「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました☆
6月に行った兵庫県佐用郡佐用町。
このとき、宿場町ひらふくを散策。
b0143308_1951454.jpg

その約2ヶ月後に起こった台風9号による水害によって
大勢の方が被害に遭われました。
現在も2人の方が行方不明です。
b0143308_1952334.jpg

こんな静かでゆっくりと時間が流れている町が
災害に襲われるなんて夢にも思いませんでした。

b0143308_19521471.jpg

異常気象が続いている昨今ですが
来年は穏やかな1年になりますように・・・。
b0143308_19522691.jpg

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げ
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
美しい町が以前のように復興されますように。
b0143308_19523559.jpg

そして、今年もいろいろな方とお話ができ、また実際に会うことができました。
充実した1年、本当にありがとうございました♪
また、来年もうーちゃん共々
どうぞよろしくお願い致します。

あと、数時間で新しい年・・・
皆様、よいお年をお迎え下さいね♪
b0143308_19524222.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-31 20:16 | 兵庫 | Trackback
福島でランチからカフェ、スイーツまで頂きました♪
ずっと行ってみたかったお蕎麦屋さん。
大阪市福島区福島にある『蕎麦 まき埜』
とっても、オサレ~な店構え♪
b0143308_16201474.jpg

食べたのはもちろん、『すだちそば』
すだちで、お蕎麦が見えない~!
最初、薄い味だなーって思ったんだけど
最後にはしっかりした味に大満足!

お1人サマで来られてる若い女性が数人いて、お蕎麦がくる間
そばがきやビールを飲んで待ってたました。う~ん、通だわぁ~!
b0143308_16202359.jpg

こちらも福島区福島にあるお店。
国道2号線、浄正橋交差点近くのラーメン屋さんの3階。
ちょっと急な階段をあがったところにこの小さなカフェがありました。
b0143308_16203466.jpg

この日は、母と一緒に。
母が頼んだコーヒー。こちらのお店、豆を挽いてからコーヒーを淹れてくれます♪
そして、クッキー付き~♪
b0143308_16205091.jpg

窓からは、2号線が見渡せます。
行き交う車をボーっと見てるのも幸せな時間~♪
b0143308_162102.jpg

一緒に食べようと頼んだ『緑茶と小豆のシフォンケーキ』
アイスと小豆が付いてます。
b0143308_16211267.jpg

アイスコーヒーと一緒に。こちらにもクッキーが付いてました。
b0143308_16211812.jpg

こちらも2号線沿いにあるお店。
2009年10月にオープンしたケーキ屋さん。
『KONDA MARRON』栗を使ったスイーツのお店♪
こちらのお店、以前『タカトラ』があったお店です。
b0143308_16222226.jpg

こちらのお店、イートインもOKです。
2階はイタリアンのお店になってました。
b0143308_16222894.jpg

栗が入ったロールケーキ♪
コーヒーと一緒に頂きました。
b0143308_16223439.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-30 16:22 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
新しいお店@パン屋さん♪
2009年にオープンしたパン屋さん♪
大阪市福島区吉野に出来た『パン工房 にしがき』
環状線の高架下に出来たお店。
b0143308_22264024.jpg

コチラ、秋に行ってきました。
可愛いサイズのパンたち。あんぱんも死守(笑)
b0143308_22265677.jpg

今年の12月、オープンしたてのパン屋さん
大阪市福島区福島に出来た
『Boulangerie arome d'or~ブーランジェリー・アロム・ド・オル』
南森町・天満橋にも支店があるそうです。
b0143308_22272173.jpg

バケットをGET♪
バリッバリのバケット。入れてもらったビニール袋が大きすぎて
歩いてたらポロリと落としちゃいました(笑)
紙袋に入っててよかった・・・。
b0143308_22274638.jpg

晩ごはんに頂きました~。
グラタンにパンサラダ・・・。たまには、米でなくてもいいよね~♪
b0143308_22275421.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-28 22:28 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
お買い物の後は、中崎町でランチです~。
大阪北区中崎町にある
『GOHAN-YA CAFE Kitchen~ごはんやカフェ kitchen』
12月の初めに行ってきました。
b0143308_2283887.jpg

この日、オンワードのファミリーセールへ。
以前まで、各階清算でいちいち面倒くさいなって思ってたんだけど
今回は、1階で一括清算。
紙袋も開けれないように、3枚もテープを貼ってたんだけど
今回は1枚のみ。紙袋とガムテープ・・・こういうところで経費節減してるんだと
ちょっと感慨深いものがありました。このセール、年2回行われていたけど
今年は4回もありました。
b0143308_2284953.jpg

さてさて、食べたもの・・・
私は、おばんざいランチ。いろんな種類が入ってて
とっても美味しいランチでした♪
雑穀米も美味しかった~。(白米好きの旦那サンは、ちょっと残念だったけど~。)
b0143308_2285688.jpg

お店の中は、クリスマスツリーがあって
クリスマスムード満点♪
b0143308_229349.jpg

ashクンが頼んだ白ネギ焼きそばセット。
なんだか、懐かしい感じの好きな味。

コチラのお店、ホットケーキもあるようで
次回はお茶の時間に行ってみたいな~♪
b0143308_2291288.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-26 22:31 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Merry X'mas~♪
今年もうーちゃんサンタがやってきた♪
『Merry X'mas~♪』

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください☆
うちには、今年はサンタは来ないよっ!!と
旦那サマに釘を刺されたけれどね~(爆)
b0143308_0195066.jpg


More・・・メイキング。
[PR]
by kash-w | 2009-12-25 00:26 | うーちゃん | Trackback | Comments(22)
『ペンネンネネム・HARRY』へ・・・。
大阪市北区豊崎にある『ペンネンネネム・HARRY』へ。
『ペンネンネネム・green』さんの一筋違いにある2号店。
b0143308_22322327.jpg

ローストビーフとマッシュポテトのサンドに
かぼちゃのスープにミニサラダが付いたセット。
ローストビーフにマッシュポテト、この組み合わせ大好き~♪
b0143308_22323791.jpg

2階の席で。回りに雑誌や絵本がたくさんあって
飽きることがありません。

b0143308_22325266.jpg

デザート付にしました。
コチラ、ハリーのロールケーキ。一瞬、わんちゃんのかと思っちゃった(笑)
めっちゃ可愛くって。

もう一つ、ろくべえロールってあったんだけど
どうも、ワンちゃんの名前からなのかな。
b0143308_223394.jpg

お店の中にいる、可愛いわんちゃん♪
2匹とも、めちゃめちゃ愛想がよくって。ずっと見ていたいくらい。
b0143308_223319100.jpg

阪急インターナショナルホテルのクルスマスツリー。
b0143308_22333918.jpg

クリスマスムード満点♪
b0143308_22334820.jpg

茶屋町、たくさんのカップルで盛りあがってました。

明日はクリスマスイブ、楽しいクリスマスをお過ごしください~♪
b0143308_22335782.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-23 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
OSAKA光のルネサンス③~帰ってきたラバーダック♪
OSAKA光のルネサンスにラバーダック再度登場~♪
ってことで、行ってきました。
b0143308_22454851.jpg

天満橋・八軒家浜に出現した『帰ってきたラバーダック』
「水都大阪2009」で人気者だった、巨大アヒル♪
b0143308_22465437.jpg

コチラにも美味しいものが並んでました♪
この日はもの凄~く寒くて、何も食べなかったけど・・・。
b0143308_2247964.jpg

ロハスフェスタで食べた、パンケーキの屋台もありました~♪
b0143308_22472033.jpg

ローズライトガーデン&イーストライトパーク(東会場(ばら園・剣先))へ。
イーストライト・パークには、星が降り注ぐようなドロップツリー♪
b0143308_22473310.jpg

ローズライト・ガーデンにあったのが
フローティング・イルミネーション・ツリー。
画像では、わかりずらいですが水の上に浮いているうようなツリーなんです♪

逸品縁日では、全国各地の産地直送の食材を使用したご当地グルメの屋台が
たくさん並んでいました。富士宮やきそば、美味しそうだったなぁ~。
b0143308_22474365.jpg

北浜にある『五感GOKAN』
b0143308_22482820.jpg

登録有形文化財に指定されている新井ビル。
こちらもライトアップされていて、美しい。
b0143308_2248455.jpg

お店の中もクリスマス仕様♪
は、ひまわりでした。)
この日、少し遅い時間に行ったのでケーキの種類が残り少なくなってて・・・。

b0143308_2248555.jpg

ライオン橋もライトアップ。
b0143308_2249692.jpg

和歌山に本店がある『Graf Miller~グラフ・ミラー』のバームクーヘン。
こちら、バームクーヘン専門店なんだそうです。
12月、アメ村にオープンするそうです。
b0143308_22492645.jpg

五感のケーキをテイクアウト♪
クリームブリュレと宇治抹茶プリン。
大好きな白玉団子、いつのまにか1つ食べられちゃったけどねー(笑)

b0143308_22493550.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-22 22:49 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
絵になる、うーちゃん!!
今年の誕生日、名古屋に住む親友miumiuからステキな絵のプレゼントを貰いました♪
名古屋に住むアーティスト・大西翔さん の作品。
b0143308_21223314.jpg

よ~く見てみると・・・のわっ!うーちゃん発見!!
なんと!うーちゃんをモデルに描いて頂いたそうです♪
(クリスマスの絵なので、12月までUPするのを我慢しておりました~!)

幻想的な絵の中に描いてもらった、うーちゃん。
とっても可愛くって♪
miumiu、本当にステキな絵をありがとー!大切にするね!!

b0143308_21285258.jpg


大西さんは、クリスマスをテーマに製作されているアーティストさん。
とっても美しいクリスマスの絵を描いておられます!

2010年1月12日~17日まで名古屋栄にてセントラル画材株式会社主催で行われる
「第一回セントラル マルハチ絵画展」に出典する予定だそうですよー♪
b0143308_21225181.jpg


More・・・コレ、食べたかったの~♪
[PR]
by kash-w | 2009-12-20 21:24 | うーちゃん | Trackback | Comments(24)
梅田でホットケーキ、頂きます♪
梅田でホットケーキが食べたくなったら・・・

大阪市北区曽根崎・日興ビルの地下にある
『喫茶サンシャイン』
b0143308_21364519.jpg

普通の喫茶店なんだけど
コチラのホットケーキもちゃんと1枚ずつ焼いてくれます♪

珈琲専門店なので、コーヒーも美味しいっ。
b0143308_21365698.jpg

実はコチラのお店、春くらいに行ったんだけど
その前日に行ったお店のインパクトがものスゴ~ク大き過ぎて
UPし損ねてました。

b0143308_2137327.jpg

サンタ姿のペコちゃんが、手まねきしておりました(笑)
阪急八番街・地下2階にある『不二家レストラン』
以前、からのお気に入り~♪
梅田では珍しいファミレスタイプなので、いつもたくさんの人で賑わってます。

b0143308_21372466.jpg

旦那クンは、クリームソーダ♪

b0143308_21373321.jpg

そして、ホットケーキ~♪
こちらのホットケーキは、注文ごとに1枚づつ焼いてもらえます。
でも、このビジュアル・・・ちょっと慌てましたか!?(笑)
b0143308_2137417.jpg

大丸で見たミルキークリームロールや生ミルキー・・・
不二家さん、魅力的なラインナップが揃ってます♪
[PR]
by kash-w | 2009-12-18 21:55 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
OSAKA光のルネサンス②~ウェストライトパーク
OSAKA光のルネサンス、ウェストライトパーク(西会場)。
今年も砂像『都会に舞い降りた天使の物語Ⅱ』が出展。

b0143308_21564555.jpg

ライトやBGMを駆使して、幻想的に演出。
陰影が見事で、本当に現像的。
b0143308_21565655.jpg

向かって左側のビルは、『大阪大学中之島センター』
正面に見える高層マンションは堂島川を挟んだ向こう側、「ほたるまち」にあります。
b0143308_2157727.jpg

ルネッサンス・リバー・クリスマス。
LEDとスモークで、おとぎの国を表現したアート作品。
b0143308_21572063.jpg

ピーターラビットも愛らしくって♪
b0143308_21572840.jpg


b0143308_21573610.jpg

この会場では、世界の美味しいものが頂ける
『ワールド・グルメパーク』があります。ギリシャやタイ、ブラジル、韓国などの屋台がありました。

タイの『揚げバナナ』を食べてみることに。
(映画『プール』で、主人公が揚げバナナを食べるシーンがあって気になってたんです・・・)
さすがに、揚げたてでなかったので・・・ちょっと残念。
衣がサクサクして、美味しかったなぁ・・・。
b0143308_21574763.jpg

中之島ダイビルもライトアップ。(ダイビルは、取り壊す予定なので残念ながら
ライトアップはされてませんでした・・・)
去年の様子はココ☆

OSAKA光のルネサンス(2009年12月25日まで)
御堂筋イルミネーション(2010年1月31日まで)
いろんな場所で、ライトアップやイルミネーション、ステキなツリーが見られますよ~♪

b0143308_21575735.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-16 21:58 | 大阪 | Trackback | Comments(16)