<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お楽しみは機内食♪
まだ、続いている夏旅(笑)

ハワイへは、JALで。
おしぼり→ドリンク→おつまみ→機内食・・・かと思ったら
おつまみがなくて即、機内食~。そこ、経費節減!?
(キャビンアテンダントも外国の方が多かったなぁ・・・)
b0143308_233512.jpg

機内食はパスタの1種類。
スパークリングワインと一緒に♪
b0143308_234246.jpg

関空→ホノルル国際空港間、『MON chou chou~モンシュシュ』のロールケーキが出ます♪
こういうちょっとしたお楽しみが嬉しいかも。
b0143308_234975.jpg

機内食を食べ終わって、デザート!コーヒーを貰ってゆっくりと頂こう♪
と、いうところで乱気流ー!
サービス、全部ストップ。まぁ、これが1時間程続いて・・・
周りに座ってた方、ほとんどの方が眠っておりました。

サービスが再開され、コーヒーを貰っていざデザートタイム♪
この時点で、深夜の1時。真夜中にロールケーキを食べる私って・・・(涙)
いや、でも家でカットするよりも厚みがあって美味しかったわん~!
b0143308_2341566.jpg

ハワイに着くのは朝。
その前に2度目の朝食として、パンが出るんだけど
今回、1度目の機内食を食べ終わってトレーを回収するときに
ポンっとパンの入った袋を渡されて終了~。勝手に食べろってことなのね~。
それが、このパン。
b0143308_2343028.jpg

そして、こちらがアメニティ。
スリッパとウエットティッシュが入ってました。まぁ、スリッパは持って行かなかったので
重宝したかな。
これ、いつまであるかしらん!?
b0143308_234424.jpg

ちらりと見た空、キレイだったなぁ・・・。
b0143308_2344930.jpg

オアフ島からハワイ島へは、ハワイアン航空で。
b0143308_235092.jpg

1時間くらいのフライトなので、乗ってスグにこのジュースが配られ
速攻、回収に来ます(笑)
こちらは、無料。
b0143308_2351318.jpg

帰りももちろん、JAL。
ニュースで見たけど、本当に新聞は廃止になったのね・・・。
帰りの機内食。ちなみに、2年前に乗ったときの機内食はコレ♪

b0143308_235267.jpg

帰りは、カレーか照り焼きチキンのどちらかを選べました。
照り焼きチキン、選んでます。
これ、旦那クンは何故か苦手なんだそうです。なのに、選んで食べてたなぁ・・・(笑)

デザートのチョコレートケーキ、ハワイで評判の『Ted’s Bakery』のものなんだそうです。
b0143308_2353748.jpg

2回目は、ハワイ風肉まん『マナプア』
前回、食べれなかったアイス!チョコレートサンデー、しっかり頂きました♪
b0143308_2354757.jpg

ちなみに、機内で見た映画・・・
『運命のボタン』
ジェニファー・ロペスの『The Back-up Plan』(日本未公開)
『エルム街の悪夢(2010)』
『ナイトミュージアム2』
・・・頑張りました(笑)
[PR]
by kash-w | 2010-09-30 23:05 | アメリカ | Trackback | Comments(14)
8月、美味しくって楽しい時間がありました♪
もう1か月も前ですが・・・8月の末、小鞠ちゃんとフランスから一時帰国していた
mikaさん と晩ご飯に♪

まずは、乾杯♪
ハワイで嵌ったモヒート。
b0143308_221416.jpg

無性に食べたくなるポテト♪

場所は、大阪・梅田のハービスエント地下2階にある『Roll Madu~ロール・マディ』
コチラのお店、ランチやお茶の時間はいつも並んでますが
平日のせいか、夜は空いてました。
b0143308_221491.jpg

シーザーサラダも。
b0143308_22141781.jpg

そして、キャベツとベーコンのペペロンチーノのパスタも♪

この日、京都に行かれてた小鞠ちゃんとmikaさん。
大阪よりも暑い暑い京都。(本当に今年は暑かった!)お疲れだったと思います。
私の仕事に合わせてくれて
夜に梅田で待ち合わせ。本当に感謝です♪
b0143308_22142334.jpg

マルゲリータ♪
もっちりピザ、美味しかった~!

楽しいお喋りに興じて時間を忘れちゃって・・・。
小鞠ちゃん、mikaさん、遅くまで本当にありがとうございました~♪

b0143308_22143067.jpg


More・・・うふふふふ♪・・・ありがとうございました~♪
[PR]
by kash-w | 2010-09-28 22:15 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
最後の朝は、I HOPで♪
ハワイ滞在、最終日。
朝ごはんへ向かったのは、『I HOP~アイ・ホップ』
クヒオ通りの「オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル」の1階にあるお店。
b0143308_21313541.jpg

「I HOP=空いている」と、思ってたら
前回と、ちと違ってました。結構、混んでます。
帰る頃には並んでました。(ヒルトン・ワイキキ・ビレッジの近くにも出来てました♪)
b0143308_2131442.jpg

食べたのは、もちろんパンケーキ♪
前回より、パンケーキが美味しい~♪
心なしかコーヒーもマシになったような。
アイ・ホップで最後の朝ごはんを堪能。

ホノルルの街を惜しむように散歩。(この間、ボランティアと称する白人のおばさんに
日本語で話しかけられて・・・話を聞いてると最後には
寄付して欲しいと歩み寄られ・・・危うく、ステッカーを買わされそうに。
『あなた達、若いから貧乏だと思うけど恵まれない子供達に何かして欲しいの』って。
まぁ、この間に何度『貧乏』を連呼されたことか。寄付!?もちろん、しませんでした。これ、新手の手法なんだそうです。
気を付けて下さいませ。

なんてこともあったけど
帰りたくないなぁ・・・と、後ろ髪を引かれつつホノルル国際空港へ。
b0143308_21315078.jpg

少し時間が合ったので、空港内にある
『Kona Brewing Company~コナ・ブリューイング・カンパニー』へ。
後から知ったんだけど、コチラのお店
ハワイ島のコナにあるハワイ全島へ出荷するマイクロ醸造の地ビール会社が経営する
お店。
そんなことならビールを飲めばよかった・・・。
b0143308_2131566.jpg

温かいコーヒーをオーダー。
こんなグラスに入ってたので
『ホット、頼んだんだけど!?』と思わずポロリ。
これ、グラスに入ってたんだけど
ちゃんと温かいコーヒーでした(笑)やっぱり、グラスよりもカップがいいなぁ・・・。
b0143308_2132366.jpg

パイナップルのピザ。
これが思ったよりも時間がかかって・・・。弱冠、焦る(汗)
もちっとして。美味しかったけど
ゆっくり味わえなかったかも。ちょっと残念(笑)
b0143308_2132888.jpg

関空へ向かうJAL WAYS
これに乗って、関西国際空港へ。
搭乗口では、関西弁が飛び交ってます。もう、既に大阪にいるみたい(笑)
b0143308_21321456.jpg

長い長い旅行記、読んで下さってありがとうございます♪
お土産編等、まだあるので
よかったらまた読んで下さいね~。
[PR]
by kash-w | 2010-09-26 21:32 | アメリカ | Trackback | Comments(14)
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island
ハワイ・オアフ島で泊まったホテル『Sheraton Princess Kaiulani~シェラトン・プリンセス・カイウラニ』
以前、泊まった『Hyatt Regency Waikiki Resort&Spa~ハイアット・リージェンシー・リゾート・ワイキキ&スパ』の近く。
b0143308_21425827.jpg

ロビーではフラレッスンやキルト教室などが行われています。
チェックイン時、ちょうどパイナップルの試食サービスが。
荷物を部屋に置いて、ロビーに行ってみると
見事、ありませんでした(笑)見つけたら即、食べる!が鉄則です!(笑)
b0143308_21431279.jpg

100年以上前、ハワイで人々から愛されていたハワイ王朝最後の王女「プリンセス・カイウラニ」が住んでいたかつてのハワイ王室の領地、ワイキキの中心アイナホウに建つ長い伝統を誇るホテルなんだそうです。

b0143308_2143269.jpg

もちろん、プールも完備♪
b0143308_21433831.jpg

宿泊者専用のPCも数台、ありました。もちろん、時間制限有り!
b0143308_21434834.jpg

部屋は最上階!だったけど、普通のツインです(笑)
b0143308_2144048.jpg

コーヒーは、無料なんだけど
セーフティボックスが有料!1日3ドルちょっと・・・。
もちろん、フロントに預けてもよし(こちらは、無料)
でも、セイフティーボックスが有料のホテルって初めて・・・。
b0143308_21441782.jpg

高層階だけに、景色が美しい!
小さいながらもラナイ(ベランダ)付き。
b0143308_21442857.jpg

ホノルルらしい景色にうっとり。
b0143308_2144438.jpg

山側の景色もキレイです♪

b0143308_2144537.jpg

見晴らしはいいけど・・・正直、怖かった~。
b0143308_2145297.jpg

夜になると、下でディナーショー(ライブ!?)が行われてました。
窓を開けると心地よい音楽が部屋の中まで聴こえてきて♪
b0143308_2145115.jpg

TVは、やっぱり韓国製のLG。
韓国パワー、ひしひしと感じます。
b0143308_21452453.jpg

普通のお部屋だったけど、寝るだけなので
これで充分でした。

b0143308_2145328.jpg

トイレとお風呂が一緒のタイプ。
b0143308_21454413.jpg


b0143308_21455422.jpg

ハワイ最後の夜。優しい風にあたりながら
夜景を見つつ・・・旅が終わるんだなーと、感傷に浸り・・・なんていうわけでなく
買いすぎた荷物をスーツケースに押し込んでおりました(笑)
重量がオーバーしちゃうと追加料金発生!
バトルですっ!(爆)
b0143308_214696.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-09-24 21:46 | アメリカ | Trackback | Comments(12)
ハワイで頂きました♪
夏旅・ハワイ、まだ続いております(笑)

この日はバスに乗って、カハラモールへ。
もう、かなり前・・・
シナモンロールがブームになる前、カハラモールに『シナボン』というシナモンロールのお店があると聞いて
カハラモール、すっごく行きたい場所でした。
結局、行くことが出来ず「CINABON~シナボン」は日本上陸。何店舗も出来たんだけど・・・
今は全店舗、撤退したそうです。シナボンのシナモンロールは、カロリーも高いし
サイズも大きかったし、日本人向けでなかったのかも。
パン屋さんのシナモンロール、定番になっちゃったしねー。
b0143308_21263865.jpg

まずは、腹ごしらえ。簡単に、簡単に・・・ってことで
『PANDA EXPRESS~パンダ・エクスプレス』へ。中華のお店です。
ブロッコリーと牛肉の炒め物、いいお味でした。焼きそばとチャーハンは
もういいかなぁ・・・。
フォーチューンクッキー↑、付き♪

『WHOLE FOODS』(スーパー)に行ったんだけど、思ったより大きくなかったなぁ・・・。
b0143308_21264840.jpg

ハワイに来て、初めて外食の晩ご飯(笑)これが、最初で最後でした~。

CHEESECAKE FACTORY~チーズケーキ・ファクトリー』へ。19時に行って、1時間待ち。
コチラのお店、ポケベルを貸してくれるので便利です。
b0143308_2126588.jpg

夜のホノルルで、行列が出来ているお店って
ここ、「チーズケーキ・ファクトリー」とパンケーキで有名な「エッグスン・シングス」
「ラーメンなかむら」・・・小倉智昭のラーメン屋!(←何故に!?)
b0143308_2127697.jpg

最後の夜ということで、パイナップルのモヒートで乾杯~♪
(旦那クンは、サンペレ)このモヒートが、好みの味でうま~い!
b0143308_21272118.jpg

私はシュリンプスカンピ!
パスタが付いてて。これがまた、かなりの量!
さすがに完食できず・・・。
b0143308_21273263.jpg

旦那クンが選んだお肉のつけ合わせ。
ポテトとオニオンフライ♪
b0143308_21274586.jpg

そして、念願の!?お肉~!(笑)

最近、ハワイに行って来られた方と話をしてたんだけど
その方は、ハワイには美味しい料理が無い!って仰ってました。
確かに、ハズレもあるけど(大味が多いし・・・)
美味しいものも多いけどなぁ・・・。人によって、感じ方が違うんですね~。
b0143308_21275683.jpg

さすがにチーズケーキは、お持ち帰り。
悩んで・・・プレーンをチョイス♪
めちゃ甘です~!
b0143308_2128550.jpg

コーヒーと食べたいところだったけど、この可愛いパケのレモネードを買ってしまったので
レモネードと一緒に♪

甘いもの、満喫しながらのハワイ滞在の最後の夜でした(笑)
b0143308_21281389.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-09-22 21:28 | アメリカ | Trackback | Comments(14)
美味しいコーヒーを頂きます@大阪
夏旅・ハワイ、もう少し続きますが小休止♪

夏旅に出る前の日、旦那クンはお仕事だったけど私は一足お先に
夏休みに入りました♪
朝からお掃除・洗濯をして映画館へひとっ飛び~!(笑)

観終わった後、大阪市福島区福島にある『喫茶カンターロ』さんで軽いランチ♪
b0143308_2140378.jpg

タクシー会社が近くにあるので、お客さんはタクシー運転手のおじさん多し!
次から次へと来られてました。
b0143308_21402298.jpg

カレーのいい香りがしたんだけど、軽く食べたかったので
トーストとアイスコーヒー♪
1人で本を読んだり、手紙を書いたり・・・。こんな時間もたまにはいいよね。
でも、この後は暑くって家でじっとしてました。旦那クンが家に帰ってくるまで、長かったこと・・・。

b0143308_21402958.jpg

9月に入って・・・
場所は、大阪市中央区北浜。ライオン橋の近くにあるのは・・・
b0143308_2141381.jpg

MOTO COFFEE
以前、マフィンのテイクアウトはしたけどお店でお茶するのは初めて♪
b0143308_21412422.jpg

橋から中央公会堂が見えます。『GARB weeks』も気になるところ。

b0143308_21413610.jpg

人がいたので、撮れなかったんだけど
テラス席もステキです。
b0143308_21414723.jpg

まだまだ暑かったこの日・・・
私たちは、テラス席でアイスコーヒーを飲んでました。
こちらのお店では、名古屋のkajitaさんのコーヒーが頂けます♪

夕方だったので、心地よい風が吹き2人してボーっと・・・(笑)
b0143308_2141598.jpg

人がいなくなったので、1枚撮りました。
b0143308_2142945.jpg

寒くなる前のこれからの季節にぴったり。
水辺のお店って癒される~♪
b0143308_21421954.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-09-20 21:42 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
うーちゃんを探せ@Hawaii
うーちゃんは、何処へ!?
ハワイで見つけたうーちゃんたち♪

まず最初に見たうーちゃん(ビーグル)は、オアフ島の空港で働く
スーパーうーちゃん。さすがに写真は撮れなかったけど
どこぞのエロビーグルに爪の垢を煎じて飲ましてやりたいっ!(笑)
麻薬探知犬でなくジャーキーなど持ち込み禁止の食品や物品を嗅ぎ分ける
「ワーキングドッグ」なのかもしれません。
さすが、嗅覚が優れているビーグル!

こちらは、ハワイ島のスーパーで見つけたうーちゃん!(笑)
b0143308_23252934.jpg

オアフ島、カハラにあるWhole Foods(スーパー)。
スーツ姿のうーちゃんを見つけて大笑い!
b0143308_23255345.jpg

ハワイ島・ヒロで入ったお店で見つけたグリーティングカード。
めっちゃツボ(爆)
この子は、バセット・ハウンドだけど・・・。
ネコちゃんは、親友miumiuの誕生日のバースデイカードに♪
2匹とも目つき悪すぎっ!
b0143308_23261571.jpg

いつも心にうーちゃんを♪
私のトラベルノート。
寂しい時は(!?)コレをじっと見てました。
b0143308_22155164.jpg

どうしても、うーちゃんに買ってあげたくって。
見た瞬間、大喜び!
でも、これよく見るとTURKEY APPLE。リンゴが嫌いなくせにガツガツ食べておりました(笑)
b0143308_23263410.jpg

パイナップル味、そしてピーナッツバターとハチミツのクッキー。
これがまた、めちゃめちゃ固くって。
少し食べてみたけど味、ほとんどありませんでした。
(味見したら、めっちゃ怒るうーちゃん。自分のだってわかってるのねー。)
b0143308_221696.jpg

こういうあげ方は、やってはいけません。
写真を撮るためにやったけど
この後、パクリと手まで食べられ頭を張ってやりました(笑)
b0143308_22161594.jpg

で、この花が付いたレイも♪
まずは、イジワル。見せるだけ~。(笑)

b0143308_23281731.jpg

ジッっと見つめるうーちゃん。
b0143308_23282919.jpg

そして・・・
『よこせー!!』と、お怒り気味・・・(笑)
b0143308_23284032.jpg

いつもながら、うーちゃんの食い意地には大笑い。
レイをかけてやったんだけど、うまく写らなくって。
で、2回目は拒否ってました(笑)
b0143308_23285720.jpg

ほら、この挑むような目・・・。非常に悪い顔してます(爆)
b0143308_2329794.jpg

必死のぱっちのうーちゃんですが、もちろん袋に入ってるので
クッキーは、取れません~!
『あんたにはムリやし、返し~。』と言うとすんなりと返してくれました(笑)
ダメだって、わかるのかしらん!?

b0143308_23291888.jpg

以上、ハワイで見つけたうーちゃんでした♪
[PR]
by kash-w | 2010-09-18 00:21 | うーちゃん | Trackback | Comments(16)
多賀大社、そして城下町へ。
滋賀のお話です。

彦根市にある『クラブハリエ ジュブリルタン』を後にして行こうと思ったのは
vokko』さん。のはずが、イベント出張のためお休み。
ならば、出張先へ!と、行ったんだけど
そのイベント、ライブイベントだったようで駐車料金+ライブ料金がいりますって
言われちゃって。あっさりとやめました。
本当のところ、どんなイベントだったんだろうー!?

b0143308_2140338.jpg

折角なので、多賀大社へお参り。
b0143308_21404747.jpg

駐車場から歩くだけでもう汗だく!
この日は本当に暑くて暑くて・・・。
b0143308_21405847.jpg

さすがに人もまばらです。
b0143308_2146348.jpg

ここの絵馬、しゃもじでした。
面白いなぁ♪
b0143308_2141328.jpg
b0143308_21415156.jpg

暑いのでゆっくりお参り出来ず、スグに退散。
b0143308_2142634.jpg

b0143308_21421618.jpg

ひこにゃんでおなじみの彦根。
彦根城の城下町へ。

b0143308_21422642.jpg

暑いっ!何回、言うねん!?って感じなんだけど
本当に暑かった~!
b0143308_21424195.jpg
b0143308_21425572.jpg

オサレなヘアーサロンも絵になります。
b0143308_2143769.jpg

城下町をぶらぶら・・・。
b0143308_21432278.jpg

彦根城をチラ見して、
この後、竜王のアウトレットに行ったんだけど
あまりの暑さに旦那クン、ダウン(笑)
久しぶりに高速、運転しました。
暑い日は、欲張って回ってはいけません。という教訓。
来年、忘れないように・・・(笑)
b0143308_21433391.jpg

家に帰って食べたのは、多賀大社の前のお店で買った『糸切り餅』
b0143308_21434831.jpg

見た目も、爽やかなピンクとブルーのストライプ。
つるりんとした喉越し。あっさり漉し餡が食欲をそそります♪
b0143308_21435934.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-09-16 21:44 | 滋賀 | Trackback | Comments(14)
『The Original Pancake House』
メガパンケーキでノックアウトされたにも関わらず(笑)懲りずに次の日
朝ごはんを食べに向かったのは
『The Original Pancake House~ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス』
b0143308_21562438.jpg

アラモアナSC近く、カピオラニ通りにあるコチラのお店
前回、渡ハした際
営業時間内に間に合わず涙を飲んで(!?)断念。
今回、リベンジです♪

Eggs'n Things~エグスン・シングス』に比べると、日本人はまばら。
それでも数組、いたかな。
満員だったので、数十分待ってテーブルへ。
b0143308_21563975.jpg

もちろん、パンケーキ!
朝、起きると前日のダメージが消えていて
食べる気、満々!
ふんわりパンケーキ、塩味が効いてホントに美味しい~♪
b0143308_2157455.jpg

卵とカリカリのベーコン♪
卵はスクランブルエッグにしてもらいました。
b0143308_21571794.jpg

コチラは、パンケーキとサイドが違ったお皿に。

b0143308_21573291.jpg

すっごく混んでたけど、いつの間にやら空いてました。
ロコが多いかなぁ。
b0143308_21574265.jpg

お代わり自由のコーヒー。
やっぱり、このくらいが適量です。
そういえば、シニアメニューなるものが・・・。このシニアメニューが
量的にはベストだったかも(笑)
b0143308_21575381.jpg

この後は、アラモアナSCへ。
グルグルグル・・・と、一通り見て
『Honolulu Coffee Company~ホノルル・コーヒー・カンパニー』へ。
b0143308_2158645.jpg

冷たいアイスラテと・・・
b0143308_21581845.jpg

パイナップルのソーダ。さっぱりして、美味しい~♪
b0143308_21582961.jpg

お買い物は、Abercrombi&Fitch~アバクロで。
東京にはあるけど、関西には未上陸。

よ~く、見てみるとアバクロを着てる日本人が多くって。
とあるお店に入ると、日本人は全員アバクロでした(笑)
もちろん、私たち2人もだったけどね~!(自爆)
b0143308_2141151.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-09-14 21:41 | アメリカ | Trackback | Comments(16)
琵琶湖の畔でモーニング♪
滋賀とハワイ・・・只今、交互にUPしています♪
今日は滋賀のお話。

モーニングを食べに彦根市に出来たクラブハリエのパン専門店『クラブハリエ ジュブリルタン』にGO-!です。
b0143308_2150857.jpg

以前、行った『BIWAKO COFFEE』に目を奪われ
目的のお店をスルーしてしまった私たち(笑)
お店は、BIWAKO COFFEEの真ん前です。
b0143308_21503139.jpg

湖や青い空に映える白い建物。
1階がパン屋さん。2階がカフェ。
b0143308_21504183.jpg

私たちは、2階のカフェへ。
b0143308_21505456.jpg

9時ごろに着いたんだけど、すでにたくさんの方で賑わってました。
テーブルは空いてたみたいだけど、少し待ったかな。
b0143308_21512765.jpg

モーニングは3種類。トーストのセット・フレンチトーストのセット・パニーニのセット。
私たちは、フレンチトーストのセットをシェア。
b0143308_21513718.jpg

優しい味のフレンチトースト。
ブルーベリーのジャムもとっても美味しくって。

b0143308_21514765.jpg

店内、木のぬくもりが感じられ
アンティークがいいアクセントになってました。

ココットを使ったお料理も美味しそうでした♪
b0143308_21515636.jpg

ワーゲンバスは、まだ準備中だったけど
アイスパンが販売されているそうです。これも、美味しそうだなぁ・・・。
b0143308_21521864.jpg

少しだけ、パンをGET。
プチバケットにブリオッシュ・・・山食にクロワッサン♪

1階にフリースペースがあって、買ったパンが食べれるようになってました。
カフェでコーヒーをテイクアウトすると、カフェで飲むよりもリーズナブル。
今度は、好きなパンを買って2階にあるテラスやフリースペースでってのもいいなぁ♪
b0143308_21522839.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-09-13 21:52 | 滋賀 | Trackback | Comments(12)