<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
師走のうーちゃん♪
寒い日が続いています。
今年もカーテン・・・小汚いタオルと言う噂も・・・いや、今年は本当に小汚い!(爆)をつけてもらって
快適に冬を過ごしている(!?)うーちゃん。
これは朝、出勤時のうーちゃん。カーテンの隙間からこっそり覗いております(笑)
b0143308_0321842.jpg

そして、帰る時・・・
晩ご飯を終え、近所のおばさんにおやつを貰い部屋で寛ぐうーちゃんですが
私がおやつを持っていないか激見!(爆)
(持ってると察知すると、出てきます。)
b0143308_0323947.jpg

益々、いやしん坊に磨きがかかってるうーちゃんと私ですが
また来年もよろしくです♪
b0143308_0325651.jpg

このお正月は、セーブします・・・する予定です・・・できるかなぁ!?・・・(笑)

コメントを下さった皆さま、読んで下さった皆さま、今年もありがとうございましたー!!
よいお年をお迎え下さい♪
[PR]
by kash-w | 2011-12-31 00:39 | うーちゃん | Trackback
1年の締めくくりランチ♪
今年も無事に仕事を終え、お疲れサマのランチを皆で食べに行きました♪
向かった先は、大阪市北区中之島にある『RHIGA ROYAL HOTEL~リーガ・ロイヤル・ホテル』
b0143308_21335531.jpg

『All Day Dining REMONE~リモネ』へ。
以前、朝ごはんを食べに行ったお店。
広いお店なんだけど、思った以上に混んでました。
b0143308_2134580.jpg

ビュッフェやコース料理など、頂けます。
私が選んだのは、メインを選べるビュッフェ付きのリモーネランチB。

ビュッフェには、ピザやサンドイッチ・・・
パスタや和のお惣菜などが並んでました♪
b0143308_21341731.jpg

がっつりサラダもビュッフェから。
b0143308_21342639.jpg

一緒に行った旦那クンは、サーロインステーキ。
何気にビュッフェで取ってきたご飯が美味しかったらしいです(笑)
b0143308_21344487.jpg

私は、子牛の網焼き。私は、ご飯でなくバケットで頂きました~♪
b0143308_2135298.jpg

アイスクリームは、鉄板(!?)で混ぜ混ぜしてくれてます。
いちごとブルーベリー♪
b0143308_2135166.jpg

シュークリームは、目の前でカスタードクリームを入れてくれます。
b0143308_21352498.jpg

コーヒーを飲んで、お疲れさまと皆で労い今年のお仕事は終了です。
私はまだ、もう少しだけ仕事が残ってるので大晦日に出勤です。

b0143308_2135347.jpg

遊歩道を散歩しながら、梅田へ。青空の元、歩くのは気持ちいい♪
さすがに人も車も少ない~!
b0143308_21354495.jpg

ダイビルの工事も着々と進んでました。
以前のダイビルはこんな感じ→ココ☆
b0143308_21355774.jpg

夏に続いて、冬も節電要請をしている関電本社。
でも、夏に比べて冬の寒さは我慢できないー(>_<)
b0143308_2136773.jpg

大阪駅前第2ビルにある花屋さん『花次郎』で、お正月の花を買いました。
梅田で一休みとお茶するところを探したけど、どこも一杯!
皆、息抜きしてるのかしらん!?
b0143308_21361782.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-12-29 21:36 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
最後の晩餐@滋賀
晩ご飯を食べようと向かった先は・・・
b0143308_21115928.jpg

滋賀県大津市北比良にある『オーベルジュ・メゾン 田園のテーブル』
以前、ランチを頂いたお店です。
b0143308_21113775.jpg

白ワインで乾杯♪
b0143308_21121641.jpg

私の両親と4人で・・・。
旦那クンが運転なので私と父は飲んでます♪
b0143308_21122691.jpg

前菜。
b0143308_21123546.jpg

パンもとっても美味しくて。
b0143308_21124351.jpg

かぼちゃのスープ。
b0143308_2112524.jpg

魚はマスでした。
b0143308_2113163.jpg

マスタードソースで頂くお肉。
b0143308_21131031.jpg

4人で楽しく喋りながら
デザートを頂いて・・・
b0143308_21131845.jpg

コーヒーで一息。
美味しい夕食を頂きました♪
b0143308_21132989.jpg


More
[PR]
by kash-w | 2011-12-28 21:14 | 滋賀 | Trackback | Comments(10)
明石・魚の棚へ・・・
12月の明石・魚の棚。
先日、ずっと気になっていたお墓参りに。
その帰り、魚の棚へ。
b0143308_21541264.jpg

お昼を食べようと思ったら、まだモーニングの時間。
お腹がペコペコだったので、駅前にある『UCC CAFE PLAZA』へ・・・
b0143308_2154334.jpg

温かいコーヒーと・・・
b0143308_21544244.jpg

ワッフルとフルーツのモーニングを♪
b0143308_21545058.jpg

町をぶらぶら。スイーツのお店の前にお餅!
b0143308_21545973.jpg

普段、お漬物って食べないんだけど
こうやって並んでいるお漬物を見ると、どれも食べたくなるから不思議。
b0143308_21551519.jpg

魚の棚なのに、魚を撮ってないのは
買ってないので、憚れちゃったから・・・。案外、小心者です・・・。
獲れたての新鮮な魚、飛び跳ねてました~。
b0143308_21552431.jpg

玉子焼き(明石焼き)を食べて・・・
b0143308_21554091.jpg

天ぷらを買って帰りました♪
穴子の天ぷら、サックサクでめちゃうまー!!何気にししやもの天ぷらも美味しかった~。
b0143308_21554879.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-12-26 21:55 | 兵庫 | Trackback | Comments(10)
yayaya・・・今年も奴がやってきた!
MERRY CHRISTMAS*!!

今年もうーちゃんサンタがやってきた~♪
毎年のことながら、今年も拒否ってソッポ向いちゃってます(笑)
b0143308_23325068.jpg

メイキング・・・

More・・・メイキングです♪
[PR]
by kash-w | 2011-12-24 23:34 | うーちゃん | Trackback | Comments(24)
おやつはやめれない・・・。
阪神百貨店であった北欧店でGETしたmarkkaさんの美味しいもの♪
b0143308_2226759.jpg

中にはスウェーデン製のオーナメント。
b0143308_22261945.jpg

そして、とっても美味しいクッキー!
この箱もめっちゃ可愛くって♪
今から何を入れようかと悩んでます。

これを買った日、友人・luvちゃんと今年最後のお茶会でした。
b0143308_22262728.jpg

ヨドバシカメラにあるコムサカフェで待ち合わせ♪
コムサカフェに行ったら、改装とともにお店がなくなっておりましたー!
もう、すっごくビックリ。フルーツたっぷりのタルト、もう食べれないのね~(涙)

急遽、別のお店でお茶してノンストップで喋り・・・
(途中で、音楽が大音量で流れだして話がしにくくなっちゃって・・・)
伊勢丹・三越の上にあるタリーズカフェに移動して、またまたお喋り三昧!(両方、画像なし)
10時の閉店まで、楽しい時間を過ごしました~♪

luvちゃんに美味しいもの、頂きました♪
b0143308_22263514.jpg

東京のお土産、日本橋の錦豊琳のかりんとう!
かりんとう、めっちゃ好きで♪
これはもう、ツボ!
そして、小倉山荘の塩キャラメル。あられをキャラメルチョコでコーティーング♪
これまた、食べ始めたらやめられない~!
ちらりと写ってるのは、山本海苔の海苔と紀州梅のはさみ焼き。梅のすっぱさが
いいアクセント!
山本海苔の海苔って
梅のほかにもわさびなんかもあって、そのまま食べても止まらない~!
b0143308_22264249.jpg

luvちゃん、今年もいろいろありがとー!
来年もお茶会、楽しみにしています~♪
[PR]
by kash-w | 2011-12-23 22:47 | おやつ | Trackback | Comments(12)
ワイン食堂でプチ忘年会♪
ワイン食堂 VINTAGE
大阪市福島区福島にあるワイン食堂で友人・nちゃんとプチ忘年会♪
b0143308_22165764.jpg

自家製サングリア(白)で乾杯~。
b0143308_2217666.jpg

前菜盛り合わせ。少しずつ、いろんなものが楽しめてるのが嬉しい♪

今年もいろんなことがあったねと、美味しいものを食べながら
大いに盛り上がる・・・
b0143308_22171470.jpg

『インカのめざめのフライドポテト・ガリシア風』
インカのめざめのフライドポテトだなんて♪
めっちゃ美味しいー!
b0143308_22172219.jpg

『鶏のレバーペースト』は、バケットと一緒に。
b0143308_2217319.jpg

『モッツアレラとチーズとバジルのトマトソース』
もっちりモッツアレラチーズ、こうやって食べると美味しいのね~。
b0143308_2217386.jpg

温かいコーヒーが飲みたいと、向かった先はミスタードーナッツ♪
ポン・デ・リングと一緒に。甘いものとコーヒーの組み合わせって本当に幸せ~。
そして、ここでもお喋りは尽きません(笑)
はははのは・・・で、今年も締めくくりました。
b0143308_22174793.jpg

遅い時間に行ったにも関わらず、たくさんの人で賑わってるのにもビックリ。
やっぱり、忘年会シーズンなのね~。

nちゃん、今年もいっぱいありがとー!そして、遅くまでありがとー!!
また、来年もよろしくです♪
[PR]
by kash-w | 2011-12-21 22:17 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
『nord kaffe』でホットケーキ♪
大阪駅前第3ビル・地下2階にある『nord kaffe~ノード・カフェ』
(第4ビルの地下1階にもあります・・・)
以前も書いてますが、駅ビルには珍しい北欧カフェ♪
ちょっとした北欧雑貨も販売しています。可愛いし、分煙だし
窓側にカウンター席もあって。おひとりさまでも大丈夫。
(禁煙席が、以前に比べて広くなりました)
b0143308_23193588.jpg

ホットケーキがあるとのことで、行ってみました♪
『昔ながらのホットケーキ』だったかなぁ・・・。
マンゴージュースと一緒に。濃厚で美味しい~。
b0143308_23194597.jpg

でも・・・お水を取りに行った時、レンジから出てきたのを目撃(笑)
b0143308_23195681.jpg

コカ・コーラの限定ボトルがあったので、GET。
普段、コーラって飲まないのに・・・
こういう限定ものに弱いです・・・(笑)
b0143308_23201822.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-12-20 23:20 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
ミナミからキタ、そして、リッツ・カールトン大阪へ♪
難波(ミナミ)と梅田(キタ)に用事があったので、先に難波に行って
てくてくと四つ橋筋を北上♪
b0143308_21193476.jpg

さすがに、足が棒になったので
肥後橋にあるスターバックスで一休み。
もう暑くて暑くて・・・なんせ、発熱するシャツを2枚重ねしているもんだから・・・(笑)

アイスラテとキャンドルロールケーキ♪
b0143308_21194375.jpg

来年の秋に完成予定のビルには、フェスティバルホールが入ります。
いつのまにか、こんなに出来ておりました。
四つ橋筋を挟んでツインビルが出来る予定。
b0143308_21195488.jpg

梅田で用事を済ませ、ハービスプラザへ・・・
b0143308_21201014.jpg

『cafe deli HYE~カフェ・デリ・ハイ』
屋台が出てます。
もう1回、一休み。
b0143308_21203180.jpg

オープンカフェになってます。
b0143308_2120521.jpg

ピンクグレープフルーツソーダ。2人で1つ、一気飲み(笑)
b0143308_2121380.jpg

The RITZ-CARLTON~リッツ・カールトン大阪へ・・・
b0143308_21211870.jpg


More
[PR]
by kash-w | 2011-12-18 21:28 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
ムビムビ・MOVIE@September.2011
2011年9月に観た映画。

『The Housemaid(Ha-nyeo)~ハウスメイド』(韓国映画)
上流階級の家にメイドとして雇われたウニ(チョン・ドヨン)は
優しい主人のフンと双子を妊娠中の妻・6歳の娘・・・
そして昔から働くメイドのビョンシクに囲まれ、忙しい日々を過ごしていた。
ある日、ウニは求められるままにフンと肉体関係を結んでしまう。
それ以降、邸宅で次々と不可解な事件が起こり始め・・・
1960年の名作「下女」をリメイクした官能サスペンス。

すんごい豪邸に住む若夫婦のメイドに採用されたウニ。
欲しいものは何でも手に入れてきた主人・フンはウニの部屋に忍び込み、合意のもとに・・・
それを市原悦子張り・・・家政婦はミタ!の三田さん張り(!?)に見つめる古株のメイド(笑)
結局、妊娠してしまいウニは妻と妻の母親の手で流産させられてしまうんだけど
この母親が妙に若くてビックリ・・・(あ、でもよく考えたら早くに子供を産んでたら40代なのよね・・・)
もっとねちねち、陰湿なものが始まるかと思いきやそうでもなく
こうなったら色っぽい母親が義息子を誘惑・・・と言うことにもならず
古株のメイドもどっちつかずで案外、いい人。
いよいよ、ウニの反撃が始まる!と思ったら・・・え!?そんなエンディング!?って感じ。
あーやっちまったなぁ・・・感が。観客一同、無言で席を立ったなぁ・・・(笑)
う~ん、不完全燃焼。ウニは燃え尽きちゃったけどね。
チョン・ドヨンが、いとうあさこに見えるんだなぁ・・・。

b0143308_21441073.jpg

『日輪の遺産』
浅田次郎の同名小説を、「半落ち」の佐々部清監督が堺雅人主演で映画化。
昭和20年8月10日、帝国陸軍の真柴少佐(堺雅人)は
陸軍が奪取した900億円ものマッカーサーの財宝を陸軍工場へ移送し隠匿せよと密命を受ける。
その財宝は、敗戦を悟った軍上層部が祖国復興を託した軍資金だった。
真柴は小泉中尉(福士誠治)や望月曹長(中村獅童)、そして勤労動員として呼集された20人の少女たちとともに任務を遂行するが・・・。

戦争がどれだけ罪のない人々に影を落としたか・・・
無邪気で純粋な女学生たちの健気な姿・・・お国のために・・・
そうやって、命を失った人がこの国にどれだけいたか・・・
真柴少佐役の堺雅人、ほがらかな笑顔なんだけど、あの笑顔の裏に何か隠しているようで
ちょっと不気味。というより、ニヤケ過ぎなんだなぁ・・・。
無骨な望月曹長(中村獅童)・・・やっぱり、男気があってカッコいい。
『ピンポン』で主役の窪塚洋介を食っちゃったけど
今回も堺雅人を食っちゃったな(笑)
福士くんも好きな俳優なんだけど、どうも花がないような・・・
b0143308_21441884.jpg

戦時中ながら、ところどころ小奇麗なものが目について
ちょっと突っ込みたくなったけど(笑)
教師役のユースケ・サンタ・マリア、こういう役が何気に嵌ってます。
見ててもわかりやすく、ちょっとロマンのある映画でした。
これがもし、実際にあった話であのお宝が現実にあるのなら今、使って欲しいわ~(笑)


『Dear John~親愛なるきみへ』
「きみに読む物語」で知られるニコラス・スパークス原作のベストセラー小説『きみを想う夜空に』を
ラッセ・ハルストレムが映画化。
ドイツ駐在の特殊部隊兵士ジョン(チャニング・テイタム)は
アメリカ帰郷中に女子学生サヴァナ(アマンダ・セイフライド)と出会う。
2人はすぐに恋に落ちるが、ジョンの仕事のために離ればなれに。
文通しながら遠距離恋愛を続け、ジョンの除隊後に結婚を約束する2人だったが
9・11の同時多発テロ事件が発生し・・・

今年、アマンダ・セイフライト主演の映画を何本観たんだろう・・・
ひと夏の恋・・・そして遠距離恋愛・・・この恋は成就するのかと思ったら・・・あれれ
やっぱり!?ってな具合で次第に手紙が来なくなって。
父の死で、故郷に帰ったジョンはサヴァナと再会するんだけど
サヴァナは、結婚していて・・・その相手が・・・
どうしてもその結婚相手が、サヴァナの優しさを利用してるだけのように思えて。
なんだろ、このもやもや感。

b0143308_21442884.jpg

恋愛話と並行して描かれる父(リチャード・ジェンキンス)と息子の絆。
息子を思う父親の姿・・・涙が出そうに。父が作る料理も美味しそうだったなぁ♪
ジョンが父親に読む手紙にグッときました。


9月に観た映画、3本でした♪
[PR]
by kash-w | 2011-12-16 21:56 | 映画 | Trackback | Comments(6)