<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
『Helsinki Bakery』で一休み☆
西宮に出来た『阪急西宮ガーデンズ』
明石からの帰りに少し寄り道。

気になっていた
『Helsinki Bakery~ヘルシンキ・ベーカリー』へ。
明るい店内で、北欧チックなインテリア☆
b0143308_21564071.jpg

ashクンが選んだ
『フィンランド産トゥルニ風味のクリームブリュレ・バニラアイス添え』
思ったよりもクリームブリュレ、少なかったそうで(笑)
b0143308_21564681.jpg

kashが選んだ、シナモンキューブのセット。カカオをチョイス☆
他にクランベリー・オレンジ・レーズン・季節の商品の5つがあります。

シナモンキューブやパンは、対面販売で買うことができます。
今回、パンは買わなかったので
またの機会に買ってみたいな☆
b0143308_21565250.jpg

高速を走っていると、海が見えて神戸らしいステキな風景が広がってたんだけど
カメラを出すのが遅くって、シャッターチャンスを逃しました(笑)

今日、同じように高速を走ってたうちの両親。
途中で、高速道路上に何故かイヌがウロウロ・・・。
車から落ちたのか、SAで休憩中に逃げちゃったのか・・・リードが付いてたらしいです。
勇気ある車が止まって、助けてくれたそうで一安心☆
人ごとではないです~。気を引き締めて、うーちゃんを守らなければ☆

b0143308_21565914.jpg

今年は、関ドコさんからお引っ越しして念願のエキサイトへ。
今まで以上にたくさんの方と出会うことができて
ホントに充実した1年になりました。
今年の更新はここまで。お付き合い、ありがとうございました☆

来年も皆様にとって、実りある1年になりますように☆
良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by kash-w | 2008-12-30 22:17 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
『古道具 和草』でお買いもの☆
兵庫県明石市藤江にある
『古道具 和草(にこぐさ)』
明石に行く時、寄ってもらおうと密かに思ってたお店。
先日、明石にあるお墓にお参りに行ったので
行くことができました☆
b0143308_2237235.jpg

駅前にある小さなお店。
中に入るとステキがいっぱい!
夫婦揃ってツボでした☆
b0143308_22372254.jpg

お店の方も気さくで、ステキな方でした。
どちらから!?と、聞かれたので
大阪から来ました~と、言ったら驚いてらっしゃいました。

写真の撮影も快く承諾してくれました☆
b0143308_22391287.jpg

日本の古いものが、ぎっしり!
欲しいものだらけ~♪
b0143308_22392032.jpg
b0143308_22392745.jpg

引出しも欲しかったんだけど、いいなって思うものは
残念ながらHOLDになってました。残念!
b0143308_22394694.jpg
b0143308_22395453.jpg

少しだけ、お買いものしてきました☆
それは、またいつか・・・。

お気に入りのお店、また一つ増えました♪
b0143308_22401088.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-12-28 22:54 | 兵庫 | Trackback | Comments(12)
たくさんの美味しいもの、ありがとぉ~!
まゆさんに、たくさん美味しいものを頂きました☆
まゆさんちで採れた新鮮なお野菜!
この他にも大根や水菜、柚子にお米!!
それはもう、すんごく重い!ホントに感謝です☆
b0143308_2203777.jpg

名古屋市のお隣、蟹江町にある
『Pont-l'Eveque~ポン・レ・ヴェック』のバケットも頂きました☆
去年、一緒にランチを食べたんだけど
パンを買わなかったのです(涙)心残りだったのを覚えてくれてたのね~!
b0143308_220467.jpg

貰ったお野菜を使ってポトフを作りました☆
今年、大嵌り~のポトフ☆
今回は手羽先を入れて、お野菜をたっぷり~!

バケットと一緒に頂きました☆
『ピーナツきな粉クリーム』これも買ってきてくれました。
ミッドランドスクエアにある富沢商店のものです☆
きな粉もピーナツクリームも大好き!
b0143308_2205392.jpg

まゆさん~!たくさんのお土産、ホントにありがとぉ~!
また来年、会えるのを楽しみにしてますね☆
[PR]
by kash-w | 2008-12-27 22:18 | お土産(国内) | Trackback | Comments(8)
焼きたてのバウムクーヘンを求めて☆
待ち合わせの1時間前、守山のクラブハリエの受付が始まるので
行ってきました。受付は10時からで、お店は11時からのオープン。
少し早い目に着いたにも関わらず、お店の前には長蛇の列!
ティールームの入口から噴水までぐるり~と並んでました。
順番が来ると、4時半から5時になります・・・って。
日曜日って、すごく人気なのね~。ビックリでした!!

お店の方に八日市のお店なら、空きがありますよと教えてもらったので
そちらのほうへ行くことに!
まゆさんと合流して、八日市のクラブハリエに行ったんだけど
ここも2時からしか空いていないとのこと。
2時から、お願いして近江八幡に戻ってランチでした。

そして、『八日市玻璃絵館』へ~。
b0143308_2215149.jpg

近江鉄道・八日市駅の近くにある
尖がり屋根のお店です。1階がショップで2階がティールームに
なってました☆
b0143308_22214.jpg

ティールームの入口まで、作っている様子が見ることができます。
b0143308_222884.jpg

ここもペーストリーブッフェがあるけど
ケーキセットを頂きました。守山と比べるとお値段少々、高いです。
(守山は1000円でお釣りがあるけど、ここは1000円プラスでした。)

八日市は冬特集『Harie Christmas』
Kashが選んだケーキ。
フルーツのタルトとロールケーキ、そしてバウムクーヘン☆
お値段高いからか、厚みがありました~(笑)
b0143308_2221883.jpg

まゆさんが選んだケーキ。
このモンブラン、悩んだのよね~!(笑)
b0143308_2222471.jpg

ashクンが選んだケーキ。
無難にショートケーキ!アップルパイを選んでました☆
b0143308_22237100.jpg

ここの特徴として、デセール(皿盛りデザート)がありました。
シェフが1つずつ注文を聞いて、作ってました☆

バウムクーヘン、守山ではバニラソースか生クリームを選べるんだけど
ここは、生クリームオンリーでしたよ~。
b0143308_2224447.jpg

ビュッフェのお客さん、たくさん食べてました~。
お皿にケーキが5つ乗ってる方、多かったです~☆
b0143308_2225075.jpg

こじんまりしてるけど、雰囲気もいい感じです。

まゆさんに焼きたてのバウムクーヘン、食べてもらえてよかった☆
移動にかなり時間をとられてしまったけど
今年最後に会えて、嬉しかったです~!
いろいろ、ありがとうね~☆また、来年もよろしくです!
b0143308_2225610.jpg


11月も行ってました・・・
[PR]
by kash-w | 2008-12-26 22:20 | 滋賀 | Trackback | Comments(14)
近江八幡で待ち合わせ☆
プチお久しぶりで名古屋在住のまゆさんとデート☆
待ち合わせは滋賀県の近江八幡!
b0143308_23365166.jpg

八幡堀沿いを歩き、向かった先は
『ティースペース 茶楽』
築160年の土蔵のお店です。
b0143308_2337050.jpg
b0143308_23371074.jpg

この後に、美味しいものを食べに行くのでお昼は控えめに・・・。

ashクンが選んだトックの定食☆
韓国のお餅が入ってます。
b0143308_23372021.jpg

まゆさんが選んだもの。豆腐ときんぴらの丼だったかな。
b0143308_23372829.jpg

kashが選んだ焼きそば。こちら、少し変わった焼きそばでした☆
b0143308_23373564.jpg

店内は、温かくて静かで・・・優しい時間が流れてます。

b0143308_23374268.jpg

この日の天気予報は雨。
八幡掘りを眺めていると、小雨が降ってました。
雨の近江八幡もしっとりしてます♪
少し、近江八幡を散策しようと考えてたんだけど時間がなくって。
折角、来てもらったのに残念(涙)
驚くほど、時間が過ぎるのが早いんです。

この後、場所を移動して
更に美味しいものを食べに行きました~♪
b0143308_23374966.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-12-25 23:48 | 滋賀 | Trackback | Comments(12)
手抜きのクリスマスディナー☆
いつもの如く、手抜きのクリスマスディナー☆
COSTCOのローストチキン。
クラムチャウダーにアボガドが入った野菜たっぷりのサラダ。
b0143308_22313029.jpg

kashは、スパークリングワイン(白)
ashクンはピンクレモネード☆

チキンは、もちろん全部は食べれないので
これからしばし、このチキンを使っての晩御飯が続きます(笑)
b0143308_22313751.jpg

ケーキはいらないって言ってたので、買ってこなかったんだけど
仕事帰りに買ってきてくれました♪

阪神百貨店に行ったら、あまりの人の多さに倒れそうになったらしい・・・。
で、大丸でリベンジしようと思ったら
また倒れそうになったそうで(笑)
ハービスプラザの『HARBS』で買ってきてくれました。う~ん、デカイ!
ミルクレープとモンブラン。大きいので半分、明日に残してます☆
(明日は、お一人サマ・ディナーなので、食後に頂きます!)
b0143308_22314318.jpg

♪旦那サマはサンタクロース、本当のサンタクロース♪
今年もちゃっかり歌ってアピール☆
『AGATHA』のアクセサリー、頂きました~!

b0143308_22315021.jpg

この方も、クリスマスを盛り上げてくれてます。
が、被りものがキライなのでご機嫌ななめ!(爆)
カメラ目線、頂けませんでした~!
b0143308_2325983.jpg

明日はクリスマス☆
ステキなクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by kash-w | 2008-12-24 22:47 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(24)
パンを買ったその後は・・・
大阪・豊中市にある千里中央。
千里阪急に大好きな『LE BIHAN』があったので
買ってきました☆
大好きなあんぱんは死守!(笑)
コッペパンもあったので、GET☆
このコッペパンがほんのり甘くて美味しい~!
b0143308_2123125.jpg


何故、千里中央に行ったのか!!??
[PR]
by kash-w | 2008-12-23 21:49 | パン | Trackback | Comments(24)
大阪の街をてくてくと・・・。
大阪の街をてくてく・・・。
前方に見えるのは、大阪タワー(ABCタワー)!
ABC放送の電波塔です。昔は、展望台まで登れたんだけど
今はクローズしています。このタワーは、残念ながら撤去される予定。
b0143308_22342668.jpg

この日、向かった先はスカイビル!
晴れた日のスカイビルは、とっても美しい☆
b0143308_22343595.jpg

下から見たスカイビル。
b0143308_22344185.jpg

↓でも、UPしましたが
ここで、ドイツクリスマスマーケットが行われてます。
b0143308_22344981.jpg

違う角度から撮ったバウムクーヘンの屋台☆
b0143308_2235016.jpg

マトちゃんもあります~!
b0143308_2235779.jpg

この日の目的は、スカイビル内タワーウエスト1階で
行われていたイベントに行くこと!
『tot』さんのパンを求めて・・・☆

なんだけど・・・最終日、それも遅い時間に行ったので
パンは1種類のみしかありませんでした~。
ブランシュというパンをGET!
b0143308_22353561.jpg

そして、クッキー☆
b0143308_22354929.jpg

こちら、紅茶と美味しく頂きました♪
b0143308_2236434.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-12-22 22:36 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
松坂牛を使った中之島バーガー☆
大阪市北区中之島にある松坂牛100%で作った
ハンバーガー屋さん『M Deli&Burger~Mデリ&バーガー』
早速、行ってきました☆
b0143308_22009.jpg

食べたのは
『松坂牛中之島バーガー(スタンダード)』のポテトセット。
(ちなみに、ベーコンや卵、チェダーチーズが入ったプレミアムもあり!)
b0143308_2202854.jpg

スタンダードは、シンプルにパティ・トマト・レタス・オニオン。
大きさは思ったより小ぶりで・・・ちょっと冷たかったかな。

b0143308_2203791.jpg

ポテトフライ。
これがボリュームがあって、熱々で!!こっちでお腹いっぱいになったかも・・・(笑)

他にメンチカツバーガーやテリヤキエッグバーガー、コロッケバーガーも。
(もちろん、松坂牛!)
サイドメニューにローストビーフサンドやコロッケなんかもありましたよぉ~☆
こちらも、もちろん松坂牛を使ってるそうです~!
b0143308_220439.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-12-21 22:31 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(24)
美味しいお土産、頂きました~!
さおりさんから、ステキなお土産を頂きました☆
ラッピングも可愛いです!
b0143308_2305259.jpg

神戸の『Brocante Tit』さんで期間限定で販売されてた
『Les Cadeaux Sincres』さんの畑中千弘さんのクリスマスのお菓子☆
どれも可愛くって、食べれない~!(と、言いながら食いしん坊なので食べてます)
b0143308_231186.jpg

『Factory KAFE工船』のコーヒー豆☆
美山のオオヤコーヒーの豆なんだそうです~!
もう、これがいい香り♪そして、いい艶で!
b0143308_2312771.jpg
b0143308_2314446.jpg

クリスマス菓子用のオーナメントになってるんだけど、頂いたコーヒーと
一緒に食べました(笑)
b0143308_2315245.jpg

そして、以前からめっちゃ気になってた
『イコマ製菓』のラムネ!キャ~でございます☆
このラムネ、なかなか手に入らないんです!
『遊中川』の袋に入ってました。

さおりさん、たくさんの美味しいもの☆
ホントにありがとぉ~!遠慮なく、頂いてます♪

b0143308_231592.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-12-18 23:11 | お土産(国内) | Trackback | Comments(18)