「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
鳥かごの中にある『ロカリテ』さん♪
ふと、行きたいところを思いついて
本屋さんで場所を確認。地図を頭に叩き込んで(!?)向かった場所は
大阪北堀江・鳥かごビルヂングの2階にある
『ロカリテ』さん!ここのお店は、さおりさんに教えてもらいました☆

アバウトな覚え方なので、たどり着けるか心配だったけど
スグにこの看板を見つけました~♪
(もちろん、なかったら見つけられなかったかも~!)
b0143308_22215585.jpg

階段を上がると、可愛いお店が♪
ツボでした~!もちろん、店内もステキ!
ゆる~い時間が流れてました。
b0143308_2222877.jpg

ash&kashが食べたのは
温かいコーヒーと焼きリンゴのケーキ♪
中も美味しいけど
生地が美味しい~!と、2人で絶賛!!
もちろん、コーヒーにも合います☆
b0143308_22221597.jpg

店内、音の出るカメラ(携帯電話等)は禁止。
お店の方に了解を得て撮らせてもらいました♪
b0143308_22222229.jpg

振子時計の音が心地よい、ステキなお店でした~。
ここなら、お1人サマもOKです!
b0143308_2222309.jpg

お持ち帰り用のコーヒーがあったので、買ってみました。
お店で中煎りを飲んだので
深煎りを選びました~♪
b0143308_22225281.jpg

お店で見つけた『みかんマーマレード』
あまりのキレイな色に一目ぼれ☆
これがまた、めちゃウマ!もう一瓶、買っておけばよかった~!
お店のHPを見ると、こちらのマーマレード
すっごく人気なんだそうです~。
b0143308_2223061.jpg

おやつにスコーン(プレーンとココア)を買って帰りました♪
ロカリテさんで買ったコーヒー。そして、みかんマーマレードと共に。
お店でも家でもステキなコーヒータイムになりました☆
b0143308_2223740.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-02-27 22:52 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(12)
侮れません、うーちゃんは・・・
週末、kash両親がお泊りのお出かけだったため
うーちゃんがash&kashの家にホームステイしてました♪

お昼に少しだけ散歩をして、夕方に迎えに行くことに。
いつもは、暗くなる前に散歩と晩ごはんを済ますうーちゃん。
この日は、迎えに行ったのが少し遅くなっちゃって・・・
どうしてるかとこっそり行ってみたら、真っ暗な玄関先にちょこんと座って
哀しげな顔をして待っておりました。ごめんよ、うーちゃん。
・・・ash&kashの顔を観た瞬間、激怒りだったけど・・・(笑)
b0143308_21302638.jpg

家に着いてから、ずっと鳴き通しだったんだけど
しばらくほっとくと、寝てました。しかも、爆睡!!(笑)
↓こんな感じで。電気が点こうが、顔を見に行こうが
この体勢から微動だにしない!
水を入れに行った時だけ、気付いたようで起きてきたんだけど
『寝とき・・・。』と、言ったら同じ体勢になって寝ておりました(笑)
その後にこの写真を撮ったんだけど、全く動かず(爆)
b0143308_2130363.jpg

朝は、遠慮がちに鳴いておりました(笑)
8時だったので、マシだったかなぁ・・・。

その後は、パンケーキ三昧(爆)
そして、無事に帰っていただきました~♪
b0143308_2131369.jpg

うーちゃんが寝てたのはコレ。
このお泊りグッズ、うーちゃんにお返ししました(笑)

ビニールの袋に入れて、玄関に置いといたんだけど
勝手にビニールをあさって、取り出しておりました。うーちゃん、恐るべし!!
(ガサガサと音がするので、お菓子をあさってるのかと思って
コラッ~と、ドアを開けたんだけど・・・
毛布やらを取り出してる、うーちゃんの姿が・・・大笑いしましたっ)
b0143308_21311176.jpg

どうやら、お気に召したご様子のうーちゃん☆
すっぽり、入ってます。
b0143308_21312082.jpg

次の日もビニールから自分で出してましたよ。
b0143308_21312890.jpg

でも・・・
ちょっと、うーちゃんには小さいんでない!?(爆)
[PR]
by kash-w | 2009-02-25 21:44 | うーちゃん | Trackback | Comments(24)
可愛いがいっぱいなお店☆
大阪市西区江戸掘にある
『CANTINE~カンティーヌ』
かなり気になってたお店の1つ♪
外観がとっても可愛いお店です!
b0143308_235889.jpg

この周辺、大阪教会があったり
ハウスウェディングが出来るところがあったり。
ステキがいっぱい☆
b0143308_23581415.jpg

バレンタインのチョコの代わりに!?(笑)
『濃厚なブラウニーバニラアイス添え』
ホントに濃厚!美味しいです~♪
b0143308_23582392.jpg

カフェオレを飲もうと思いつつ・・・アイスコーヒーを頼んでしまいました。
痛恨のミス!(笑)
こちらのカフェオレ、カフェオレボウルで出てくるそうです~!
b0143308_23583096.jpg

店内には、ル・クルーゼが並んでたりして
女の子好み~!
ある日のランチのメニュー・・・『鶏もも肉のパン粉焼き~カツレツ風~』
パン食べ放題。も惹かれます。夜のメニューも惹かれるなぁ♪
b0143308_2358359.jpg

そうそう!こちらのお手洗い、とってもステキでした~!
[PR]
by kash-w | 2009-02-24 00:24 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
レトロなビルの地下にあるお店♪
美味しいコーヒーを求めて、大阪市中央区へ・・・。
b0143308_17133826.jpg

淀屋橋に近い場所にある国登録有形文化財・芝川ビル。

昭和2年に南米マヤ・インカの装飾を纏った芝川ビルが竣工。
昔、良家の子女の花嫁学校として使われていたそうです。
(屋上テラス&ポルティコ(半屋外)は、レンタルスペースになってるそうです)
b0143308_17135786.jpg

以前、レトロだなぁ・・・って
写真を撮ったことがあるんだけど、その時は何にもありませでした~。
今は、ショコラブティックやベトナム料理屋さんなどが入っています☆
b0143308_1714578.jpg

地下にある『mole hosoi coffee~モール・ホソイ・コーヒー』へ。
b0143308_17141210.jpg

ここは以前、金庫室があったそうです。
この重厚な扉!金庫室なので、閉塞感があるかと思ったけど
あまりかんじなかったかな。
中は、カウンターのみ。次から次へとお客さんがきてました。
b0143308_17142195.jpg

モリヒコさんやkajitaさんのコーヒが頂けます。そして
ブウランジュリ・タケウチさんのパンやタルトが頂けます♪
タルトは数種類。さつまいものタルトを選びました。
甘いものとコーヒーの相性ば抜群!まったり~な、一時を過ごせました♪
b0143308_17142917.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-02-22 17:34 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
ぐるぐるぐるぐる・・・回ってます♪
久しぶりに買ったCD。
『MAMMA MIA!~マンマ・ミーア!』のサントラ~♪
聴きたいなぁ・・・って思ってたらashクンが買ってきてくれました。
まぁ、以心伝心ね♪

b0143308_22224940.jpg

実は、ABBAの方を聴きたかったんだけど・・・。
と、言う話をしてたら
レンタルしてきてくれました!
車の中、家でも・・・ずっと聴いてます♪

『Money,Money,Money,』『SOS』・・・どれも、ステキな曲なんだけど
お気に入りは『Lay All Your Love On Me』
映画の中のシーンも印象深くて大好きです☆
(ってことでYou Tube、貼ってみました~!)

この曲、いろんな方がカバーしてるんですね~。知りませんでした(汗)
・・・Helloween(HM)がカバーしてるのには、ビックリでした!←若かりしころ、好きでした♪
今は、ボーカルも変わってるのね~。


[PR]
by kash-w | 2009-02-20 22:33 | 本・音楽 | Trackback | Comments(12)
奈良にある可愛いお店へ・・・。
奈良県香芝市にある『tete a tete』へ行ってきました。
こちらのお店は、住宅街にあるビルの2階にあるお店。
b0143308_2255945.jpg

器から雑貨、アンティークものやウエアまで
可愛いものが、所狭しと並んでます♪
b0143308_226696.jpg

この後、行くところがあったんだけど
可愛いものを見ていたら、ついつい腰が重くなって・・・(笑)
横を見ると、不機嫌な旦那サマの顔が・・・(爆)
b0143308_2261410.jpg


何を買ったかというと・・・
[PR]
by kash-w | 2009-02-19 22:18 | 奈良 | Trackback | Comments(14)
チョコレートを満喫♪
バレンタインデーにチョコをあげる人は・・・1人です。
それは、旦那サマのお父様~!
去年は、ゴディバのチョコだったけど
今年はリーガロイヤルホテル内にある
『Chocolat Boutique du ROYAL Laclat~ショコラブティック レクラ』の
『Leclat de planete~惑星の輝き』にしました☆
b0143308_2116939.jpg

太陽系8惑星をモチーフにしたチョコ。
フルーツを使ったガナッシュをホワイトチョコで包んでいるそうです。

選んだのは、金星(パッションフルーツ)地球(ライチ)海王星(バナナキャラメル)の
3つ。なんせ、お父様・・・糖尿病をお持ちなもんで。

他にマンゴー、オレンジ、フランボワーズ、アプリコット、ライム味がありました。
ここのチョコ、気になってるんだけど
自分用には買えないっ!(笑)自分の父親なら、「ちょっと頂戴♪」って言えるんだけど
さすがに、言えませんでした~!(自爆)
b0143308_2116187.jpg

毎年、誰にも貰えないうちの旦那サマ・・・(爆)
今年は、頂きました~♪
1つは、ashママから。もう1つは、kash兄嫁のCちゃんから~!

MOROZOFF 『La Blancheur』のチョコ♪
この可愛い箱!指輪かと思っちゃった!
b0143308_21163510.jpg

可愛いチョコが、入ってました♪
ちゃんと、お裾わけしてくれました!ピンクの薔薇のチョコ、美味しかった~!
b0143308_2116517.jpg

こちら、Cちゃんからkash父へのチョコ。
写真を撮らせてもらいました~♪

スイス・ジュネーブにある『Steller』のチョコ。
こちらのチョコ、雅子サマもお買いになったとか・・・。
b0143308_2117038.jpg

こちら、図々しく(笑)1つ、頂きました~♪
めちゃうまっ☆です!

Cちゃん、ありがとねぇ~!!
え!?kashから旦那サマへのチョコ!?
ありませぇ~ん!(笑)
b0143308_2117848.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-02-17 21:47 | おやつ | Trackback | Comments(28)
ココ・ファームの美味しいジュース♪
いつも仲良くしてくれるさち姉さんから
サプライズなプレゼントがありました♪
栃木県にある『ココ・ファーム・ワイナリー』のジュース!
アルコールは、あまり飲まないので
葡萄のジュースを送ってくれました~。
さち姉さん、ありがとぉ~♪

こんなステキな箱に入ってました☆
b0143308_21515244.jpg

ブルーベリーのジュースとぶどうのジュース
白ワイン用ぶどうジュース『シュ・ブラン』
どれも、美味しそう~!
b0143308_2152565.jpg

早速、お一人サマごはんの時に頂きました~。
いつものパンケーキとグラタンの晩ごはん(笑)
ブルーベリーのジュースと共に~。これって、ブルーベリー!?
ぶどうジュースみたいで、美味しいんです♪
黙って出されたら、ブルーベリーって思わないかも。

他は、これからのお楽しみ♪
キ~ンっと冷やして、頂きます!

b0143308_21521351.jpg

『ココ・ファーム・ワイナリー』は、さち姉さんに教えてもらって
気になる場所の1つ☆
いつか、行ってみたいなぁ・・・。その時は
もちろん、さち姉さんにも会いたいなぁ♪
[PR]
by kash-w | 2009-02-15 22:09 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(18)
『Bougnat Bougnat』で頂きます♪
西梅田にある『BREEZE BREEZE~ブリーゼ・ブリーゼ』の
地下1階にあるcafe&bistrot『Bougnat Bougnat~ブーニャ・ブーニャ』

短大の時の友達Kちゃんと、ランチへ。
kashは、クロックムッシュのランチ。
本日のデリ3種とミニサラダ、ミニスープ、ドリンクが付いてました♪

久しぶりに食べるクロックムッシュ、美味しい~!
b0143308_22213286.jpg

kちゃんの選んだ本日のオーブンランチ。
こちらも本日のデリ3種とミニサラダ、ミニスープとパン、ドリンクが付いてました♪
b0143308_22213958.jpg

ランチは、セルフサービスになってます。

Kちゃんとは、クラスは違ったんだけど
毎朝、電車が同じでいつの間にか仲良しに♪
一時、同じ職場で働いていて旅行に行ったり晩ごはんを食べに行ったり・・・。
結婚して、子供が生れて忙しい日々を送ってたKちゃんだけど
子供たちが小学校に行き、自分の時間がもてるようになったので
ランチを一緒できるようになりました♪
ホントに嬉しい~!楽しい時間に美味しいランチ、ありがとぉ♪
ノンストップで喋っちゃったよね(笑)また行こうね!

ちなみに、夜は・・・
[PR]
by kash-w | 2009-02-13 22:57 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(32)
滋賀県へGO~!
滋賀県大津市にあるオープンエアモール
『Promenade AOYAMA~プロムナード・青山』
7店舗がプレオープンしたとのことで行ってきました☆
お目当ては、『Patisserie KITAGAWA~パティスリー・キタガワ』
春に、イートインスペースもオープンするそうです☆
b0143308_2225033.jpg

パン屋さんもオープンしてました。覗いてみたんだけど
時間が遅かったので
あまり残ってませんでした~。残念!
この後は、兄サマ夫婦と焼き肉を堪能☆

b0143308_22252855.jpg

KITAGAWAさんのプリン。
ケーキ屋さんのプリンって、卵がたっぷりで美味しい~!
b0143308_22172866.jpg

フォレオ一里山に寄って買ってきた
『grace grazia~グラース グラーツィア』のパン。
こちら、イートインもOK~!

滋賀県はショッピングモールラッシュ。こちらのモールも最近、出来たところ。
一通り、行ってみたけど(モール巡り♪)
ここが一番、こじんまりしていて見やすかったかな。
b0143308_225453.jpg

定番のパンをGETでした~♪

カメラの練習・・・。
[PR]
by kash-w | 2009-02-12 22:16 | 滋賀 | Trackback | Comments(14)