「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アメニモマケズ・・・淡路島へ♪
雨の中、向かった先は・・・
b0143308_2157875.jpg

明石海峡大橋を渡って淡路島へ~♪
(画像は淡路島から神戸方向を撮ってます)
b0143308_21571922.jpg

これは、帰りに撮ったので神戸方面に向かってます。
行きは土砂降りの雨。横風も酷くて運転も大変。
b0143308_22212266.jpg

淡路SAで密かに『塩味ソフト』を買ってる旦那クン・・・
(藻塩を使った塩味ソフトクリーム、きりりと引き締まった味で美味し~♪)
b0143308_21572946.jpg

最近、観る機会が少ない郵便ポスト・・・
(旦那クン曰く、実家の近くの郵便ポストはこのタイプだそうで・・・)
b0143308_21574163.jpg

電話・電報の看板・・・
b0143308_2157531.jpg

蒸し蒸しと暑い週末だったけど・・・
b0143308_2158785.jpg

日曜日はなんとかお天気もよくなって
いろんなものを見ることが出来ました。
b0143308_21581863.jpg

雨上がりの紫陽花も元気です♪
b0143308_21582941.jpg

そうそう、ほとんど別行動だったけど
今回はこの方も一緒(笑)
淡路島のワンちゃんたちに吠えられてビビりまくりのうーちゃんでした~(爆)

b0143308_21583981.jpg

淡路島の話が続きます。
しばし、お付き合いください♪
[PR]
by kash-w | 2010-06-29 22:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(10)
楽しい時間は元気の源♪ 
学生時代の友達と6人と久しぶりにランチへ。
それぞれに忙しい日々、いろいろと合わせるのも大変。
(nちゃん、セッティングありがと~!)
降りしきる雨の中、NU chayamachiにある『龍福小籠堂~ロンフーショウロンドウ』へ。
小龍包と本格中華のお店なんだそうです。

週末はランチにデザートブッフェが付いてました。(ランチの写真は撮ってません・・・)
ちなみに食べたのは、『カニのお粥と点心4種類のセット』
デザートは5種類。もちろん、全部頂きました~。どれも、美味しいー♪
b0143308_23324297.jpg

この後は、お茶したり
ウィンドーショッピングしたり。最後には成城石井へ♪

近況を話したり、学生時代の話をしたり・・・楽しい時間は、あっと言う間。
こういう時間で、女性は元気になります。(元気になりすぎ~!?)

また、美味しいものを食べてお喋りしようね~!
[PR]
by kash-w | 2010-06-27 23:52 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
西区にあるパン屋さんとカフェ♪
可愛い扉の向こうは・・・
b0143308_04520.jpg

boulangerie labo ficelle~ブーランジェリー・フィセル パン工房
大阪市西区立売堀にある小さなパン屋さん。
その日、出来上がるパンはブログにUPされます。
b0143308_051839.jpg

買ったパンは・・・
紅茶パン オレンジクリームチーズ
渋皮マロンアーモンド、もちもちベーグル・レモンホワイトチョコ
こしあんぱん、バケット。
種類がたくさんあって、悩む悩む・・・。山食を買わなかったのが心残り・・・(笑)

次から次へとお客さんが来られてました。
男性が買って行かれたのは、奥様に頼まれてかしら~!?
b0143308_053664.jpg

西区と言えばこのカフェ!大好きなお店の1つ
江戸堀にある『dining cafe+goods martha~マーサ
b0143308_06681.jpg

↑とは、別の日に行ってます・・・。

この日は、西区に住む友達と待ち合わせ♪
b0143308_061742.jpg

本を読んで、友達が来るのを待ってました。
この隙間の時間が好き♪
nちゃん、楽しい時間をありがと~!また、喋ろうね!
b0143308_062663.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-06-26 00:04 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
ルノ。@OSAKA
大阪市北区中之島にある国立国際美術館。
b0143308_22213269.jpg

2010年4月17日から6月27日まで行われる『RENOIR~ルノワール・伝統と革新』
始める前から行こうと決めていたのに、行ったのは最終週・・・(笑)
b0143308_22214259.jpg

日に日に、たくさんの人が中之島に・・・。カタログやチケット片手に歩いてる方が
多かったです。近くのカフェも満員御礼~♪
(ダイビルにある丸福珈琲もルノ。帰りの方がたくさんいらっしゃいました~)

チケットを2枚買って、母と一緒に観に行ってきました♪
b0143308_22215010.jpg

イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)
絵の前には近寄れないくらいの人。
遠くから観ながら、徐々に近づいて行ってたんだけど
さすがに、限界。すると、1番前にで観ていた人がくるりとコチラに向かってきた・・・と
思ったら、ワタクシの母でした(笑)
ちゃっかり、1番前で観てるなんて
さすがですわ~。

いやいや、可愛いイレーヌ。透き通るような肌、触れたくなるような髪。
とっても美しくって、惚れ惚れする絵でした♪
b0143308_2222613.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-06-24 22:22 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
『cafe andonand』でドーナツ♪
行ってきました、難波・千日前に出来た『cafe andonand~カフェ・アンドナンド』
5月、お店の前を通った時は、行列が出来てたけど
この日は、店内に並んでいるだけ。
実はこの日、お店の前にある敷島シネポップに
映画を観に行ったんだけど、観る前は店内はガラガラ。これはチャンス!?
いえいえ、観終わった後は
お茶の時間だったので並んでました。
b0143308_21572679.jpg

ここは以前、普通のミスタードーナツ(ミスド)のお店でした。
その時、場所柄か若い子が多いなーって思ったんだけど
アンドナンドになってもやっぱり若い子が多かったです。

席が空いてなくって、あわよくば並んでたら空くかも・・・と思ってたんだけど
お会計の時点でも席が取れず、テイクアウトにしようかと・・・。
決めかねてた時、近くの席が空いたのでカバンをガン置き(笑)
自分が、大阪のおばちゃんになった瞬間でした(自爆)

食べたのは、『リッチチョコレート』と『メープルグレイズド』
入口近くにドーナツが置いてあって、セルフで取るシステム。
カウンターでメニューを見てみると店内だけで食べれるパティスリードーナツなるものが
ありました。やられた・・・。
リッチチョコは、クッキーとアーモンドがたっぷり~♪
中には、チョコクリーム。濃厚~、だけど手がチョコまみれ(笑)
メープルグレイズドは、ドーナツと言うよりも甘いパンみたい。
HPを見てるともう少しシンプルなドーナツがあるんだけど、大阪では取り扱ってないようです。
b0143308_215735100.jpg

『大人のミスド』ってコンセプトだそうなんだけど、がやがやしてて落ち着かず・・・
大慌てで食べたかなぁ・・・。
空いてたら、また行くかも。

そういえば、クリスピークリームの箱を持ってる方が何人かいらっしやいました。
ドーナツ屋さんのハシゴなのね~。
ちなみに、クリスピークリームの前を通ったら1時間待ちって書いてました。
b0143308_21574352.jpg

そうそう・・・この日、観た映画はゾンビもの。
アンドナンドで座った席のお隣の女の子の付けまつ毛が取れかけてたようで
それを見た旦那クン、あの女の子が1番ゾンビみたいやったわ~と
申しておりました。おいおい・・・。
[PR]
by kash-w | 2010-06-22 21:57 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
パリでコーヒーを・・・♪
『Cafes et Thes Verlet~カフェ・エ・テ・ヴェルレ』
フランス・パリ、ルーヴル美術館の近くのサントレーノ通りにあるカフェ。
b0143308_2214642.jpg

去年の夏、パリに行ったときに
どうしても行きたかったお店。写真を整理していたら、出てきたので
UPしてみました♪

残念ながらココでお茶はしなかったんだけど
珈琲豆を買ってきました。
b0143308_22141779.jpg

もちろん、帰って来てスグに飲んだので
もう残ってません(笑)
店内に並ぶ珈琲豆、自分の好みのものを選びます。
ドキドキしながら選んだので、その時に何を買ったかすっかり忘れちゃってるけど(笑)
b0143308_2216467.jpg

Poilane~ポアラーヌ』のクッキーと一緒に♪
・・・コレ、袋入りで買ってきました。袋、未だに捨てれない~(笑)
シンプルなクッキーもあっと言う間に完食。
b0143308_22161787.jpg

こうやって、思い出すのも旅の楽しみの1つ。
また、パリに行く日を夢見て・・・。
[PR]
by kash-w | 2010-06-20 22:16 | フランス | Trackback | Comments(18)
ムビムビ・MOVIE@January.2010
今年は、観た映画をUPしていこうと思いつつ・・・
気付いたら、今年も半分終わろとしています~(汗)

今年お初となった映画は『マイケル・ジャクソン~THIS IS IT~ディス・イズ・イット』
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが
同年夏にロンドンで開催するはずだった
幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。

なかなか行く機会がなく、年を越してから観ました。
洋楽が大好きだった中学生時代、よく聴いていたと思いきや
M・Jの曲って、メジャーな曲以外
ほとんど知らなかったかも。
ギタリストのオリアンティ、カッコよすぎて惚れ惚れしちゃう~♪
もちろん、M・Jも光ってました。こんなに気配りが出来て、音楽を仲間を愛していたなんて。

と、言いながらバラードになるとうつらうつら・・・(笑)
お正月明けで寝不足だったのかしらん!?
b0143308_2210099.jpg

『(500)Days Of Summer~(500日)のサマー』
運命の恋を信じる男と信じない女。男性の視点から描いています。
愛する人との異なる恋愛観に翻弄される20代の男性・・・
男って、こんなにも脆いもの!?女って、こんなにも割り切ってた!?
若いっていいな~。でも、女は強しです!(笑)
b0143308_2210119.jpg

『The Young Victoria~ヴィクトリア女王・世紀の愛』
18歳で女王に即位し、ヴィクトリア朝と呼ばれるイギリスの繁栄時代を築いた
ヴィクトリア女王の若き日々を描いた作品。
1837年、ウィリアム王が病に倒れ王位継承権を持つビクトリアは
王室の権力争いに巻き込まれる。
従弟のアルバートも次期女王の夫の地位を狙う1人。
しかし、2人は激しい恋に落ち結婚。女王となったビクトリアは母親との確執
政治家との駆け引きなど、さまざまな困難が・・・。
b0143308_22101938.jpg

映画館に衣装が展示してあったので撮ってみました♪
純粋に妻を守ろうとするアルバートの献身的な愛に目がうるうる~。
疑心暗鬼になっていたヴィクトリアもアルバートの愛に気が付きます。
実際は、もっとドロドロとしたものがあったのかもしれないけど
これくらい美しく描いてもいいんじゃないかな~。・・・ダメ!?(笑)
b0143308_22103526.jpg

『AVATAR~アバター』
初3D映画、旦那クンと一緒に観てきました。
去年から、3Dはとても気になってたんだけど
料金体系もよくわかってなくって。(去年、密かに窓口で聞きました。TOHOシネマズは、一般料金1800円+300円)
(私たちは、TOHOシネマズで末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」を劇場に持参すると料金が1000円になるキャンペーンを利用して1000円+300円の1300円で観てきました)
↑でも、年賀状を持ってる人っていなかったなぁ・・・年賀状片手に並ぶの、かなり恥ずかしかった(笑)

22世紀、地球から遠く離れた惑星パンドラへとやってきた元海兵隊員ジェイク。
自らの分身となる“アバター”を操り、先住民ナヴィと交流する。
やがて鉱物資源を巡って勃発する人類とナヴィとの戦争に巻き込まれ・・・。

SFってあんまり観ないジャンルなんだけど、口コミが凄くって
観る気に。映像は本当にキレイ~♪
ただ、内容としては宮崎駿監督の『平成狸合戦ぽんぽこ』を思い出しちゃった。違うか!?(笑)
b0143308_22105013.jpg

そうそう、3D。2人ともメガネ・オン・メガネです。
私は、がっちりフィット!
旦那クン、始まって5分で3D酔い(笑)
即効、メガネを外したそうです。そして、予告編からこのキャラクターが嫌だと言ってたんだけど
やっぱり馴染めず。
途中で気持ち悪くなったそうで、何度もトイレに行っておりました~。
旦那クンと3Dは、もうないな~(爆)

ってことで、1月に観た映画は4本でした♪
[PR]
by kash-w | 2010-06-18 22:11 | 映画 | Trackback | Comments(10)
谷六で美味しいお買い物♪
谷六の美味しいパン屋さん♪
toutouさんと一緒に3店舗、回ってきました。

1軒目は、『Boulangerie IENA~イエナ』
b0143308_21153284.jpg

ここでは、バケット(ハーフ)
ビストロ・ギャロさんのバケットがここのだと知ったのは、買った後(家に帰ってから)・・・。
買ってよかった~♪
凄く美味しくて即、完食!
b0143308_21155630.jpg

そして、あんぱん~!

画像はないけど、クリームパンも。
焼き立てのクリームパンはヘラですくってトレーに。
我慢できなくて、2人で歩きながら食べました~♪
b0143308_2116984.jpg

2軒目は『LE AI~ル・アイ』
1階がパン屋さん。2階がカフェになってるお店♪
b0143308_21163820.jpg

ここでも・・・クリームパン!
四角いクリームパンが可愛くって。中は、チョコのクリーム♪

そして、カンパーニュ。ライ麦の味が穂のかにして美味しかった~。
旦那サマのいない夜、1人で完食~!
b0143308_21165491.jpg

3軒目は『BOULANGERIE goût~ブーランジェリー・グウ』
次から次へとお客さんが・・・。
お惣菜パンも充実していて、どれもすっごく美味しそう♪
でも、3軒目はさすがに
がっつり買えない・・・(笑)
b0143308_21173120.jpg

ってことで、ここでは平日に食べる山食を買うことに。
少し小さめかな。気になるパンがあったので、また買いに行こうかと・・・♪
b0143308_21175162.jpg

そして、最後に行ったのが
『赤い実coffee~自家焙煎珈琲と北欧ビンテージ食器』

珈琲の香りが漂う店内。ビンテージC/Sを見ながらお買い物。
b0143308_21181954.jpg

選んだのは、『上町ブレンド』と『特上ブレンド』の2つ。
コーヒーを淹れると
家の中、とってもいい香りが~♪
b0143308_211833100.jpg

パンとコーヒー、美味しいものを買うことが出来ました~!

More・・・ありがと~♪
[PR]
by kash-w | 2010-06-16 21:20 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(14)
待ち合わせは、谷六で♪
週末、谷六で待ち合わせをしてtoutouさんと2度目の再会♪
ランチに向かったのは『Bistro Galop~ビストロ・ギャロ
b0143308_21434674.jpg

お喋りをしつつ、お料理を堪能~♪
ニンジンの冷製スープ。ニンジンの甘みが、口いっぱいに広がります。
b0143308_214449.jpg

バケットはイエナさんのなんだそうです。
このバケットがめちゃめちゃ美味しくって。この後、イエナさんでバケットを買ったんだけど
家で食べたら止まらなくなって・・・。
b0143308_21441550.jpg

メインは魚かお肉か選べるんだけど、この日は魚は売り切れ。
『塩漬け豚バラ肉のブレゼ』
お肉はトロトロ~♪
大きな大根なんだけど、中まで染みこんでいて美味しい~!
b0143308_21442584.jpg

コーヒーを飲みながらも話は尽きず♪
b0143308_21444150.jpg

ごちそうさまでした~。
b0143308_21445496.jpg

お腹一杯になったところで、谷六を少し歩きます。
長屋再生複合ショップ『惣』『練』を見て・・・
b0143308_2145777.jpg

『練』の中にある『エクチュアからほり「蔵」本店』へ・・・。
イートインも出来るんだけどランチもあるのね~なんて、言いながら
toutouさん、ショップでお買い物。チョコの試食もさせてもらって♪
b0143308_2145193.jpg

そして、恒例の(!?)パン屋巡り~♪
(その話はまた今度・・・。)

いろいろお買い物して、一休み。
向かったのは『kotikaze~こちかぜ
これがもう、道を間違えちゃって
グルグルグルグル・・・と、歩きました。本当にスイマセン~(汗)
b0143308_21453412.jpg

ってことで、もう暑くって暑くって・・・。
冷たい飲み物を。
b0143308_21455039.jpg

これ、toutouさんが選んだもの。めちゃめちゃ美味しそうだった~。
ここは、和菓子なんかも食べれるんだけどあまりの暑さに
甘いものより喉を潤したかったです。でも、かき氷にも惹かれた~!(笑)
b0143308_2146161.jpg

メニューにホットケーキがあったので
いつか、食べに来なくっちゃ♪
あー、でも和菓子も気になる~(笑)
b0143308_21461954.jpg

場所を移動して、梅田・ハービス・エントにある『AL AVIS~アル・アビス』
軽く飲めるお店へ。

toutouさんはビール♪
b0143308_21464533.jpg

私はスパークリングワイン。再度、再会を祝って乾杯~!
b0143308_2147101.jpg

アンティパストミストを食べながら、尽きることのないお喋り。

楽しい時間は本当にあっと言う間。
一時帰国の貴重な時間、遊んでくれて本当にありがとう~♪
また会える日を楽しみにしています~!!
b0143308_21472826.jpg

パン屋巡りに続く・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2010-06-14 21:47 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
お茶、しましょう~♪
お仕事の合間のお昼休み。
濃密な時間を過ごしました~♪

LAから一時帰国中のtoutouさんと一緒に北浜にある『GOKAN~五感』へ。
b0143308_22342435.jpg

2階にあるサロンでケーキを♪

b0143308_22344789.jpg

お喋りに花が咲き、あっと言う間に楽しい時間は過ぎちゃって・・・。
b0143308_22345968.jpg

1軒、気になるお店にお付き合いしてもらいました♪
MOTO COFFEE
川沿いにテラス席もあって、心地よさそう~。
名古屋のカジタさんのコーヒーが飲めるそうです♪
パンもありましたよん!
b0143308_22351116.jpg

オリジナルのマフィンとチョコオレンジナッツのマフィン。
どちらもとっても美味しかったです♪
b0143308_22352216.jpg


More・・・美味しいもの♪
[PR]
by kash-w | 2010-06-12 22:36 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(14)