「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ドーナツ・ドーナツ・・・そして、あのドーナツ♪
カロリーを気にしつつ・・・
ついつい食べたくなるドーナツ♪
なるべく、見ないように・・・避けるように・・・(笑)

焼きドーナツなら、大丈夫だろうなんて甘い!?(汗)
『Maimon』の焼きドーナツ。揚げずに焼いてあるので、あっさりして本当に美味しー♪
(大丸・梅田店にありますー。)
b0143308_22233833.jpg

パン屋のドーナツも目の毒です(笑)
大阪市福島区にあるパン屋さん『Boulangerie Tour de France』で見つけた
ドーナツ。こちらのドーナツは、ちょっとヘビーでした。
b0143308_22241536.jpg


そして、遂に遂に・・・
[PR]
by kash-w | 2009-06-29 22:47 | おやつ | Trackback | Comments(18)
『ナナツモリ』へ・・・。
ずっと行きたいと思ってたお店『ナナツモリ』へ。
b0143308_21244066.jpg

場所は奈良県北葛城郡上牧町。
車でないと行きにくいかなぁ・・・。
b0143308_21245591.jpg

1階がカフェ、2階が写真館になってます。
カメラ教室があって、ブログを通じて仲良くなったmakikoさんも通われています。
なかなか、楽しそう~♪
b0143308_2125785.jpg

コーヒーとアイスコーヒー♪
器もシュガーポットもぽってりと可愛くって。
木のスプーンもステキでした。
b0143308_21251826.jpg

焼き立てワッフル♪カリッとして、とっても美味しいー。
ショーケースに入った
他のケーキも美味しそうでした。ランチもキッシュも気になるなぁ・・・。
b0143308_2125252.jpg

店内もとっても可愛くディスプレイ♪
センスの良さが光ってます。とっても、居心地のいい空間。
雑貨も販売していて、ホントにステキなお店でしたー!
b0143308_21253325.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-28 21:34 | 奈良 | Trackback | Comments(20)
ジャカランタの花が咲くころ☆
キレイに咲き誇る、ジャカランタの花が見たくて・・・
b0143308_2211077.jpg

大阪市天王寺区逢坂にある『一心寺』に行ってきました。
b0143308_22111149.jpg

仁王門。まるで、美術館のようでビックリ。
b0143308_22111973.jpg

毎月、kash母がビルマ(現・ミャンマー)で戦死した父親の永代供養をしてもらってる一心寺に
お参りに行ってます。
去年、咲き誇るジャカランタの花を見つけ
今年は写真を撮ろうと、カメラを持ってのお参り。
b0143308_22113011.jpg

写真を見せてもらったら、あまりの美しさに実物を見たくなって
3日後にお出かけ。
雨が2日続いた後、しかも昼間だったからか
残念ながら花はイマイチでした。
なので、母が撮った写真を拝借ー。
b0143308_22115771.jpg

1枚目と↑↓の3枚♪
ジャカランタは南米原産の常緑樹で、日本で育てるのは少し難しいみたい。
南アフリカでは、街路樹にあるそうで春になると美しい花が咲き乱れるそうです。
一心寺のジャカランタ、見事です。
b0143308_22122069.jpg

トイレの2階に上がれるのを教えてもらいました。
来年は、ここから撮るのがいいかも。
b0143308_22123030.jpg

納骨堂があります。
b0143308_22123823.jpg

ノウゼンカズラの花も咲いていました。

b0143308_22124512.jpg

花の向こうが本堂。
b0143308_22125181.jpg

b0143308_22125841.jpg

この日は、母と2人でお参り。おじいちゃんの顔は見たことがないけど
見守っててねー。

来年は、この目で咲き誇るジャカランタの花が見れますように♪
b0143308_2213674.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-26 22:13 | 大阪 | Trackback | Comments(26)
あのホットケーキをもう1度♪
あのホットケーキを思い出して、作ってみました。
そう、韓国で食べた苺のホットケーキ♪

季節が終わってしまった苺、めちゃめちゃすっぱいー!
b0143308_2127675.jpg

もちろん、シンプルに。
こっちの方が美味しかったりしてー(笑)
見た目もふんわり。
少し黄色みがかってます。そのまま食べても、ほんのり甘みがあって美味しい♪
b0143308_21273696.jpg


もちろん・・・
[PR]
by kash-w | 2009-06-24 21:37 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(22)
赤の本、黒の本。
小さい頃から本が大好き。家にあったグリム童話やアンデルセンの物語を読むのが
大好きでした♪
高校生の頃はコバルト文庫を読んだり、星新一のショートショートを読んだり。
ハーレクインロマンスも読んだかなー。(今は読んでないけど・・・ロマンチックで嵌るんですっ)
大好きなスティーブン・キングは未だに読んでます(笑)

短大の頃、通学時間が1時間以上あったのでたくさんの本を読みました。
(今は読む時間があまりないので、年に10冊くらい。)
b0143308_22181957.jpg

赤の本・・・その頃に嵌ったのが、『森瑶子』の本。
外国人男性との恋。ミステリアスな恋。女の物語・・・
家族の話(エッセイ)。
何もかもが新鮮で、森瑶子さんの本を見つけたら、片っ端から読んでました。↓は一部。
(と、言っても読破はしてません・・・)
20年前(あれっ!?5歳・・・!?)に読んだので、かなり内容も忘れてきちゃってるので
もう1度、読んでみようかな。すばる文学賞を取った処女小説『情事』は
38歳の頃に書いたものなんだそうで、今読むとまた違った印象を受けるかも。

インテリア雑誌で、森さんの長女・ヘザー・ブラッキンさんの名前を見たとき
本当にビックリしました。インテリアデザイナーとして活躍してるんですねー♪
b0143308_22182627.jpg

黒の本・・・
角川書店から出てる『角川ホラー文庫』シリーズ。
鈴木光司のリングやらせん・・・読んでます(笑)
↓これも、ほんの一部・・・。

怖い本も好きなので、たまに読んでます。
これらの本、実家の本棚に置いてもらってます。
ブックカバーをしてるので、何の本かカバーを取らないとわからない・・・。
今度、ちゃんと整理してみようかな・・・あ、自分ちに持って帰れって言われそうだわ(笑)
b0143308_22183331.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-22 22:42 | 本・音楽 | Trackback | Comments(28)
『Ivy&Navy』でお茶タイムー♪
大阪・本町にある『Ivy&Navy』で一休み♪
ここは、大好きなお店の1つ。
b0143308_2238142.jpg

以前は、お1人サマでまったりとランチを頂きましたが
今回は、2人でお茶タイムー♪
シフォンケーキのセットを頂きました。こちらのケーキ、全て手作り。
シュークリームやチーズケーキ、どれも食べたい!
b0143308_22381188.jpg

アラビアのお皿に、ふんわりシフォンケーキとたっぷり生クリーム。
蜂蜜が美味しいー!
えー、取り合いです(笑)

ケーキセットのアイスコーヒーと単品のアイスコーヒー、少しサイズが違ってました。
(ケーキセットのアイスコーヒーは、ちょっと小さめのグラス)
小さめのグラスでいいので、お値段を安くしてほしいと思ったりして・・・。
b0143308_22382238.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-21 22:51 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
フルーツパーラーのフルーツサンド♪
大阪・梅田、阪急三番街・南館地下2階にある『フルーツパーラー キムラ』
こちらのお店、いつも人気で並んでます。

以前行った、新阪急八番街にあったフルーツパーラーキムラ・・・残念ながら閉店してました(涙)
(その時の様子はココ☆
八番街にあったお店、常連さんらしき人も多くて庶民的でよかったんだけどなぁ・・・。

フルーツが、たくさん入ったフルーツサンド♪
もちろん、美味しいー!!
b0143308_21443150.jpg

ミックスジュース♪
大阪といえばミックスジュース!新鮮なフルーツを使っているので
もちろん、美味しいー!(笑)
b0143308_21443857.jpg

この日は、朝一で行ったのでまだ空いてましたー!
(ほぼ、1番乗りー!)
ジャムやフルーツたっぷりのケーキもテイクアウトOK!
もちろん、季節のフルーツの販売してます。
フルーツを使ったモッフルもあるみたいで、こちらも気になります♪
b0143308_21444741.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-20 21:45 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
高原のホテル♪
週末、兵庫県神崎郡神河町にある
『峰山高原 リラクシア』へ行ってきました~♪
b0143308_21562372.jpg

クネクネの山道を進むと、開けた場所が現れ
美術館のような建物が!
テニスコート完備、サイクリングや散策・・・周りには何にもないんけど
自然に囲まれて癒される~♪
b0143308_21563167.jpg


b0143308_21563975.jpg

ちょっとぴりオリエンタルな感じのツインルーム。
b0143308_21565780.jpg

可愛いお花でおもてなし♪
b0143308_2157471.jpg

ロケーションは抜群!一面、緑が広がってました。
ベランダに出て、深呼吸をしたくらい!
夜は、イルミネーションがとってもキレイでした♪
b0143308_21571552.jpg


More
[PR]
by kash-w | 2009-06-18 21:58 | 兵庫 | Trackback | Comments(20)
香港スィーツカフェへ。
神戸市・岡本にある『Hong kong Sweet Cafe  甜蜜蜜(Tim ma ma)
市場の中にある小さなカフェ。
香港の路地裏に迷い込んだような場所にありました。
b0143308_22142819.jpg

kashが選んだのは、鴛鴦茶~インヨンティー
コーヒーとミルクティーがミックスされた不思議なお茶。
b0143308_22144223.jpg



そして、これ!
香港のフレンチトースト♪
食パンにピーナツバターを挟み卵をからめて揚げたもの。
黄金シロップなるものがかかってました。これが美味しいのなんの♪
大嵌り~!
b0143308_22144971.jpg


ashクンが選んだ、檸檬可楽~レンロ
こちらは、生姜とレモンが入ったホットコーラ。
コーラは何処へ!!??と、申しておりました(笑)

b0143308_22145880.jpg

以前、行った『yuddy』さんもステキだったけど
こちらも捨てがたい!
香港を感じたい時は、ここに行くのがいいかも~♪
(他の香港スィーツ、食べたいっ!)
b0143308_2215531.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-16 22:32 | 兵庫 | Trackback(2) | Comments(18)
ステキがいっぱいなアンティークのお店 『bau』♪
兵庫県たつの市にある
antiques&collectables bau
ステキな外観に目がクラクラ~♪

b0143308_2232209.jpg

店内にはアンティークが所狭しと並んでました。
もう、目移りしちゃって・・・。結構、リーズナブルなものもあって
買いやすい!
b0143308_22322757.jpg

お店の方と少しお話することができました。
大阪から来たってお話したら、ビックリされて・・・(笑)
b0143308_22323430.jpg

ここで、縁あって買ったもの・・・

ホテルで使われてたもののようです。これは、ashクンが一目惚れ♪
これ、どこの国のものなんだろ!?
b0143308_22324074.jpg

久々のファイヤーキング♪
こちらのお店・・・最近、ヨーロッパのものが多いんだそうですが
コレ、見つけちゃいましたー。

他にも絵本やお皿や欲しいものがいっぱい・・・。
近ければ、何度も覘きたくお店ですー。
b0143308_22324722.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-15 22:48 | 兵庫 | Trackback | Comments(12)