「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
只今、ケンカ中・・・
怒濤の10日間・・・今回、非常~にいい子だったうーちゃん。
(だけど、散歩は辛かった・・・)

うちに連れて帰って、ご飯を食べる間
玄関の中で待機させておりました。その時、うーちゃん専用カドラーを用意してたんだけど
ちゃんとその中に納まって寝ておりました。
立てかけておくと、ちゃんと自分でセッティングしてて・・・。

先日の雨で小屋が半壊(爆)
実家の玄関内に入れてもらってこのシートを敷いてもらったうーちゃん。
ちゃっかり、お尻に敷いてます(笑)
b0143308_22185138.jpg

あっちむいてほいっ!

取りあげて、わざと違う場所に立てかけておくと
また自分でセッティングして敷いております。
(やっぱり、着ぐるみを脱いで取りに行ってるわ・・・。)
b0143308_22185761.jpg

でもさぁ~、やっぱりはみ出てるんですけど!!(爆)
この後、暑かったのか
タイルの上に寝そべっておりました!

b0143308_2219324.jpg


More・・・ケンカの理由。
[PR]
by kash-w | 2009-07-31 22:36 | うーちゃん | Trackback | Comments(14)
お茶の時間は『CHARKHA』さんへ・・・
北浜を後にして、向かった先は南船場~♪
古本と雑貨のお店『colombo』や『marimekko』など、南船場には
可愛いお店が点在。
mikaさんとお喋りしながら雑貨巡り~♪

b0143308_2310819.jpg

北堀江へ移動して
CHARKHA』へ。
東欧の雑貨のお店にカフェが併設しています。
b0143308_23101781.jpg

スコーンをシェアすることに♪
こちら、アイスと生クリームのどちらかを選べます。アイスをチョイス!
えー、写真を撮った後
大急ぎでアイスを食べる2人・・・リコプン、しばしお休みしてもらいました(笑)
温かスコーン、美味しいー!
(ごめんよ、リコプン!!)

五感でアイスコーヒーを飲んだので、ここでは、ジンジャエール♪
b0143308_23103092.jpg

こちら、mikaさんのアイスラテ。こちらのコーヒーは谷六にある赤い実のコーヒーさんの
豆を使用。
アイスラテは↓のカフェ・オ・レ・ベースを使ったものなのかな!?
b0143308_23103736.jpg

2人の話題に上がったのが、アメ村ー♪
若かりし頃、よく行ったーってことで
アメ村を横切ることに。お互い、よく行ったって言っても・・・かなり以前のこと。
今行くと結構、怖かったりして(笑)黒人さんがたくさんいるのは何故に~!?

道頓堀まで移動して、新しく出来た『中座くいだおれビル』へ。
お久しぶりの、くいだおれ太郎~♪
こちら、7月19日にオープン。なのに
すでに、mikaさんは訪れていた・・・早ぁ~!!(笑)
ワタクシ・・・お初でございます。
b0143308_23104365.jpg

くいだおれ太郎シャンデリア~(笑)
b0143308_23104924.jpg

1階にあるフードコート『道頓堀アゲマル』で揚げパンを・・・。
プレーンときなこ。これ、持って帰って食べたけど美味しかったですー!
出来たてだったらもっと美味しいだろうなぁ♪

密かに(笑)『CHARKHA』さんで買った
「赤い実コーヒー・カフェ・オ・レ・ベース」
まだ飲んでないので、これからのお楽しみー!!
b0143308_2311360.jpg


mikaさんからステキなものを頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2009-07-29 23:11 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
初めましてのスタートは・・・五感でランチです♪
初めましてのmikaさん
パリ在住のmikaさんが、バカンスのために日本に帰国。
ランチをご一緒することになりました~♪
mikaさんは、 ↓のHelios Heart × à Terre
keygreeceさんのお姉さまです~♪

大阪・北浜の五感・北浜本館(サロン)
b0143308_21491546.jpg

谷六・西天満・北浜・南船場に堀江・・・と、ご一緒したいお店はいっぱい。
ところが、日曜日はお休みのところが多くって・・・。
五感も行きたいけど、お茶の時間は満員・・・。
苦肉の策・・・えーい、五感でランチだー!(軽いランチでごめんなさい、mikaさん・・・)
b0143308_21492332.jpg

北浜にある新井ビル。こちらは、登録有形文化財に指定されています。
とっても、雰囲気が良くってステキなお店です♪
b0143308_21493920.jpg

with・リコプン(笑)
kashが食べたキッシュセット。アイスコーヒーと共に・・・。
こちらのアイスコーヒー、た~っぷり入って
お腹がちゃぷちゃぷになりましたー。
b0143308_21494661.jpg

mikaさんの大地のデジュネセット。
焼きたてのクロワッサンとブリオッシュのセット。切り込みがあるので、中にハムやサラダを
挟んで頂けます。

食い入るようにmikaさんのプレートを見つめるリコプン・・・(笑)
b0143308_21495340.jpg

終いには、ブリオッシュに釘付けになったリコプン・・・(爆)
・・・初対面の2人、こんなことして遊んでました♪
b0143308_2150041.jpg

軽いランチを食べながらのノンストップ・ガールズトーク♪
時にはお腹を抱えて大笑いー!ホントにmikaさん、面白いー!
パリでCPねぇさんやピノさんと楽しい時間を過ごしてるんだろうなぁー♪

b0143308_2150815.jpg

ランチの後、北浜にある
アンティークショップ『Visions』さんへ・・・。
b0143308_21501565.jpg

ステキなアンティークで目の保養をし、場所を移動して・・・
お茶編に続く・・・♪
b0143308_21502248.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-07-27 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
ありがとうをこめて・・・のランチです♪
大阪・梅田(堂島)にある『堂島ホテル
1階にある『The Diner』
怒濤の10日間の最終日、ashクンに感謝をこめて
ドドンッと(!?)ランチを奮発することに。
b0143308_22103515.jpg

えー、かなり手抜きの晩御飯が続きまして・・・(笑)
ashクンの選んだハンバーグランチ。
サラダとスープ付き。
b0143308_22105061.jpg

パンとライスを選べます。やっと白米が食べれる(最近のカフェごはんって
雑穀米が多いので・・・)と、喜ぶashクン。
b0143308_22105853.jpg

kashが選んだレディースランチ。
このレディースランチ、ハンバーグランチより80円だけ高いのに
ドリンク・デザート付きでなんだかお得~♪
b0143308_2211668.jpg

ミニオムライス・本日のメインディッシュ(ローストポークのジンジャーソース)
サラダ。いろんなものが食べれて、お得~♪
b0143308_22111411.jpg

目の前に気になるケーキ・・・。
デザートはもしかして、アレから選べる!?って思ったら
あれは、デザートブッフェなんだそうです。この↑のランチ+1300円で頂けるそう・・・。
(デザートブッフェは2500円)
b0143308_22111986.jpg

こちらは、レディースランチのデザート。このくらいで充分です♪
今回は温かいコーヒー。かなり、冷房が効いてて寒かったので。

スタイリッシュな感じのお店だけど、なかなか居心地のいいお店でしたー。
b0143308_22112684.jpg

こちら、お隣にある『The Diner  Bakery&Patisserie』
少し前に行った時のものです。
以前は、堂島ロールも販売してたんだけど
今もあるのかしらん!?
b0143308_2211451.jpg

ゆっくりと味わう暇もなく・・・朝からがっつり頂きましたー。
b0143308_22115215.jpg

ビニール袋もちょっとオサレだったりして♪
b0143308_2212079.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-07-26 22:12 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
月曜だけのカフェ♪
毎週月曜日だけオープンする『Cafe Sugar Tooth』
大阪・梅田にある『ほなな』さんでオープン♪

以前、行った時は日替わりカフェはありませんでした。
b0143308_22212566.jpg

阪急電車のガード下。こんなところにお店があるの!?って感じだけど
階段を上がっていくと
とっても、可愛いお店がありました♪
b0143308_22213427.jpg

月曜日だけオープンする、Cafe Sugar Tooth。
ちょうど、連休で月曜日がお休みだったので
行くことができました♪
b0143308_22214364.jpg

『自家製キャラメルアイスと温かいパウンドケーキ(バナナケーキ)』
キャラメルアイスが溶けちゃって・・・。
大急ぎで写真を撮って、これまた大急ぎで頂きましたー。
b0143308_22214952.jpg

とーっても蒸し暑い大阪。ここで、まったりさせてもらいました。
あー、癒される♪
b0143308_22215858.jpg

桃のジャムを購入~♪
お楽しみは、もう少し先送り。
b0143308_22221382.jpg


More・・・オマケ。
[PR]
by kash-w | 2009-07-24 22:22 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
努濤の10日間、無事に終わりました~♪
10日間の旅を終えてkash両親、無事に帰ってきましたー。
うーちゃんも大喜び!?(笑)←顔を見てもウンともスンとも雄たけびも上げなかったうーちゃん・・・。
捨てられたと思ってたのかしらん!?

今回の行き先はスイス~♪
デザートを一口食べて、写真を撮るのを思い出して撮ってくれましたー!
ありがとぉー!
b0143308_22132260.jpg

飛行機の中で亡くなった叔父のことを考えてた父・・・。
持病の心臓病の前兆が見られて、とっても不安だったそう・・・
(叔父の死因は、虚血性心不全)

だけど、このマッターホルンを見て
3000メートル級の山に上がったら俄然、元気と自信が出たそうです。
b0143308_22134174.jpg

スイスは2度目の両親。1度目も素晴らしい天気だったけど
2度目も青天!
週間天気予報を見てたら、スイスってずっと雨の予報だったんだけど・・・。
超晴れ夫婦だわ・・・。朝やけ、写真で見てもとってもキレイです。
b0143308_22134960.jpg

私も数年前にスイスには行ったんだけど
1日目に辛うじて、雲がかかってるマッターホルンを見れただけで
2日目3日目は、雨で全く見れずでした。
b0143308_22135887.jpg

天気は刻々と変わるようで、さっきまで見れたと思ったら
スグに雲がかかったり・・・と話してました。
b0143308_2214714.jpg

イタリア側からフランス側へロープウェイで国境越えし
エギーユ・ディュ・ミディ展望台へ。
こちらも、難なく乗れたそうです。ここからは、モンブランやグランドジョラスが見えます。
これ、私も行ったんだけど
めちゃめちゃいい天気だったにも関わらず、電気系統の故障で乗れず・・・。
日頃の行い、悪い!?
b0143308_22141519.jpg

何事もなく
素晴らしい旅になったようで、本当によかったです♪
体が元気なうちに行ってきてね。できれば、うーちゃんを連れて行ってくれれば嬉しいんだけど(自爆)
b0143308_22142383.jpg


お楽しみは・・・
[PR]
by kash-w | 2009-07-22 22:17 | お土産(海外) | Trackback | Comments(22)
中之島ダイビルへ・・・
大阪市北区にある『中之島ダイビル』
新しく出来たこちらのビルに続々とお店がオープン♪
b0143308_23283262.jpg

丸福珈琲店』がオープンしたので行ってきましたー。
(最近、増えてるわー。心斎橋そごう(8月31日閉店)や阪急メンズ館にもあります)

お隣には、『DELICA丸福』もオープン。
b0143308_23284714.jpg

7月13日にオープンしたというのにたくさんの方が来られてました。
皆さん、よくご存じでー(笑)

で、今回もまたまたホットケーキ♪
はちみつとメイプルシロップの2種類から選べます。(メイプルシロップの方が弱冠、お高い・・・)
外はサクッ!中はふんわり~♪これぞ、ホットケーキ!
こちらのコーヒーは、濃いーです。

9月には、『GOKAN~五感』のショップもオープンするそうです~♪
b0143308_2329166.jpg

そうそう・・・
『ダイハツ コルテオ』はこの近くで開催されます。

b0143308_23291980.jpg

今、急ピッチで工事が行われてます。ここ、5月にビーチバレーが行われたところ。
あの時は、豚インフルの影響で観客はガラガラでした。
b0143308_23292696.jpg

大阪国立国際美術館では、ルーヴル美術館展が開催中。

熱い中之島・・・
遊びに来られた際には是非、丸福珈琲で一息どうぞ。
b0143308_23293322.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-07-21 23:29 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
ほっと一息、パンケーキ♪
パンケーキで、ほっと一息。

b0143308_2263461.jpg

このフライパン(正式な名前は忘れた・・・)
三田のアウトレットにある『Le Creuset ル・クルーゼ』で買いました。
ホットケーキ用ではないけど、見た瞬間
のおぉぉぉぉー!と、なったのは言うまでもありません(笑)
「これ、最後の1つですー」って言われると尚更・・・。
b0143308_2265071.jpg

なかなか、難しい・・・。うまく焼けません。
熱の伝わリ方が均一でないので、焼き加減がまばら・・・。

何度か、違うパンケーキミックスを使って試行錯誤。
最近、なんとか形になってきたので美味しいミックスを使って焼きました~♪
b0143308_2265878.jpg


今回は・・・
[PR]
by kash-w | 2009-07-20 22:07 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(22)
『Wallace&Gromit ベーカリー街の悪夢』
息抜きに映画に行こうと調べたら
なんと!大好きな『Wallace&Gromit~ウォレスとグルミット』が上映されるではないですかぁ~!
いつのまに!?(情報誌、全く見ないのでノーチェクでした。)

テアトル梅田で上映中の
『Wallace&Gromit  A Matter Of Loaf And Death~ベーカリー街の悪夢』
う~ん、どこかで聞いたことあるような邦題・・・(笑)

今回、ウォレスの職業はパン屋さん。
愛犬グルミットは、今回もしっかりとお手伝いしております♪
『パン屋さん連続殺人事件』に巻き込まれてしまう2人。
ウォレスは街で出会った元CM女王のパイエラに出会い恋におち、仕事に熱が入らない・・・。
そんな中、グルミットが街で起こってる『パン屋さん連続殺人事件』の犯人にウォレスが
狙われていることを知ります。あの手この手でウォレスを救おうと大奮闘。でも、能天気な
ウォレスは全く気付かない・・・
一体、どうなる!?
b0143308_23374268.jpg

映画のパロディがちりばめられていて、目が離せない!
「ゴースト/ニューヨークの幻」のシーンが出てきたり、お店の名前が『トップ・ガン』ならぬ
『トップ・バン』だったり。ヒッチコックのサイコばりにハラハラドキドキ~。
(涙はないけど、大いに笑いあり~♪)
インテリアもとっても可愛いし
映像の細部までこだわっていて、それを見てるだけでも楽しー♪

いつもウォレスに忠実で「犬のための電子工学」を読むグルミット。
こんな可愛い出来のいい子だったらなぁ・・・(遠い目)←誰のこと!?
今回、過去の作品
『チーズホリデー』『ペンギンに気をつけろ!』『危機一髪!』が
デジタルリマスター版で特別上映。
b0143308_23375060.jpg

先着300名に入場者プレゼントあり。
ポストカードとティーパックを貰いました~♪
可愛くて使えないわー!
[PR]
by kash-w | 2009-07-19 00:12 | 映画 | Trackback | Comments(12)
PS・・・うーちゃん、元気です♪
今年もやってきました。怒濤の10日間。現在、終盤に差し掛かっております~♪
一緒に働いている両親、夏休みで うーちゃんを置いて
バカンスに出かけております。(↓この猛犬、預かってます。)
実は今年の怒濤の10日間、10日間ではすんでおりません。
両親が旅立つ4日前、叔母の旦那サマが急死。
残された叔母とハンディキャップを持った従姉妹。そして、同居している祖母。

少々、痴呆が進んできた祖母。これ以上、面倒がみれないと
急遽、老人ホームへ入居することに。
b0143308_22202540.jpg

あれよあれよと、10日間で入居。(ものすごくラッキーでした。)
しか~し、まだらボケの祖母の怒りは頂点へ・・・。
実は子供が6人。そんなに子供がいるのに、こんなところに入れたとお怒りです。
(何人いても、それぞれに事情があります・・・)
いやぁ・・・怒ってますわー。私、毎日
グチられ、怒りの矛先になってます。(1番に様子を見に行くので。)
・・・自分の親、自分の老後を考えたら怖いわ。

でも、ホームのスタッフ(多分、20代)2人に娘さんですか!?って言われるのはどうよ!?
ばーちゃん、90過ぎてるんですけど!←ashクン話したら大爆笑。
b0143308_22203270.jpg

で、この方↓
朝、いつもより1時間早く出勤し面倒を見てます。
夜は一旦、うちに連れて帰って
寝るのに自分の家(小屋)帰ってもらってます。この往復がなかなか
疲れる・・・。(昼間は、実家で仕事してるので安心して
のた~っと寝てますわん♪)少々、寂しそうっていうのか・・・悲しい顔してます(笑)
とりあえず、今は脱走もせずいい子にしてます!(お願いだから、このまま
いい子でいてー♪)

b0143308_2220373.jpg

旦那サマには早くに帰ってきてもらって
支えてもらってます。(残念ながら1人で、うーちゃんの散歩は行ってくれないのよねー。)
傍にいてくれるだけで、心強い・・・。
いつも、本当にありがとねー♪
感謝してます!いつものことながら、しっかりしなければと悩む日々でございます・・・。
b0143308_2220431.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-07-17 22:20 | うーちゃん | Trackback | Comments(14)