<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
神戸でも・・・ホットケーキです☆
雨の神戸。傘が1つしかないash&kashは、商店街を歩くことに・・・
そこで『純喫茶 元町サントス』へ~!
b0143308_22375086.jpg

2階席で頂いたのは、もちろんホットケーキ!
バターを置いて、メイプルシロップをかけてセッテイング♪
焼きが甘いような気がしたけど、さすが老舗。ウマイです!

ただ、喫煙OKなのが・・・。
近くのお兄さんの煙草の煙が、半端なく凄くって。
あれって、中国の煙草!?
食べ終えた後だったので、即効撤退しました。
b0143308_22375623.jpg

さすがに、ホットケーキ(パンケーキ)はもういい・・・と、ashクン。
今年最後の食べ納めだったかも。まだ、気になるお店があるんだけど~!(涙)
あ、でも・・・もちろん家では食べてます(笑)
[PR]
by kash-w | 2008-11-30 22:48 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
トアロードにあるパン屋さんへ・・・。
神戸・トアロードにある『Le Dimanche~ル・ディマンシュ』
とっても可愛いパン屋さん☆
b0143308_2217897.jpg

東京のメゾンカイザーで修業したブーランジェ、元ア・ラ・カンパニューの
パティシェ、神戸のイアリアンで腕を磨いたキュイジニエの3人が力を合わせて
作り上げるパンと焼き菓子の数々が並んでいます☆
b0143308_2217193.jpg

2階3階は、カフェスペースになっているそうです。

b0143308_22172830.jpg

買って帰ったパン。クロワッサンを買うの忘れた!
他には、食パン。1週間、美味しく頂きました☆
b0143308_22173673.jpg

夜の危険なおやつ。
クリームブリュレ。さすがにシェアして頂きました☆
めっちゃ。濃厚でしたよ~!
b0143308_22174462.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-29 22:26 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
神戸で見つけたもの♪
神戸の街を少し散策。
雨だったので、思うように歩けなかったのが残念!
雨足が強くなったので、雨宿りを兼ねて入ったのが
『unico』
ステキなインテリアで、目の保養になりました♪
b0143308_22511779.jpg

もう1件は、北野坂の近くにあったお店『Mimi』
可愛い雑貨が所狭しと並んでました☆
ここのお店で、買ったのが・・・
b0143308_22512536.jpg

うーちゃんの器!
b0143308_22514582.jpg

見えにくいけど、ドット柄がキュート☆
横には骨が付いてるんです~!ネコちゃん用の器もありました☆
b0143308_22515457.jpg

うーちゃんの目の前で撮影してたので
大騒ぎでございます(笑)
b0143308_2252157.jpg

『何が何でも欲しいねんっ!』の、うーちゃん。
あげないよぉ~ん!の、イジワルkashなのでした♪
うーちゃん、残念!!(爆)
b0143308_2252896.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-28 22:59 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
雨の北野坂で一休み♪
momo*さんのお店を出て、向かった先は
中央区中山手にある『TRITON CAFE~トリトン・カフェ』

この日は、あいにく雨だったんだけど家を出た時は降ってなかったので
傘は一つ。momo*さんところから出る時に傘を持って出たんだけど
どうやら、傘を間違ったよう。
『すっとこどっこいっ!!』と、ashクンに言われちゃったわ!
でも、お店までずっと傘を差してたのはashクン。お店の前に来るまで気付かなかった!!??
そっちこそ、すっとこどっこいやんっ!!と、kash(笑)
すっとこどっこい夫婦でございます(自爆)
b0143308_23273658.jpg

また、momo*さんのお店に戻りました(笑)
(傘の持ち主さん、まだいらっしゃってよかった☆)

でもこちらのお店
12時からオープンだったので、戻ってもまだお店は開いてませんでした~!
やっぱり、すっとこどっこいだわ(自爆)
b0143308_2328256.jpg

外向きに配置されているカウンター。
お1サマでも気軽に行けそう☆

b0143308_23282268.jpg

kashが頼んだのは、キッシュ。
こんなに大きいキッシュは、初めて☆
b0143308_23283057.jpg

こちらは、ashクンが頼んだサンドイッチ。
b0143308_23284019.jpg

お店の中には雑貨も販売されていて
雑貨だけを見に来るお客さんも・・・。
b0143308_23285066.jpg

食後にコーヒーとアイスコーヒー。
雨の北野坂を眺めながら、まったりしておりました☆
b0143308_2329185.jpg
b0143308_23291028.jpg

そう言えば、この近くにある神戸牛のお店に兄サマ夫婦と母と5人で食べに行ったとき
お肉大好きなashクンが調子を壊して、食べれなかった思い出が・・・。
お店の前で
『心残りや・・・』と、またまた申しておりました(笑)

b0143308_23291747.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-27 23:37 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
1日だけのステキなブロガンド♪
アメリカ在住のmomo*さんが日本に帰ってこられ
『antique moon*1日だけのブロガンド』を開催されました☆

場所は、神戸・三宮にあるmomo*さんの妹さんのお店『Domani』さんで。
少し早めに着いたんだけど、すでに列が出来ておりました~!
ケロちゃんがお出迎え~!
初めてお会いするmomo*さん、妹さん!本当にステキな方でした☆
b0143308_22125921.jpg

中の写真、選ぶのに必死で
撮るの忘れておりました~!

買ったもの・・・。
鍵です♪
たくさんあった中から選びました。
b0143308_2213644.jpg

こちらは、電話受信のメモ帳。
数種類ありました~!
b0143308_22132052.jpg

こちら、1900年初頭のリプトン紅茶の金色ブリキ缶。
100年も前のものなのに、この美しさ☆
中も本当にキレイです!

b0143308_22132741.jpg

もちろん、ファイヤーキング!
すごく、リーズナブルでびっくり!!
ターコイズブルーのクリーマー。マグカップではなかったけど
ターコイズブルーのは、持ってなかったので
即効、GETしてました☆

b0143308_22243774.jpg

家にあるファイヤーキング。
向かって左から2番目のアイボリーのファイヤーキングは
ハワイで買ってきました。
それ以外は、momo*さんのお店から。
いい感じで並んでます~!
b0143308_2213562.jpg

momo*さん、いろいろお心遣いありがとぉ~!
気にしてもらってたなんて、嬉しかったです☆
こちらこそ、勝手してスイマセンでした。次回、お会いできるのを楽しみにしてますね♪
[PR]
by kash-w | 2008-11-25 22:28 | インテリア | Trackback(1) | Comments(12)
京都って面白いっ!
パンケーキを食べた後は、鴨川沿いを歩いて目的地へ!
b0143308_2145211.jpg

そう、毎月第4日曜日に行われている
上賀茂神社の手作り市へ~!

思った以上に、紅葉がとっても美しかったです☆

b0143308_21451480.jpg

b0143308_21452595.jpg

美味しいものから、小物や帽子・・・
目移りしちゃって。何を買ったって!?
白菜のぬかづけやおかき・・・(笑)今回、甘いものは控えました。
b0143308_21453720.jpg

b0143308_21454745.jpg

川があったりして、のんびりできて居心地いい~!
下賀茂神社は、行ったことあるけど
こちらは、初めてだったかも。
b0143308_21455515.jpg

また、北山まで帰ってきて一休み♪
地下にある『cafe Library』へ。
ここは、セレクトショプtiticacaのプロデュースのカフェなんだそうです。

b0143308_2146794.jpg

お店にRionさんのところで見て、気になってた本が置いてありました。
ゆっくり、読めました!
他にもたくさん本があって、2人で読書タイム☆
b0143308_21461520.jpg

さすがに、甘いものは控えて・・・
コーヒーとアイスコーヒー。
b0143308_21462432.jpg

お店で『titicaca premium』という
ハワイコナのコーヒーを少しだけ、買ってきました。
b0143308_21463195.jpg

手作り市で買ったもの!くま先生の奥サマとお友達の陶器のお店
BOB BOB』さんで買った湯のみ♪
残念ながら、くま先生には会えませんでした~!
(くま先生ったら、おはぎを買いにおでかけしてたのねぇ~!)

コーヒーを入れてみました☆
1つしか買わなかったんだけど、もう1つ買えばよかった~。
と・・・今頃、後悔です(遅っ)
コーヒーのお供は、『cafe Library』さんの1周年記念で頂いたチョコ。
京都って、本当に面白いわぁ~♪
b0143308_21463913.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-24 21:56 | 京都 | Trackback | Comments(16)
京都でパンケーキ♪
関東で大人気の『PANCAKE DAYs~パンケーキデイズ』が
京都・北山に出来たと知って
密かに、行く機会を狙ってました☆
b0143308_2203273.jpg

こちらのお店、関西初出店♪
b0143308_2204040.jpg

オリジナルのパンケーキミックス、メイプルシロップ、カバンにレシピ本!
思わず、手が出そうになったんだけど
家にいくつパンケーキミックスがあるか考えて・・・やめました(涙)
b0143308_220479.jpg

ファーストフード店のようにレジで注文します。
テーブルにメニューが置いてあるので、ゆっくり選んでレジへ!
(もちろん、注文してから焼いてくれます☆)

ashクンが頼んだのは
『ピリ辛チキンバーガー』ドリンク付き☆
旗が刺さってるのはデイズポテト。
b0143308_2205561.jpg

kashが頼んだのは、めっちゃキュートな『LOVE×2パンケーキ』
こちらは単品のみ。少し寒かったのでホットコーヒーに。
ドリンクを付けると↑のより高かったわん(笑)

苺のクリームが甘ぁ~いです☆
今回は欲張っちゃったけど、今度はシンプルなパンケーキを
頂かなくっちゃ♪
b0143308_22129.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-23 22:17 | 京都 | Trackback | Comments(16)
やっちまったなぁ・・・。
お久しぶりのうーちゃんです。
この方、またまたまたまた・・・やってくれました(涙)
b0143308_2231610.jpg


何をやったかというと・・・
[PR]
by kash-w | 2008-11-21 23:03 | うーちゃん | Trackback | Comments(26)
IKEAのモミの木で、気分はすっかりクリスマス♪
今日からIKEAで販売されたモミの木。
ちょうど、お休みだったashクンにGETしてきてもらいました☆

このモミの木、1月の決められた日までに
買った時に貰ったツリー購入証明書と一緒にIKEAに
持っていくと買ったお値段(1990円)をクーポンとして返してもらえます。
たくさんの人が買いに来ていたそうです。この寒空の中
ashクン、一生懸命に選んでくれました。

オーナメントは、本町で買ったものと
toutouさんにもらったもの☆
もう少し、買い足そうか思案中!
b0143308_2265485.jpg

キャンドルは去年、新しく出来たお店に行った時に
頂いたもの☆
今年のクリスマス、楽しみです~!
b0143308_227249.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-19 22:42 | インテリア | Trackback | Comments(34)
スタイリッシュなカフェで一休み。
靭公園に面した場所にあるスタイリッシュなお店
『VODE MECVM.Showroom#2~ヴェイディ ミーカン.ショールーム ナンバーツー』
行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったお店に行ってきました☆
b0143308_22232068.jpg

『VODE MECVM』は、ロンドンを中心に活動するファッションや映像、建築の
アートプロダクツブランドのことなんだそうです。
そのコンセプトショールームにあたるのがこちらのお店。

真っ白な空間で、とってもシンプル。
テーブルは、スクールデスク&チェアーを真黒に塗っていたもの。
横にかばんをかけるところがあったから、めっちゃ便利!

メニューを見ると・・・『店内撮影禁止』の文字。
残念ながら、写真は撮れませんでした。
(大きな声で話すをするのもNGだそうです。でも、BGMがなかったから
喋ると響いてたわ・・・。)

ここからは、想像してください・・・(笑)
アイスティーとアイスラテを頂きました。こちらのグラスはボダム社製のもの。
とっても可愛い!って思ってたら
「上げ底やな」って。確かに、見たよりも量は少なかったかも。
・・・鋭いわ、ashクン。

コーヒー豆は、『IZZO』の豆だそうです。コーヒーを頼むと
豆を自分で挽かせてもらえるようなことを書いてたかな。
面白そうなので、いつか頼んでみたいかも。
b0143308_22232964.jpg

公園側からの入口。モーニングもやっているそうなので
散歩して、モーニングってのもいいかも☆
b0143308_2223384.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-11-18 22:39 | 大阪 | Trackback | Comments(12)