「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪
鎌倉に行ったら是非とも行きたいお店がありました♪
『Romi-Unie Confiture~ロミ・ユニ コンフィチュール』
いがろし ろみさんのジャムのお店☆
b0143308_22423846.jpg

とっても可愛いお店。
b0143308_22251529.jpg

店内は美味しそうなジャムがいっぱい♪
どれにしようか悩む・・・。
(小さい店内なんだけど、人もいっぱいでした~!)
b0143308_22252246.jpg

『Sirop Heidi~ハイジ』 苺のシロップ。冷たい水や炭酸水で割ったり、白ワイン・シャンパンで割ったり
かき氷のシロップにしたり~!これって、楽しみ♪
『Caramel Bretagne~キャラメル・ブルターニュ』 キャラメルと発酵バターとゲランドの塩。
『Conte de Printemps~コント・ド・プランタン』 いちごとミントと黒こしょう。
b0143308_22254770.jpg

そして・・・ここでも見つけちゃいました。
ろみさんのパンケーキミックス♪
『Farine a pancake~プレーンパンケーキ』
まさかまさか・・・こんなところで見つけてしまうなんて・・・。
こちら、バニラシュガー入り♪
b0143308_22261467.jpg

ってことで
早速 パンケーキ、頂きました~♪こちらのパンケーキ
お好みで溶かしバターを入れるとOKなんだそうです。

b0143308_22262130.jpg

塩キャラメルと一緒に頂きました~。
塩の味・・・結構、きてます☆

まだ、全部は食べてないのでこれからのお楽しみ~♪
[PR]
by kash-w | 2009-03-31 22:41 | 神奈川 | Trackback | Comments(22)
嬉しい、美味しいプレゼント♪
誕生日の1週間前、嬉しい贈り物が届きました♪
いつも仲良くしてくれている、まゆさんから~!

『冨澤商店』の『いちごクリーム(クッキー入り)』
甘い苺の香りが食欲をそそります☆
食パンにパンケーキに本当に重宝してます~!
b0143308_223172.jpg

そして、春を感じるお茶
『櫻ほうじ』
結婚式の引き出物に頂いた紅白まんじゅうと一緒に頂きました♪
桜の花びらが入ったほうじ茶。桜の香りと優しいほうじ茶、心まで温かくなりました~!

紅白まんじゅう、何故かピンクの取り合い。
男の子(男の子ってより、おっさんやしっ。)は白って決まってるのに~!(笑)

b0143308_223359.jpg

マロングラッセ♪
そのまま食べても、もちろん美味しい!

マロングラッセを入れて、パンドケーキを作ってみました。
b0143308_2235461.jpg

作る手順を少し間違えたけど、美味しく出来上がりました♪
(美味しいマロングラッセのおかげです~!)

他にもいろいろと、美味しいものが入ってました☆
b0143308_22402.jpg

まゆさん、いつも本当にありがとぉ~!美味しく頂いてます♪
[PR]
by kash-w | 2009-03-29 22:27 | おやつ | Trackback | Comments(24)
最近、お気に入りのドラマ♪
去年から嵌ってる、お気に入りのドラマ
『GHOST WHISPERER~ゴースト・天国からのささやき』

死者(ゴースト)の姿が見え、話すことができるという特別な力をもつメリンダ・ゴートン(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)が
死者から生前、愛する人たちに伝えきれなかったメッセージを伝え
さまよえる魂を安らかに天国へと導くドラマ。
b0143308_23291590.jpg1話目に『プリズン・ブレイク』のマイケル・ウェント・ワースが出てるってだけで
見だしたドラマなんだけど、嵌っちゃいました♪
メリンダの小悪魔的、そして一転
キュートなファッション。堪らんです(笑)
それ以上に、旦那サマ・ジム・クランシー役のデヴィッド・コンラッドのおっとこ前なこと。
毎回、カッコいい~!!って叫んでます。
しかも、超優しくって頼りになる♪

でも、この夫婦・・・ゴーストが側にいるにも関わらず・・・
イチャイチャ・ラブラブです(笑)

CATVのFOXチャンネルで見ているので
ただいま、シーズン2の途中。もう、最近は必ず最後に涙します・・・。

日本のドラマ、4月から福田沙紀ちゃん主演で『ゴーストフレンズ』をやるんだけど
それってもしかして!?『ゴースト~天国からのささやき』のリメイク!?

日本のドラマで楽しみにしているのが
ココリコの田中直樹主演の『リセット』
こちら、木曜日の深夜に放映中。

b0143308_23292511.jpgもしも、あの失敗をリセットできたら!?
人生の危機的状況に立たされた人間が謎の男・アンリ(田中直樹)の導きで
幸せだったもう一つの人生を歩む。
最後にリセットした人生と、元の人生・・・どちらを選ぶのか。

ハッピーエンドの場合もあるし、アンハッピーエンドの場合も。
結構、シニカルですが面白いです。
こちらも、時には涙することも・・・。
アンリ役の田中直樹のコスプレも好きかも♪

他に、特命係長・只野仁やトライアングルなんかを見てたんだけど
只野仁は、途中で特番をやったりしてあっと言う間に終わちゃって
何だか消化不良気味。
トライアングルは、豪華キャストだったんだけどなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2009-03-27 23:47 | ドラマ | Trackback | Comments(18)
そのレシピ、頂戴いたしました~。
牡蠣の季節も終わりです・・・。
小さい頃は、キライだった牡蠣。
大人になると、その美味しさに目覚めました♪
・・・牡蠣入りのお好み焼き、苦手だったなぁ・・・(遠い目)
今シーズンは1度だけ牡蠣フライをしただけで、うちの食卓には登場しませんでした。

tikitikiさんのブログを見て気になった牡蠣のリゾット。
レシピを頂戴して、作ってみました♪
大好きなウィンナーとロシュティと共に・・・。
b0143308_2222379.jpg

実は・・・
仕事の休憩時間、早々に作っちゃって・・・。
夜、食べようとルクの蓋を開けると・・・
御想像にお任せ致します(爆)・・・ちょっと手直し。
(しかも、更にashクンの帰りは遅かった・・・)
あ~、天然(自爆)

牡蠣の旨みが出て、美味しかったですよ~♪
[PR]
by kash-w | 2009-03-26 22:22 | おうちごはん☆ | Trackback(1) | Comments(18)
GOKANの『五感とろとろ』
大阪・北浜にある『GOKAN~五感』
お使い物があったので、久しぶりに行ってきました。
b0143308_2217312.jpg

五感の通り道にあったMON chou chou(肥後橋店)は、相変わらずの長蛇の列!
もしかすると、こちらは空いてるかも!?
と、思ったらやっぱりカフェの方は並んでました~。
あわよくば・・・って思ったけどムリでした(笑)
b0143308_22171183.jpg

どのケーキも美味しそうで目移りしちゃう~。
この日は、自宅用には買う予定はなかったんだけど
誘惑に負けちゃいました~(笑)

『五感とろとろ』
とろとろフロマージュ・とろとろショコラ・とろとろ抹茶の3種類・5個入り。
1個売りしてないですか!?って聞いたらありませんでした。2個でいいのに・・・(涙)
b0143308_2217264.jpg

上は、やわらかチーズケーキ(やわらかチョコレートケーキ・やわらか抹茶のスフレ)
下には、とろとろチーズブリュレ(とろとろブリュレショコラ・とろとろ抹茶のブリュレ)
コレ、2度楽しめちゃう♪

実家に持って行って半分ずつにしよう~!と、いいながら持っていく機会を失い・・・
完食しちゃいました。また、やっちまったなぁ・・・(笑)
b0143308_22173264.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-03-25 22:33 | おやつ | Trackback | Comments(20)
鉄男になりきれなくて・・・。
電車が大好きなashクンですが、写真を撮るということは
ありません・・・。
でも~、イチデジを持ってお出かけすると撮りたくなるものです!

ってことで、江ノ電をashクン撮影。
・・・腕は、まだまだでございますが(笑)
b0143308_23304866.jpg

ホームで構えるといると
隣にいた女の方が、写真を撮り終えて動いて・・・
ビックリして動いてしまったashクンが一言・・・
『鉄男には、なりきれんわぁ・・・。』
思い切って撮れないそうです(笑)
b0143308_233115.jpg

江ノ電、本当に絵になります~♪
b0143308_23311189.jpg

帰りは新幹線(のぞみ)でした。
この日の富士山ははっきり、くっきり・・・とってもキレイ♪
本当にステキな誕生日になりました。
b0143308_23311935.jpg


もちろん・・・
[PR]
by kash-w | 2009-03-23 23:43 | 神奈川 | Trackback | Comments(14)
見つけちゃったのよん♪
旅から帰ってきても、パンケーキです♪

このパンケーキ、実はあんまり期待はしてなかったんだけど
予想を裏切って、ふんわりとして
ちょっぴり甘~く・・・いけるっ♪
b0143308_23191497.jpg


こんなところで見つけちゃいました~♪
[PR]
by kash-w | 2009-03-22 23:42 | お土産(国内) | Trackback | Comments(4)
鎌倉で雑貨屋さん巡り♪
今回の楽しみの1つ、雑貨巡り♪
小町通りから路地に入ったところにあるお店
『ALKU'MI~アルク ウミ』
b0143308_2222283.jpg

ビルの2階にお店はありました。
小さな部屋に可愛いが一杯♪
b0143308_22222288.jpg

気になってたお店へ行く途中に見つけた
『cafe Largo』
住宅地の中にありました。
b0143308_22231478.jpg

ここも気になったお店
『トムネコゴ』という名のカフェ。↓のお店の横にありました。
b0143308_22232289.jpg

行きたかったお店『FIVE FROM THE GROUND~ファイブ・フロム・ザ・グラウンド』
古いランプや古時計・・・
ベルギーやフランス、ヨーロッパを旅して仕入れをされるそうです。
とっても楽しみにしていたのにお休みでした(涙)
b0143308_22233679.jpg

駅の方に戻り、ステキなお店でお買い物して(ここは、また後ほどUPする予定♪)
『dois~ドイス』へ。ここは、コーヒーの雑貨の専門店。
ずっとコーヒーミルを探してて、一目惚れ出来るものがあったら・・・と思ってたんだけど
お店が思ってたよりも狭く。先客さんがお店の方と話し込んでいて
ゆっくり見ることが出来ませんした~。

もう一つ、気になってた雑貨屋さんがあったんだけど
すっかり忘れて、次の目的地へ移動~!(残念っ!)
b0143308_22234723.jpg

江ノ電に乗って、下車したのは
『稲村ケ崎駅』
b0143308_222497.jpg

meshiさんのブログで見て、とっても気になった
『R~アール』
お店は線路の向こう側!
b0143308_22242576.jpg

こちらのお店は靴を脱いで中に入ります。
昭和のかほりが漂うお店。
b0143308_22243840.jpg

こちらもステキなものが並んでました。
次から次へとお客さんが来てましたよ。
b0143308_2225072.jpg

大きな家と家の間から、海が見えます。
LAの海岸線に似てるかなぁ♪
b0143308_22251779.jpg

『R』の2号店『R-No2~アール ナンバー2』
こちらのお店も、古道具・アンティーク雑貨が並んでました~。
b0143308_22253115.jpg

稲村ケ崎から少し散策。(と、さらりと書いてますが
かなり歩きました。辛かったっす・・・。)
ここって日本!?って感じで、豪邸が並んでました。
この辺にこだわる方が多いはずだわ・・・。軒先に、ウェットスーツなんぞ
干してました。
b0143308_22255718.jpg

ヘトヘトになりながら、海岸に。
本当にサーフィンをやってる人が多いんですね・・・。
b0143308_2226437.jpg

この後、江ノ島に行ってモノレールで大船に戻って鎌倉散策は終了。
『しらす料理』なんぞ、頂こうと言ってたんだけど
ashクンのお腹が絶不調のためイワタコーヒー以降、絶食(笑)
まぁ、食べすぎなので・・・(自爆)
b0143308_22261336.jpg

湘南まで行ってみたかったんだけど、残念ながら行けませんでした。
『湘南』・・・と聞くと高田暢彦と川崎徹が歌ってた
『私・湘南マタンゴ娘』を思い出し・・・『♪私、湘南・マタンゴ娘ぇ~♪』と
頭の中がグルグル回っておりました。あ、年がばれるやん!(自爆)
[PR]
by kash-w | 2009-03-20 23:05 | 神奈川 | Trackback(1) | Comments(30)
鎌倉でも・・・ホットケーキです♪
鎌倉に行ったらここに行かなければ~!(やっぱり~!とか言わないで♪)
小町通りにある『イワタコーヒー』
美味しいホットケーキが頂けるお店です。
創業昭和23年、川端康成も通っていたという老舗の喫茶店♪
店内、レトロ~♪感が漂っております。
1番奥は可愛いお庭が見えるサンルーム席になっていました。

最後に行こうと予定してたashクンですが、先に行く!の一点張りのkash。
とりあえず、行ってみると席は空いてるけど
ホットケーキを焼くのに50分かかりますとのこと・・・え!?50分!?
待ちますとも、今スグにも待ちますとも~!!
と、先に食べることにしました♪

残念ながらサンルーム席は空いてなかったんだけど
後で、移動させてもらいました♪
(お隣の女性2組が、ヘビースモーカーで・・・煙がみんなコッチに漂ってきちゃって辛かったの~。)
b0143308_2365242.jpg

席を移動して、しばらくして待望のホットケーキ登場~♪
めっちゃ、大きい~!!
今まで食べた中で、1番大きいかも☆
b0143308_2365977.jpg

メイプルシロップ~をたっぷりかけて~♪
おおぉぉぉ~!サックサクゥ~の食感!!おいすぃ~☆
ホットケーキって感じではないかなぁ。ケーキっぽい。
(パンケーキママさんは、甘食ぽいって言ってらしたけど
まさにそんな感じ!)
またまた、幸せの一時でした!
b0143308_237565.jpg


イワタコーヒーを後にして・・・
[PR]
by kash-w | 2009-03-19 23:08 | 神奈川 | Trackback | Comments(22)
横浜でのお泊まりは・・・
中華街を後にして向かった先は
みなとみらい駅。
b0143308_22492052.jpg

この日のお泊りは、みなとみらいにある
『PAN PACIFIC YOKOHAMA BAY HOTEL TOKYU~パンパシフィック横浜ベイホテル東急』
駅から直結してるため、外観は見れず・・・(涙)

ホテルでゆっくりして~、近くにある赤レンガ倉庫を見て~って思惑は
見事、砕け散りました(涙)
b0143308_2249839.jpg

今回のお部屋です。
b0143308_22493891.jpg


b0143308_22494633.jpg

写真には写ってませんが
何故かTVは、まだアナログ(笑)
b0143308_22495494.jpg

バスルーム。シャワー室、トイレと別れていたので
使いやすかったです~。アメニティも豊富にありました♪
b0143308_2250249.jpg

そして、何と言ってもステキだったのは夜景!
うっとりするくらい、キレイ~!
b0143308_2250931.jpg

チェックインの時、フロントの方が部屋をベイブリッジ側にしてくれました。
喫煙ルームだったけど、気にならず・・・(笑)

パシフィコ横浜とベイブリッジ。
b0143308_22501931.jpg

目の間にはお月さまと観覧車♪
b0143308_22502830.jpg

実はこの日、さんじゅうは25歳(永遠の~♪)の誕生日。
今までで、1番思い出に残る誕生日になりました。
本当にありがとぉ、ashクン☆
b0143308_22503864.jpg


朝・・・
[PR]
by kash-w | 2009-03-18 23:00 | 神奈川 | Trackback | Comments(22)