<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うーちゃんの休日♪
今年の4月、両親とともに訪れた滋賀県の海津大崎。
桜が咲き乱れる木の下で、おすまし顔で写るうーちゃん♪
(実家のPCからアップロードしたのでサイズがバラバラになっちゃいました・・・)
b0143308_16553454.jpg

初めての海。
うーちゃん、石川県能登半島・千里浜海岸へ。
b0143308_1792665.jpg

いつも、泳ぎの練習は琵琶湖。
しょっぱい海水にビックリだったそう(笑)
b0143308_1656146.jpg

砂浜を駆け巡るうーちゃんですが・・・
b0143308_16564314.jpg

越前クラゲを見つけて、興味津々!そして、おっかなびっくり!(笑)
b0143308_16571268.jpg

得体のしれない越前クラゲが気になってしょうがなかったそうですー!(爆)
b0143308_16573683.jpg

雪が降る滋賀県。
雄たけびを上げるうーちゃん!(笑)
b0143308_1658320.jpg

寒がりのくせに、雪を見ると大興奮!
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり!今年はしもやけにはならなかったみたい(爆)
b0143308_16582794.jpg

お正月、初詣は大阪天満宮へ。
もちろん、中には入れませ~ん。
b0143308_16585444.jpg

今年の3月の連休は愛知県田原市にある伊良子へ。
菜の花の前で1枚♪
これがまた、合成写真のようで大爆笑!
b0143308_16593251.jpg

このGWも飼い主である両親と一緒に車でお出かけ予定。
でも、車が大嫌いなうーちゃんにとっては
いい迷惑なのかも!?(爆)

・・・私たちの休日♪
[PR]
by kash-w | 2010-04-30 22:31 | うーちゃん | Trackback | Comments(20)
大阪・ホットケーキ♪
このブログの検索ワードランキングでいつも入っている
『大阪 ホットケーキ』『大阪 パンケーキ』・・・
探してる人、結構いるんですね。
『大阪(梅田)でホットケーキ』を食べたのでUPしてみたいと思います♪

大阪市北区西天満にある『なかおか珈琲 中之島店
(アメリカ領事館の近くや難波にもお店はあります。)
店頭に出ているメニューを見てみると、午後5時からホットケーキが100円!!
これは行かなくては!と、虎視眈々と機会を狙っておりました(笑)
b0143308_21583537.jpg

手仕込みホットケーキは注文してから焼いてくれます。
思った以上にふんわりして、美味しい♪
そして、コーヒーは2杯までお代わりOK!
場所柄、コーヒーの値段が高いなぁ・・・って思ってたんだけど
2杯、飲めるならお得かも。食べログを見てたら、アイスコーヒーでもお代わりOKみたい。
(ホットに変えてもいいようなことを書いてたかな。行かれる方は、お店の方に確認してくださいね♪)
HPを見てたら、いつでもホットケーキが100円!という、クーポンがありました。
b0143308_21585938.jpg

24時間営業と書いてあるけど、ココは違ったかな。

お手洗いに行ってみると、和式だったのが驚きでした(笑)
真後ろに洗面台があるので大きな鏡があって・・・。
用を足して振り向くと・・・恥ずかしい姿が!?(爆)
じっくり見てないので詳細は分かりません(自爆)

b0143308_21584418.jpg

梅田・大丸の横、地下1階にある『konditorei Gute~コンディトライ・グーテ
エーワンベーカリー系列だと知ったのは家に帰ってHPを見て。

セルフサービスのお店でいつもたくさんの方で賑わってます。
大阪駅に近く、軽い食事からお茶まで・・・結構、使えるお店です♪
女性の率が高いかな。

b0143308_2202149.jpg

私はメープルホットケーキ!
メイプルシロップがたっぷりかかって、上にはアイスが♪
でも、これ・・・見た目も違うし・・・どちらかというとパンだわっ!(違った意味でパンケーキってしたほうがいいような・・・)
b0143308_2203089.jpg

旦那クンは小腹が空いてたのでパスタを食べてました。

モーニングセットにホットケーキの文字!写真を見る限り、こちらの方が
ホットケーキっぽかったです。いつかいつか・・・って、いつやねん!?(笑)
b0143308_2204026.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-28 22:00 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
viva☆mexico!!
メキシコを旅したCちゃんからお土産を貰いました♪
ドリトスやテキーラ入りのチョコ、メキシコのカップヌードル!
どれもメキシコの香り、漂ってます♪
b0143308_21324552.jpg

ありそうでないカップヌードル。
これ、サルサソースが別に付いてました。
味は!?と、言われるとメキシカンの味だわん。(え!?わからない!?)
同じカップヌードルなのに、日本のものの方が美味しいって思えるのは
何でだろー!?
b0143308_21325290.jpg

ドリトスは集まった時に家族皆で食べました。
食べ始めると止まらない・・・(笑)
テキーラ入りのチョコ、どろ~んとテキーラが出てくるのかと
思ったら、そうでもなく。コレ食べて、テンションあがったらどうしよー!?
なんて思ってたんだけど大丈夫でした。

Cちゃん、いつもありがとね~♪
b0143308_21325913.jpg

この可愛いメキシコスタイルのおじさんは、マグネット。
数年前、メキシコを旅したluvちゃんに頂いたもの。
大切に使わせてもらってます~♪
b0143308_2133985.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-27 21:49 | お土産(海外) | Trackback | Comments(6)
『ロハスフェスタ』へGOー♪
4月24日・25日、万博記念公園で開催されたロハスフェスタ。
もちろん、行ってきました♪
(10月に行った時の模様はココ♪
b0143308_21405795.jpg

物品ブース、飲食ブース・・・約300店舗が出店するこのイベント。
少し早めに行ったものの、駐車場に行くまで大渋滞!
中央駐車場に入れようってナビにセットしたのに東駐車場(ロハスフェスタの入口に近いんです)
に向かったものだから渋滞にはまって動かなくって。
もう、ワタクシの頭から湯気が出ておりました。結局、1時間がロスしたかな。
もちろん、東駐車場は満車で入れなかったたので中央駐車場へ・・・。
b0143308_21414177.jpg

着いて即効、お腹を満たす2人(笑)
でも、もうすでに人気のブースの前は大行列!
ここで、性格がよく出ます。私は空いてるブースに並んで・・・タコライスを買うことに♪
b0143308_21415463.jpg

旦那クンは、食べたかった『Critters Burger』のチーズハンバーガーを根気よく
30分以上待って買っておりました。
えー、熱々のポテトとハンバーガー・・・美味しかったです♪
タコライスは自分で作る味の方が好きかな。
b0143308_2142673.jpg

グルグルとお店を見て回り・・・お持ち帰りしようと
『wacca』へ。
b0143308_21422486.jpg

大好きなドーナツ♪
出来たてだったので、我慢できずその場で食べちゃいました(笑)
これは、プレーン。
b0143308_21424115.jpg

そして、ワーゲンバスのパンケーキ屋さん『grand place』
今回も食べちゃいました。
b0143308_2143076.jpg

3個入りのプチパンケーキ。トッピングが2つ、選べます。
選んだのは、マーガリンと餡子♪
コチラのパンケーキ、ワーゲンバスの中で1枚1枚、焼いてます。
b0143308_21431189.jpg

『cafe saboroso~カフェ サボローゾ』でコーヒー。
お疲れの旦那サマが1人、コーヒーを飲んでおりました。
合流して、1口もらうと熱いっ!この暑さにホットを飲んでおりました(笑)
b0143308_2143228.jpg

自分の好みの言うと、お店の方がブレンドしてくれるそうです。
「酸味の少ない深みのあるもの」とリクエストすると、ちゃんとコクのある
珈琲豆をブレンドしてくれました。
b0143308_21434257.jpg

家に帰って
『wacca』で買ったドーナツと一緒に♪
これは、きなことシナモン。やっぱり、コーヒーとドーナツって相性抜群!
b0143308_21435298.jpg

今回、美味しいものを買って
コレ!って言うものは買わなかったけど(暑かったので帽子を買いました。)
今回、手作りのお店が多かったなぁ・・・。
見るだけでも楽しいわ~♪
芝生の上でまったりしたり、万博公園もゆっくりと回ってみたいなぁ♪

でも、小さい子供を連れたお母さん。かなり高いヒールを穿いて気合い、入ってたなぁ~。
若いって凄いっ!(前日の雨で芝生がかなりぬかるんでたよー。)
私、ぺったんこの靴を履いていったけど
足、棒です。腰、砕けそうです(自爆)
[PR]
by kash-w | 2010-04-25 21:44 | 大阪 | Trackback | Comments(26)
絵本カフェで一休み♪
絵本カフェ holoholo』へ。
大阪市浪速区難波にある絵本カフェ。
日本橋で用事を済ませ、ぶらぶら歩いてコチラのお店で一休み♪
b0143308_23473341.jpg

この日はとっても暑かったので、冷たいアイスコーヒー。
(あまりの暑さにこの後、途中で1枚服を脱ぎました)
b0143308_23475023.jpg

ドリンクに付いてるのは、カメクッキー♪
b0143308_23481072.jpg

チーズケーキと一緒に。
HPにホットケーキが載ってたので、もしかしてー!?って
思ってたんだけど、残念ながらありませんでした。
b0143308_23483232.jpg

お店の中は絵本がいっぱい♪
b0143308_2348444.jpg

旦那クンはアイスティー。
こちらのアイスティー、ティーサーバーに入ってます。
b0143308_23485753.jpg

なんだか、嬉しいサイズ♪
b0143308_2349784.jpg

たっぷり2杯以上は入ってました。(お腹、たぷたぷになったそうです~!)
b0143308_23491513.jpg

近くで見つけたお店。こんな可愛い雑貨屋さんもあるのね~♪
b0143308_23492635.jpg

以前、帰省した友達の子供が『オタロードに行きたい』って言ってて
『オタロードって何!?』と、思ってました。
でんでんタウンの西側裏取りに『オタロード』と呼ばれる場所があるんです。
いい機会なので、ちょっと見てきました。
お店の中に入ってないので、何があるのかイマイチわからず・・・。
オープンテラスのカフェがあったので、ちらっと見てみるとメイドカフェがありました。
初めて見たよ~!(笑)
[PR]
by kash-w | 2010-04-23 23:51 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
『graf dining:fudo』へ・・・。
お天気のいい日は散歩日和♪
ランチを食べに行こうと旦那サマと待ち合わせ。
b0143308_2156423.jpg

大阪市北区中之島、国立国際美術館の近くにある
graf dining:fudo』へ。
b0143308_21561115.jpg

ランチは4種類。

まずは、スープ♪
b0143308_21562781.jpg

私が食べたのは『春キャベツともち豚のしゃぶしゃぶ ベトナム風ソース』
野菜たっぷりなのが嬉しい♪(今、キャベツって高いし~!)
そして、もち豚のしゃぶしゃぶがウマイッ!
でも、ベトナムソースって何だ!?
b0143308_2156382.jpg

旦那クンは『半熟目玉焼きチーズバーガー』
「目玉焼き、半熟なので気を付けてくださいー」って言われたんだけど
おもいっきり食べて、ブチューっと横に卵の黄身を飛ばしておりました(爆)
横にいたお兄さんの白いシャツに飛ばさないでよかったね~!
と、大笑い!(爆)
b0143308_21564742.jpg

grafの家具を実際に目にすることが出来るってのもこのお店の魅力の1つ♪

美術館や科学館があるので、若い人から年配の方まで・・・
いろんな方が食事されてました。
b0143308_21565510.jpg

私のランチだけデザート付き~。
オレンジのムース♪
ちなみに、ドリンクは別で100円~。
b0143308_2157431.jpg

国立国際美術館では2010年4月17日から6月27日まで
『ルノワール展』開催中~♪
これ、気になってます。観に行かなくっちゃ~。
b0143308_21572043.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-22 21:57 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
確信。
薄々は感じてました。
他のものとは違う。何かが違う・・・
背中にファスナーが付いているのでは・・・という疑惑。
そう・・・それは・・・。

それは・・・More
[PR]
by kash-w | 2010-04-20 22:42 | うーちゃん | Trackback | Comments(18)
『à la campagne』で夜お茶♪
お久しぶりの友人・luvちゃんとの夜のお茶会。
今回は、梅田のGARE WESTにある『à la campagne~ア・ラ・カンパーニュ

b0143308_21493630.jpg

プロヴァンスの香りが漂う店内で頂いたのは
季節のフルーツタルト(タルト・メリメロ)
ショーケースを見ていると、どれも美味しそうで目移りしちゃって。
春は苺かなーって悩みつつ、いろんなフルーツが乗ったものを・・・と欲張っちゃいました♪
b0143308_21495233.jpg

サクサクのパイタルト。あまりの美味しさに、ちびちびと食べておりました(笑)
どのフルーツも甘くてホントに美味しいー!
b0143308_2150362.jpg

luvちゃんは苺のタルト♪
苺のドリンクと一緒に。
b0143308_2150122.jpg

ア・ラ・カンパーニュでのお茶会は2回目。
あれっていつだったけー!?って話をしてたんだけど
去年の1月でした。
もっと、前だと思ってた~。

楽しい時間はあっと言う間。
あれもこれもと話し出したら止まらないっ!(笑)夜、遅くまでお付き合いありがとね~♪
b0143308_21502173.jpg

luvちゃんから、誕生日のプレゼント。
『GRAMERCY NEW YORK』のJelly Cherry
チョコレートのアイスクリームみたい♪
b0143308_21504247.jpg

1週間程、目で楽しんでから頂きました。
オレンジピールが入ったチョコやマカロン、どれも美味しいんだけど
特に中に入ってたベルギー産チョコレートで合わせたサクサクのロイヤルティーヌ(中に入ってたメモ参照)
がとっても美味しくって♪

luvちゃん、いつも本当にありがとー!次回も楽しみにしてます♪
b0143308_21504813.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-19 21:51 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
コーヒーとパン@京都
京都でもコーヒーとパンを♪

コーヒーは、上京区河原町通り今出川下ルにある
KAFE工船』で。
b0143308_2243265.jpg

KAFE工船はオオヤコーヒー焙煎所のFACTORY WORKSなんだそうです。
b0143308_2245081.jpg

もちろん、お店でコーヒーも飲めます。とっても、ステキなお店でした。
いつか、ここで飲んでみたいなぁ~♪
b0143308_225197.jpg

古いビルの2階にあるコチラのお店、進駐軍の病院だったそうです。
雰囲気のあるビルからコーヒーのいい香りが漂ってました♪
b0143308_2251125.jpg

買ったのは、タンザニアの珈琲豆。
b0143308_2252885.jpg

コーヒーのお供には
『GHIRADELLI』のバニラドリームチョコ。
(Sさん、ありがと~♪)
b0143308_2254020.jpg

レモンケーキと一緒に。

b0143308_2261654.jpg

五感からレモンケーキが販売されると聞いて、どうしても食べたくなっちゃって。
『檸檬燦』という名前でした。
昔、よく食べたレモンケーキと違ってこちらはフンワリとケーキっぽい。
自分の思ってるレモンケーキと、ちょっと違ってたかな。
b0143308_2263181.jpg

上京区荒神口にある小さなパン屋さん
『hohoemi~ホホエミ』
再訪です♪
b0143308_227853.jpg

荒神橋に近いコチラのお店で出来たてを買って
鴨川のほとりに座って食べるというのもいいなぁ~。

b0143308_227235.jpg

鴨川では、大宴会の真っ最中!
こういうお花見、すっかりご無沙汰。
b0143308_2273365.jpg

晩御飯に。チーズを乗っけて。
この日のメインはサラダ!(私だけ・・・)
b0143308_227577.jpg

少しだけ買ったパン♪
またベーグルを買うの忘れちゃった・・・。

クリームパンがぺっちゃんこ!
潰さないように持って帰るのって、難しい~!(笑)

b0143308_2281259.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-17 22:08 | 京都 | Trackback | Comments(12)
コーヒーとパン@淡路島
淡路島に行ったとき、美味しいコーヒーとパンを買ってきました♪

洲本市塩屋にある『Tower Coffee~タワー・コーヒー
b0143308_21535621.jpg

花壇にすっぽりと納まっていたわんちゃん♪
HPを見てみると、ゆきちゃんという名前なんだそうです。
お店の看板犬!?可愛すぎ~♪
2Fは、『カフェ・リビング』って書いてあったのでお茶が出来るようです。
b0143308_2154865.jpg

試飲もさせて頂きました。お店の方もとっても親切でいろいろ教えて下さいました~。
買ったのは『タワーブレンド』
b0143308_21542034.jpg

桜のロールケーキと一緒に♪
(ちょっとカットの仕方が雑ですが・・・)
b0143308_2154409.jpg

このロールケーキ、兄サマ夫婦が買ってきてくれた
守口にある『ロイヤルパインズホテル』のペストリーショップ『ラ・モーラ』のケーキ。
いつも、ありがとね~♪
b0143308_215579.jpg

淡路市久留麻にある『Boulangerie Fleur~ブーランジェリー・フルール』

b0143308_21553648.jpg

とっても可愛いパン屋さん。
b0143308_21555753.jpg
b0143308_21561115.jpg

『Fleur』はフランス語で『花』という意味なんだそうで
たくさんのお花に囲まれたお店でした♪
b0143308_21562180.jpg

大好きなあんぱんも(笑)
b0143308_21563862.jpg

山食を買ったので、牛カツを挟んでカツサンド♪
この日は、お1人さま。ゆっくりと堪能致しました~。
b0143308_2157267.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-16 21:57 | 兵庫 | Trackback | Comments(10)