<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『Seiler Hotel Monte Rosa』 @ Zermatt
ツェルマットでお世話になったホテルは
『Seiler Hotel Monte Rosa ~ザイラー・ホテル・モンテ・ローザ』
ツェルマットで最初に出来たホテルなんだそうです。
マッターホルンを初登頂したウィンパーも、コチラのホテルを定宿していたそうです。
b0143308_22115183.jpg

部屋に入って、まず1番に目に飛び込んできたのが
ウェルカム・フルーツ!!(笑)
b0143308_22124428.jpg

少し広めのお部屋でした。

枕も低くもなく高くもなく、ちょうどいい感じ!←これ、重要!
シーツがぴっちりと入ってるタイプでなかったので、寝やすかった~♪
b0143308_2213097.jpg

洗面所。ダブルボウル、便利です。体重計も完備!

向かって左がトイレ。取っ手が両面テープでくっ付けてあったんだけど
2日目に見事、落ちてました(笑)
ヨーロッパらしく、ビデも付いてました。(これ、ヨーロッパの方って本今も当に使ってるのかしらん!?)
未だに、どうやって使うのか知らないなぁ・・・。
b0143308_2213119.jpg

向かって右がお風呂。
毎晩、泡風呂にして楽しみましたー♪
(家ではできないので・・・)
b0143308_22132420.jpg

窓から見る景色は・・・(笑)

夕方、食事や散歩などに出かけて帰ってくると
ちゃんとベットの用意をしてくれていました。枕もとにRicolaのハーブキャンディが置いてあったのが
嬉しかったなー♪

そうそう・・・夜、携帯を充電しようとコンセントに入れたらブレーカーが落ちて
室内、真っ暗に。ホテル全体が停電になってたらどうしよう!?とかなり焦ったけど
どうやら、うちだけ真っ暗・・・。
ashクン、大慌てでフロントに駆け込んで拙い英語で説明し事なきを得ましたー。
あれは、超ビックリでした。←私がやったんですけど・・・(汗)
b0143308_22133866.jpg

大好きな朝ごはん。うちは、しっかりと頂きます。

パンの種類も多かったので、どれにしようと嬉しい悩み♪
b0143308_22142666.jpg

ヨーグルトも美味しかった~。
b0143308_22143226.jpg
b0143308_22143967.jpg

ここで、頂きました。
お1人さまの方もいらして、いつも同じ席で食事してました。
指定席なのねー。
b0143308_2214475.jpg

朝ごはんは、こんな感じ。
パン・ハム・チーズ・シリアル・ヨーグルト・ジュース・コーヒー♪
この日は、サーモンも入ってるわ。
濃いめのコーヒーなので、2杯目はミルクをいっぱい入れてカフェオレに。

パンはもちろんのこと、ハムがとっても美味しくって♪
b0143308_22145492.jpg

ツェルマット2日目の晩ごはんは、駅前にあるスーパーCOOPで買った
シーザーサラダや苺、パン屋さんで買ったパンをホテルで食べることに。

苺がとっても甘くって~♪
b0143308_22152840.jpg

デザートはフルーツタルト。
COOPで見つけたカフェラテと共に・・・。このカフェラテ、日本のものと変わらない味で
美味しかったです。(甘いけど・・・)
b0143308_2215353.jpg

パンは、ゴルナーグラード登山電車の線路沿いにあったお店
『fuchs』で買いました。こちらのお店、ビストロもやってます。

よ~く、見ると・・・甘ぁ~い2人のを発見!
私、必死で2人を激写してたのね(笑)
b0143308_2216392.jpg

お店の前でアイスクリームを売ってました。コチラのアイス、ホームメイドなんだそうです。
人気なのか、たくさんの方が食べてました。う~ん・・・食べれば良かった!(笑)
b0143308_22161171.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-31 22:16 | スイス | Trackback | Comments(24)
パラダイスは最高です♪
朝日を浴びて燃えるマッターホルンを拝み、ツェルマットの
朝を迎えました♪
b0143308_21552382.jpg

この日の目的地は、登山鉄道に乗って
Gornergrat(3089メートル)~ゴルナーグラード展望台へ。
b0143308_21555259.jpg

前回は天気が悪く視界はゼロ!
その先にこんな雄大な景色があったとは!
b0143308_21564284.jpg

終点のゴルナーグラートから1駅下のRotenboden(2819メートル)~ローテンホーテンまで
プチハイキング♪
b0143308_21573022.jpg

ツェルマット(1631メートル)から電車で一気に3000メートルまで。
スイスの鉄道って本当にスゴイ!
こちらの鉄道、往復72スイスフラン(約6624円)スイスパスを持っていると半額になります。
(1スイスフラン=日本円で約92円で計算しています)
b0143308_21587100.jpg


b0143308_215818100.jpg

ローテンホーテン駅近くにある逆さマッターホルン。
この日は風も穏やかで、くっきりと池に映るマッターホルンの姿が・・・。
b0143308_21594998.jpg

ビスコを食べながら、一休み~♪
美しい景色を見ながら食べるビスコ・・・
もう、最高に美味しかったー!

b0143308_2201717.jpg

可憐な花もこの辺りから咲いてました。

b0143308_221941.jpg

ローテンボーテンから1駅だけ電車に乗り
Riffelberg(2582メートル)~リッフェルベルグへ。



b0143308_2212472.jpg

マッターホルンを見ながらランチ。
いつまでもこの時間が続いたら・・・って思ったほど、幸せな時間♪

食べたのは、大好きなロシュティ(じゃがいもを細切りにして、フライパンで両面をこんがり焼いたもの)
b0143308_2214710.jpg

電車で下山して、次の目的地・Sunnegga Paradise(2288メートル)~スネガ・パラダイスへ。
ここへは、地下ケーブルカーで上がります。
2288メートルまで、わずか5分!思ったよりもスピードがあってビックリ!

b0143308_2244211.jpg

午後からは雲が出てきて、くっきりとマッターホルンが見えませんでした。
しか~し、ここでマッターホルンを見ながらお茶タイム~♪
b0143308_2245352.jpg

ashクンは、コーラーフロート。kashは、オレンジとアプリコットのジュース。
なんだか、カリビアンな名前だったなぁ・・・(笑)疲れた体に甘~いジュース。
美しい山々に囲まれて心も癒される・・・。やっぱり、ここはパラダイスだわー♪
b0143308_225288.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-29 21:58 | スイス | Trackback | Comments(22)
おイヌさまパラダイス~♪
スイスはおイヌさまパラダイス♪
電車でもカフェでも~いつもご主人サマと一緒ー!
b0143308_23312794.jpg

ホントにお行儀よくて、いい子です。
b0143308_2331583.jpg

ちょっぴり飼い主さんに似てる!?セントバーナードくん~♪
あら、目があった・・・。
b0143308_23321078.jpg

わんちゃんたちも絵になります。
あら、こちらのわんちゃんとも目があったー♪
b0143308_2332193.jpg

オープンカフェで、ご主人さまの横で
おとなしくまってるわんちゃん♪
誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい・・・(笑)

でも誰かさんと一緒に旅したら・・・えらいことになるよなぁ・・・(爆)
b0143308_23322797.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-27 23:45 | スイス | Trackback | Comments(18)
Swissへ・・・。
関空からフランス・シャルル・ド・ゴール空港を経由して
スイス・ジュネーブ空港へ。
ジュネーブ空港の近くで1泊し、ツェルマットへ。

スイスでの移動は電車。スイスパスという電車が乗り放題に
なるパスを利用し旅の始まりです。

b0143308_22375175.jpg

ツェルマットは、環境保護のため
ガソリン自動車の乗り入れが禁止されています。
ホテルまでの送迎は電気自動車かこの馬車ー!

b0143308_21513863.jpg

バーンホフ通りには、とっても賑やかで左右にたくさんのお店が並んでます。
カフェやCOOP(スーパー)パン屋さんにお肉屋さん・・・
チョコレートのお店に目を奪われつつ・・・
b0143308_21514997.jpg

向かった先は・・・カフェ!
1階がパン屋さん。2階がカフェになっています。
b0143308_215216.jpg

小腹が空いたashクンのハムとチーズが入ったホットサンド。

b0143308_21525521.jpg

実はこの日・・・少々、体調不良で。
コーヒーという気分でなく・・・さっぱりしたい!ってことで
ソルベ・シトロンを頂きました♪
本当にさっぱりして、美味しいー!

あ、さっぱりしたところで
ホットサンドも半分頂きましたー(笑)
b0143308_2153422.jpg

夕方なので、段々と人が減り・・・閉店!?って思ったら
アルピニストの方たちが入ってきましたー。安心~♪
山登りの後のビール、美味しかっただろうなぁ。

b0143308_21533148.jpg

晩ごはんは、ツェルマットで泊まったホテル『モンテ・ローザ』の横にある
レストラン『Whymperstube』
実は↑のお店もこちらのお店も前回、行ったお店。
b0143308_2156374.jpg

店内、満員。
予約してなかったけど、辛うじて大丈夫でしたー。

コチラ、ashクンが食べたポークカツ。付け合わせは温野菜にポテトフライ♪
b0143308_21564797.jpg

スイスの代表料理、ラクレット。
チーズの切り口を溶かし、茹でたじゃがいもにからめて頂きます。
シンプルなんだけど、これがめっちゃ美味しくって♪
b0143308_2156576.jpg

kashが選んだのは、サラダとチキンのプレート。
お野菜が甘くて美味しいー!

b0143308_2157799.jpg

ご飯を食べ終わると、夕暮れ・・・。食べたら、体調も万全になって(笑)

赤く染まった山々・・・。ため息が出るほど美しいー♪
もちろん、マッターホルンも見に行ってきました。夕暮れのマッターホルンも美しい・・・。
b0143308_21573710.jpg

しばし、美しい山々に見とれておりました。
これで、日本に帰っても大きな気持ちでいれるかしらん!?

と、思ったんだけど
自転車のブレーキが切れて、ガードレールに激突しちゃったわー
あー、心がすさんでくー(笑)

b0143308_21574713.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-26 21:54 | スイス | Trackback | Comments(22)
タビノキロク。
夢のような時間はあっと言う間・・・。関空に着いて、蝉の声を聞いた途端に
現実に戻りました(笑)
11日間の旅から無事に帰ってきました♪

今回の旅の行き先は、スイスとフランス。
お天気にも恵まれ、雄大なマッターホルンもしっかり目に焼き付けてきました。
朝日に照らされたマッターホルン。ハイジのように
『おじいさん、山が・・・山が燃えてるわー』 なんて言いたくなったし(笑)
(隣にいたのは、ashクンだけど・・・)
b0143308_2145958.jpg

以前、行った時はお天気が悪く
視界は真っ白で何にも見えなかったけど
今回は雲一つない青天。セントバーナードのお2人も大忙し(笑)
b0143308_21445858.jpg

レマン湖の畔、モントルーでは子供たちが水遊び♪
b0143308_21455562.jpg

どこを見ても絵になって。
b0143308_2146332.jpg

旅の最後の夜、CPねぇさんと見たエッフェル塔のイルミネーション。
ため息が出るほどキレイでしたー。
ステキな思い出、ありがとー♪
b0143308_21463060.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-24 21:46 | スイス | Trackback | Comments(30)
狩猟犬ですから・・・!?
ある日のこと。
路地裏を開放してもらって、行きき自由のうーちゃん。

玄関から出てきた、私と目が合うと慌てて路地裏へ・・・。
覗いて見ると何かを咥えてトコトコ・・・とやってきた。
(↓、こんな感じー。再現させてますー!)
b0143308_2049666.jpg

何だか妙に笑顔だったうーちゃん。(いや、ホント。)
b0143308_20491380.jpg

口に咥えてたもの・・・そそそれは、雀の死骸ー!!
『ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっーーー!!』
さすがのワタクシも悲鳴を上げました。
b0143308_20491948.jpg

『こっち、こんといてぇーーー!!』と、叫んだら
まぁ、めちゃめちゃ嬉しそうに来ましたよ。
鼻なのか、口(雀)なのか
何かが、足に当たってるし~!!!あまりの怖さに未確認・・・(涙)

玄関を開けて中に逃げ込んだら、ちゃっかり一緒に入ってきました。
b0143308_2049267.jpg

その後!?父に『出しなさいっ!!』と言われて
キョトンとした顔してました。
(がっつり口に咥えてたから、雀が見えなかった・・・。)

もうかなり、固くなってて・・・。さすがに食べませんでしたよー。
b0143308_20493276.jpg


More。ワタクシごとですが・・・
[PR]
by kash-w | 2009-08-12 21:25 | うーちゃん | Trackback | Comments(42)
北浜で美味し物をお買いものー。
大阪・北浜にある『Chambre de Grand Marble~シャンブル・ド・グランマーブル
ホテルブライントンシティ大阪北浜の1階にあるスタイリッシュなパン屋さん♪
カフェも併設しています。
b0143308_2239993.jpg

全体的にパンは小さめ。
白いあんぱんでした♪

HPを見ると、マーブルデニッシュが有名なのかな・・・。
b0143308_22391735.jpg

『GOKAN~五感』へ。
b0143308_22392549.jpg

大好きな『お米の純生ルーロ』
お米を使ったふんわり生地~。
中には黒豆が入って、とっても美味しい♪
あっさりしていて、いくらでも食べれそうー!(丸ごと1本買わずに、カットしたものを買ってきました。)
b0143308_22393271.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-10 22:44 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
中村藤吉・本店へ・・・♪
京都・宇治に行ったらココに行かなければ!
中村藤吉・本店』(去年、行ったのは平等院店

b0143308_2152895.jpg

入った瞬間、ずらーっと待ってる方が・・・。
この日は、40分待ちだったかな・・・。
庭を眺めながら、待ちます。
b0143308_215362.jpg

待ってた甲斐がありましたー♪
b0143308_2154426.jpg

テラス席でまったり~♪
暑くなく、寒くもなく(冷房・・・)だったので冷たいものを食べるには快適。
ステキなお庭を見ながらのお茶の時間は格別ー!
b0143308_2155149.jpg

ashクンはちょっぴり欲張り『宇治のふきよせ』
抹茶と焙じ茶のシフォンケーキ。どちらも美味しくって♪
ソフトクリームの下には、ライスパフのようなものが。ソフトクリームのコーンっぽかったんだけど・・・。
これ、クセになりそうー。
b0143308_215572.jpg

中村藤吉に行ったら、生茶ゼリーィ!!
抹茶アイスに白玉、小豆、生茶ゼリィー♪
平等院店はイタリア製の器に入ってますが、本店は凍らした竹の器に入ってます。
このぷるんぷるんの生茶ゼリィ、幸せー!
b0143308_216481.jpg

生茶ゼリィをお持ち帰り♪
次の日も美味しく頂きましたー。
(容器が裏になっちゃってるけど・・・)
b0143308_2161833.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-09 21:06 | 京都 | Trackback | Comments(14)
宇治の美味しいパン屋さん♪
京都府宇治市にあるパン屋さん『たま木亭』

滋賀から宇治へドライブ。京滋バイパスを通らず
瀬田川沿いを走り、滋賀から京都へ山越え。
手に汗握る道。前から対向車が来ないようにと祈りながらの走行です。
次回からは絶対に京滋バイパスを使います・・・絶対っ。
b0143308_22394310.jpg

噂通り、店内にはたくさんの人。
お店のパーキングがあるものの、満車!
路上駐車もあって、えらいこっちゃになってました。
(車で乗り付けたおじいちゃん、車が歩道に乗り上げておりました~。)

店内、とっても狭いので人が溢れてました。と、言っても
お店の外に並んでなかったし、ゆっくりパンを選べたのでよかったー♪
b0143308_22395045.jpg

結構、種類もあって悩むこと悩むこと・・・
まず初めにあんぱんをGETして(笑)
次々と焼きたてが出てくるので、来るたびに目が釘付け・・・♪
餡子が入ったプリオッシュにカレーパン。焼き立てだから、車の中で食べれば良かったー!
このブリオッシュ、ツボでした。(ハード系のパンの後ろにあるパン)
あんぱんは、パンよりも餡子が多くって。もう少し、パンの率が多い方が好きかなぁ・・・。
b0143308_2240581.jpg

山食・・・焼きが少々、甘いです(汗)
1週間、たま木亭のパンを満喫ー♪
いや、ホントに美味しいパンでした。
b0143308_22401254.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-07 23:04 | 京都 | Trackback | Comments(6)
滋賀でフレンチー♪
滋賀県草津市・かがやき通りにあるフレンチのお店
Apaiser~アペゼ
b0143308_21553872.jpg

以前、兄サマ夫婦と食べに来た時に
ashクン、こちらのお店のメール会員になったらしく
携帯にポイントが送られてきます。結構、貯まったらしいので行ってみよう!
ってことになりました♪
b0143308_21554564.jpg

まずは、前菜。フルーツトマトがとっても甘いー!
b0143308_21555384.jpg

パンは大津市にある『サースフェー』のパンなんだそうです。
温め直してくれるので、温かくて美味しいー♪
パンは2個まで。3個目からは有料です。

b0143308_2156054.jpg

スープは冬瓜のスープ。
ちょっと薄いかなって思ったけど、冬瓜の旨みが出てとってもまろやか。
b0143308_2156666.jpg

メインはお肉か魚か選べました。
ashクンはお肉。この日は、子鴨でした。オレンジノソース。

b0143308_21561361.jpg

kashはお魚。太刀魚・鯛・スズキ・鰆の4種類の魚♪
こぶ茶のソースとトマトのソース。いろんな魚を食べれるし
このソースがとっても美味しくって。えー、お肉のソースよりも好みでした♪
b0143308_21562056.jpg


デザートは桃のタルト♪
(私たちより前に来てた方にデザートは、シフォンケーキでした♪)
b0143308_2213462.jpg


コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。
これで、1800円。ポイントを使ったら1500円でした♪

b0143308_21564926.jpg

少し寄り道。大津市青山にある
プロムナード青山』へ。
『patisserie kitagawa』さんのカフェ、春にオープンって書いてあったけど・・・
オープンする気配なし・・・。
どうなってるんだろー!?
b0143308_21565722.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-08-06 22:13 | 滋賀 | Trackback | Comments(12)