓から解放される。
200年が過ぎたコリンズ家はすっかり落ちぶれ
末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密を抱えて生きていた・・・

ジョニデとティム・バートンがタッグを組んだ作品。
時間を間違っちゃって、吹き替えを観に行っちゃったんだけど(汗)
メイド(魔女)と関係しつつ、他の女性と恋に落ちたため
魔女に呪いを掛けられバンパイアに・・・。まんまと罠に嵌って200年も棺に入れられ埋められちゃって・・・
1972年、見事に甦る!!(笑)
とまどいながらも馴染んじゃってる姿に大笑い!
『カーペンターズ』を大工さんと間違えちゃったり、ところどころ笑える!
人を襲わないように輸血してみたり(いっそのこと、透析したら!?と思ったわ)
ジョニデの血を自分に輸血して永遠の命を得るのがヘレナ・ボナム・カーター。一癖も二癖もあって
やっぱりね・・・って感じ。(続き、あるかも!?)
でも、愛する人の生まれ変わりの女性と出会って惹かれながらも、魔女と一戦交わるなんて・・・
本来なら許せないんだけど、ベンジャミンなら許せるんだよね~(笑)
b0143308_2351596.jpg

『The Descendants~ファミリー・ツリー』
祖先の土地を受け継ぎ、ハワイで妻と2人の娘とともに暮らすマット・キング(ジョージ・クルーニ)
ある日、妻のエリザベスがボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。
さらに、エリザベスには不倫の相手がおり、離婚まで考えていたことが発覚。
友人や長女もその事実を知っていたことにがく然としたマットは、自らの人生を見つめ直すことになる。

シリアスな内容なのにハワイの美しくゆる~い雰囲気とハワイアンミュージックで優しい映画に
なってます。
妻の尊厳死をもコミカルにも見えるから不思議。
空気の読めない言葉の悪い、娘の彼氏にイラッとしたものの実は父親を最近亡くし
娘の力になって(いや、彼女が力になってるのか・・・)
ここぞと言う時に空気を読んで結構、頼もしい存在であったり・・・
寮生活をしている娘が飲んだくれで、ダメダメなのかと思ったら実はとってもしっかりしてて
家族のことを思い、父の力になってくれたり。自分たち家族のことと並行して起こってるのが
祖先が残してくれたカウアイ島にある土地の売却問題。
売れば莫大な富を得ることになるイトコたちが、マット・キングの決断にしたがって・・・
バラバラだった家族が、お互いを見つめ合うことで絆が1つになっていく・・・
ラスト、家族3人でソファーに座りアイスを食べながらTVをみるシーンに心が和らぎます。
b0143308_23512227.jpg

『The Lucky One~一枚のめぐり逢い』
イラクに赴任していた米海軍の兵士ローガン(ザック・エフロン)は
戦場で美しい女性の写った写真を拾う。
その写真を手にしてから何度も命を救われたローガンは
帰国後、写真の女性・ベス(テイラー・シリング)を探し出す。
突然現れたローガンに当初は不信感を抱いていたベスだったが
次第に2人はひかれ合い、結ばれる。
しかし、2人の出会いのきっかけとなった写真が原因となり・・・

戦場で拾った1枚の写真に導かれ出会った2人。
偶然なのか、運命なのか!?ちょっと出来すぎ感があるけど、よろしくてよ(笑)
彼女の元旦那というのが高校時代、アメフトの花形で町の有力者の息子で警官!
なのに、悪役顔!(爆)←普通、男前だよね~!?
この元旦那が、何がしでかしそうな匂いがプンプン!
次の選挙に出るパパが思ってたよりもいい人で(こういう場合、親子揃ってヤな奴よね~)
ラスト、意外にも丸く収まっちゃうのね。元旦那、お気の毒さまでした。
相手役のテイラー・シリングも子役の男の子も可愛かったわー。彼女の背が彼よりも高いのでぺったんこの長靴を履いてる率が
高かったんだけど、それがまた似合ってて可愛い♪
突っ込みどころは多いけど、ロマンチック好きの女の子には堪んない~!

ただ、観てた観客のご夫婦の男性がこういうお話が嫌だったようで
上映中もごねちゃって、話声がうるさくって。最後には、時間を返せー!と大きな声で叫んでおりました。
いやいや、コッチの方が大迷惑だったんだけど・・・貴重な静かな映画の時間を返せー!
b0143308_2351379.jpg

『Snow White And The Huntsman~スノーホワイト』
グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。
己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイト(クリステン・スチュワート)を抹殺するため
邪悪な女王(シャーリーズ・セロン)は狩人を刺客として送り込む。
しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人(クリス・ヘムズワース)から戦いの術を学び
悪の女王に対抗する・・・

ディズニー映画なんかで見る可憐な〝白雪姫〟と違って
ハリウッド版の白雪姫は超パワフル!斬新なんだけど
リアルな7人の小人は超怖い!(可愛いなんてイメージは皆無!)
でも、長い間幽閉されてた割りには顔色もいいし、馬にのって颯爽と駆け抜けるって・・・
いやいや、筋肉も衰えちゃってるだろうしムリだろ・・・と、突っ込みどころ満載(笑)←私が現実すぎる!?
継母役のシャーリーズ・セロンの美しいこと!もちろん、スノーホワイトも綺麗なんだけど
継母の勝ち!と、誰しもが思ったかも(笑)
毒りんごを食べた後、誰にキスをされたら目覚めるのかも興味深い・・・白馬に乗った王子様が
現れる!?
え!?そうなの!!??じゃ、誰と結婚するの!?ってところも気になるところでした(笑)
あ、でも原題が・・・And Huntsmanだったね~。
戦うスノーホワイトは、カッコいいけどロマンチックとは程遠かった!斬新だけどね♪
b0143308_23514570.jpg

『We Bought a Zoo~幸せへのキセキ』
妻を亡くして半年がたつベンジャミン(マット・デイモン)は
悲しみに暮れる14歳の息子と7歳の娘を連れて
新しい場所で新しい人生を始めるため郊外に家を買う。
家の隣に閉鎖中の動物園があることを知ると
ある思いを胸に動物園の再オープンを目指す決意をする。

妻、母親を亡くした家族の再生の話。絵にかいたような話だけど、コレ実話なんだそう。
マット・デイモン、昔に比べると・・・いい感じで年を取った・・・かな!?(笑)
彼の2人の子供役の2人とペットのビーグルがとっても可愛くって♪(いや、特にビーグルくん!!)
母親の死から立ち直れない息子。又、父親であるベンジャミンも妻の死から立ち直れず息子とどう接したら
いいかわからない・・・。
でも、レジのお金を盗むって、息子の行動は域を超えてない!?(おどろおどろしい絵を描くのもわかりやすいけど)
引っ越しした先に友達が遊びに来てくれない・・・って件があったけど、息子自体に問題があったような気も・・・。
金銭的なことを考えずに動物園の再生に突き進んだり、ちょっと無謀だけど最後、ハッピーエンドなのはいいなぁ♪
突っ込みどころは満載だけど・・・(笑)
ラスト、嵐が続きオープンの日はどうなる!?と思ったら、キセキ的にお天気に。
テープカットを済ませたものの、何故かお客さんが来ない!と、ゲートを見に行くと何と嵐で倒れた大木が
道を塞いでて・・・その先には、お客さんの行列が・・・
おいおい、ゲートは誰も開けに行かんかったんかい!?お客さんが開けるのかい!?
大木に気付かんか!?と、突っ込みどころが・・・(笑)
Why not!?だわ。あ、そういうのは考えちゃいけないのね。
b0143308_23515279.jpg

6月に観た映画、6本でした♪
[PR]
by kash-w | 2012-08-25 00:06 | 映画 | Trackback | Comments(10)
『cafe&books bibliotheque』でパンケーキ♪
大阪・梅田、イーマビルの地下1階にある『cafe&books bibliotheque~カフェ&ブックス ビブリオテーク』

パンケーキがあると知って、行ってきました♪
選んだのは、マンゴーとフロマージュブランのパンケーキ。
b0143308_21484866.jpg

マンゴーたっぷりのソースが別添えに♪
コチラのパンケーキ、オーブンで焼き上げるそう。ふわふわのパンケーキで美味しい!
最後、アイスクリームなどでちょっと水っぽくなっちゃったのが残念(>_<)
b0143308_21491711.jpg

私はアイスオレ。
b0143308_21492818.jpg

旦那クンは、ミックスジュース♪
一口、もらうと美味しくってずずずぃーっと・・・(笑)
半分くらい飲んじゃう勢いでした(自爆)
b0143308_21493691.jpg

このパンケーキのセット、ランチよりもお高かったです(笑)
b0143308_21494333.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-08-23 22:00 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
豊中でランチ。そして、SWEETを♪
箕面市稲にある『ICHIRIN COFFEE~一凛珈琲・豊中緑丘店』へ。
b0143308_21214861.jpg

行ったのは丁度、お盆の時。
ランチのセットはサラダとスープ、そしてパスタがついたもの。1380円だったかな・・・(普段はドリンクが付いて1500円なんだそうです)
お店の方の説明によると、お盆の時期はこれに+200円でドリンクが付くんだそうです。
私たちは、単品+ドリンクにしたんだけど
そうすると、ドリンクは普通の代金だそうで
↓は季節の野菜のペペロンチーノのパスタ(900円ちょい)+500円。
むむむ・・・!?
b0143308_21215797.jpg

私は海老とアボカドのサンドイッチ。
貴重な海老を1匹、落としちゃって意気消沈(笑)
b0143308_2122678.jpg

食後にアイスコーヒー。たっぷり2杯あって、堪能致しました♪

ランチのセットのドリンクも同じものでした。うーん、どっちが得だった!?(笑)

b0143308_21221448.jpg

美味しいケーキを買おうと『Monsieur MAKINO~ムッシュ・マキノ』に寄り道。
b0143308_21222611.jpg

この季節、やっぱり桃ってことで
桃のショートケーキと・・・
b0143308_2122357.jpg

『桃色吐息』という名のケーキ♪
b0143308_21224368.jpg

この夏、桃のケーキを堪能してます~。
[PR]
by kash-w | 2012-08-21 21:22 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
ムビムビ・MOVIE@May.2012
2012年5月に観た映画。

『Bridesmaids~ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』
経営していたケーキ店は潰れ、男には弄ばれ、何もかも崖っぷちなアニー(クリステン・ウィグ)
そんな彼女の親友・リリアンが結婚することとなり
アニーはブライズメイドのまとめ役・メイド・オブ・オーナーを任される。
他の4人のブライズメイドは皆、初対面。中でも新郎の上司の妻・ヘレンは
美人でリッチ、何をやってもソツがない。
ヘレンへのライバル心もあり、アニーは張り切るが、失敗ばかり。
リリアンとも大げんかし、まとめ役を降ろされてしまう・・・。

一言で言うと、お下品な作品(笑)でも、嫌いじゃないわ。めっちゃ笑えて、ストレス発散!(笑)
幼い頃からの親友の結婚が決まり、メイド・オブ・オーナーに抜擢されるも
はちゃめちゃな言動で親友と険悪な仲に。そのはちゃめちゃの度を超えちゃってるから
もう、イタイ女にしか見えなくって。(でも、笑える・・・)
親友に新たに仲の良い友達(しかも、綺麗でお金持ち!)が出来たと知って、ジェラシーめらめら。
親友を盗られちゃったっていう気持ちは、わからなくもないんだけど。敢えて、金持ちが行かないような
汚ないけれど安くて美味しいお店をチョイスしたり(その後、食当たり酷い目にあうんだけど・・・
そりゃもう、想像以上、あんなことになったら立ち直れないわーってくらい)
仕事は失敗し、住む家も追い出されセフレしかいないアニー・・・
まぁ、ラストは想定内のエンディングなんだけど、笑えます!
主人公のアニー、本当にイタイわ!(ヤングアダルトの主人公と張るわー!)
コチラの映画、凄く人気があって満員でした。
b0143308_21453747.jpg

『Larry Crowne~幸せの教室』
学歴がないという理由で解雇された中年のラリー(トム・ハンクス)は
イーストバレー短期大学に入学し、学生部長からのアドバイスでスピーチと経済学の受講を決める。
スクーターで通学する内に、スクーター好きの女子学生・タリアや彼女の仲間とも友だちに。
タリアの影響でオシャレに変身したラリーは
スピーチクラスのメルセデス・テイノー先生(ジュリア・ロバーツ)ともいい雰囲気に。
メルセデスはブロガーで作家の夫とケンカが絶えない日々を送っていた・・・。

安心して観てられる映画。でも、いつの間に主人公の2人は惹かれあって
意識し始め恋に落ちたか、なんだかパッとしなかったかも。(特にトム・ハンクス)
ダサダサだったのが、垢抜けていくのが
ちょっと笑える。ヘアースタイルは劇的に変わったのかしらん!?イマイチ、わからなかったわ。
アメリカでも、やっぱり学歴社会なのね。なのに、仲良くなった女の子が大学を中退して
お店を出すのに、あまり助言してあげないってのも腑に落ちなかったかな。(でも、その女の子が可愛い!)
クラスメイトともっと触れ合うのかと思ったら、そうでもなく・・・(ちょっと中途半端・・・)
日本人教授、堅物なんだけどその中にもユーモアがあって
いいアクセントだったかも。(やっぱり、日本人ってそういうイメージなのね)
元コックだったトム・ハンクスが作ったパンケーキ、美味しそうだったなぁ・・・。

まぁ、想像通りのストーリーでした。
b0143308_21455064.jpg

『Le Havre~ル・アーヴルの靴みがき』
かつてパリでボヘミアン生活を送っていたマルセル・マックス(アンドレ・ウィルム)。
今はノルマンディーの港町ル・アーヴルで靴みがきを生業に
最愛の妻アルレッティと愛犬ライカと共に暮らしている。
ある日、港に漂着したコンテナに乗ったアフリカからの不法移民たちが警察に検挙される。
ただ1人逃げ出したコンゴの少年イドリッサと偶然出会ったマルセルは少年を匿う。
同じ頃、アルレッティが病に倒れ、余命を宣告されてしまう。


若き頃、パリで謳歌。晩年、北フランスにあるル・アーヴルで靴磨きをしながら愛する妻と愛犬・ライカ
そして、ご近所さんと支え合いながら暮らす。
何気ない日常、ある日、妻が余命いくばかで入院。
それと入れ替わるように、難民の少年を匿い、彼の母親が住みイギリス・ロンドンへ送ろうとする。
この冴えない老紳士が、段々と活き活きとしてオサレでカッコよく見えるんだから不思議。
協力してくれるご近所さん、密告するご近所さん。すべてがいい人ではないんだけど
彼を追う刑事が、粋でダンディで♪
実は彼は凄くいい人で。おとぎ話のようなストーリーなんだけど、心が温かくなる映画。
観終わった後、優しい気持ちになれるかな。
でも、主人公の奥さん、ニコリとも笑わず家出でもするのかと・・・(笑)
犬のライカも可愛いんだけど、難民役の男の子がとてもキレイな顔をしていて
ギョロリとした目が印象的。
帰りに、花を買って帰りたくなっちゃった♪

b0143308_21455934.jpg

『Last Night~恋と愛の測り方』
ニューヨークに住む結婚3年目の若い夫婦。
ある晩、夫のマイケル(サム・ワーシントン)は日頃から惹かれている同僚ローラとの出張に行くことに。
妻のジョアンナ(キーナ・ナイトレイ)は、夫が同僚のローラに惹かれているという疑いを以前から持っており
夫にそれとなく問いかけるが釈然としないまま、二人は離ればなれに。
マイケルが誘惑と必死に闘う一方、ジョアンナは
偶然、元カレのアレックスに出会ってしまい食事をすることに・・・

結婚3年目のマンネリ夫婦。女性同僚と浮気寸前の旦那が、その彼女と一緒に出張へ。
出張に行った日、かつての恋人と偶然に出会う妻。
その夜、一緒にディナーに出掛け・・・お互いがとった行動は!?
妻のとった行動、旦那のとった行動・・・
想像通りだったかも(笑)いや、女性だったら、こうあって欲しいと願ったかも。

でも、妻もアウトと言われれば、アウトだよね。気持ち的には本当によくわかるけど。
だけど、付き合った期間が2か月足らずって・・・そりゃそこそこいい思い出しかないわ。
もしも、よりが戻ったとしても上手くいかないだろうしね。旦那は頑張ったけど、2人で飲みに入った時点で
もうねぇ・・・。男って結局、こういうものなのね・・・。
う~ん・・・この後、どうなるんだろう・・・って、いらんお世話!?(笑)
b0143308_2146874.jpg

『Midnight In Paris~ミッドナイト・イン・パリ』
ウッディ・アレン監督作品。
映画脚本家のギル(オーウェン・ウィルソン)は、婚約者イネズの父親の出張に便乗して憧れのパリにやってきた。
脚本家として成功していたギル。しかし、虚しさを感じ
現在は本格的な作家を目指して作品を執筆中。
そんなギルの前にイネズの男友達ポールが出現。
心中穏やかでないギルだが、真夜中のパリの町を歩いているうち
1920年代にタイムトリップしてしまう。
そこはヘミングウェイ、ピカソ、ダリなど、ギルの憧れの芸術家たちが活躍する時代だった。

冒頭、パリの街並みが本当に美しくて。どこをとっても絵になるから不思議。
ハリウッドで脚本家として活躍するも小説家志望の主人公が
フィアンセの父親の仕事に便乗してパリへ。ロマンティックなギルと現実的なイネズ。
偶然、イネズの友人夫婦と出会って一緒に行動するんだけど博識のある友人(男性)の説明が
うざくって。でも、笑っちゃう(笑)
真夜中、とある車に乗るとパリの黄金期にタイムスリップ。ヘミングウエイやダリ・・・
おとぎ話なんだけど、夢があって面白い。ピカソの愛人・アドリアナと恋に落ちるンだけど
この2人の恋はどうなるんだろうとドキドキワクワク・・・
現代では、フィアンセとかみ合わず、アンティークのお店の女性と顔見知りに。
(そういう出会いもパリの醍醐味♪)
恋する2人(ギルとアドリアナ)は、更にタイムトリップ。黄金期と思っていても、その時代に生きている人たちは
そうは思わない。
粋なラストに思わず、ニッコリしちゃった♪

真夜中のパリには魔法がかかる・・・パリと言う街は、本当にそう思えるから不思議。
雨のパリ、歩いてみたいー!
b0143308_21461462.jpg

5月に観た映画、5本でした♪
[PR]
by kash-w | 2012-08-19 22:16 | 映画 | Trackback | Comments(6)
大阪DE美味しいものデート♪
お久しぶり!で、再会したのは名古屋に住むまゆさん♪

夏休みの1日を使って、大阪まで遊びに来てくれました~。
メールでどこに行こうかと2人で相談し・・・
向かった先は、大阪市中央区釣鐘町・天満橋にある『Delica&French Usakichi~デリカ&フレンチ ウサキチ
b0143308_22143868.jpg

スープ・パン・メイン・ドリンクが付いたランチ。
ヴィシソワーズとパンが出てきて、さぁ食べようと思ったら・・・
b0143308_22145550.jpg

メインの地鶏もも肉のポワレ トマトソースも登場ー!(笑)
温かいメインを先に食べて、スープは後で頂きました~♪
いい焼き加減だねーと、舌包みを打ちながら
喋る喋る!(笑)
b0143308_2215647.jpg

アイスコーヒーで喉を潤しながら、また喋る!(笑)
いつの間にか、店内はたくさんの人で賑わってました~。

そうそう、入口付近にあるデリカテッセンには
美味しそうなオードブルやキッシュが並んでました。
b0143308_22151986.jpg

天満橋から北浜へ歩いて移動。
この日は、とっても暑くってー。もう、喉が渇く渇く!

大阪市中央区今橋・北浜にある『GOKAN 五感
平日にも関わらず、こちらもたくさんの人!
b0143308_22153052.jpg

少し待って、2階にある喫茶室へ。
1階にあるケーキショップでどれを食べたいかチェック!

ケーキは、トレーに入れて持ってきてくれて
好きなものを選べます。
桃のタルトを食べることに♪
b0143308_22154228.jpg

食べごたえたっぷり!とっても瑞々しい桃!
b0143308_22155218.jpg

まゆさんが選んだケーキもとっても美味しそうだったなぁ~♪

ココでもお喋り三昧!気が付けば、帰りの電車の1時間前!
時間が経つのが早いこと~!この後、心斎橋筋にあるダロワイヨへ行ってお買いものして・・・
最後は2人とも早足で・・・駅に着いたら、発車時刻ギリギリ!
でも、無事に乗れたとのことで一安心!まゆさん、楽しい時間をありがとねー!!
b0143308_2216151.jpg

名古屋の美味しいもの、頂きました♪
『MUSEE DE PARIS』さんのコンフィチュール。
アナナスという名のコンフィチュール。パイナップルのジャムなんです。
以前、違うお店のパイナップルのジャムを頂いて食べたことがあるんだけど
とっても美味しくって。これも絶対に美味しいわ~。今から、食べるのが楽しみ♪
b0143308_22161936.jpg

ちいさな菓子店 fika』さんの焼き菓子♪
きな粉クッキーと木いちごのメレンゲ。メレンゲは、口の中で溶けるよう。
ふんわりと木いちごの香りが広がって~。
きな粉クッキーも優しい味で食べだしたら止まらない!
b0143308_22163012.jpg

ハッロングロットルと言う名前のクッキー。
中のジャムがまた、美味しくって。ずっと口の中に置いておきたい♪
b0143308_22163832.jpg

他にもステキな国のお土産を頂いたんだけど
こちらは、また作った時に♪

最後はバッタバタになっちゃったけど、本当に楽しい1日でしたー!
まゆさん、本当にありがとー!!これに懲りずに
また、遊びに来てね~!!
[PR]
by kash-w | 2012-08-17 22:17 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
美味しい・可愛いお土産@スイス
旅に出た両親が無事に帰って来て
お土産を買ってきてくれました♪

行き先は、スイス。このスイス国旗の柄のハンカチとキットカット・・・
b0143308_21303312.jpg

エーデルワイスの花の刺繍が入ったランチョンマット。
b0143308_21304312.jpg

スイスらしいエーデルワイス柄の紙も可愛くって♪
b0143308_21305223.jpg

レマン湖の北側にある、世界遺産にもなっているラヴォー地区の葡萄畑にも行ったそうで
ワインを買ってきてくれました♪

b0143308_2131025.jpg

旅の報告会を兼ねて、家族が集まって晩ごはん。
その際に頂きました♪
スイスもののワインって、日本にはあんまり流通してないそうで貴重ー!

b0143308_2131828.jpg

この日は、ちょうど母の誕生日だったので
ケーキを買っていくことに。もしかして、兄も買ってくるかもと
少し小さめのフルーツタルト。これ、『hanafru』のもの。
b0143308_21311645.jpg

兄夫婦が買ってきてくれた『Henri Charpentier~アンリ・シャルパンティエ』のケーキ♪
b0143308_21312824.jpg

どっちも美味しいケーキ(2つとも完食♪)でした。

お土産、ありがとー!!
[PR]
by kash-w | 2012-08-15 21:31 | お土産(海外) | Trackback | Comments(6)
大阪でハワイを感じて@『Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine』
梅田にある、NU chayamachiプラスへ・・・
b0143308_21204235.jpg

カラフルなヌーがお出迎え♪
b0143308_21205134.jpg

3階にある『Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine~ムウムウダイナー ファイン・ハワイアン・キュイジーヌ』

b0143308_21211642.jpg

『ハワイアンもち粉チキンプレート』
がっつりチキン、サクサクのもち粉が美味しー♪
ハワイで売ってるもち粉って、買ったことなかったけど
こんなにも美味しいなんて。ハワイに行くことがあったら、買おうと心に誓いながら完食(笑)
b0143308_21221234.jpg

旦那クンが選んだのは、『スパムチャーハン・プレート』
これは、あーあのスパムが入ったチャーハンだと・・・(笑)
b0143308_21222225.jpg

別の日に行った際に、気になってたパンケーキを♪
『ハワイアン・バナナパンケーキ ホワイト・カスタード』
マカダミアナッツ・ソースかと思いきや、カスタードソースでした。
生地にバナナが練り込まれてて、もっちりパンケーキ。なんとなく、冷たい感じがしたのは
気のせいかしらん!?
b0143308_21224582.jpg

コナコーヒーが飲めると書いてあったので、温かいコーヒーを。
100%コナコーヒーは、お高めだった(笑)のでコナブレンドを。
b0143308_21225484.jpg

たっぷりマグカップで出てくるのかと思ったら、普通サイズのC/Sで
ちょっぴり残念(>_<)

最初、混んでたのでテラス席に案内してもらったんだけど
この季節は暑過ぎて・・・。テラス席は、季節のいい時に♪
[PR]
by kash-w | 2012-08-13 21:23 | 大阪 | Trackback | Comments(6)