<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
お久しぶりのうーちゃん。被りもので登場ー♪
少々、ご機嫌ナナメです(笑)
b0143308_2213185.jpg

今日はハロウィン♪
帽子を被ってもらったんだけど、被りものがキライなので
横向いちゃいましたー(爆)
b0143308_222238.jpg

さてさて・・・。
この夏のヨーロッパ旅行。もちろん、彼にもお土産がありました♪
待ちきれないのは、お土産のビスケットを貰うため。
b0143308_223590.jpg

パリのBHV、おイヌさま専用のお店が出来てました。
そこで見つけた、ビスケット。おフランスの香りが漂ってたのか
もう、大興奮!!
私、飛び蹴り食らいました~。
b0143308_223291.jpg

そして、コレ!
・・・と、言っても鼻の穴ではございません(笑)
スイスで買ってきた首輪♪
彼にとっては、あんまり嬉しくないお土産ですが・・・。
(そして、この首輪って2本目・・・)
b0143308_2235825.jpg

今度は、汚さないでね~!(爆)
b0143308_224744.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-10-31 22:04 | うーちゃん | Trackback(2) | Comments(10)
ZOOーっと・・・癒されます♪
どっしりとした扉。

この鍵穴、ダミーなんだそうです。
本当の鍵穴は、このダミーの下に隠してあるんだそうです。
b0143308_22142834.jpg

このステキな洋館。naoさんのブログを見て実際に見たいと
思ってました。
王子動物園内にある旧ハンター住宅。こちら、国指定重要文化財になっています。
4月8月10月のみ、館内公開。
b0143308_22144038.jpg

ここは土足厳禁。
靴を脱いで見学します。

b0143308_22145459.jpg

2階の窓からは、王子動物園内にある観覧車が見えてました。
ほっと出来る・・・そんな場所でした。
b0143308_2215339.jpg

シロクマ。
この状態からピクリとも動きません。
b0143308_22153546.jpg

どうしても顔を見たくて
見える場所を求めてウロウロ・・・。
b0143308_22154592.jpg

どうも、彼もお疲れのようで(笑)
b0143308_22155877.jpg

コアラもピクリとも動きません(笑)
でも、返ってそれが可愛くって~♪
b0143308_2216890.jpg

ふれあい広場にいる動物たち。
b0143308_22161968.jpg

やっぱり・・・
b0143308_22162927.jpg

どの子の表情も・・・
b0143308_22163879.jpg

切なくって・・・

でも、笑えるっ!!(爆)
そして、癒されます♪
b0143308_22164844.jpg

フラミンゴ・・・熱いキスの真っ最中。
ピンクの体が、とっても美しかったです♪
b0143308_2217177.jpg

動物園、めっちゃ楽しー!!

動物園を後にして、More・・・
[PR]
by kash-w | 2009-10-29 22:18 | 兵庫 | Trackback | Comments(18)
ゆる~い彼らに、やられました。
ゆる~い彼(彼女!?)に癒されまくり~♪

神戸市灘区にある『神戸市立 王子動物園』
この日(10月3日)、神戸観光の日で入場料無料。ってことで、午前の仕事を終えて
王子動物園へGO=3
b0143308_2242218.jpg

カンガルーって、こんなにゆるかった!?
と、旦那クンと大笑い!!
ボクシングをする(!?)クールでシュッとしたイメージだったもので・・・。

でも、↓この親子を見てちょっと安心~♪
お母さんの袋の中に子供がいました!めっちゃキュート!
間違いなく、カンガルだわー!
b0143308_22421396.jpg

・・・でも、やっぱり
ゆる~い感じのカンガルーたちでした(爆)
b0143308_22422421.jpg

パンダは、ちょうどお食事中♪
b0143308_22423549.jpg

盛り盛りと笹を食べておりましたー。
もう、めっちゃ可愛くってテンション上がりまくりー!
b0143308_22424464.jpg

シロサイ。
大人になってから、じっくりと見るサイ。
恐竜みたい・・・。

b0143308_22425420.jpg

キリンもとってもキュート♪
b0143308_22431177.jpg

ひっそりと置かれていたD51
これには、旦那クンもテンション上がりまくり~!?(笑)
彼が撮ったD51
ここが、いいんだって!
b0143308_22432434.jpg

なんだか哀愁漂ってました・・・。
b0143308_22433572.jpg

いい表情してます。
この子は、何の種類だろー!?
b0143308_22434546.jpg

お食事中のゴリラ。
b0143308_22435361.jpg

なんとも言えない、切ない表情・・・。
でも、会話のない私たち・・・癒されました♪

久しぶりの動物園、いいですね~。
b0143308_2244297.jpg

続きます・・・。
[PR]
by kash-w | 2009-10-27 22:44 | 兵庫 | Trackback | Comments(24)
夜お茶は、イタリアンバールにて。
久しぶりの夜お茶の会。
高校時代の友人・luvちゃんとのガールズトーク。
今回は、西梅田・ハービスエント地下にある『AL AVIS~アル・アビス』へ・・・。
イタリアンバールのお店です。
b0143308_2265674.jpg

ここは、セルフサービスのお店。
少し早く着いたので、飲み物だけ先に買いに行きました。
後で考えたら、アルコールにすればよかった・・・。(えー、なんとなく飲みたい気分でした。)

買った後、すぐにluvちゃんが来たので
フードも買いに・・・。クロックムッシュにしようかと悩み
結局、フレンチトーストに♪
b0143308_2272073.jpg

こちらは、luvちゃんの選んだポテトとシュークリーム♪
後、桃のタルトもー!画像はないけど、桃のタルトが美味しそうで。

旅の話や仕事の話。人との付き合い方について・・・
話は尽きません。お互い、いろいろあるよねー。
卒業してから20年。(おっと、年がばれるー!?25歳なのに~!)
疎遠になる友達も多いけど、ゆっくりと話が出来る友達がいるって
本当にありがたいことです♪
b0143308_2273321.jpg

コチラのお店、週末に前を通ると
いつも満員!さすがに、平日の夜は空いてました。結構、遅くまでオープンしてましたー。

同じ階に、ソニープラザがあったんだけど
いつのまにか、閉店。見るだけでも楽しくって、ハービスに行けば見に行っていただけに
ちょっと悲しいなぁ・・・。
b0143308_2274361.jpg


More・・・いつも、ありがとー!
[PR]
by kash-w | 2009-10-26 22:08 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
美味しいお買いもの~♪
ある日曜日の朝ごはん。
こちらのホットケーキ・・・以前、韓国で買ったホットケーキミックス♪
この日は、プリンジャムと一緒に~。
b0143308_21235057.jpg

Cerfeuil~セルフィユのプリンジャムを見つけたのでGETです。
こちらは、スィートタイプ。
(ビタータイプもあるそうです)
b0143308_21241817.jpg

ロハスフェスタで買った山食と一緒に。
b0143308_21244077.jpg

プリンジャムを買ったお店、パン工房も併設。
こちらの山食は、そこで買ったもの。
b0143308_21245891.jpg

同じお店で買った、山口製菓のアンドーナツ。
こちらのアンドーナツ、秋田に住む90歳のおじいちゃんが1人で作ってるそうです♪
b0143308_21251454.jpg

コーヒーも焙煎しているこのお店・・・
b0143308_21252993.jpg

神戸市東灘区にある
『MIKAGE SHINSEIDO TROIS~御影新生堂トロイス』
こちらのお店で、買いました♪

海沿いの倉庫地帯にあるお店。カフェや焼き鳥屋さんも併設。
普段、行ってるスーパーと置いてあるものが同じものも多かったけど
一風、変わったものもあって、面白いお店でした。

b0143308_21254389.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-10-24 21:26 | 兵庫 | Trackback | Comments(18)
ロハスフェスタでお買いもの♪
万博公園で行われたいたロハスフェスタ。
フードだけでは、ありませんっ!(笑)
b0143308_2284752.jpg

ハンドメイドや日本の古雑貨、ヨーロッパのアンティークやコレクティブル
オリジナルの家具やガーデニング雑貨・・・
『可愛い♪』がいっぱい。
b0143308_2285481.jpg

フードのブースと合わせて300店舗ほど出店しています。
関西のお店だけでなく、他県からのお店も出店していて
見てるだけでも楽しい♪
b0143308_229399.jpg

お目当てのお店へ行くのもよし
ぶらぶら~と、好きなところをみるのもよし・・・
うちは、まんべんなく全部みたい方なので(笑)グルグル・・・回ってました。

b0143308_2291185.jpg
b0143308_2291933.jpg

暑さと重なって、本当に疲れました。
太陽が雲に隠れると、過ごしやすいのがまだ救いだったかな。
b0143308_2292725.jpg
b0143308_2293463.jpg


More・・・買ったもの。
[PR]
by kash-w | 2009-10-22 22:10 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
ロハスな1日~♪
10月11日12日、万博公園で行われたロハスフェスタ。
秋晴れでとっても暑い1日でした。
b0143308_20494767.jpg

まずは、FOOD編~♪(笑)

1番に目が奪われたのがこの豪快に焼かれているお肉!!
b0143308_2050687.jpg

お昼近くになると、長蛇の行列。
まだ、列が短かったのでここに並ぶことに。
b0143308_20502299.jpg

付け合わせは、大好きなマッシュポテト♪
思ったよりお肉が少なくてashクン、ちょっとガッカリだったようで・・・(笑)
b0143308_20503682.jpg

パンケーキのお店発見!
『grand place~グラン・プラス』
b0143308_20504868.jpg

トッピングがいろいろあって、悩む・・・。
餡子とバターをチョイス♪
b0143308_2050599.jpg

『Rock Book Coffee~ロック・ブック・コーヒー』
珈琲豆が買えるのかと思ってたんだけど
無かったような・・・。暑いのでここでもまた
アイスコーヒー、飲んでます(笑)
b0143308_20511726.jpg

ジャムや焼き菓子など販売してました。
b0143308_2051319.jpg

『ea cafe~エアーカフェ』
グルグル回ってたら、またお腹が減って・・・(笑)
再度、列に並ぶことに。
b0143308_2051486.jpg

こちらのお店、京都にあるお店だそうです。
黒ヒゲバーガー。
出来たてをその場で食べれるって、ホントに美味しいー!
b0143308_2052176.jpg

『wacca~ワッカ』
こちら、国産小麦・全粒粉・有機豆乳・きび砂糖・・・を使ったヘルシーなおやつ。
お持ち帰りしました~♪
b0143308_20521229.jpg

ドーナツです~♪
プレーン・きなこ・ココナッツの3種類。
b0143308_20522282.jpg

こちらは、『お菓子教室gigi~ジジ』のシフォンケーキ。
コーヒーシフォンケーキと抹茶シフォンケーキ。
カップに入ったシフォンケーキって、珍しい。

このシフォンケーキ、ふんわりして
とっても美味しかったです~♪
b0143308_20523291.jpg

このロハスフェスタ、FOODだけではありませんー!(笑)
お買いもの編に続きます~♪
[PR]
by kash-w | 2009-10-21 20:52 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
アートな風に吹かれて♪
10月の3連休(土曜日、午前中は仕事だけど・・・)は、滋賀入り。
信楽で行われていた、信楽陶器祭りへー!

b0143308_22152349.jpg

どこでやってるのかイマイチ、わからなくて
あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・。
b0143308_22153780.jpg

最後に陶芸村でやってた
信楽セラミックアートへ・・・。名前を見て、セラミック!?と、勘違い(笑)
b0143308_2215449.jpg

県内で活躍する陶芸家さんの即売会。いろんな陶芸家さんのブースがあって、すっごく面白い~!
その中で、くま先生の奥様とお友達のブースBOBBOBさんを発見!
遠くから1枚、撮らせていただきました~♪
b0143308_22155574.jpg

この日、5時で終了のこのイベント。駐車場に着いたのがPm4:40。
警備員さんから『5時までですから!!』と、釘を刺されたので
残念ながらじっくり見れず・・・。
b0143308_2216719.jpg

駐車場から会場まで5分くらいかかったしー。なので、収穫もなし・・・。
駐車場に戻ったら警備員さん、お仕事を終えて1人もいませんでした~!(笑)
時間通りだわ!
b0143308_22172514.jpg

少し紅葉していた信楽、空気が澄んでキレイでした~。
新名神から見た夕焼け空。
b0143308_22174780.jpg


More。さて、この日は・・・
[PR]
by kash-w | 2009-10-19 22:21 | 滋賀 | Trackback | Comments(32)
最終日は京都です♪
福井から北陸自動車道に乗って一路、大阪へ・・・。
ふと、時計を見るとお昼前!高速料金、1000円で行ける大津ICで降りて
京都に行くことに。(大津から先は、別料金なんです・・・)

どこに行くか、悩んだ挙句・・・三条にある1928ビル
地下にある『cafe independants~カフェ・アンデパンダン
b0143308_2284450.jpg

こちらのビル、大阪毎日新聞社京都支局ビルとして建設されたそうで
京都市登録有形文化財に登録されているそうです。
b0143308_229845.jpg

レトロビルの地下にあるこちらのお店
独自の雰囲気があって結構、好きです。
b0143308_229198.jpg

外国のお兄さんが本を片手にお茶してたり
学生らしきグループがおしゃべりに興じていたり・・・
b0143308_2293225.jpg

あっさりしたものが食べたいというashクンのリクエスト。
どんなもの!?って聞いたら『和風パスタとか・・・』
肉みそまぜご飯は、あっさり系か!?(謎)
(でも、おばんざい・・・って言わないところが面白い。)
b0143308_2295161.jpg

あっさり・・・がっつり頂きました~♪
b0143308_2210611.jpg

ライブをやったりとイベントも多いようで、京都に住んでたら
きっと通ってただろうなぁ・・・。
b0143308_22101742.jpg


SACRAビル。
こちらは、旧不動貯蓄銀行京都支店。こちらは、国有形文化財に登録されているそうです。
b0143308_22111766.jpg

たくさんのお店が入っていて
お目当てのお店に行くまでに、あっちへウロウロ・・・。
b0143308_22114539.jpg

cafe&cake SUGARY
ルーブル美術館展に行った時、場所だけはCHECK!
ちょうど、その時に さおりさんのブログで見たばっかりだったので♪
b0143308_22115249.jpg

このキュートなカップケーキに一目惚れ♪
お持ち帰りするつもりが、食べて帰ることにしました。
選んだのは、いちごみるく。
b0143308_2212776.jpg

久しぶりにアイスラテ♪
b0143308_22122090.jpg

フルーツたっぷり。

コチラお店、3階にあるんだけど
天井が高くて、広々。場所がら年齢層は、どちらのお店も少し低いかな~。
b0143308_22122879.jpg

シルバウィーク、堪能です・・・。
[PR]
by kash-w | 2009-10-17 22:12 | 京都 | Trackback | Comments(22)
シルバーウィーク・福井編♪
岐阜県から福井県へ・・・。
七間朝市で有名な越前大野。400年前に城下武士のために開かれたのが
始まりなんだそうです。

郡上八幡でゆっくりしたので、朝市はすっかり終わっていました。
b0143308_221051.jpg

名水百選に選ばれている『御清水~おしょうず』
b0143308_2211145.jpg

実際にここで、野菜を洗われていました。
TVでしか見たことない風景に感動♪
b0143308_2212114.jpg

お昼に食べたのは、ここの近くにあるお蕎麦屋さん。
越前そばを頂きました。お水が美味しいところのお蕎麦ってホント、美味しいー♪
b0143308_2213088.jpg

越前大野城。こちらも残念ながら行かなかったので
遠くから1枚。交差点だったので電線だらけで・・・(笑)

ちなみに・・・1575年この地の領主になった織田信長の家臣・金森長近が築いた山城だそうです。
(焼失したため、現在のお城は昭和に再建)
b0143308_2213912.jpg


More・・・福井市内へ・・・。
[PR]
by kash-w | 2009-10-15 22:03 | 福井 | Trackback | Comments(14)