「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
『クラブハリエ・ジュブリルタン』へ・・・そして。
滋賀県彦根市松原町にある『クラブハリエ・ジュブリルタン
前回、モーニングに行ったのは1年前!
b0143308_21532221.jpg

コッチにも惹かれる~♪
b0143308_2153378.jpg

2階にあるカフェへ。
b0143308_21535276.jpg

青空と琵琶湖が見えて、テラス席も気持ちよさそう~!
b0143308_2154753.jpg

カフェは混んでいたので、少し待ちました。
b0143308_2154264.jpg

↑のテラス席か、1階のパン屋さんの横にあるカフェスペース↓で待つことが
出来ます。
順番が来たら、お店の方が呼びに来てくれるので
安心安心♪
パンを買って、待ちました~。
b0143308_21545241.jpg


b0143308_2155190.jpg

暑かったこの日、やっぱり冷たいものを!

b0143308_21551063.jpg

そして、名前は忘れちゃったけど
このブリオッシュのケーキ♪
美味しいー!
b0143308_21551953.jpg

パン屋さんで少しだけお買いもの。
バケット♪
b0143308_2155288.jpg

そして、抹茶と黒豆・小豆・カシューナッツが入った和みという名前のパンを。
どっちのパンも美味しくって、あっというまに完食~♪
b0143308_21553736.jpg


More・・・草津でランチ♪
[PR]
by kash-w | 2011-09-30 21:57 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg
ドイツ・ローゼンブルクで泊まったホテルは『Hotel Eisenhut~ホテル・アイゼンフート』
b0143308_22233027.jpg

15世紀~16世紀、貴族が住んでいた館を改造したホテルなんだそうです。
b0143308_22235510.jpg

私たちは、フロントがあったコチラの建物に泊まったんだけど
同じバスに乗ってた方は別館に。
b0143308_2224461.jpg

私たちの部屋は2階。エレベーターで行ったものの
段差があって、スーツケースを持ち上げたりで
ちょっと大変。
部屋は、ブラウンの小さなドア!でなく・・・横の白いドアの方。
(この小さなドアは何だったんだろ!?)
b0143308_22241778.jpg

部屋はヨーロピアンタイプ。めっちゃ可愛くって~。
b0143308_22245735.jpg

b0143308_22262686.jpg

窓から見た景色。ここから市庁舎のあるマルクト広場まで
スグなので、とっても便利。
b0143308_22264959.jpg

TVは、韓国製(LG)
日本語放送もやってたんだけど、ニュースなんかは見れずじまい。
b0143308_2227334.jpg

右側に写ってるドアがバスルーム。壁紙と同化して見逃しそう(笑)
b0143308_22292080.jpg

b0143308_2230599.jpg

バスルーム。シンプルな洗面台。
b0143308_22311546.jpg

トイレとお風呂♪
古い建物だけど、バスルームはとってもキレイで。
b0143308_2231279.jpg

ここで、夜におやつを頂きました~。
b0143308_22313841.jpg

閉店ギリギリに飛び込んだ『Diller』
b0143308_2232013.jpg

ローテンブルク名物のシュネーブル。
いろんな種類があって、悩む・・・でも、ここはノーマルでしょー♪
b0143308_22321248.jpg

お腹一杯なのに頂きました。これ、クッキー生地を伸ばしてボールのように丸めて揚げたもの。
カロリー、高そうだけど食べだしたらやめられない・・・
チョコもきっと美味しいんだろうなぁ・・・。

1晩過ごしてみて・・・
窓を開けたまま寝たんだけど、朝方にホテルの前で喋ってる人がいて
声が響いて目が覚めちゃって。

後、歩くと床がギシギシと鳴るんだけど
夜中に誰も歩いてないのにギシギシ鳴って・・・。(ベッドとベットの間)
ちょっと怖くて目を開けれなかったなー(遠い目)
でも、こういうヨーロピアンホテルは大好きなので
また泊まりたい♪
b0143308_22322573.jpg

お楽しみの朝食♪
こちらもブッフェタイプ。パンもたくさん!

大きな炊飯器が置いてあって
もしかして、ごはんがある!?と恐る恐る開けてみると・・・
何にも入っておりませんでしたー!
その姿をじっと見ていた、ヨーロッパの女性の方が
『ふふ、私も開けたのよ~!』って仰ってました(笑)
私がどういう反応をするか見てたらしい(爆)

b0143308_2233282.jpg

ジュースも1杯は飲むように。旦那クンは、絶対に飲まないなぁ・・・。
b0143308_22331257.jpg

朝は、コーヒー。ポットに入れてくれます。
b0143308_22332546.jpg

やっぱりドーナツを取ってた(笑)
b0143308_22333781.jpg

定番のメニューを頂きました。カリカリベーコン、大好き!

前日、お腹が痛くなったのでほどほどに・・・(笑)
b0143308_22341656.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-09-28 22:25 | ドイツ | Trackback | Comments(8)
『W.Bolero』で一休み♪
滋賀県守山市播磨田町にあるフランス洋菓子店『W.Bolero~ドゥブルベ・ボレロ』で一休み。
b0143308_2333415.jpg

美味しいケーキを頂きました。

旦那クンが選んだミルフィーユ。
これ、めっちゃ美味しい・・・♪
と、横取り・・・(笑)
b0143308_23331930.jpg

ミルフィーユのお供にロイヤルミルクティー♪

b0143308_23353336.jpg

そして私は、モンブランー!(名前は難しくて失念・・・)
こちらも負けず劣らず、美味しいー!

コチラのケーキは、見た目も美しくって。どれにしようか悩む悩む・・・。
b0143308_23355115.jpg

温かいコーヒーと共に。コチラのコーヒー、1度だけお代わりOK!
(もちろん、頂きました!)
珍しく温かいコーヒーなのは
冷房が効いてて、ちょっと寒くって。
b0143308_2336354.jpg

お店を出ることには、もう真っ暗で・・・
日暮れが早くなりました。
b0143308_23361652.jpg

お持ち帰り・・・
b0143308_23364168.jpg

パンもあったので、クロワッサンとブリオッシュを購入~♪
朝ごはんに美味しく頂きました。
b0143308_2337246.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-09-27 23:34 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
Hilton Frankfurt@Germany・Frankfurt
今回の夏旅で、リクエストしたホテルのランクはAクラス。
どこのホテルになるかは、出発の10日前に来る旅行の日程表が来るまで
わかりません。

ドイツ・フランクフルトで泊まったのは、ヒルトンホテルでした。
b0143308_21531075.jpg

空港からホテルまでの送迎は、TAXI(ガイドさんのお迎え付き)。
このTAXIが、ベンツだったから旦那クンは大喜び(笑)
さすが、ドイツだわ!
b0143308_21532411.jpg

ロビーは吹き抜けになってて、開放感があります。
b0143308_2153539.jpg

エレベーターがガラス張りだったので、下のロビーもよく見えました~。
b0143308_2154816.jpg

そして、外の景色も!
b0143308_21541652.jpg

部屋はツインルーム。
b0143308_21544264.jpg

結構、広くって。しかも、なかなかオサレ~♪
b0143308_21545242.jpg

TVは、SONYの液晶でした。(最近は、韓国製が多くって・・・。頑張れ日本!!)
b0143308_2155269.jpg

景色はこんな感じ。真ん前にビルがあって・・・見えそうです(笑)
b0143308_21553668.jpg


b0143308_21554932.jpg

ベッドサイド。朝、目覚まし時計から大きな音がして目が覚める・・・(笑)
b0143308_21555783.jpg

コーヒーも付いてました。
b0143308_2156177.jpg

バスルームへ。シャワールームが別に付いてたのが便利。
b0143308_21562848.jpg

アメニティも思ったよりあったかな。
b0143308_21563851.jpg

バスタブ。足が伸ばせて気持ちいい~♪
入浴剤が1つしかなかったから、先に入る旦那クンに・・・。
b0143308_21565199.jpg

シャワールームの横にトイレ(笑)
タンクの上のを押すと流れます。(押すタイプね~)
ウォッシュレットが付いてるのは、日本と韓国だなー。
b0143308_215715.jpg

ここでは、もう爆睡!
ひんやりした寝具は最高♪
目が覚めると朝焼けが見えたので、寝ぼけ眼でパチリ。
(そして、また寝る・・・)
b0143308_21571198.jpg

お楽しみの朝食は、1階にあるレストランで。
b0143308_21574574.jpg

かなり豊富なラインナップ。朝からテンション上がりまくり~♪
朝からこのマフィンとドーナツはヤバイでしょ。
b0143308_2158442.jpg

パンケーキも発見!
b0143308_21581825.jpg

パンの種類も多くって。目移りしちゃって・・・
b0143308_21583123.jpg

プレッツエルも美味しそう~♪
b0143308_21584070.jpg

で、何を食べたかと言うと・・・
がっつりいっちゃいました。フレンチトースト、取っちゃってます♪
b0143308_21585157.jpg

ええ、もちろんパンケーキは外せませんっ!
b0143308_2159264.jpg

ヤバイドーナツもしっかり取っちゃってるし(笑)
ダノンのヨーグルトも忘れずに♪
もう、ここの朝食はツボでした~。もう1回、食べたいー!!
b0143308_21591226.jpg

朝が早かったので、お客さんも少なくてゆっくりと食べることが出来ました。
日本の方は、1人だけ見かけたかな。
b0143308_21592068.jpg

夕方にチェックインして、朝早くにチェックアウト・・・ちょっと勿体無かったな~。
歩ける距離にカフェやスーパーがあって、立地も良かったです♪
[PR]
by kash-w | 2011-09-25 21:59 | ドイツ | Trackback | Comments(8)
『ローザンベリー多和田』へGO-!
滋賀県米原市多和田にある『ローザンベリー多和田
2011年9月17日、グランドオープン♪
b0143308_21561773.jpg

まずは、カフェで一休み。
『Cafe Easy Time』へ。
b0143308_21565860.jpg

レストランとカフェがあって、私たちはカフェへ。
レストランは、バイキングレストランになってました。
(ちょうど、大型バスと同時になってカフェの方にお邪魔しました)
b0143308_2157941.jpg

旦那クンは若鶏のチキンクリーム煮。
b0143308_21571896.jpg

私は、スープとパン・デザートとドリンクがセットになったランチセット。
b0143308_21572733.jpg

デザートは赤ワインの2種のぶどうジュレ。これがもう、めっちゃ美味しかった♪
b0143308_21573648.jpg


b0143308_21575084.jpg

レストランとカフェは誰でもOK。農園・ガーデンは有料。
農園のみは、500円。ガーデンも入るならプラス500円、合計1000円。
b0143308_2158128.jpg

折角なので、農園とガーデンに行ってみることに。
中には、マルシェもありました。
b0143308_2158176.jpg

ガーデンへ。
b0143308_21584211.jpg

季節がらか、花はほとんどなくって・・・
b0143308_21585581.jpg

ススキが咲いていました。
b0143308_215998.jpg

ユリは1輪のみ・・・
b0143308_21592122.jpg

ステキなガーデンだけど、もっといろいろ咲いているのかと思ってたので
ちょっと残念だったなぁ・・・。
山野草も見どころみたいなんだけど、無知なのでちょっとわからなくって(汗)
b0143308_21593243.jpg
b0143308_2159439.jpg

きっと、春になったら美しい花が咲き乱れることだと思います。
b0143308_21595582.jpg
b0143308_220786.jpg

頑張って見つけた花たち♪
b0143308_2202660.jpg

芝生はとっても綺麗でした。
b0143308_2203964.jpg
b0143308_2205291.jpg

ではいざ、農園へ~!
まず最初にあったのが、このオサレな小屋♪
これ、トイレ!
b0143308_22154.jpg

夏はブルーベリー摘み!いろんな種類のブルーベリーがあって。
いつか、夏に来てブルーベリーを摘んでみたい♪
b0143308_2211419.jpg

少し小高い場所から撮ってみました~。農園は、こんなに広大!
b0143308_2213450.jpg

そして、羊の放牧場へ。
羊のキャベツがお出迎え~♪
b0143308_2214490.jpg

このヤギ、スグに脱走(爆)
b0143308_2215398.jpg

この日は暑かったので、小屋の中で固まる羊たち・・・
直射日光を避けてた!?
でも、余計に暑くない!?
b0143308_222797.jpg

なんか、可愛い・・・(爆)
b0143308_2221473.jpg

この子、脱走して有料のエサを貪り食べてて・・・見てた人たちは大爆笑~!(笑)
b0143308_2223519.jpg

小屋の中からじっと見つめるボーダコリー。
b0143308_2224518.jpg

ハンモック、独り占めー♪
b0143308_2225640.jpg

ここで、ずっと寝ていたい~!最高のひと時でした!

体験型観光農園なので、旬の野菜の収穫体験(有料)などができるようになってました。
b0143308_2231177.jpg

ショップで買ったぶどうのジャム♪
(他にマルシェで野菜を買ったり~)
b0143308_2220747.jpg

このジャム、めっちゃ美味しいわん♪
[PR]
by kash-w | 2011-09-24 22:03 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
『BAGEL&BAGEL』でランチ♪
旅に出る前日、どう過ごすか・・・。

この日、旦那クンはお仕事。私は夏休みに入ってました。
家の掃除、洗濯を終えて向かった先は・・・映画館ー!(笑)
梅田・スカイビルにあるシネリーブル梅田で映画を観てお1人さまランチ♪
・・・家にいて、お昼寝しちゃったら夜寝れないし~って無謀!?(笑)
b0143308_22313234.jpg

BAGEL&BAGEL』の新梅田店。
スカイビルの近くにあります。
b0143308_22315155.jpg

選んだのは、アボガドとえびクリームのベーグル♪
b0143308_22321481.jpg

ちょっと食べにくいけど、美味しい~!
b0143308_22322898.jpg

さっぱりした店内だけど、チャーチチェアが使われていたりで
ちょっとツボ♪
季節柄か場所柄か、空いてました。
なので、ここでゆっくりベーグルを頂きながら
ガイドブックを見て行きたい場所をチェック!
b0143308_22324297.jpg

ゆるりと流れる時間。
時間に追われることなく過ごせるって幸せ~♪
b0143308_22325668.jpg

でも、案の定・・・夜は遠足に行く子供のように興奮して眠れなかったのでした(笑)
[PR]
by kash-w | 2011-09-22 22:33 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
旅の最後も食べちゃってます・・・♪
旅の最終日。
名残惜しくて・・・
なーんて。最後のお買い物にレッツゴー!!でした(笑)

今回、成田経由のJAL便で帰るため
飛行機の時間は19時25分発。
ホテルへのお迎えが3時過ぎだったので目一杯、パリを満喫することに。
b0143308_22034100.jpg

旦那クンのリクエストは、プジョーショウルームに行く。
2年前、行きたいって言ってたのに時間がなくって却下しましたので・・・
b0143308_220425.jpg

そして、メルセデス・ベンツのショウルームへ。でも、よく考えたらベンツはドイツの会社だった・・・(笑)
b0143308_2204862.jpg

最後のランチ。どこで食べようかと思案して・・・
ゆっくりできるようにと、ホテルの真ん前にあったお店へ。
b0143308_2214171.jpg

『Bistrot Richelieu』
今回、泊まったホテルの前にあったお店。ここなら、ホテルに戻る時間を考えず
ゆっくりできる!
b0143308_2215328.jpg

旦那クンは、前菜とメイン。私はメインとデザートをチョイス。
b0143308_22246.jpg

旦那クンの前菜。サーモンを選んでました♪
b0143308_2221415.jpg

私のメイン。ハンバーグっぽい。
b0143308_2222776.jpg

旦那クンは、ステーキ!2日連続。コチラのお肉も、よ~く焼いてもらって
食べておりました(笑)
b0143308_2223697.jpg

ランチの時間が終わったみたいで、電気を消して帰って行っちゃって・・・
でも、お店のおばさんもとっても優しくって♪
全然、焦らずに頂けました~。
b0143308_2225060.jpg

デザート。チョコのムース♪
ちゃんと、スプーンを2つ持ってきてくれて。
b0143308_2225845.jpg

コーヒーまで、美味しく頂きました。
b0143308_2231417.jpg

ギリギリまで、パリを満喫し帰路へ・・・。
ホント、名残惜しい・・・

楽しいことも悲しいことも、どれもがいい思い出。
また、パリに行くぞー!と心に誓う♪
b0143308_223295.jpg

いつものことながら、何日行った!?ってくらいのタビノキロク。
b0143308_2233545.jpg

お付き合い、ありがとうございました~♪
[PR]
by kash-w | 2011-09-20 22:03 | フランス | Trackback | Comments(12)
美味しいパリの時間♪
Chapelle de la Medaille Miraculeuse~奇跡のメダル教会・・・
b0143308_21405266.jpg

Saint-Germain des Pres~サン・ジェル・マンデ・プレへ・・・。
シェルシュミディ通りには、行きたいお店が何軒かあって♪
残念ながら行ったのが月曜日で、お休みのお店も結構あって・・・。

『Poilane~ポワラーヌ』
以前にも行って、お気に入りのお店の1つ。

b0143308_214176.jpg

もちろん、タルト・オ・ポム!
我慢できず、途中のベンチでパクリ♪
b0143308_21412070.jpg

Eglise St-Germain des Pres~サン・ジェルマンデ・プ・レ教会。
b0143308_21413487.jpg

中を一回り・・・
b0143308_21414395.jpg

派手なステンドグラスではないけれど、とっても美しい。
b0143308_2141527.jpg

この日も暑かったけど
パリはもう秋の気配が・・・。
b0143308_2142159.jpg

リュクサンブール公園で休憩しようと思ってたんだけど
マルシェ・サンジェルマンがお休み(涙)

ボン・マルシェでお惣菜を買って一休み。
デザートに食べた苺のタルト、美味しかった~♪
b0143308_21421017.jpg

パリでの移動は地下鉄。
どの駅も個性があって、見るだけでも楽しい♪
映画の広告なんかもあって、面白かったなぁ~。
b0143308_21423718.jpg


More・・・そうこの日は!
[PR]
by kash-w | 2011-09-19 21:44 | フランス | Trackback | Comments(10)
日本食が食べたくなったわけ。
MARAIS~マレでランチ。
向かったのは、『Le Coude Fou~ル・クドゥ・フ』
b0143308_21513956.jpg

この日は日曜日だったので、旦那クンはブランチをオーダー。
なんだけど、これがちゃんとメニューを見てなくって。
b0143308_21515421.jpg

クロワッサンかタルティーヌを選べて、タルティーヌに。
このブランチ、オレンジジュースとデザートとコーヒーが付いてたんだけど
オーダーを取りに来たお兄さん、コーヒーのことは何も言ってなくって。

オレンジジュースを持ってきた後、お姉さんがやって来て
コーヒーのことを言ってるんだけど、フラ語なのでさっぱりわからず。
ミネラルウォーターを頼んだよって言ったら、言葉が通じないことに
イラッとしたのか、水道水が入ったカラフを持ってきて
テーブルにドンッと置いて去って行っちゃった。
b0143308_2152498.jpg

ビックリしたお兄さんがメニューを持って飛んできて、英語で丁寧に説明。
で、頼んでたミネラルウォーターとコーヒーを大慌てで持ってきて
テーブルの上は飲み物だらけ。(でも、この時点で水道水をもう飲んじゃってるし。)
コーヒーはお代わり自由だからね・・・と、これまた丁寧に説明。
b0143308_21521495.jpg

こちら、私がオーダーしたもの。
甘いBBQソースが掛かってました。(某ファストフードのチキンナゲットのBBQソースの味っぽい)

今まで、こんなことってなかったなー(遠い目)
チップ、置かなくていいよ。と、VSな私。
b0143308_21524484.jpg

デザートはフルーツソースが掛かったヨーグルト。
(デザートの時に、言わなくてもコーヒーを持ってきてくれたらいいのにと思った私・・・)

むむむ・・・だったんだけど、旦那クンは美味しかったらしいです(笑)
b0143308_21525645.jpg

食べ終わった後、お姉さんがお皿を引いて
厨房に持って行ったんだけど、厨房に入った途端
『ジャポネがほにゃらら~~~~~!!!!』と大声で話してて
厨房の近くの席だった私たちに丸聞こえ。
フラ語は、わからなくても『ジャポネ』くらいは自分たちのことだってわかるわよっ。

改めて、英語くらいは話せないと・・・と、実感。
そして、日本の接客はちゃんとしてると思ったなぁ。
手が触れないように、お釣りを上から落とすようなバイトもいるけどね。

あ、少しだけどチップは置いてきました。お兄さんが親切だったし。
帰り際、お姉さんにメルシーと声を掛けると
メルシーとは言ってたなー。
b0143308_2153656.jpg

夜は↑の後遺症(!?)で、日本食を食べました。
海外の日本食ってのもちょっと興味があったしね。
ホテルの近くに日本食のお店がたくさんあって・・・その中で
『KADOYA~かどや』と言うお店へ。
(並んでるお店は、うどん屋さんでした)
b0143308_21531681.jpg

日本人がやってるのかと思ったら、スタッフはほとんど中国人。
意外だったなぁ。
食べたのは、塩ラーメン。麺が頼りないような気がしたけど、そこそこ美味しい。
b0143308_2153284.jpg

餃子は、いける。
このほかにチャーハンも食べたけど、美味しかったなぁ~♪
b0143308_21533671.jpg

この辺り、日本人がどこのお店に入ろうかウロウロしてて
それを見てるのも楽しかったかも。
[PR]
by kash-w | 2011-09-16 21:53 | フランス | Trackback | Comments(12)
おフランスの香り!?
コンシェルジェリーからの帰り路、シャトレからポンヌフまでの間に並んでいたのが
ペットショップ!
これは、あの方のために覗いてみなければ!(笑)

あ、ちなみにペットショップにいた超可愛いビーグルの仔犬、900ユーロ!
うーちゃん、バーゲン品で2万円!!(笑)
b0143308_22204499.jpg

あの方にお土産を・・・
よく考えたら高いお土産(笑)
この小さな袋に入ったおやつ、7ユーロちょっと・・・。
でも、喜ぶ顔を想像したら♪
b0143308_2221799.jpg

中身はこんな感じ!旅から帰って、久しぶりの再会。顔を見る前から気配を察知し
大声で叫んでいた可愛い奴♪
b0143308_22212821.jpg

お土産を持ってるのを気付いて(匂いでね~♪)
もう『ちょうだい、ちょうだい!!』ってうるさくって・・・。

GO-!のサインを出すと
見事な食べっぷり!(笑)
あまりの勢いにビックリ・・・。鼻しか写ってないし・・・(爆)
b0143308_22213644.jpg

で、最近のあの方は・・・

More・・・ぬた五郎~♪
[PR]
by kash-w | 2011-09-14 22:22 | フランス | Trackback | Comments(8)