「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コナ・コーヒーを求めて♪
美味しい珈琲豆を求めて・・・
向かった先は、Kona~コナ。
b0143308_2324553.jpg

コナにあるコーヒー農園を巡ります。
Doutor Mauka Meadows~ドトール・マウカ・メドウズ
日本でも有名なドトール・コーヒーが経営している農園です。

b0143308_2259539.jpg

ココまで来るのに、かなり道に迷って・・・(笑)
車にカーナビは付いてたんだけど、的外れで。
車内・・・結構、険悪な雰囲気(笑)

まぁ、無事に着いたので♪
b0143308_233653.jpg

ドトールに行く前、もう1軒行ってますが
それは、次回。

ドトールは、歩いて農園見学をさせてくれます。
まずは、駐車場にある東屋に置いてある虫除けスプレーを自分にかけて
スタート♪
b0143308_2331420.jpg

上手い具合に日本人のバスツアーの団体さんと一緒になったので
こっそり後をついて、ガイドさんの話しに耳を傾けました(笑)

b0143308_2332549.jpg

しょうがの花。
b0143308_2333472.jpg

食べれないしょうがの花なんだそうです。
b0143308_2334212.jpg

珍しいブルーの花。残念ながら、この花の説明は聞えず・・・(笑)
ただ、珍しいんですよ~って説明だけ聞えました♪
b0143308_2335395.jpg

パイナップル畑。今、ドトールのHPを見て気付いたんだけど
熟れたフルーツは、園内で食べる位の量だったら採ってもOKなんだそうです。
知らなかった・・・。こういうとき、個人で行くと勝手がわからなくって。
でも、熟れたフルーツはなかったかな(笑)
そうそう、柑橘系のフルーツもたくさんありました。

b0143308_234599.jpg

1番、目を引いたのがコレ!バナナ~~!!
バナナの花って、初めて見たかも!

b0143308_2341514.jpg

たわわに実るバナナ♪

b0143308_2342618.jpg

マカダミアンナッツもたくさんなってて。
b0143308_2343747.jpg

ちゃんと、専用クラッシャーも置いてあったのに・・・。
心残りだわ~(笑)
・・・この時、めちゃめちゃお腹が減ってて。

b0143308_2344643.jpg

他には、ライチやドラゴンフルーツ、マンゴー。
そして、パパイヤも♪

b0143308_2345858.jpg

でも、やっぱり熟れてないですよね。

b0143308_2351054.jpg

『永遠の泉』
泉と海と空が一体になって、とっても美しい場所。
ここで、見学は終わりです。
b0143308_2352555.jpg

コナの街を一望できるこの場所で、コーヒーが頂けます。
そして、農園の方がコーヒーについて説明をしてくれます。
b0143308_235367.jpg

コチラで頂いたのは、エクストラ・ファンシーというコーヒー。
一番、大きな豆で甘くマイルドなんだそうです。
少し濃いコーヒーに感じたかなぁ・・・。

b0143308_2355040.jpg

コーヒーの麻袋、先に行ったお店の倍のお値段。
今回、たくさん珈琲豆を買ったにも関わらず
ここでは、何故か手が出ませんでした。
b0143308_236462.jpg

この辺り、お昼過ぎによく雨が降るそう・・・
コーヒーの木を育てるのに適した気候なんだそうです。

とっても美しいこの場所で、沢尻エリカが結婚披露パーティーをしたのは有名ですよね。
植樹までしたのに・・・。働いてるお姉さん(日本の方)とお話をしてたんだけど
複雑な表情でした。
b0143308_2361495.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-30 23:06 | アメリカ | Trackback | Comments(12)
Queens' Marketplaceへ・・・。
水遊びをする子どもたち♪
b0143308_21553722.jpg

Waikoloa~ワイコロアにあるショッピングモール『Queens' Marketplace~クイーンズ・マーケットプレイス』
2008年にグランドオープンしたそうです。
b0143308_21554894.jpg

ハワイのコンビニ『ABCストア』が新しいスタイルで開いた
『Island Gourmet Markets~アイランド・グルメ・マーケット』

お土産からお惣菜・・・品揃え豊富なお店で
滞在中、かなり重宝しました。
b0143308_21555799.jpg

アメリカらしいケーキ。1カットだけ・・・は、さすがにないので
ジーッと指をくわえて見ているだけ(笑)
一口だけで、いいんだけど。
b0143308_21565960.jpg

1番、テンションが上がったのがココのコーナー♪
どどど~んと、パンケーキミックス!

もう、食べたことのないもの全部買いそうになったくらい(笑)
写ってないけど、この他にもまだありました。
b0143308_2157919.jpg

シロップも。ここも見逃せないんだけど、さすがにガマン(笑)
b0143308_21572283.jpg

ハワイ島での晩ご飯は、ほとんど何か買ってきて
部屋で食べました。もう、日中に出歩いてるので夜に出かけるのが面倒で・・・。

旦那クンが、ずーっと食べてたのがアヒポキ。(アヒは、マグロ。ポキは切り身に味付けして調理したもの
って意味なんだそうです)
マグロの漬けですね。
1日目が、わさび醤油。
2日目が、ハワイアンポキ。
3日目が、スパイシーポキ。
4日目が、普通の醤油味。(アヒポキと表示)
b0143308_215693.jpg

そして、これまたずーっと食べてたスパムむすび。
これ、オアフ島でも食べてました(笑)

以前、toutouさんに作ってもらって食べてから嵌っちゃって。
今回、スパムむすびメーカー(韓国製)まで買っておりました(笑)
私は、↑のをつまんだり
スパムむすびを貰ったり、ガーリックシュリンプやパン、サラダ、ヨーグルト・・・
フルーツを食べてました。

b0143308_21561950.jpg

スタバの瓶入りコーヒーは、外せません。
この瓶、何個持って帰ってることか・・・(笑)

今回、食べてみたいと思ってたのがHostessの『Twinkies』
行く前に観た映画『Zombieland~ゾンビランド』で主演してるウディ・ハレルソン演じるタナハシが
どうしても、コレが食べたくってゾンビに襲われるのを覚悟で
探しまくる、探しまくる・・・。
そんなに美味しいもの!?と、興味津々。

で、食べてみて・・・
めちゃめちゃ甘いっっっ!!!!スポンジケーキの中にクリームが入ってるんだけど
超激甘!
1個食べたら、ごめんなさい・・・って感じの
甘甘のお菓子でした。
b0143308_21563248.jpg

さてさて・・・
今回、買ったパンケーキの1つは
アイランド・グルメ・マーケットで初日に買ってしまったコレ!『Aunt Jemima Original』
このパケにやられちゃいました~(笑)
このおばちゃん、有名人!!??
b0143308_21575298.jpg

鎌倉のイワタヤコーヒーのホットケーキをマネて・・・。
(リングの型もGETして参りました~♪)
b0143308_2158470.jpg

結構、ふんわりして美味しいパンケーキでした。
今度は普通に焼いてみようと思います♪
b0143308_21581436.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-29 21:58 | アメリカ | Trackback | Comments(14)
COOLな1日♪
このシンプルなパン。
ホノカア↓で入ったカフェ『Tex Drive Inn~テックス・ドライブ・イン』で見つけた
手作りのハワイアン・スィート・ブレッド。

朝が早かったこの日、この大きなパンを2人でシェアして朝ごはん。
ほんのり甘くて、とっても美味しいパンでした♪
b0143308_2272940.jpg

太陽がギンギラギンになる前にスタートしたゴルフ。
1番かと思ったら、スデにスタートしていたグループが何組もいました。
日本の方が多かったかな。

何が面白いって、このカート!結構なスピードが出てゴーカートみたい。
成績!?ビックリするくらい叩いてきましたよ(自爆)
b0143308_2274072.jpg

Waikoloa~ワイコロアにあるショッピングセンター・King's Shop~キングス・ショップ。
その中にある『Merriman's Market Cafe~メリマンズ・マーケット・カフェ』へ。
b0143308_2275323.jpg

b0143308_2275992.jpg

冷たいアイスティーを飲んで・・・
b0143308_228671.jpg

旦那クンは、ハンバーガー。
b0143308_2281517.jpg

私はガーリック・シュリンプのピザ♪
想像と違って、とってもシンプル。でも、これがとっても美味しくって。
b0143308_2282322.jpg

この日は、ホテルでゆっくりとする日。
ホテル内にあるプールへ。想像以上にプールの水が冷たく入れない~!(笑)
入るのをやめて、プールサイドで本を読むことに。(旦那サンは、あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
スライダーに行ったら子どもだらけで滑れなかったらしい・・・残念でした。)

読もうと思って持ってきた本は、前日に読み終わってしまったので
旦那クンが、空港で買った本を読むことに。これって、痛恨のミスだわ~!
b0143308_2283039.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-27 22:08 | アメリカ | Trackback | Comments(20)
ホノカア・ボーイズ!?
いえいえ・・・一応、女子もいます(笑)

ドライブの途中で立ち寄った街・Honokaa~ホノカア。
b0143308_21454141.jpg

岡田将生クン主演の映画『ホノカア・ボーイ』で一躍有名になった街。
(この映画・・・去年の夏旅のとき、飛行機の中で見たんだけど
ラスト3分・・・いえ、1分のところで着陸態勢に入り全部見れませんでした・・・。
その映画の舞台の地に1年後、自分が行くなんて・・・。)

岡田クン演じるレオが働いていた映画館・Honokaa people's theatre。
b0143308_21455565.jpg

映画館の中には、ホノカア・ボーイのポスターが貼られていました♪
b0143308_21461643.jpg

元は、日本人移住者によるサトウキビ農園とマカダミアナッツ産業で栄えた街なんだそうです。
b0143308_21462532.jpg

閉まってたので、窓から中をガン見する怪しい日本人2人・・・(笑)
b0143308_2146357.jpg

日曜日だったせいか、人がほとんどいなくって怖いくらい。
ワンちゃんもこのとおり。ゆる~い時間でした♪
b0143308_21465126.jpg

少し移動して
『TEX Drive Inn~テックス・ドライブ・イン』で一休み。
コチラのお店、ガラス越しに作っているところが見られます。
ドライブスルーもありました。
b0143308_2147022.jpg

テラス席で、ご近所のおじさんたちに混じってお茶タイム。
b0143308_2147255.jpg

ホノカア名物・マラサダ~♪(ポルトガル風揚げドーナツ)
温かいコーヒーとの相性は抜群!

マラサダミックスも販売してました。買うか悩みに悩み・・・涙を飲むことに。
他にハンバーガーやサンドイッチもあるので、ちょっとしたランチにいいお店かも。
b0143308_21501365.jpg

Waimea~ワイメアでアンティークのお店を見つけたので
行ってみたんだけど、残念ながらお休みでした。
そのお庭で見つけたうさぎ~♪
あまりの可愛さに追っかけて・・・。不思議の国のアリスの世界~!
b0143308_21482961.jpg

ホテルの近くで見た虹。
スグそこから、出てる感じ。こんなに近くで見たことなくって。
本当に感動~!

自然を楽しむということはできなかったけど
優しい時間を過ごした1日でした♪
b0143308_2148408.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-25 21:48 | アメリカ | Trackback | Comments(18)
ノスタルジックな街・ヒロへ。
今回、泊まったホテルがあるWaikoloa~ワイコロアから
この日の目的地であるHilo~ヒロまで約2時間のドライブ。
本当は、ボルケーノまで足を伸ばしたかったんだけど
さすがに、そこまでは行く時間がなくって・・・。
(10年前にオアフ島からの日帰りツアーで行ったことがあったので
今回はスルーしました。)
b0143308_2217261.jpg

ノスタルジックな街・ヒロを歩くことに。
この日は日曜日。ファーマーズマーケットを見て回るのも
楽しみの1つ。
しか~し、ヒロのファーマーズマーケットは土曜日に開催されるんだそうです。

b0143308_22172549.jpg

小さいながらもマーケットが開かれてたので
少し見ることに。

調べてみると、土曜日に開かれることが多いそう・・・。
唯一、日曜日に開催されるところを見つけたんだけど
ヒロから更に車で40分ほどかかる所で開催されていました。
しかも、8時から10時まで・・・行けないじゃんっ!!
b0143308_22173476.jpg

フルーツがとっても美味しそうなんだけど、この量・・・絶対にムリ。
心の中でバナナ1本、試食させてくれたらいいのに~って思ったのは言うまでもない(笑)
(でも、今考えたらパパイヤを1個か2個でも買えばよかったなぁ・・・)
b0143308_22174624.jpg

オーガニック蜂蜜を扱っていたお店。
大きな瓶はムリなので、小瓶に入った蜂蜜を買うことに。
b0143308_22222594.jpg

買おうと思ったら、お店の方がどこかへ行っちゃって・・・。
お隣のお店の方が、フォローしてくれました。
早速、パンケーキにかけて食べたんだけど
濃厚で美味しい~♪
b0143308_22181019.jpg

ランチは、『Ken's House Of Pancakes~ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ』で。
ここは、ヒロでは珍しい24時間営業のファミリーレストランなんだそうです。
b0143308_22182817.jpg

名前からしてツボでしょ~!?(笑)

b0143308_22184228.jpg

早速、コーヒーをオーダー。
たっぷりマグカップに淹れてくれます。しかも、ポットサービス!
b0143308_22185885.jpg

時々、お店の方とお客さんが声を合わせて
何かを言うんだけど、あれは何だったろ~!?
めっちゃ気になる・・・。
b0143308_22191513.jpg

旦那クンはロコモコ。
これ、ラーメンの器のようなものに入ってました。

実はヒロ、ロコモコの発祥の地なんだそうです。
別のお店(Cafe 100)が、有名なんだけど
どうもお味はイマイチのようで
コチラで食べることにしました。ロコモコのソース、ちょっと味が薄かったかな~。
ハンバーグは大味(笑)
b0143308_22192899.jpg

私はパンケーキ。
これ、Mサイズです。Lサイズもあったんだけど、さすがにそれは遠慮しました。
もちろん、甘くなく・・・バターをつけると塩辛い。
メイプルシロップをつけると、程よい甘さ♪
b0143308_22193959.jpg

ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキの近くにあるのが
『BIG ISLAND CANDIES~ビック・アイランド・キャンディーズ』
(お店の前にある赤い車が今回、お世話になった車です)
b0143308_22195158.jpg

ここのショートブレッドクッキー、オアフ島ではDFSでしか販売してなくって。
1度、食べて大嵌り。今回、すっごく楽しみにしてました。
b0143308_2220243.jpg

ディスプレイもとっても可愛くって。
もう、テンション上がりまくり(笑)
お店の中、グルグルグルグル・・・回っちゃった~。いろんな種類があって
試食も出来てホントに楽しいお店♪
コーヒーも頂きました。
b0143308_22201123.jpg

早速、家で頂いております♪
1つ食べだしたら、止まらない・・・。1日、1個と心に決めて(笑)頂いております~。
ただ、この暑さ・・・チョコが溶けちゃって。恐るべし、日本の夏!

あ~、でも・・・幸せっ♪
b0143308_22202468.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-23 22:20 | アメリカ | Trackback | Comments(12)
タビノキロク@HAWAII
今年の夏旅。
b0143308_11421013.jpg

行き先はハワイ。
オアフ島を経由して、ビッグアイランド・ハワイ島へ。
b0143308_11421910.jpg

ゴルフをしたり(無謀にも練習全くなしで、4年ぶり・・・)、ビーチでまったり。
b0143308_114247100.jpg

波を見るだけで、心癒されて・・・。
b0143308_11425743.jpg

レンタカーで島巡り。コーヒー農園を巡ったり
ノスタルジックな街、ヒロを散策したり。
b0143308_1143717.jpg

ドライブの途中に立ち寄った、ワイメアで見た虹。
b0143308_11431690.jpg

ゆっくりと流れる時間。
b0143308_11432550.jpg

オレンジ色に輝く夕日。優しい風が吹き、日常を忘れさせてくれます。
1年に1度の心のお洗濯。また1年、頑張れそうです。
b0143308_1143322.jpg

しばし、旅行記が続きます。
よかったら、お付き合い下さいね。
[PR]
by kash-w | 2010-08-22 13:26 | おでかけ | Trackback | Comments(28)
だって、うーちゃんだもん♪
ある日のうーちゃん。
呼ぶと面倒臭そうにコチラを見ておりました・・・。
b0143308_14391914.jpg

こんな奴だけど、ギュっと抱きしめたくなるから不思議。
(今、リチャード・ギアの「HACHI」を観終わったからかしらん!?)
b0143308_14392724.jpg

箱が大好き。でも・・・
b0143308_14395189.jpg

やっぱり、はみ出てるんですけど・・・!?(爆)
b0143308_14395878.jpg


More・・・夏旅♪
[PR]
by kash-w | 2010-08-14 14:40 | うーちゃん | Trackback | Comments(20)
Lunch♪Lunch♪Lunch♪
大阪市西区江戸堀にある『dining+goods martha~マーサ

b0143308_229373.jpg

旦那クンはパスタのランチ。
b0143308_2295246.jpg


b0143308_2210353.jpg

私は日替わりのプレートランチ。種類も多くって。
そして黒米、美味しい~♪
(もちろん、旦那クンはNGだけど・・・)
b0143308_22101679.jpg

雰囲気がよくて、大好きなお店の1つ♪
b0143308_22102616.jpg

プチデザート付き♪

b0143308_22114916.jpg

この日のメニューは、こんな感じでした。


b0143308_22105397.jpg

大阪市福島区野田にある『SKYY CAFE』
お店の中は
元はスナックだったのかなぁ・・・と、言うつくり。
b0143308_22121660.jpg

b0143308_22123099.jpg

私が食べたのは、チーズデミグラスオムライス。
b0143308_22123917.jpg

旦那クンは、豆腐煮込ハンバーグプレート。コチラ、ごはん付き♪

b0143308_22124920.jpg

大阪市北区堂島・堂島アバンザの地下1階にある
低カロリーバイキングレストラン・etsu
b0143308_22131466.jpg

60分1000円という価格のバイキング。
低カロリーなので、いくらでも食べれそう・・・(笑)
b0143308_22132239.jpg

ホントに薄い味付けで・・・と言うのか、ひじきの炊いたものや
きんぴらごぼう・・・味がない!(笑)
でも、種類はいろんなものがあったので
2皿目突入致しました~♪(笑)
b0143308_22133016.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-12 22:11 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(18)
桃谷で、お茶しませう♪
a table 145 Cafe+Vege Dining~アターブル
大阪市天王寺区堂ヶ芝、桃谷駅に近い場所にあるお店。
b0143308_2282627.jpg

広いお店だけど、カウンター席もあって
ゆっくりと過ごすことが出来ました~♪
お店の店員さん、若い人が多いけど親切で。
とっても居心地のいいお店でした。
b0143308_2283953.jpg

野菜を使ったケーキがありました~♪
(メニューに載ってた「そら豆のロールケーキ」も美味しそうだったなぁ・・・)
選んだのは、パプリカのシフォンケーキ。ほんのりとパプリカの味。
コレが不思議と合うんです。
b0143308_2285075.jpg

モーニングもランチも、もちろんディナーも美味しそうで
メニューに目が釘付け!
こちらのお料理は、旬な野菜を使ったものなんだそうです。
KID'Sランチもあるみたい(HP参照)

ふらふら~っと、また行っちゃうかも♪
b0143308_2285575.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-10 22:09 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
ホットケーキ日和♪
もちっとしたホットケーキ♪
ふんわりと出来上がりました~!
b0143308_21561930.jpg

こちら、米粉のホットケーキミックス~!
米粉のホットケーキミックスって初めて食べました。
ホントに、もちっとしてて。でも・・・どちらかというと、小麦粉の方が好きかなぁ~。
b0143308_21572919.jpg

ちょっと焦げちゃってますが・・・(笑)
甘みがあって結構、美味しいホットケーキ♪
b0143308_21565137.jpg

このパンケーキミックス、本町にある『ワッハぶらしん』と言うお店で見つけた
『Green's The Original Pancake Shake』
賞味期限か近かったので、94円というお値段!
容器の中に水(うちは、牛乳と卵を入れました)を入れて振るだけ!
ボウル要らずで、お手軽に出来るパンケーキミックス!
b0143308_21562653.jpg

フライパン(Tファール)を新調したので、それで作ってみました~♪
やっぱり、新しいフライパンは使いやすい!

ふんわりとして、軽い食感。そのまま食べても、ほんのり甘くて美味しい!
b0143308_21575929.jpg

日東富士製粉のホットケーキミックス♪
コレってあんまり、見かけないかも。
b0143308_21581649.jpg

で、こんなものも見つけちゃいました。
ホットケーキ味のシスコーン!

b0143308_21584296.jpg

これ、はちみつ&メイプル味のシリアルでした~(笑)
b0143308_0345811.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-08-08 21:58 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(18)