<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました♪
今年も残すところ1日となりました。
ついこの前、新しい年になったと思ったのに1年って本当に早いですね~。
(年々、早いような気がします・・・)
毎年、年末は中学時代と友達と忘年会。これがなければ、1年は終わりません(笑)
今年は自分たちの健康や病気の話・・・
子供の高校受験の話など濃い~話で大盛り上がり。いつのまにやらそんな年になりました。

日向ぼっこをしているうーちゃん、上から激写です。
そーっと撮ったつもりが気付かれました(笑)
b0143308_1115280.jpg

今年もいろんな方とお話が出来て、楽しい1年でした。
本当にありがとうございました~!

うーちゃん共々、また来年もよろしくお願い致します♪
皆さま、よいお年をお迎え下さいね~!
[PR]
by kash-w | 2010-12-31 01:12 | うーちゃん | Trackback | Comments(20)
リーガ・ロイヤル・ホテルの『ふるふるプチパンケーキ』♪ oishii
リーガ・ロイヤル・ホテルの『ふるふるプチパンケーキ』
すーごく食べたくって
数回、ホテル内にあるグルメブティック・メリッサに通いました~♪

コレ、何度目の正直だろ・・・。(夕方に行ったので、なかったのかしらん!?)
b0143308_23523339.jpg

20秒間電子レンジで温め、メープルシュガーを入れて
〝ふるふる〟振って頂きます♪
蓋を開けた瞬間、バターのいい香り~。
(でもこれ↓、パンケーキ表裏が反対だったよう・・・)
b0143308_23524096.jpg

パンケーキと言うよりもケーキ見たいな感じ。
たっぷりかけたメープルシュガーがパンケーキに染みこんでとっても美味しい♪
嵌る~!!
b0143308_23524797.jpg

コレ、旦那サマからのクリスマスプレゼント♪
冬季限定って書いてあったけど、ずっと置いて欲しいな~。
[PR]
by kash-w | 2010-12-29 23:52 | おやつ | Trackback | Comments(12)
冬の靱公園・・・The Earth Cafeへ♪
12月の大阪・靱公園。
b0143308_21413545.jpg

お散歩の途中で一休み。
大阪市西区京町堀にある『The Earth Cafe & trattoria~ジ・アース・カフェ&トラットリア』(注:音アリ)
b0143308_21411998.jpg

靱公園に面したステキなお店。
いつも、テラス席はいっぱいなんだけどこの日は座ることが出来ました♪
b0143308_2142029.jpg

緑を見ながら頂きます♪
b0143308_2142931.jpg

私は抹茶ラテ。苺のショートケーキはシェアしました。
b0143308_21422144.jpg

旦那クンはアメリカーノ。

寒い日が続く大阪・・・
暖かい店内で、温かい飲み物と甘いもので心も体もホッと一息♪
こんなとき、2人の会話は・・・有りません(笑)
b0143308_21423480.jpg

少し寂しげな靱公園もステキです。

旦那クンは今日が仕事納め。私は明日まで。
今年も、もう少しです~。
b0143308_21424326.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-12-28 21:42 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
今年最後の夜お茶の会♪
Luvちゃんとの今年最後の夜お茶の会は
大阪市北区・梅田に2010年12月9日にグランドオープンした
大阪・富国生命ビル1階
Brasserie&Wine cafe Buzz~ブラッスリー&ワインカフェ バズ
b0143308_18131365.jpg

パリの街かどにあるような雰囲気のお店。
テーブルの間が少し狭かったかな・・・。
コートは預かってもらえました。

b0143308_18144167.jpg

今年最後のお茶会
スパークリングワインで「今年もありがとう」そして、「お疲れサマー!」を込めて乾杯♪
b0143308_18135713.jpg

軽く食事を・・・
まずはピザ。
b0143308_1814791.jpg

そして、サラダ。ポテトフライもあったんだけど
熱々であまりにも美味しかったので、撮るのを忘れちゃった(笑)
b0143308_18141731.jpg

お店の中もとってもステキな雰囲気でした。
忘年会シーズン・・・
たくさんの方が遅い時間まで各々、楽しんでいらっしゃいました。
ワインカフェだけあって、ワインの種類も多くって。
b0143308_18145711.jpg

今回は甘いものは無し。〆にアイスコーヒーを飲んで
今年最後のお喋りが弾みます。
b0143308_181571.jpg

Luvちゃんに貰った無印のクリスマスパスタ♪
クリスマスツリーやサンタさんのパスタ!すっごく可愛いー!
もちろん、↓イヴの晩ご飯に頂きました~!
b0143308_1815156.jpg

『Tim Tam』のホワイト。
ミルククリームをホワイトビスケットでサンド!
コーヒーに合います♪
1度、食べだしたら止まらない・・・ヤバッ。
b0143308_18152357.jpg

Luvちゃん、今年も楽しい時間をありがとー!
また来年もよろしくー!です♪
[PR]
by kash-w | 2010-12-26 18:15 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
今年も・・・奴がやってきた~!!
今年もうーちゃんサンタがやってきた♪

でも・・・今年のうーちゃん、撮影拒否・・・。
すでにご機嫌斜めです・・・(笑)
b0143308_0164055.jpg


More・・・今年の晩ごはん♪
[PR]
by kash-w | 2010-12-25 00:18 | うーちゃん | Trackback | Comments(22)
光のルネサンス@ウエストライトパーク
大阪・中之島。渡辺橋から・・・。
b0143308_2350577.jpg

四方八方に伸びている高速道路は、近未来的な感じ。
b0143308_2351102.jpg

ウエストライトパークにある大阪大学中之島センターもライトアップ。
b0143308_23512360.jpg

様々に変わるライティング・・・
b0143308_23513099.jpg

ココもなかなかキレイです♪
b0143308_23514051.jpg

ウエストライトパークに現れた3体のバルーンアート。
NYを中心に活躍してるアーティスト・b.(ビードット)氏が手掛けたそうです。
b0143308_23515255.jpg

朝日放送も密かにライトアップ。
何て書いてあるのか、ちょっとわかりずらいかなー。
b0143308_2352340.jpg

ラバーダックも頑張ってます♪
b0143308_23521531.jpg

実は、グッズも売ってたりも・・・(笑)
b0143308_23522880.jpg

京阪・中之島駅、川の下にある駅構内コンコースにある光のトンネル
『nakanoshima RIVER WAVE』もとってもキレイ♪
b0143308_23523694.jpg

光のルネサンスは25日まで。
25日が過ぎちゃうと、更に気忙しくなります。あぁ・・・年賀状が出来てない(涙)
[PR]
by kash-w | 2010-12-23 23:52 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
丸福珈琲で甘いものを・・・♪
大阪・中之島、ダイビルの中にある丸福珈琲店
何度か、うちの母と一緒に行ってます・・・。

甘い物の誘惑に負ける母娘・・・(笑)
この時は、ずんだのカステラにコーヒーゼリー付きのセット♪
丸福はホットケーキで有名なんだけど、少し変わったものを食べてみました~。
b0143308_23352448.jpg

丸福珈琲のコーヒーは、少し濃いのでアイスオレに。
b0143308_23353045.jpg

そして、別の日に・・・(笑)
バウムクーヘンのセット。
b0143308_23355051.jpg
b0143308_23355639.jpg

やっぱり、アイスオレ♪
b0143308_2336211.jpg

こうやって、母親と過ごすのも貴重な時間。
独身の頃は、お互い忙しくって一緒にランチやお茶するなんて
なかったよね。
いつも、話を聞いてくれてありがとね~♪
[PR]
by kash-w | 2010-12-22 23:36 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
一足お先のクリパ♪
仲の良い友達と、少し早目のクリスマスパーティー♪
b0143308_21414259.jpg

独身の頃は数年間、クリスマスパーティをしてたんだけど
いつのまにかフェイドアウト。
今年、久しぶりに再開!です♪
b0143308_21415067.jpg

1品持ち寄りのポットラックパーティ。
バタバタしてて、写真を撮り忘れちゃったけど
ローストチキンから湯葉のサラダ、手づくりのキンパッやチャプチェ・・・
ポテトとキムチを和えた一品!
たくさんのお料理がテーブルに並びました~♪
(テーブルに乗らないので、バイキング形式で頂きました~)
b0143308_2142076.jpg

私は、生ハムサラダ・シェパードパイ
バケットを買って、アボカドディップとブルスケッタを用意しました。

デザートは、北摂に住む友達が買ってきてくれたデリチューズのケーキ♪
これがまた、美味しくって~!

学生時代に戻ってノンストップのお喋り。笑う笑う・・・そして
皆で、プレゼント交換をしたり・・・本当に楽しい1日でした~!

忙しい中、来てくれて
本当にありがとね~!!
b0143308_2142752.jpg

次の日の朝、買いすぎたバケットでフレンチトースト♪
メイプルシロップがなかったので、メイプルシュガーをかけて。

パーティーの余韻に浸りながら、今日も残った材料で晩ご飯を頂きました~♪
b0143308_21421544.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-12-20 22:18 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(12)
黄昏の光のルネサンス♪
天神橋から見る黄昏の大阪。

b0143308_22275478.jpg

八軒家の屋台♪
b0143308_2228122.jpg

ロハスフェスタで食べたパンケーキのお店も。
b0143308_22282413.jpg

大川の噴水。日没後30分に1回、約5分間の間隔で水を噴射して
ライトアップされるそうです。
これ、初めて見ました~。でも、黄昏どきだったので残念ながらライトアップは
見れず・・・。
b0143308_22283460.jpg

旦那クンが食べた天茶♪
その場で、エビのてんぷらを揚げて作ってくれますー。
サクサクで美味しい~!
b0143308_22284478.jpg

私は、阿倍野ぜんざい♪
練り梅が甘いぜんざいの甘さを引き立たせてくれます。
ぜんざいは、ほんのりミルキーな感じ。お店の方に聞くとミルクを入れているんだそうです。
b0143308_2229336.jpg

天満橋にある京阪シティーモールによじ登っているロボサンタ。
最初、人間かと思ってビックリでした~。
b0143308_22291480.jpg

ライオン橋から見た中央公会堂。
西日がビルに反射して、とってもキレイ~♪
b0143308_2229255.jpg


b0143308_22293683.jpg

アイスドロップツリー。明るいとこんな感じ(笑)
b0143308_22294642.jpg

トナカイも・・・
b0143308_22295629.jpg

夜は人が多くて近寄れなかったミッキーとミニー♪
b0143308_2230660.jpg

サンタさんも~。
b0143308_22301848.jpg

明るい時に見る光のルネサンスも面白いかも~。
b0143308_22302723.jpg

昼間のラバーダックも健在!
b0143308_22304766.jpg

うちのぴーこちゃん♪
約10年前、今は無き倉敷のチボリ公園に行ったとき
ゲームの景品でGET!もう、めちゃめちゃ嬉しくって!
(当時の携帯で撮ってるので画像が粗いです・・・)
b0143308_21542942.jpg

そんなぴーこちゃん・・・うーちゃんに秒殺されました(涙)
b0143308_21543835.jpg

※10年前のワタクシですが、今とは様相が違っております・・・(爆)
[PR]
by kash-w | 2010-12-19 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
昼下がりのうーちゃん♪
昼下がり、ぽかぽか陽気の日にはお気に入りのカドラーを小屋から持ってきて
玄関の前で日向ぼっこ♪

珍しく、日曜日のお昼に実家に行ったので
こっそり撮影・・・でも、気付かれちゃった(笑)
b0143308_2210210.jpg

そうこれ、冬用の暖かいカドラー。もちろん、お気に入り!
ミッキーさんの絵柄がキュートです♪
b0143308_2210289.jpg

いつもは、こうやって小屋の中に入れて愛用。

おNEWだよん~。って見せた瞬間、以前と同様に奪い合い。
格闘が続くと思いきや、奴はさっさと試合を放棄。玄関に上がって
カドラーの中で寝ちゃいました。(室外犬なので、家の中へ土足で上がると
めちゃめちゃ怒られます。カドラーの中は、自分のテリトリーだとわかってました。)
もう、これには大爆笑。かなりの知恵ものです。
b0143308_2210396.jpg

急激に寒くなった大阪・・・
こんな感じでこの冬も乗り切ります♪
b0143308_22104522.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-12-17 22:10 | うーちゃん | Trackback | Comments(12)